--.--
--

12.11
Fri
久しぶりの更新ですいません(毎度×2のご挨拶)

理由あってブログを移転させて頂きます。

こちらのFC2ブログは本日をもって更新を終了と致しまして、
ジャニーズごとは、はてなブログの方へ、
その他のことは、アメブロの方へ移転させて頂く形となりました。
2009年から約6年間…実質ここ2年は稼働していなかったようなものですが、
長らくお付き合いくださった読者様には本当に感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

心機一転、模索しながらマイペースに今後もブログを更新していこうと思いますので、
移転先の方でも今後ともよろしくお付き合い頂けましたらありがたい限りです。


ジャニーズごとがメインの基本長文ブログは、引き続き同じブログ名です。

『サディスティックMusic』(はてなブログ)
http://fivejoker.hatenadiary.com/

その他、気ままに好きなものを紹介する動画メインブログはアメブロさんで。

『志音の小さな小さなメモ帳』(Amebaブログ)
http://ameblo.jp/shion818/


過去の記事で残しておきたいと思ったものはアメブロさんの方に転記しております。
こちらのブログはとりあえず今年一杯は残しておきますが、
その後はいつ消えるか分かりませんので引き続き読んでやってもいいよ!という方は、
移転先のブクマなりなんなり諸々よろしくお願い致します。

ではでは、また別の地でお会い致しましょう。
今まで本当にありがとうございました!!


志音


comment 0 trackback 0
07.01
Fri
一つ前に書いた記事に付いて、
迂闊にも某サイトのURLを貼り付けてしまった為か、
予想を遥かに超えるたくさんの方々に、
記事を読んで頂いて嬉しさ半分、悲しさ半分の状態になっております。

コメントの返信にも書かせて頂いたのですが、
私は今回の記事で特定の誰かを誹謗中傷しようとして書いたのではありません。
ただ事実とそれについて自分が感じたことを書きたいと思ったので、
あくまで個人的に書いたまでです。

ですので、私の意見に関するコメントは頂けると嬉しいのですが
コメントを下さった一部の方の中には、私の記事とは関係ないというか、
事件そのものについての意見をコメントで下さる方がいて、
正直……困惑している状況です。
事件について、私はこう思う、こう思わないといった内容は、
できれば、ご自分のブログなり、なんなりでして頂ければと思います。
こちらのブログの影響力なんて米一粒の大きさもありませんので、
せっかくのコメントでの意見が勿体無いというか、
こんな辺境の地で書いても仕方ないですよ。
また中には事件の関係者の方々を誹謗中傷する言葉も含まれている方もいて、
それこそが私が全く望んでいないことなので、
そういったコメントは控えて頂く様お願い致します。


上記の件を踏まえまして、
以後、もう少し様子を見て必要であれば、
コメントを承認制に変更しようと思います。

そして今までは頂いたコメントは必ずコメ返をさせて頂きましたが、
こちらがコメントできない、困るようなものについては、
スルーという形を取らさせて頂きます。
加えて、名前の欄が「名無し」や「通りすがり」、
明らかに適当に作ったのが目に見えてわかる名前のコメントについても、
コメ返は致しませんのでご了承頂けます様お願い致します。

いつも毒舌でドSな文章を書いている自分なので、
誤解されても仕方ないとは思っているのですが、
特定個人の誹謗中傷はしないことをモットーとしている自分なので、
今回このような事態になったことで少しだけ制約を付けさせて頂きました。

今後も引き続き、皆様に楽しんで頂ける様なブログを目指して、
頑張っていく所存なので、何卒…何卒よろしくお願い致します。・゚・(> x <)・゚・。


comment 2 trackback 0
04.28
Wed
ブログに遊びに来てくださってる皆様に、
ちょっとしたお知らせというか報告です。

現在、私共は2つのブログを兼任してやっておりまして、
FC2ブログでは、好きな音楽紹介とジャニーズ関連のお話を、
アメブロでは、主に雑談と動画紹介と別々の内容を書いておりました。

それを本日から合体させることにしました(`・ω・´)シャキーン

要は、どちらのブログにも同じ内容を投稿することにしました。
(アメンバー限定記事は除きます)

一部、オススメ音楽に関しては内容を兼用してみたり、
今までも少し実験的にやってきたのですが、
ブログをカスタマイズした結果、文字数等で問題なくなったのと、
片方にどうしても重きを置いてしまい、
均等に更新できなくなったのが一番の原因です。

これによって、
FC2ブログの方では雑談が増えることになり、
アメブロではジャニーズ関連の話が増えます。


ホントはブログをどちらかにお引越しすればいい話かもしれませんが、
片方のブログだけ来て下さってるお客様もいらっしゃいますし、
何よりFC2ブログとアメブロでは全くブログのアクセス数が異なる為、
内容によってはアクセス数が少ない方が気軽に書ける面もあるんですね。
(特に私共のブログは愛のある毒舌が多い辛口風味ですので)

