--.--
--

12.31
Wed
あっという間に今年も大晦日がやってきました。
今まさに紅白タイム。

今年もTwitterでほとんど活動していた為、
ブログの更新がほとんど無くて申し訳ない限りです。
閉鎖も考えたのですが、もう1年踏ん張って見たいと思います。
とりあえず売上一覧表は3が日の内に更新予定しております。

それでは簡単な挨拶でございますが、
今年1年本当にありがとうございました。
来年も皆様にとって良い1日となりますように。

よいお年を。



comment 0 trackback 0
04.11
Fri
前回の記事から本日更新するまでの間にあった一番大きなことといえば、
やっぱり「笑っていいとも」が終了したことに尽きます。
グランドフィナーレは夢と笑いと涙が詰まった最高の番組でした。
自分の世代的にはとんねるず・ダウンタウン・ウッチャンナンチャンの3組が、
同じ番組で共演し同じ画面に納まっているということが、
神過ぎてですね(こういう時に神って使うものだと思うのでw)
しかもそこをまとめる役目に中居さんが駆り出されてるとか、
もうこの気持ちをどう表現すればいいのか言葉が見つかりません(  Д ) ゚ ゚
最後の最後まで私達を楽しませてくれたいいとも、そしてタモさんは、
本当に偉大な存在でした←まだ生きてます

個人的にはいいともが終った次の日よりも日曜日の増刊号が無いことの方が、
ずしーっと重く圧し掛かり、これが俗に言うタモロスなのかと。
あと、まだ未編集だったいいともをいざ編集しようとしたら、
胸が押し潰されそうな感覚になり涙目になりながら編集を(´;ω;`)

自分が生まれた年に始まった番組ということもありますし、
SMAPファンになりたての時に真っ先にチェックするようになった番組でもあります。
ビデオ録画の時はたまにめんどくさくなって、
増刊号リアタイするだけでいいやーと思った時期もあったけど(苦笑)
あるのが当たり前でこんなに早く見れなくなるとは夢にも思っていませんでした。
3月いっぱいで終ると告げられてから約5ヶ月間。
5ヶ月もあるのに本当にあっという間だったなぁ……。

まだまだしばらくはタモロス引きずったまま日々を過ごす事になりそうです。




ここからは、今後更新予定の内容を。

引き続き、トモコレorMiiのスマさん達を紹介予定。
スマの後はKinKiさんとエイトまで完成しているのでぼちぼちと。
それが終ったらフィギュアスケート選手も作りたいなーと思っています。

そして売り上げ一覧表も2ヶ月分程更新滞っているので、
こちらも時間を見つけ次第更新していきたいと思っています。
今まで一気に全グループ更新していたのですが、
今後は2回程度に分けて更新しようかなと思っています。
(間違いがあっても見つけやすいので)

SMAP、KinKi、関ジャニ∞に関しては、
新曲が発売される際にTwitterの方でデイリーの売り上げ推移表とか載せてますので、
合わせてご覧頂けたら幸いでございます。

それではまた近々上記の件を更新していきたいと思います~♪


comment 0 trackback 0
12.21
Fri
今回から「今週」ではなく「先週」にタイトルを変えさせて頂きます。
ええ……自分がダメダメ過ぎる故のね…敗北宣言と思ってください( ´,_ゝ`)
先日の先々週分に続いて先週分のツイート選り抜きです。
12/9~12/15分のまとめになります。

あと2、3日中に売り上げ一覧表を更新する予定です。
今のところキスマイに関しては一覧に追加決定しておりますが、
できればSMAP→セクゾンまでのジャニーズについて更新できたらなぁ…という希望。
あくまで希望だけ持っておく。



MONSTERS、最終回はトリックは置いといてストーリーは凄く良かったと思う。
初回と最終回で真逆向いてるので結局本当はどっち目指したかったのか謎だけど。
続編……あのコンビは見たいけど、脚本がなぁ……。

プライスレス見てちょっと泣けた。
ああいうちょっとキュンとする恋愛要素には弱いのよね。



放送始まるまでの期待値と実際に放送された後の評価が真逆になった2作品。
(まだプライスレスは終ってないけども)
MONSTERSに関しては掴みたかったミステリーファン層を、
前半に掴みきれなかったのが痛かったと思います。
かくいう自分もその層の一員ですが、
慎吾ちゃんと山Pちゃん出てなかったら3話で視聴止めてました。
後半の2話に関してはそこまで悪くなかったのですがそれまでがちょっと…ね。
全てを脚本のせいにはしませんが、もう少しナゾトキ部分は何とかならなかったのかなと。
平塚さんがヒントを出して西園寺君が謎を解くという設定なら納得できたんですけどね。
せっかくの濃いキャラ設定がイマイチ生かせてなかったりと、
色々惜しい部分が残ったドラマでした。
(急遽、選挙のせいで1話カットになってしまったという背景はありますが)

