--.--
--

08.25
Tue
2015/8/24のSMAP×SMAPにて放送された20年分の海外スター総集編ですが、
放送日のテロップが一切無かったので個人的に放送日を調べて見ました。
取り急ぎTwitterではUP致しましたが見やすいようにブログでもまとめておきます。
なお、記載は番組内での放送順に準拠しております。

【ビストロ】
マドンナ…2006/1/16 (カツケンゲスト時)…2005/12/19
ハリソンフォード…2008/6/9

【カツケン】
スピルバーグ&トムクルーズ…2005/6/27

【すま子の花園】
ジョージ・ルーカス…1999/6/28

【ビストロ】
リチャード・ギア…2005/4/4
ブラッド・ピット&タランティーノ…2009/11/16
トム・ハンクス…2013/11/11
ウィル・スミス&シャーリーズ・セロン…2008/9/1

【玉様ビリヤード】
キャメロン・ディアス&アシュトン・カッチャー…2008/8/11

【MCカマー】
ビヨンセ(DESTINY'S CHILD)…2001/10/15

【ダメ人間ですわ】
ジャネット・ジャクソン…2004/6/14

【ビストロ】
パリス・ヒルトン…2007/12/3

【ココだったら話します】
SATC…2010/6/7

【ビストロ】
ジェーン・バーキン2008/1/28

【歌】
スティーヴィー・ワンダー…2007/3/12
マライア・キャリー…2008/6/2
バックストリート・ボーイズ…2005/6/27
アース・ウィンド・アンド・ファイアー…2006/1/30
カイリー・ミノーグ…2008/2/11
ジェームス・ブラウン…2000/10/9

【ビストロ】
ロバート・デニーロ…2013/11/11
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ…2007/9/24
マット・デイモン…2007/10/29
デイヴィッド・ベッカム…2004/9/6
ニコラス・ケイジ…2007/3/5
アラン・ドロン…2007/10/8
アーノルド・シュワルツェネッガー…2013/4/29

【玉様ビリヤード】
シルベスター・スタローン…2008/5/12

【ビストロ】
ミハイル・ゴルバチョフ…2010/2/22

【歌】
レディー・ガガ…2011/7/11
ボン・ジョヴィ…2009/11/2
ライオネル・リッチー…2009/11/16
ベイシティ・ローラーズ…2009/2/9
レイ・パーカー・ジュニア…2008/12/29
アヴリル・ラヴィーン…2007/10/29
ジャスティン・ビーバー…2011/5/30
ケイティ・ペリー…2011/6/20

【ビストロ】
ヒュージャックマン・アマンダ・セイフライド…2013/9/16
デンゼル・ワシントン…2013/3/4
ウサイン・ボルト…2012/10/15

【歌】
テイラー・スウィフト…2013/1/21

以上です。間違い等あればコメ欄もしくはTwitterにでもリプ頂けるとありがたいです。

comment 0 trackback 0
10.21
Wed
最近は、ずっとボカロや音楽紹介ばかりなので、
何時の間にかスマの記事より、ボカロ記事の方が数が多くなってますね。
べ…別に、スマに興味が無くなったわけじゃないんだからね(`・ω・´)

なので、今日の記事は久しぶりに、
スマさんについて書こうかなぁ……と思ったり。
まぁ……あんまりネタも投下されていないので、
今週のスマスマの感想でも短めにサクっと。

と、その前に、今週の『an・an』買いました。
雑誌の内容自体は興味がないので、
それほど期待はしてなかったのですが、

…今年一番のヒット作かも知れません(写真が)

特に、中居しゃんの写真は、
ここ数年の中でも、かなり上位に入るお気に入り度です(〃▽〃)
特にお気に入りの顔どアップの写真のあのポーズは、


普通女性の方がやるポーズじゃ……。


あまりの、可愛さに危うく本屋でニヤけるところでした。
いや、ニヤけてたかも(苦笑)

やっぱり本気出すと、アラフォー(笑)とは思えない美人さんだなぁ…(*´д`*)
帽子で髪の毛見えない状態で、あのふつくしさは、
ホントに顔の造りが素晴らしいということですね……。
雑誌を見ながら思わず溜め息をついてしまいました。