一応、まだ完全に決定したわけではなく、
ちょっとしばらくテストしてみて、何か問題がなければ、
ずっとこのスタンスで続けていこうと思います。
(苦情コメなどが頻繁に来るようでしたら戻す可能性大です)

と、いうわけで両方見て頂いてた方は、見やすい方に、
片方だけ見て頂いてた方は、これからも変わらず、
時間のある時にでも、時々遊びに来てくださると嬉しい限りです( ´∀`)

ではでは、以上ブログについての報告でした。


comment 0 trackback 0
10.11
Sun
動画を見てくださってる方に最近よく言われるのですが、

『動画が読み込みしてくれないよー(´;ω;`)』

と、いう問題がよくあるようで、コレに関しては、
元動画であるニコ動のサーバーの問題があるので、
こちら側としましては、『ごめんなさい(´・ω・`)』としか言えないデス。

改善点としては、ようつべさん(you tube)の方が軽いので、
そちらに同動画がある場合は極力貼る様に致します。
ただ、ボカロ関係に関しましては、
今までどおりニコ動から引用させて頂きます。

何故かと申し上げますと、ひとえに作成者様への感謝の意を込めてです。
時間をかけて素晴らしい作品を生み出して下さってる方へ、
一番簡単に感謝の気持ちを還元できるものが再生数だと思うんですよね。
なので、よくブログに『元動画まで見に行ってみて下さい』と、
お願いするのはそういった関係もございます。
素朴な疑問ですが、ブログ動画に貼り付けた分は、
貼り付け動画を再生した際に再生数がカウントされるんでしょうか?
視聴履歴には、ブログで再生した分も残っていたのですが…。
ニコ生と同じでおそらく履歴だけだとは思うのですが気になったので。


ようつべさんにも再生回数はございますが、
ボカロに関しては、元々はニコ動でうpした作品がほとんどですし、
ようつべさんを必ず作成者様が見ているという確証はありませんので、
その点を考慮させて頂いた上でこのような処置をさせて頂きます。

主の勝手な思いで、不便をおかけして申し訳ございません。
救助策という程では、ありませんが、
作品によっては、ブログの右のプラグインに、
載せている曲もございますので合わせてご使用頂ければ幸いです。
(ピアプロの方は、ニコ動とは別鯖なのでおそらくスムーズに聞けると思います)


comment 2 trackback 0
01.01
Thu
ブログ名・・・サディスティックMusic
URL・・・・・・http://fivejoker.blog70.fc2.com/
RSS・・・・・・http://fivejoker.blog70.fc2.com/?xml
開設日・・・・2009年4月2日(スタ☆ブロから引越し、記事は置いてきた)
管理人・・・・志音@145cm
参加中・・・・「Twitter」(メイン活動場)




【このブログについて】
主にジャニーズを始めとしたアイドルごとについて徒然なるままに語っているブログです。
たまにお気に入りの動画を紹介したり、CDレビューを書いております。
それ以外にもその時々でハマっている事柄について語りますが、
管理人は非常に熱しやすく冷めやすいタイプなので長続きしません(SMAPは例外)
最近はもっぱらTwitterで荒ぶっているのでブログ更新は停滞気味ですがマイペースに更新してます。

【コメント、トラックバックについて】
記事の内容に関連性があれば基本的に削除はしません。
削除対象になるのは「スパムとみなしたもの」「業者のコメント」「個人情報」等になります。
管理人によるコメント返信は返信必要と思ったものにのみお返し致します。
コメント返しやコメントの削除に対する批判はご遠慮ください。

【管理人への連絡について】
ブログ記事についての感想はコメント欄よりお願い致します。
非公開でコメントを送りたい場合は「拍手」or「管理者にだけ表示を許可する」にチェック下さい。
記事とは関係ない件で何か連絡したい事がございましたらブログ上部の「E-MAIL」よりどうぞ。
Twitterから送って頂いても大丈夫です。

【引用・転載について】
掲載されている文章を自分のブログやTwitter等で引用・転載をする場合は、
その記事のリンクを貼って頂けます様お願い致します。
事後報告で構いませんので一言ご連絡頂けるとなお助かります。
ただし記事の内容を丸々コピーした上、自分で書いたように見せる行為や、
記事を改ざんする行為はお断りさせて頂きます。
画像に付きましては無断転載・使用することを一切禁じます。
コメント欄でもメールでもTwitterでも構いませんので必ず事前にご連絡下さい。
CD売上一覧表や推移表も画像に属しますので、
表のみコピーした後に別の場所へ転載するのはご遠慮ください。
紹介したい際には表が載っている記事のURLを貼って記事ごと紹介頂ければと思います。
無断使用を発見した際には、しかるべき処置を取らさせて頂きます。

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。連絡は必要ありませんのでお気軽にどうぞ!
リンクについてはどんなサイトさんでもOKです。

【相互リンクについて】
ブログ・Twitter等でコメント交流がある方のみとさせて頂きます。
ブログ内容に付きましては特に問いませんので、
コメ・リプ・メール何でも構いませんのでご連絡頂ければ喜んでリンクさせて頂きます。


comment 1 trackback 0
back-to-top