逆にプライスレスはどんどん面白さが増してきて本当に毎週見るのが楽しみなドラマです。
木村さんのドラマは個人的に当たりハズレが大きくて、
ハマる時はめっちゃハマるんですけど、ハマらない時は…本当にね、見ないレベル。
前回の月9(月の恋人)はハマらなかったケースで、
今回も恋愛要素があるということと若干のサブタイトルの寒さ(苦笑)に危惧していたのですが、
予想をいい意味で裏切る面白さでした(まだ終ってないけど)
ただドラマは最終回までが遠足なのでこのままの勢いで、
最終回まで突っ走って欲しいと本当に願っています(´;ω;`)
昔、昔、毎週楽しく癒されながら見ていたドラマが、
最終回の最後の最後に血みどろ展開で終って鬱ったトラウマがあるので……怖い。
頼むから藤木君、包丁(ナイフ)持たないでね。


個人と企業じゃそもそも違うだろうけど、
できるだけ高画質にする為には圧縮作業に時間がかかるのよね。
もちろんいい機材使えば処理速度は上がるんだけど、
収録時間長くなったわけでもないのにこれまでと同じ事ができないってどうなってるわけ!?
発売日まで時間が足りなかった…っていうわけではないよね。
それだったら本末転倒。
ブルーレイますます発売しないと納得いかない。
……まだDVD見てないんですけどね←Σ(艸゚∀゚)ェエ工!!!

ただいま検証中。
24インチのテレビでも…特に引き映像はかなり残念なことになってますね(´・ω・`)
TLで今回は引き映像多いって書いてる人いたけど、画質下げたのに引いたらバレバ(ry
例えるなら市販のDVDをピーしてピーしてピーしたものと同じ感じ。

ウィアスマと比べなう。
演出の違いっていうのも大きいだろうけどやっぱり画質がすっきり?くっきりしてる。
引きでもそこまでうわぁとはならない。
24インチで分かるレベルだから32インチ以上だと……((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
そういや前にAKBオタさんが、
ライブの映像、DVDで商品化されたものより
NHKで放送された分のが綺麗って言ってたよね
…あれだ、SMAPもNHKでライブ放送しちゃえば…あ、でもBSだと見れない。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ…ビ●ターさんとしては
どれだけクレーム…クレームじゃなくて事実なんだけど問い合わせ来ても
「じゃあ、もうライブDVD出さない!(゚⊿゚)」とは言えない状況ですからね。
ライブDVDは大きな収入源なのでここで対応間違えない方が後々の利益に繋がるんだけども……。
後日、札幌のクリスマスライブも含めて
ブルーレイで発売すると言ったら全部水に流しますよ。←上から目線


Twitter上で画質orzツイートがいくつか流れてきたので、
いつもの通り、買ったまま放置していたギフスマDVDを急遽開封して、
自分の目でも確かめて見ましたけど……やっぱりこれまでの作品に比べると、
画質落ちているように感じられました(´・ω・`)
もちろん照明やら衣装の関係も多少影響しているとは思うんですよ。
それにつけてもおやつは…違う、画質がざらざらというかぼやけてる気がします。
特に引きの映像はかなり残念なことになってますよね…。
せめてアップ多目ならそこまで気にならなかったかもですが。
ビクターさんに問い合わせた方がいらっしゃいましたが、
得られた返答は回りくどい言い方をしてますが結局は気のせいの一言で片付けなんですよね。
ビデオ→DVDへの移行は結構早い段階で手を付けていたのに、
DVD→ブルーレイへの移行は……どうしてこんなに遅いのだろう。
ちょうどね、自分が応援している他のグループがたまたまなんですけど、
もうブルーレイでも発売されるようになっているので、
余計に羨ましさが募って募って仕方がありません。
TVでライブ映像が流れる度に、どうしてこの画質で見れないのかとギリギリします。
ブルーレイでの発売を望む事はファンのワガママなんでしょうかね…。
別にDVDで出すなとは言ってるわけではなく、
選択肢を増やして欲しいだけなんですけど。
SMAPならファン層の関係上、ブルーレイで発売しても結構売れると思うんですけどね。
後日発売でも全然怒らないというかむしろやれ!なので、
ビクターさんにファンの願いが届きますように……。


せっかくTwitterにはブロック機能というものがあるのだから、
もうちょっと上手く活用すれば皆嫌な思いしなくて済むのになーの一点なんですけど、
反対意見やらネタバレツイやら見たくない人に限ってなんで使わないんだろうという疑問。
見える陰口って一番嫌いなのよね。
見えるからそれはもう陰口じゃないかもですけど(笑)
ぼやかして特定のフォロワーの人に悪口言うのは嫌いなの。
フォロワーじゃなければ別だけど。
それってそれとなく教えたいんだろうけど、
こそこそ言ってる感じがして気分悪くなる。
顔が見えないから恐怖さえ感じる。
だったら男は黙ってブロックして欲しいのよね。男違うけど。
自分からブロックするのは出来る限り控えてるけど、フォロー外されただけだと、
こちらからは一方的に発言見えるので陰口見ちゃう危険あるので…というか一度あったので、
悲しいけど相互外す際はブロックさせて頂きますね。それも一期一会ですし。


