--.--
--

08.25
Tue
2015/8/24のSMAP×SMAPにて放送された20年分の海外スター総集編ですが、
放送日のテロップが一切無かったので個人的に放送日を調べて見ました。
取り急ぎTwitterではUP致しましたが見やすいようにブログでもまとめておきます。
なお、記載は番組内での放送順に準拠しております。

【ビストロ】
マドンナ…2006/1/16 (カツケンゲスト時)…2005/12/19
ハリソンフォード…2008/6/9

【カツケン】
スピルバーグ&トムクルーズ…2005/6/27

【すま子の花園】
ジョージ・ルーカス…1999/6/28

【ビストロ】
リチャード・ギア…2005/4/4
ブラッド・ピット&タランティーノ…2009/11/16
トム・ハンクス…2013/11/11
ウィル・スミス&シャーリーズ・セロン…2008/9/1

【玉様ビリヤード】
キャメロン・ディアス&アシュトン・カッチャー…2008/8/11

【MCカマー】
ビヨンセ(DESTINY'S CHILD)…2001/10/15

【ダメ人間ですわ】
ジャネット・ジャクソン…2004/6/14

【ビストロ】
パリス・ヒルトン…2007/12/3

【ココだったら話します】
SATC…2010/6/7

【ビストロ】
ジェーン・バーキン2008/1/28

【歌】
スティーヴィー・ワンダー…2007/3/12
マライア・キャリー…2008/6/2
バックストリート・ボーイズ…2005/6/27
アース・ウィンド・アンド・ファイアー…2006/1/30
カイリー・ミノーグ…2008/2/11
ジェームス・ブラウン…2000/10/9

【ビストロ】
ロバート・デニーロ…2013/11/11
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ…2007/9/24
マット・デイモン…2007/10/29
デイヴィッド・ベッカム…2004/9/6
ニコラス・ケイジ…2007/3/5
アラン・ドロン…2007/10/8
アーノルド・シュワルツェネッガー…2013/4/29

【玉様ビリヤード】
シルベスター・スタローン…2008/5/12

【ビストロ】
ミハイル・ゴルバチョフ…2010/2/22

【歌】
レディー・ガガ…2011/7/11
ボン・ジョヴィ…2009/11/2
ライオネル・リッチー…2009/11/16
ベイシティ・ローラーズ…2009/2/9
レイ・パーカー・ジュニア…2008/12/29
アヴリル・ラヴィーン…2007/10/29
ジャスティン・ビーバー…2011/5/30
ケイティ・ペリー…2011/6/20

【ビストロ】
ヒュージャックマン・アマンダ・セイフライド…2013/9/16
デンゼル・ワシントン…2013/3/4
ウサイン・ボルト…2012/10/15

【歌】
テイラー・スウィフト…2013/1/21

以上です。間違い等あればコメ欄もしくはTwitterにでもリプ頂けるとありがたいです。

comment 0 trackback 0
01.09
Sat
前回の続きの前に、前回書き忘れた感想をちょこっと。


研究生という言葉に対して、
『何を研究してるの?』と、中居さんからのツッコミ。
ジャニーズでいうジャニーズJr.みたいなもんですよね、おそらく。

自分の夢に向かって卒業していったメンバーの件で、
森君を思い出したのは主だけではないと思う…(´;ω;`)

総選挙といえば、野猿総選挙を思い出す年代の主。
あと、人気投票で最下位になったら脱退とかも。

一番キツかったのは、あるシングルで一位がとれなかったら、
順位によって脱退するメンバー人数が増える、
通称『赤玉事件』と呼ばれるもので、
その赤玉を引いたのがよりによって、
メインボーカルであり2TOPの人気を誇っていた、
テルリンとカンちゃんの2人という最悪の結果になりましたからね…。
結局、ひと悶着あった上で復帰という形になったので良かったですが。

SMAP総選挙……多分、中居さんは3位だと思います。

誰が何位とか具体的に書くと揉めそうなので書きませんが、
これは結構自身あります(`・ω・´)シャキーン


優子ちゃんの裸キャラの件。
夜の公園で脱いじゃうとね……ほら怖い人がやってきて……

『木村君のバカヤロ――――!!』

だから過剰反応しちゃダメだとあれほど(略)
そこは普通にサラっと流しましょう。
色々めんどくさいので(苦笑)


以上、書き忘れてた感想でした。


では、次のKAT-TUNのコーナーからの感想をドゾー!!
ピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ

※露骨ではありませんが、それとなく腐女子っぽく取られる文章が、
 一部含まれますので、全くダメな方は回れ右でお願いします。


続きを読む
comment 1 trackback 0
01.06
Wed
昨年からネットで知り合ったお友達さんも少しずつできて、
スマやジャニーズファンの方だけでなく、
ホントに色々な年代や趣味の方ともお話しする中で、
今まで自分が知らなかったこともたくさん勉強させて頂きました。

