--.--
--

05.10
Thu
5月最初のブログ更新です。

最近はTwitterに入り浸りでブログ更新がままならない状態で申し訳ないです。
どうしてもリアルタイムに更新できる分、
Twitterで愚痴はほとんど済ませてしまうんですよね……。

というわけで、ちょっとこのブログの原点に帰って、
たまにはおもしろ動画の紹介でもしたいなと思います。
元々は動画紹介やゲーム音楽の紹介がメインだったんですよ、このブログ(笑)

かなり前に投稿されている動画なので見たことある方もいらっしゃると思いますが、
SMAPさんの声マネ(しかも1人5役)が秀逸なこの動画は、
マイリストに入れて定期的に見たくなります。






歌の元ネタはコチラ ↓
「うたの☆プリンスさまっ♪」というアニメの「マジLOVE1000%」という曲だそうです。
すいません……こちらの作品を全く存じ上げないもので(´・ω・`)





個人的には木村さんとゴローさんの声マネが特に秀逸だと思いました。
他の曲でもこの方のモノマネ聞いて見たいなぁ……。

さて今後のブログの方向性ですが(笑)
AKBの選抜総選挙がもうすぐ開催されますので、
前年同様、順位予想はまたやる予定です。
今回は人数が多いので一部は順位予想ではなくメンバーだけの予想になりそうですが。

そして最近某所ですっかりお休みしているCDレビューを、
このブログでやろうかどうか考え中です。
外野からヤジを飛ばされる事なくのびのびと書けるレビュー場所を探しているのですが、
借りてくるよりは自分で場所作った方がいいという結論に達したので。
ただ、このブログでやるか別に場所作るかはまだ悩み中。

スマごともエイトごとも公式発表がまだされてない状況で、
ファンがフラゲに浮き足立つ状況が続きますが、
くれぐれも慌てず騒がず、何よりお店の方に迷惑をかけないということを心に留めて置いて下さいね。

そんな私も、今日近所のセブンイレブンに行ったら、
レジの台にデカデカとエイトレンジャーグッズの予約受付が貼られていたので、
こんだけ「どうぞ!!」と薦められてるんだから予約してもいいんだよねと思い、
予約お願いしたら店員さんが新人さんだったらしく、
あまり予約受付やら商品について詳しくなかったのか、てんやわんやで、
15分ぐらいレジを1人で占拠するというご迷惑をかけてしまいました。
こんなに迷惑かけるなら予約なんてしなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

よいこはマネしないように。

嘘です。
予約受付していないお店に「なんでやねん!」と問い詰めるようなことはしちゃらめぇですよ(笑)

でも、スマの件といいエイトの件といい、
公式発表する前に情報漏れるのは会社の情報管理としてそれはどうなんだろう?と、
余計な心配をしてしまうぐらいの年はとりました。
ホントは事務所の公式発表を聞いて皆で一斉に祝える方がいいんですけどね。
メンバー側もこうやって少しずつ広まっていく状況を望んでいないと思うので。
まぁ…今の世の中では情報漏れを防ぐのは難しいのかな、うん。



SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.1~PINK~SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.1~PINK~
(2012/05/29)
不明

商品詳細を見る



comment 0 trackback 1
07.03
Sun
最近のブログは長文だらけで、
書く方も見る方も疲れ気味だと思ったので、
たまには黙って動画紹介でもしてみたいと思います。
……クールポコさん最近見ないね(´・ω・`)

まずは癒されるぬこぬこ動画から。







次は、何だか切なくなる某有名アニメの曲の替え歌。
そのアニメのパチンコへの想いを切々と歌い上げています。






ご利用は計画的に。

最後は、飲み物の恨みは怖いというボカロ曲を。






たまには力を抜いてもいいよね……。
しばらく放置していたゲーム音楽紹介も再開していこうと思います。



comment 0 trackback 0
03.23
Wed
スマスマのまとめはもう少しお待ちを……。

今日も、北から南まで各地で余震がありましたね(´・ω・`)
震度5強になるともう余震とは呼べるレベルではないですが…。
関西でも時々TVから『緊急地震速報』の音が流れますが、
あの音……すっごい心臓に悪いですよね∑(((((゚д゚;ノ)ノ
音にビビって逃げる時間ロスしそうなぐらい。

そんな緊急地震速報が少しだけ楽しくなるかもしれない動画。
……楽しくなっていいんだろうか(´-ω-`)ウーン・・・
そんな装置で大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。

ちなみにこの動画が投稿されたのは今から約1年前。
時代が追いついたようですね…。
主自身も半年ぐらい前にこの動画を見て、
『へぇー緊急地震速報なんてあるんだ』と、思ったものです。←そこかい!!
動画は、ようつべの方を貼り付けましたが見れる方はニコ動で見た方が楽しいと思います。






この装置が家にあったら絶対見入って逃げ遅れるだろうな(苦笑)
ミクスキーなら材料費の5倍で売っても買う人がいそうだ。
そんなミクスキーの人にはコチラもおまけに如何でしょうか?
同じ作者の方が作られたものです。






2つ合わせて3万円で如何でしょうか?(笑)

他にもニコ動の「ニコニコ技術部」タグを検索すれば、
震災の時にあれば便利なものの作成方法が動画でうpされてましたので、
色々見てみるのも楽しいと思います。

まぁ……私には何をやっているのかさっぱり分からない動画がたくさんですが(苦笑)
こういうの作れる方、本当に尊敬致します。
生まれ変わったらこういうの得意な人になりたいです。




comment 0 trackback 0
03.16
Wed
少しずつTVもバラエティの放送を始めましたね。
賛否両論……もしかしたら批判の方が多いのかもしれませんが、
その……チャンネルの選択肢というか、
ちゃんと報道をやってるチャンネルも同じ時間帯にありますので、
こんな時にバラエティなんか見れるか!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
と、言う方は見ずにチャンネルを変えるといいと思うんですよね。

この件に関しては意見を言うのではなくて、
黙って自分達でそれぞれ選択するのがいいと思います。

と、いうわけで、今日も元気になれる動画や曲を紹介します。


何かニコ動のマイリスに入ってたよ。
ぐっさんがデーモン閣下のものまねをしてる動画です。
歌唱後がホントの本編です(笑)




見れなかったらコチラ">コチラをクリックでようつべに飛びます。


そしてコチラも何故かマイリスに入ってた。
久しぶりに聞いたら何か元気でました(苦笑)
新堂本兄弟で三谷幸喜さんが歌われた「ロマンスの神様」。





やっぱり歌の力って凄いですね←何か違う気がするけどw




comment 0 trackback 0
07.21
Wed
ライブチケットも確保したら、
今度はグッズ代を考えないといけない問題に直面。
加えて、SMAPのシングルとマガジンにKinKiのDVDに関ジャニ∞のシングルに…と、
いくらあってもお金が足りません(´・ω・`)

こんなに可愛い貯金箱を買えば、もっと計画的に貯金できるのかも。







でも、貯金箱を買うお金でまたお金が飛ぶという……くぅ(´;ω;`)




いたずらBANK みけねこいたずらBANK みけねこ
()
シャイン

商品詳細を見る


いたずらBANK チャトラいたずらBANK チャトラ
(2010/06/20)
シャイン

商品詳細を見る


いたずらBANK チワワ チョコいたずらBANK チワワ チョコ
(2010/06/20)
シャイン

商品詳細を見る




comment 0 trackback 0
back-to-top