使用する人口増えるとそれだけめんどくさいことが増えるのは、
どんな世界でも同じですね。
心地良い発言が並ぶTLにしたいと思ったら、
自分で嫌だなと思う発言者をブロックする等して
自分でTLを作っていくしかないんですよね。
直接リプされたものでなくても、明らかに自分に対しての不満だと分かる件に関しては、
そう言われても自分に非があると思わない限り発言(考え方)を変えることはできないので、
悲しいけどブロックして下さいと訴えることをしてきたのですが、
やっぱり自分からブロックするのが一番傷つけない方法なのかもしれませんね。
傷つかない方法か。
どちらにしろ自分の方からもTwitter上でのあり方を変えていく時期がきたのかなと、
改めて色々考えさせられた出来事でした。

何かORICONさんまでアンチなのかなーと疑心暗鬼になるぐらいは
比較対照をだな……北京にするなと。2chと同じか…orz
あれはライブDVDじゃなくてライブダイジェストDVD…であってるんですよね←まだ見てない人
そんな比較対照のウィアスマDVDと比べると……初動だけで見ると5万枚減。
モダスマから急に数字下がったのが気になってたけど、
今作もちょっと厳しいか……スマショ購入待ちの人もいつもよりは多いと思うけど、
そもそもスマショの売り上げがちゃんと反映されているのかも謎である。
比べるわけじゃないけれどJニーズのライブDVDの中では
決して悪い数字ではない…というかむしろ高い方です。
一番お高いのがDVDだから、複数売りにしたシワ寄せここにきてたりして(苦笑)
まぁ……言い訳乙になっちゃうけど一般が買うには手を出しにくいお値段ではあるよね。
いっそ初回盤と通常盤作ればいいのに。
そしたら収録内容変えられて2枚買わされるんでしょうねw
それでもスマショ限定よりいいや
どんなにいい内容でも8400円をファンじゃない人にオススメするのはちょっと難しいでござる。
特典ディスクなしの通常盤5800円は絶対作るべしだよ、ビクターさん。
テイチクさんから見たら特典ついてても8400円は高いって言われそうである。
それは多分テイチクがおかしい(褒め言葉)

いつもありがとう。愛してる。

やっと最新ライブDVDが北京じゃなくなると思うとホッとする。
なんでアレをこれまでのライブDVDと同じ土俵にするのか甚だ疑問である。
でも……まだ見てないんですけどね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
ファンとしてはまぁ良しとしても、一般層やライトファンには、
ちょっと買うのを躊躇われる価格よね、8000円超えは。
最近ちょこちょこTV番組でライブ映像流れているので、
そこで興味持った人達がいざ買おうと思った時にお求め安いように、
特典ディスク省いた通常盤を出すぐらいの商売魂はお願いしたかったですビクターさん。


視聴率は私も含め全国民が関われる数字じゃないので、あんまり語らないですけどね。
でもやっぱり20%超えると嬉しいですよね。
凄いな、プライスレスもドクターXも。
現時点でのPRICELESSより平均視聴率の高い「月9」作品って
2008年の4~6月期まで遡らないとないのよね。ちなみにその作品は「CHANGE」。
木村さん主演ですね、分かります。


これぞマスゴミが語らない真実ですね。
おさむ氏の肩持つわけじゃないけど、ほんと悪い事しか取り上げないですからね。
ちなみに今現在の平均視聴率は17.53%です。


NEWSの新曲、初日は50926枚(推定)か。
新生NEWS最初のシングルだった前作は初日121097枚だから7万枚減。
まぁ、前作と比べるのは土台違いすぎてアレですけど
……3種だと妥当な数字ですよね。特に驚かない。
あ、SP盤なんてものがあるのか……。
ジャニ網にも書いてなかったら2ch見るまで気付かなかったよ…。
KAT-TUNのケースと同じで日曜日にまとめてどさっと加算されそうですね。
実質4種だけどSP盤がチャート載るのは最終日だけだから
土曜日付までは3種と仮定して、初動10万枚推移かな。
で、どさっと足されて最終的に初動12~13万枚ぐらいになると予想。

初日売り上げが発表された時点での売り上げ予想が、
見事に的中したので自慢嬉しかったという報告。


エイトのライブDVD、恐ろしいぼったくり価格になってる∑(゚Д゚)
転売ヤーこっち来んな。
欲しい人が正規価格で手に入れられない事態にならないように、
テイチクさんにはこれまでどおり生産頑張って頂きたいものです(´・ω・`)

そんな世にも恐ろしいオープンプライス(笑)は
こちらの作品をクリックすると見れます。


KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません[DVD初回限定盤]KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません[DVD初回限定盤]
(2012/03/21)
関ジャニ∞

商品詳細を見る



アイスNO.1決定戦やってるのね……ハーゲンダッツない時点でなぁ…。
雪見だいふくとピノは好きなのでよく買うけど。


アイスはやっぱりハーゲンダッツ、アイスはやっぱりハーゲンダッツ、アイ(ry
あと、冬になると雪見だいふくもよく食べます。
コタツの中で食べる雪見だいふく最強過ぎる。




comment 0 trackback 0
12.18
Tue
どんどんまとめがずれ込んできて収集つかなくなってきたので
とりあえず2週分のみまとめることにしました(苦笑)
こちらのツイートは12/2~12/8分の選り抜きになります。