そんなお友達さんの中でも見ておられた方が多数いた、
先日の4時間半に渡るスマスマ生SP。

今までは基本的に、自分一人だけで楽しんでいて、
他の方の意見や感想をあまり聞くことがなく、
たまに、ブログや2ちゃんねる等の掲示板にて、
スマファンが集まる場所をコソーリ [壁]д・)チラッ と覗くぐらいでした。

ですが、今回は今までと違って、
ゲストのファンの方、SMAPに興味のない方、
そういった方々からの感想をダイレクトに聞く機会がありました。

そこで、ちょっと問題になっていたのが、
ビストロのMC役でもある、中居さんの発言についてです。

主は、かれこれ干支一周以上、中居さんファンですので、
若干『慣れ』というものもあり、
全く気にせず番組を見ていたのですが、
一般の方には……刺激という名の毒舌が強すぎたみたいで、
お友達さんの中には気分を害された方もいらっしゃったようで、
放送終了後はすっかり親の気持ちで各所に謝りに回る事態に(´・ω・`)

なので、そういったこともふまえて、
予定していた企画を先送りにして、
今回は久しぶりに番組の感想を書いてみようと思います。
ちょっぴり毒舌風味なところもありますけど、
そこは目をつぶって頂けると助かります。
感想で嘘をつくのは伝える側としても致命的にダメな気がしますので。

ちなみに、批判・批評・否定的な感想を下さったことに関しては、
主自身は気にしてないというか傷ついていませんので、
(主に対しての批判・批評は傷つくのでダメ ゼッタイ!ですけど)
逆に、そういった意見を下さって気付かされたこともあるので、
本当にありがたかったです(o^-^o)


やはり、ファンだと贔屓目に見てしまうところもあり、
見えないものもたくさんあると思いますので、
これからも、特にスマさん関係で、
『ちょっとコレはどうよ!?』と思うことがありましたら、
ぜひぜひ、ご意見・ご感想を頂けたらと思います。

ではでは、前説が長くなりましたが、
昨日のスマスマSPの感想をドゾー ピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ


続きを読む
comment 6 trackback 0
09.08
Tue
『嵐の宿題くん』を何気なく見ていて、
ちょっと思うことがあったので、ブログを連投させて頂きました。

と、それは少し置いときまして、
今日の『スマスマ』ですが……本当にヒドイ。
ビストロとその後のコントとEDトークはいいんですよ。

最初のコーナー……アレはないなぁ(´・ω・`)
スマスマでやる意味は何も無いし、
5人が出てるっていうだけのもはや別番組ですね。

先日の女性の方との対談といい、
いい加減スタッフは目を覚ました方がよいのでは?

『ファンが』というと、不特定多数の方を含んでしまいますので、
あえて『主が』と書かせて頂きますね。

主が見たいのは、5人が出ている番組ではなくて、
5人だけで、ワイワイ楽しんでいる番組なんです。
5人が出ていても5人が出ている意味のない番組は、
何にも楽しくないし、そこまで見たいとは思いません。

そこをスタッフの人は分かって番組を作ってらっしゃるのでしょうか?
決して5人でのコーナーを増やしたからといって、
こういう内容のコーナーを繰り返したところで、
視聴率はいつまでたっても上がりませんから!!残念!!(死語)

とりあえずSMAPを使っておけばいいだろという、
某局や某番組とやってることが一緒だと思います。
正直なところ……ファンを見下してるような気がして仕方ないです。

視聴率が下がったから、新しいことをしようという気持ちは分かりますが、
何故、良かったものを戻してみようという考えは湧かないのだろう。
これは、スマスマに限ったことではありませんが。

確かにものには、マンネリ化というものがあると思います。
具体的にいうと、「ヘキサゴン」は、もう飽きてきました。
そういう時は一旦違う風を入れてみて、
上手くいけば、しばらく続けてみればいいですが、
ダメだった場合、また変えるんじゃなくて、
元に戻してみる勇気も必要だと思うんですよ。
その時点で、元に戻すもののマンネリ度は下がっているんですから。

これも具体例でいいますと、
「IQサプリ」が非常に惜しかった気がします。
打ち切り前提でしたが元に戻った時は、
あぁ、コレを待ってた~……と思いましたもん。

なんで、スマスマもそろそろ原点に戻ってみてはと思うんです。
豪華なゲストや豪華なセットではなく、

例えば、『歌え!アイドルキックオフ』
例えば、『スマッピーズ』、『メモリッピーズ』
例えば、『8秒の壁』
例えば、『アクターコロシアム』

5人が出ていてなおかつ5人が出る意味のあるコーナー達。

あと、コントもたまには、
『ルパン三世』とか『探偵物語ZERO』といった、
ちょっと長編なパロディコントも見てみたいです。
ああいったコント作品がファン以外の層も掴んだ要因だと思うんですが。