ホントに綺麗な写真満載だったので、
是非、中居さんファンの方は、本の方ゲトー!!して下さいね。
あっ、もちろん他の方のファンも(;´▽`A``


前置きはさて置いて、それでは今週の『スマスマ』感想を。
久々の新作コントは内容はともかく良かったと思います。
慎吾君のは、元ネタが分からず終始『ぽかーん(゚Д゚)』状態でしたが。
主のオカンは『エチカ(の鏡)で有名な人やん』と知ってましたが、
実物と同じ部分は突然キレ……口調が変わるとこだけだそうです。
あのエセ関西弁は、関係ないのか……。

トランスマフォーマーの方の川合俊一さんは、
3時間ほど前に、関西ローカル番組で見たばかりだったので、
そういう意味で余計に笑えました。

ビストロは、やはり豪華なゲストじゃないとダメですね。
豪華というか……ある程度お年を重ねた方というか。
一つ一つの話に重みがありますし、
その人が今まで生きてきた歴史を聞くだけで、
見ている方としても凄く勉強になります(`・ω・´)

どっかの人気モデルとか、今旬の若手芸人とか、
そういう方の出演は、本当に勘弁して頂きたいものです。
昔は、本当に敷居高かったのにね、ビストロ。
このようなアイドル(笑)の番組に出て頂いていいのか、
ちょっとビビるぐらいの方も、ちらほらいらっしゃいましたし。
ちなみに主が、一番出演に驚いたゲストは高倉健さんですね。
今のビストロを見てると、出て頂いたことが何だか申し訳なくなってきます。

今週のスマスマの詳細をチェックしてなかったので、
いきなりエレファントカシマシさんの曲になってビックリしました。
TVでは久しぶりに見た気がします。
『今宵の月のように』は、発売当時は結構聞いた記憶があります。
でも、それ以外の曲は全く知らないんですよね…(´・ω・`)
この曲は、カラオケでよく歌っていたつよぽんには申し訳ないですが、
慎吾ちゃんの声と非常によく合いますね~(*´∇`*)

来週のビストロゲストがKinKiさんなのは、
前々から風の噂で知っていたので、
そこまでは驚きませんでしたが、
やはり正式発表されると嬉しさも一塩ですね(*´∇`*)
最近は、平成の子もドラマ関連とはいえ出入りしてたので、
少しずつ壁を崩していってるなぁ…とは思っていましたが、
一番最初の大きなきっかけがKinKiさんなのは、
昔からスマとKinKiさんを見てきたファンの方や、主としては、
何とも感慨深いものがありますね……(;つД`)

特にKinKiさんがデビューしてからは、
SMAP全員と一緒に仕事することはなくなりましたもんね……。
絡みが見れるのは、歌番組のゲストが同じ時ぐらいでしょうか。
(うたばんやLove×2や堂本兄弟で個別にはありますが)
主の記憶の中で一番記憶に残っているのは、
今から12年前のかくし芸大会の1コーナーですね。
皆でお題に対して面白い答えを書くっていうやつ。

KinKiさんがビストロに来ることで、
スマスマへのJニーズ出演が解禁になるといいんですけどね。
今までは『ぷっ』すまぐらいでしか、
なかなか先輩と後輩の絡みが見れなかったので。
もちろん後輩が来るということについては、
賛否両論あると思いますが(TOKIOとV6は賛成派多数だと思いますが)
主は、今後のJニーズを考えるなら、
もっと先輩と後輩が交流を持つのもいいんじゃないかと思います。
お互いに得るものが、きっとあると思いますしね。
もちろん、マッチさんとか少年隊さんとか上の方にも、
歌だけじゃなくビストロ等で絡んでほしいと思います。

主の思いっきり個人的な意見としては、
いつかスマスマに関ジャニ∞さんを!!と思います。
スマスマじゃなくても二組が絡む番組なら何でもいいですが。
絶対、あの二組が絡めば面白い効果が生まれると断言します。
あまりJニーズ臭というか、Jニーズのプッシュ感を感じない分、
何気に一番すんなりと送り込めやすそうなんですけどね。
…事務所の女幹部が力入れてるGは色々めんどくさそうなので

あれ、短めと言いながら、もしかして長くなってます?(笑)
ごめんなさい……今回はこのへんで止めときます。

今週は、月9効果も多少はあるとはいえ、
最近の中では高視聴率だったので、
今後もこのレベルを維持し続けてほしいなぁ…と期待してます。
5人が出てるだけのコーナーとかいりませんからねOさん。
(某番組がなくなったので、スマスマに企画を回してこないかちょっと心配…)

ではでは。


comment 1 trackback 0
back-to-top