いつから乙女ゲーが女子ゲーに名前変わってるんだ…それともまた別のジャンルなのか。
乙女ゲーはアンジェリークと、ときめもGSぐらいしか興味ないなぁ…。
ギャルゲーは大好物ですが。どうせなら可愛い女の子落とした方が楽しいですよね←オイ
ツイート検索したらやっぱり今でも乙女ゲーがデフォだった件。
勝手に新しい言葉作らないで欲しいわ新参が(ry
あぁ…ゲーオタと区別というか思われたくない故に作られた言葉なのか女子ゲー。
今時DSやらWiiやらでゲームの敷居下がってるのに非常にどうでもいいわー。
そこまでして隠さないといけない理由が謎過ぎる。


スマステ見てたら「女子ゲー」という謎単語が出てきたので、
何ぞ?と見たら何のことは無い乙女ゲーだった件。
とはいえ、所謂女子ゲーというものは、
最初から恋愛対象の男性に好かれていることが多いツイーツなものが多いので、
それはそれで区別すべきものなかなーとも思ったり。
ちなみにそういったスイーツなものには全く触手が動きません。


ときめきメモリアルがプレイしたかったから買った。後悔はしていない。 ※女性です
プレステ2出るまでに3回本体買い換えたぐらいには稼働率凄かったのか、
はたまたソニータイマーの嵐だったのか。
ディスク読み込まなくなった時は、本体引っくり返すと読み込んでくれたっけ。

#プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

プレステを買って貰ったのは中学生時代。
まだFF7がプレステで発売決定と発表される前に、
プレステ対サターンのどちから2択でプレステを選んでいたのですが、
その理由が「ときめきメモリアルがやりたい」からでした。
どこで存在を知ったのかはもう記憶が定かではないのですが、
当時の自分の目にギャルゲーというものが、それはそれは輝いて見えたのでしょうね(笑)
しかし、プレステは本当に壊れやすい機体だったなーと(泣)
私だけでなく、持っている友達も皆一度は買い替えを余儀なくされているので。
そういう意味でもあれだけ本体が売れたのは納得というかそれが狙いなのね、きっと。
読み込み不良は、本体を引っくり返すと直る方法は有名。
ちなみにうちのPS2本体は一番初期ロットのものですがまだ現役です。
1が嘘のように頑丈に作られておりますね。
たまに調子悪い時ありますけど、そういう時は縦置きにすれば直ります(笑)
って、結局解決法が原始的なのは変わってない件。


予約少なくて売れ残り必須とか某週刊誌に書かれていた
スマ新本が累計60万部近く売れている件。
SMAP総選挙は中居さんが勝ったのでセンターってことでいいのかしら。
分かってたよ…1冊目が一番売れることぐらい( ´,_ゝ`)


週刊誌には予約が少ないくて涙目だとか、
累計1万部だか3万部だかしか売れないとか言われたスマ新本も、
蓋を開ければ1巻辺り10万部以上の売り上げで、
5冊累計で60万部を超える売り上げとなりました。
ORICONによる2012年 年間「本」ランキング内の
【TV番組関連書籍】ジャンルでは、
1位、2位のワンツーフィニッシュ、平清盛さんを挟んで4位、5位、6位を獲得。
【タレント本】ジャンルでも、
TOP10内に「vol.1~PINK~」が7位に関ジャニ∞さんを挟んで「vol.2~RED~」が9位。

ちなみにそれぞれ5冊を売り上げ順に並べると、

1位 vol.1~PINK~  143,645部
2位 vol.2~RED~   137,068部
3位 vol.3~BLUE~  111,355部
4位 vol.5~GREEN~  109,016部
5位 vol.4~YELLOW~ 108,913部

と、なりまして、
めざましのインタビューで言ってた総選挙は、
vol.1フィーチャリングメンバーである中居さんの勝利になりました。
センターおめでとうございます(笑)
や、こればかりは昔の資料の方が貴重ですし、
とりあえず内容の指標になるのはvol.1ですし、
結果はね…最初から分かってましたけども( ´,_ゝ`)
それでもvol.1とvol.2が多少なりとも頭一つ出てたのは、
2TOPオタとしては売り上げも2TOPになれて嬉しいぞと。
あ、でも個人的には黄と緑はファンなら買いですよ!と声を大にして言いたい。
最後のおまけページだけで買う価値ありますから。


エイトさんの写真集13万部ってガチでファンの数減ってないのね。
そんな増えてもないけどw
でもこれだけグループがたくさんいる中で手堅いファンがいるのはありがたいことよね。

桃と赤のスマ新本の間に挟まっていた関ジャニ∞の1st写真集。
何故か47都道府県ライブの写真集は無かったことにされているのは大人の事情?(苦笑)
ちなみに売り上げは137,586部とスマ新本(赤)とかなりの僅差で【タレント本】部門は8位。
そして【写真集】部門では数々の女性アイドルを抑えての堂々1位です。
アラサーアイドルがピチピチの女性アイドルに勝ちましたよー( ^▽^)σ)゜ー゜)プニッ
ファンの数うんぬんは以前1種で3日間連続リリースしたCDが、
3枚ともに13万枚台の売り上げていたのでその時から入れ替わりはあるかもしれませんが、
出されたものは美味しく頂くファンの数は減ってないんだなーと。
増やすのも難しいですけど、減らさないのも難しいんですよね。