で、最初の『嵐の宿題くん』に戻るんですが、
あの番組……ホント面白いですね。
主は、嵐さんのファンではありませんが、
それでも見てて面白いなぁと思い、割と初期の頃からちょくちょく見てます。

あの番組は、嵐さんの他に小倉さんがいて、ゲストの方もいらっしゃるんですが、
それでも、ちゃんと嵐さんが生きていて、嵐さんを楽しめる番組なんですよね。
時々、逆にゲスト放置プレイの時もありますが……それもよし。

セットも、やっていることも非常にお金がかかっていないのですが、
逆にそれが面白さを引き出しているんだと思います。
単純なゲームとかでも面白いんですよね。
あれこそバラエティの真髄だと思います。
逆に、もう一つの嵐さんの番組は、2、3回見たのですが、あまり……n(ー_ー?)ン?
あっちの方がセットもやってることもお金かかってるんですけどね。


何か、そういう番組を見ていると、
本当に今のスマスマが間違った方向に進んでいるのが、
顕著に見えて切なくなりました。

いっそのこと、番組内容より、
スタッフを総入れ替えしちゃえばいいんじゃないでしょうか?
政治における自民党と民主党のように。
……まぁ、あれは全てがいいとは言いませんが。

ナンダカンダ言って、1番いけないのは、
スマスマが打ち切りになればいいという勇気は持てず、
意地でも、スマスマという名に拘ってなんとかしてほしいと思う、
主の諦めの悪さですよね……これじゃ自民党と同じか。

でも、できるだけ最後まで悪あがきしてほしいなとは思います。
綺麗に終わる美学も分かりますが、
どんな形であれ心に残るような終わり方も一つの美学だと思うので。
何か、今日のブザービート思い出しました(;´▽`A``

大の大人が、くだらないことに頑張ったり、はしゃいだりする姿って、
意外に色んな人の心を掴むと思いますよ。スタッフさん。
バラエティは、ある程度体を張らなければ、そっぽ向かれます。

comment 2 trackback 0
08.31
Mon
今日、家に帰ってくると、こんなものが届いてました。


20090831233849.jpg

ボカロスタのアンケートハガキを送ると貰える、クリアファイルです。
……ちょっぴり忘れてました。

忘れてたついでに、今日の『スマスマ』がSPだってことも、
すっかり忘れてました。
……ビストロはともかく、コントは楽しかったなぁ(*´д`*)
ゴメンナサイ、主の世代は超能力といえばマリックさんなので。…超魔術でしたっけ?

やっぱり『スマスマ』の原点は、
「ビストロ」 「コント」 「歌」 ですからね。
今日は非常にバランスのとれた構成だったと思います。

しいて言えば、コントコーナーのお客さんはいらなかったけど。
コントって、無理に笑い声足されると面白さ半減するので。

個人的には、デビールマンとマー坊が面白かったです。
デビールマンは任侠ヘルパーもパロってることもあり、
まさかの後輩君がゲストでしたね。トーマ君以来でしょうか。
デビューしている後輩Gでは初のハズ?
あまりにも普通に登場してるのでビックリしましたΣ(゚Д゚)ガーン
でも、これがきっかけで、もっとスマスマに後輩が出てくれるといいなぁ…。

こういったことを書くと、後輩はイラネ(゚⊿゚) という思いのスマ姐さんに叱られそうですね(笑)
そういう思いの方がいらっしゃっても全然いいと思いますし……気持ちも分かります。
昔は、ブログ主も、そういう考え方だったので。

でも今は、色んな後輩達と絡んで欲しいなぁ…と思うようになったんですよね。
どちらにとっても、いい意味でこう……得るものがあると思うんですよ。
まぁ……あまり年齢が下の子達や、バラエティ嫌いな子と絡んでも、
お互いに気を使いすぎる気がするので、そういう方達とは別に絡まなくていいと思いますけど。


まぁ、この件につきましては、人それぞれということで、
深くツッコまないで頂けると幸いです(;´▽`A``


『スーパースター★』……振り付け最高じゃないですかヾ(≧▽≦)ノ
特にサビのところは、とっても覚えやすく、印象的な振り付けですね。
コンサートの時、メンバーとファン皆で踊ると楽しそう……。
あっ、でも前や横の人にぶつからないように加減しないとですね(;´▽`A``

来週は、ビストロ、ガッキーがゲストですね……可愛いなぁ(〃▽〃)
つよぽんの映画は既に、主のオカンが前売り券を購入済。
私まだ行くって言ってな……(略)


comment 0 trackback 0
back-to-top