この番組の後というか2006年からなのよね、中居さんの歌い方変わったのは。
あくまで個人的な盲目的目線でですが、
きっかけは小田さんだと今でも思っている中居ファンです。
この曲、一度中居さんが歌うこと放棄した曲なのよね。
放棄っていう言い方が正しいかは分からないけど、
自分歌わない方がいいやって譲ってしまった曲。
そんな思い出も含めてやっぱり夜空ノムコウが一番SMAPで好きな曲なのです。
だから今年のライブアレンジは何ていうか…何ていうか…。・゚・(ノД`)・゚・。

あくまで素人の個人的な意見なので何の参考にもなりませんと前置きしておいて。
分かりやすいところでいうとサンプルとポプスマのアルバムを聞き比べれば、
高音の歌い方が違っていることに気付く人は気付くはず。
たまたまタイミングが重なっただけだと思うんですけど妄想するだけならタダなので。

夜空ノムコウは発売当時は木村さんと慎吾ちゃんとのユニゾンパート歌ってたんですけど、
途中からパッタリ歌わなくなったんですよね……。
その理由は二人の歌声(歌い方)がいいので、
自分がユニゾン部分を歌うよりソロパートにした方が良い歌になる的なニュアンスを、
ラジオで語っていたのを記憶しています。
98年→99年初期の中居さんはなぁ……本当に何ていうんだろう……。
決してファンを突き放していたわけじゃないと思うんだけど、
結構色々とね…荒れてましたよね。
荒れてるというか霧?もや?全然何考えてるのか掴めなかったな。
あの時代に比べたら本人が言う30代でのうんぬんなんて屁でもなかったわー。
多分本人あの頃の記憶ないんじゃないかなーって思ってます(苦笑)
そんな時代があったからこそ中居さん(の歌声)が帰ってきた、
99年のライブ(バードマン)は自分の中で特別で殿堂入りなのかもしれません。


ファンじゃなくアーティストの方の前で歌うあの緊張感は
凄く大きな経験値になると思うのよ。
だから事前収録という形はFNS歌謡祭という番組に置いては好きじゃない。
でもそれはアーティストのせいではなくて、
それを良しとしているプロデューサー側なのよね。
視聴率を取るためには仕方ないのだけど、やっぱり生ですよね、生…。
ハプニングも含めて楽しまないと。


FNS歌謡祭、ここ最近のLIVE映像と収録映像を分かりにくいように
混ぜこぜに編集する手法は好きではありません。
やっぱりあの番組は全編生放送であることに意味があると思うの(過去のVTRは除く)
生放送の舞台でファンではなく一流アーティストの皆さんの前で歌うあの独特の緊張感。
それはFNS歌謡祭でなければ見れない特別な番組なので、
視聴率うんぬんとか色々気持ちは分かるのですが……大切な部分は残して欲しいと思います。


CD不況も何のその。
なんやかんやでJニーズさん達は
今年も(色々手を尽くしつつも)数字をそれなりに維持しているよね…
V6とKinKiはちょっと気になるところだけど。
特にKinKiさん。
でもソロは別としてKinKiに特典てんこもりは何か違うもんなぁ…。

嵐>>エイトレンジャー>キスマイ>関ジャニ∞ か。
新人のエイトレンジャーさん凄いですね←エッ!?

売り上げに関して別格の嵐はさておき、
関ジャニ∞とキスマイはアルバム・DVDも相当数売れているので
(売り上げに置いての)Jニーズ3強はこの3組で異論ないはず。
NEWSは次のシングルの数字見ないとちょっと分からない。
平成組はアルバム・DVDの数がシングルに対して少な過ぎる。
KAT-TUN自体は昨年と売り上げ変わってないんだけど、
SMAPが売り方変えてきたことによってシングルに置ける順位は逆転してるね…。
ここ数年、アルバム・DVDではSMAPに分があったので
複数売りにしたらこうなるのは分かってたけども。


入れ替わりの激しい芸能界と同じく、
これまた売り上げ上位の入れ替わりが激しいジャニーズ勢。
シングルは売り方(何種売りかや特典の有無)で本来の数字が見え辛いので、
ランキングを見るときはアルバムとDVDの売り上げも重要視しております。
どの部門においても嵐が頭一つどころか三つぐらい出ていて、
それを追いかける関ジャニ∞とキスマイというのが今年の構図です。
SMAPはこの3グループの下に位置します。
他のグループと比べて数種売りにしてもあまり効果が出ていないのは、
売り方が下手なのか、食いつくファンがそもそも少ないのか。
個人的には食いつくファンは多いけれど安物の餌には食いつかないという答えでFAですけども。
スマショの中居さんポストカードを見ても分かるとおり、
魅力的なものにはちゃんと大きな反応があるのですよ。
もうちょっと何かなーもう1枚買いたいなーと思わせる要素が足りないよ。
DVDで発売するわ、画質悪いわ、それに対しての回答が気のせいだと跳ね除けるわで、
もう何ていうか今年はビクターさんに不信感しか生まれなかったよ。
そしてセブンさん商売上手すぎ、どんだけ毟り取るの。
両A面シングルでPVをそれぞれ作って、そこにメイキングをつけて、
初回盤Aと初回盤Bに片方ずつ収録して通常盤は通常盤のみの収録曲を入れる。

どやっ!!

来年も3種売りデフォにするなら、これしかないですよ!
ビクターさんの本気が見たい(良い意味で)


comment 0 trackback 0
11.26
Mon
2週間もツイート溜めてしまうという不甲斐なさ…orz
量が多いので先週分と今週分に分けて2部構成でお送りいたします(苦笑)
というわけで、ネタの新鮮度ゼロな先週分のツイートまとめ。
Twitterからの文章は文字色を変えております。


某まとめサイトでアイドルに「投資」という言い方が
もの凄く叩かれているのが腑に落ちず、投資という意味を改めて調べてみた。
【利益を得る目的で、事業・不動産・証券などに資金を投下すること。
転じて、その将来を見込んで金銭や力をつぎ込むこと。】 別に叩かれたり否定されるような意味かな?

まぁ、AKBに投資っていうとCD大量に買って握手券とか投票券とか
AKBヲタの中には自虐している人がいるってことですかね……。
もっとポジティブに考えればいいのにねとネガティブな自分に言われたら終わりである。

なお投資は自己責任なので、どんな理由で辞めようとも
「今まで投資してきた金返せ!!」って暴言吐く人は、基本的にヲタ向いてないと思う。
いつ何が起こるか分からないと思ってやってないとヲタなんてやってられないわよ(。・ˇ_ˇ・。)
私は推しの明るい将来の為にこれからも投資()します(`・ω・´)キリッ!!

お金払えば何してもいいって言う人もあれだけど、
一切お金払わずに文句だけ言う人もどうかと思うのですよ。

見返りを求めないファンなんていないと思いますけどね。
見返りと一言でいっても色んな見返りがあるけれど、
個人的な見返りはTV番組の出演だったり、お仕事増えたり、CM出演だったり、
少しでも多くの姿が見れるようになることが見返り。
「ただ笑顔でいて欲しい」っていう願いも、
結局はお仕事順調じゃないとなかなかできないことですしね。

普段自分はオタ活をしている中で投資という言葉を良く使うので、
凄い勢いで反論されていたことに何かちょっと違和感を感じた件。
CDを買う・本を買うという言葉に対して主に投資という言葉を使う自分とは、
ここで使われていた意味とは違ったのかもしれませんが。
自分がジャニーズに投資したお金はいくらぐらいになるんだろう(遠い目)



これはアレだな……33分探偵の気持ちで見ればいいのね。
これだけ犯人もトリックも正解できると、ある意味気持ちいい。
難事件はいつになったら起こるのか……推理クイズの本から拝借しました的なトリックがだな…。
そしてトラックの件は、古畑 VS SMAPよな……。
いいのか、アレは。パク……いやオマージュですかね。

でも、謎を解ける楽しみという意味では、
ミステリーに興味ないけどキャスト目当てで見ている人に
ミステリー好きになってもらういいきっかけにはなるかもしれないので、
そこは目をつぶることにする。
ただその為に慎吾ちゃんが凄い人に見えないのは
設定として破綻してますけど…他が無能ということでFA

TBS系で日曜9時から放送されている「MONSTERS」。
ゴールデンタイムに放送されるミステリーものとしては、
脚本というかトリックが数々のドラマやら漫画やらゲームやらで見たトリックが、
毎回脳内でデジャヴしてしまうというミステリーものとしてはちょっと問題作。
でも、普段そんなにミステリーに興味ない方には入門編としてオススメできなくもないです。
ちょっと…いや、かなり荒いですけどね。
この回は、アリバイが崩れるいきさつが「古畑 VS SMAP」デジャヴでした。
「あぁぁぁ…つよぽんがー(´;ω;`)」と思い出してしまった…。
なお、これだけなんやかんや文句言いながら毎週このドラマを見てるのは、
脚本(トリック)以外の部分は普通に面白いからです。
だからこそそこが勿体無さ過ぎて涙目。
ゴールデンじゃなく深夜に放送されていたら全く違う評価になっていたであろうドラマ。



改めまして木村拓哉様、40歳のお誕生日おめでとうございます。
これでSMAPも40代が二人ですね、おめでとうございます。
来年には三人が40代に再来年には四人が40代に……いやおめでたい。

なかなかねー木村さんについて語るのは難しいのよね。
一つだけ言えることは、
「40歳の今、SMAPという場所にいてくれてありがとう」かな。
色々ねー色々あったからねー(棒読み)


11月13日は木村さんの誕生日。
コレでSMAP40代突入は2名に。
そしてメンバーの年齢があまり離れていないので、
1年毎に40代突入者が増えていくという罠。
慎吾ちゃんは早生まれということもあって全員が40代突入するにはもう少しかかりますが。
いいよね、アラフォーアイドル。
後輩がいつまでも若手扱いに思われるのはおっさんアイドルがいてこそですよ。



SMAPは50枚目のシングルまであと2枚。来年中に達成できますように…のんのん。
嵐さんは次のシングルが40枚目……なんというリリース速度。
いや、あれが普通でありたい。羨ましい。


SMAPがCDデビューしたのが1991年、嵐がCDデビューしたのが1999年。
その差8年で10曲ですからビックリですね。
嵐もそんなにリリースしていない時期はあったんですけど、
SMAPはそれに輪をかけて酷い状態でしたからね…。
それだけソロ活動が忙しかったことの裏返しですけど、
やっぱり年に2枚は出して欲しいなぁ…というのが本音である。
もちろん3枚でも4枚でもファンの懐具合は気にせずどんどんどうぞ♪(笑)



相変らずTwitterが荒れている。
どれだけTwitter上が井戸端会議だと思っている人が多いのか……。
言いたいことも言えないんじゃなくて
言いたいなら鍵付けて言えばいいだけですよポイズン。
鍵すれば何書いても検索に引っかからないのにね。

2chだって殺害予告を書き込んだら捕まる時代なので、
Twitterだけ見逃されるのは可笑しな話としか思えない。
そんなに特別なのTwitter。
言論統制よりも道の真ん中で「死ね」とか「殺したい」って叫んでる人の方がよっぽど怖いよ。

使う人増えれば、著名人に暴言吐く為だけにTwitterを使う人も増えちゃうのよね……。
合わなきゃ無言ブロックで皆幸せなのにね…おかしいな。


Twitter始めた頃は、Twitter何ソレ美味しいの?というぐらい、
まだまだ日本では知名度低かった気がしますが、
今や普通にメディアでも使われる(流れる)単語になりましたね。
アメーバピグでも同じでしたが使用する人が増えれば増えれるほど、
楽しくない使い方をする人が増えるわけで、
だんだん居心地悪くなって足が遠のくのが私の悪いクセ。
基本的に顔の見えない状態で気に入らない相手のところへ乗り込む行為は、
どちらが悪であろうと好きではありません。
ましてや「殺す」「死ね」という言葉を軽く使う人達とは、
ネットでもリアでもお近づきになりたくないものです。
名無し顔無しになるだけで気が強くなって何でもできると思うのなら、
それは強さではなく愚かだと思う。
まぁ…私も愚か者の一人ですけどね。
リアで日常こんなに暴言吐いているわけがないですし(苦笑)
何にしろせっかくツールを使うなら楽しく使いたいのがモットーでございます。



三宅先生お亡くなりになられたのね(´;ω;`)
関西人としては、「たかじんのそこまで言って委員会」での
痛烈で痛快な発言を聞くのが楽しみでした。
もうそんなお姿を見れないのは凄く寂しい限りです…。
ご冥福をお祈りいたします。
森光子さんに続き、最近訃報が続きますね(´・ω・`)
こんな時期だからこそ余計に三宅先生には政治の行方をもう少し見届けて貰いたかったです。


ホントに命って有限じゃないんだなーと改めて思います。
だからこそ1日1日を大事に生きなくてはいけないのですが、
なかなか……今の日本ではなかなか難しいですよね。
それでも白票は投じたくないので何かしら答えを出そうと思います。
投票しないと文句も言い辛いですから選挙には行きましょうね。



今日、嵐さんのコンサートなのね……。
京セラって住宅地が非常に近い場所に建っているので、
スタッフへの迷惑はもちろん騒音やゴミの苦情多いと
ドームでの開催危うくなる危険あるんですけどね(´・ω・`)
ジャンプだけでも怒られるのに。
悲しい事だけど、やっぱり嵐さん自身が大きな声で呼びかけないといけないと思う。
それが一番効果あるので。


京セラドームはジャンピング禁止です。
って、それはさておき、音漏れ問題はかなり深刻ですよね。
嵐ファンに限らずだとは思うんですけど、
音漏れに参加している人数がね……ちょっと桁違いな為、
警備員さんも対応しきれないでしょうし、
赤信号みんなで渡れば怖くない状態で、
悪い事をしているという罪悪感も薄れてしまうのも事実。
そうなってくると我も我もと完全に悪循環に入ってしまうので、
もう何年か前からずっと言ってるんですけども、
そろそろ本人もとい事務所が声を大きくして言わないと、
嵐に関してはライブそのものの開催が危ぶまれる危険水域じゃないかな。
あと、嵐が悪い事をしていないのだから嵐が注意する必要は無い、
事務所が注意喚起すればいいんだよという意見は正しいと思います。
それでも事務所より本人達にズバッと言われないと、
いつまで経っても目を覚まさない輩はいるので
個人的には心苦しいですが本人達が言うのが一番効果的だと思ってます。
ファンを信じて黙っているだけではもう一つ上のステージにいけないんじゃないかな。



KinKiに関しては本人達の人柄ももちろん好きなのだが、
何より歌が好きなので歌番組に出るKinKiさんが一番好きな私としては僕満足!なMステであった。
そんなスルー安定(笑)なKinKiさんと今年中にお会いする事ができそうです。
やっぱり15周年のお祝いは直接言いたいと思ったので。
クリスマスイブの日にステージ上にいるリア充なカップルを4万人で観戦するの会に参加予定。


今年も親友ちゃんのおかげでKinKiコン参戦が決まりました。
……12月24日に∑(゚Д゚)
クリスマスイブにスマファンは札幌の地で、
KinKiファンは大阪の地で、愛を語らうカップルを尻目にオタ活に励むのでした。
光一さんに「クリスマスイブの日に~」と、ディスられる準備は万全だよ!!


TLでざわざわしていることは何となく状況把握した。
怒るポイントはそこじゃないのね…なるほど。
んーまぁ…そうですね……難しいよね。
まぁ、屁理屈だーと言われても厳密には嘘付いてないしなーって
当人達に言われそうである。←オイオイ
人それぞれ怒ったり、悲しんだり、別に何とも思わなかったり、バラバラでいいよね。
何で怒らないの?何で怒るの?っていう押し付け合いが一番もやっとするので。

応援しているアイドルに嘘つかれて悲しい感覚など14年前に置いてきた。
僕の嘘を暴いてラジオまで送ってこいとまで言われたさ。
でもさ、どんだけ文句言ったってファンを辞めることなんてできないわけで。
傷つかないように傷つけないで欲しいなんて、所詮エゴでそしてファンもそれは理解してる。

渋谷さんファンが渋谷さんに怒って
他のメンバー及びファンに謝っている理由はよく分かる。
そこは確かに優しい嘘を付いていたメンバーに申し訳ないことしたよね。
でも、そういうメンバーがいての関ジャニ∞だから
そのバランスを変えちゃうと好きな理由が一つ無くなっちゃうのよね。
謝れって言われれば代わりにいくらでも謝るので、
もっとアイドルらしくして!とか、嘘を貫き通してよ!という要望は……要望は……
だったら他のメンバーのファンになった方が幸せだよ ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
迷惑かけることは今に始まった事じゃないよね……
昔の方がよっぽど……甘やかした結果が今に続いてるだけだと諦めの方が大きいでござる。
三馬鹿ならぬ親馬鹿。


エイトコンで渋谷さんがなにやら暴露したみたいですね(苦笑)
eighter曰く、3人に彼女がそれぞれいてカップルデートしたことがショックなのではなく、
三馬鹿旅行の素敵な思い出が嘘だった事がショックだったみたいですね。
eighterというよりは三馬鹿スキーが主にショックを受けているなのかもですが。
まぁでも、このへんは難しい問題ですよね。
ファンの中には棺桶まで持っていけやー!という人もいるでしょうし、
逆に包み隠さず過去の彼女の事も話して欲しいという変わった人もいるでしょう(笑)
後者のファンのせいでしょうか…ラジオにて、
中居さんのあんなこともこんなことも聞いた自分としては、
可愛い話よねーと思えるぐらい何か達観しております。せざるを得なかったとも言えます。
木村さんのラジオでも別の意味で悟りを開きましたが(苦笑)
「もういやこんなアイドル」というタグを是非お二人に捧げたいと思います。

まぁ、でも渋谷さん個人の話ならともかく、
残り二人を巻き込んでしまったのは申し訳なかったと思います。
そこはTwitterの方でも書かせて頂きましたが心よりお詫び申し上げます…。
ただこういうメンバーがいるのが許せない、
もっとアイドルとしての自覚を持って心を改めて!!という、
渋谷さんor関ジャニ∞のファンの方がいらっしゃいましたら、
それはもう何ていうか、中居さんがビストロでヅラ取るぐらい無理なことなので←オイ!
優しい嘘をついてくれるメンバーで構成されたグループのファンになることをお勧め致します。
それができないのが関ジャニ∞でっせ(笑)
だからなかなか全国区にお呼ばれされなかったともいう。

「応援しているアイドルに嘘つかれて悲しい感覚など14年前に置いてきた」の件は、
もちろん実話ですが、そんな思いをしたアイドルを今でも大好きなのは、
悲しい思い出なんてかき消されるくらい楽しい思い出をたくさん貰ったから。
消されるくらいで忘れる事ができないのはよほどトラウマなんでしょうけどね(苦笑)
自分が思うに…思うにですが、そんな仕打ちに比べたら、
今回のこの騒動なんて微々たる切り傷だと思います。
このことが関ジャニ∞とファンにとって不信感の種を蒔いたことになり、
埋められない溝として永遠に…と大層に煽ってらっしゃる方もいましたが、
んー何ていうか杞憂に終わると思います。
こんなんで不信感を持ち続けるならどれだけ薄っぺらい関係だったんだろうねと。
盲目的にアイドルの偶像を誰にでも押し付けるファンもちょっと苦手です。
自称エイトのライトファンである自分が口出しする問題ではなかったですね、
出すぎた発言…ホントにスマンカッタ(´・д・`)
ただ単にCP厨が現実突きつけられて暴れてるだけのお話だったらいいんですが←オイッ!
まぁ、楽しいライブ中にリア充爆発しろ!!な話聞かされて、
会場にいた人達はキレて当然な話だと思いますけどね( ´,_ゝ`)
長くなってきたのでまとまってないけど無理やり〆。

8周年イヤーが終わり、また新しい物語とステージが待っているのですから、
これからもっと楽しい事が待ち受けているんだと、
自分が応援しているグループを信じて欲しいと心から思います。
こういった話でメンバーに向けて毒吐くのは好きではないです、はい。


comment 0 trackback 0
back-to-top
