--.--
--

02.11
Fri
本当に今更ながらの紹介なのですが、
発売日が1週間延びたということもあり、
この隙にこそっと紹介させて頂こうと思います…ホントウニゴメンナサイ

私がボーカロイドというものにハマるきっかけを作ってくださった、
ジミーサムPの2ndアルバム『Unplugged Stray』が、
3月2日に発売されます。

1stアルバム以降に発表された曲だけではなく、
ボカロ処女作である「Four Signals」や、
前作で惜しくも収録されなかった、
「Vision」「Birth in Heaven」「2」「Song for New Days」なども収録されていて、
最近ジミーさんに興味を持たれた方も、
昔からジミーさんが好きな方も新旧合わせてどちらも楽しめる珠玉の1枚となっています。
個人的には「Vision」と「2」が大好きなので、
ニコ動に投稿されているものからどれぐらいアレンジされているのかwktkです♪
あと、寒音ジミ君が…ジミ君が驚くべき変化を遂げていて茶吹きました(笑)
加えてメジャーレーベルからの発売おめでとうございます♪

というわけで、気になられた方は是非こちらのクロスフェードをご覧下さいませ♪






では最後に改めてCDの詳細を。

◆発売日 2011/3/2
◆価格 2625円
◆発売元 ソニー・ミュージックダイレクト

◆収録曲一覧
1. Radio (is) active... (寒音ジミ)
2. 2 (初音ミク)
3. Room 206 (初音ミク)
4. Pierrot (初音ミク)
5. Four Signals (初音ミク)
6. Vision (初音ミク)
7. Euthanasia (巡音ルカ)
8. Birth in Heaven (初音ミク)
9. Song for New Days (初音ミク)
10. Genesis (初音ミク・巡音ルカ)
11. No Logic (巡音ルカ)
12. Midnight Addiction (初音ミク)
13. Starduster (初音ミク)
14. Unplugged Stray (寒音ジミ)


Unplugged StrayUnplugged Stray
(2011/03/02)
ジミーサムP

商品詳細を見る




comment 0 trackback 0
11.17
Wed
先日、お友達の家に4ヶ月ぶりぐらいにお邪魔したら、
入ってそうそう大きなTV画面に初音ミクの映像が流れてて驚きました(笑)

4ヶ月前にお邪魔した時も、
『最近、後輩に薦められてミクの曲よく聞いてるんだよねー』
と、いう話はしていたのですが、
4ヶ月の間に更にみくみく菌が繁殖したのか、
PSPのミクの音ゲーは1、2共に購入しており、
なおかつPS3でドリーミーシアターまで購入し、
寝る前にPS3でPVを見て癒されながら就寝するのが日課だそうです(苦笑)

そしてゲーセンにも、
『Project DIVA』をプレイする為だけに、
夜な夜な通っているのだとか……どうした友達!!∑(゚Д゚)

あ、ちなみに友達は女の子ですよ、ハイ。

そこまで彼女を駆り立てた初音ミク恐るべし。
(でも一番好きなボカロキャラはカイト兄さんらしいです)

と、いうわけで、
先日友達の家でたくさん見せてもらった、
ドリーミーシアター版のPVをいくつか紹介したいと思います。

そうそう、ドリーミーシアターとは、
PSPのProject DIVAをPS3でプレイできるソフトです。
PSPの3DキャラがPS3の性能によって更にリアルになっているのですが、
これは正直なところ好き嫌いが分かれると思いますね。
リアルな質感や背景の美麗さは圧倒的にPS3なのですが、
顔がすごくCGっぽいというか、変にリアル過ぎるところは、
かえって人形っぽさを感じるかもしれません。
ですが細かい表情の変化はさすがといったところです。

ちなみにPSP版とPS3版の比較動画もニコ動にありましたので、
まずは最初にコチラ↓を見ていただくことをオススメ致します。




ではではドリーミーシアターより、
『ミラクルペイント』





『初音ミクの消失』





『ワールドイズマイン』





なお、このドリーミーシアター。
PSP版と同じく好きなキャラと好きなコスチュームで、
プレイすることが可能なのでこういったPVにすることもできます。

『ワールドイズマイン』<KAITOバージョン>
(曲はアナザーワールドイズマインに差し替えられています。)





動画サイトに上がっているものは、
エンコの関係上、どうしても画質がダウンしてしまいますが、
実物は本当に驚くぐらい美麗ですので、
PS3をお持ちでなおかつPSPのDIVAを持っている方は、
PVを見るだけでもソフトを買ったかいがあった!!と友人が申していましたので、
ぜひ、みっくみくにされちゃってくださいヽ(・∀・)ノ
ちなみにドリーミーシアターはお店で売っているのではなく、
配信ソフトですのでダウンロードしてゲットして下さいね~。


初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし)初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし)
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る



comment 2 trackback 0
11.12
Fri
ニコ動のランキングを見ていたら、
新しいボーカロイドを見つけたので紹介。

今度のボカロは美声なあの方です。






ボーカロイドになっても美声は変わりませんね。
これいつ発売ですか?(笑)
え!!未定なんですか……それは残念(´・ω・`)

もう一つ、こちらのボカロを使った作品を紹介。






この動画を見てたら、私も作業の続きを頑張ろうと思いました。



え?


な、な、なかいっぽいどに、
メルトを歌わせようなんて思ってないんだからね(`・ω・´)


comment 0 trackback 0
09.23
Thu
本日は、ジミーサムPデビュー2周年記念の日です。

私がボーカロイドにハマるきっかけとなったのが、
ジミーさんの『Scene』でした。
あの曲を初めて聞いた時の衝撃は今でも忘れません。

そんなこともあって、
今でもジミーさんの曲は新曲が投稿される度、
必ずチェックしてウォークマンにも入れております( ´∀`)

いつも素敵な作品を届けて下さる感謝も込めて、
昨年、デビュー1周年記念にランキング動画なぞを作ってみましたが、
今年もまたこの日にうp致しました。

動画編集ソフトとか、主の実力のせいで、
全く凝った演出とかできないのが本当に心苦しい限りです(´・ω・`)
私が作らなければ誰か他にもっと凄いランキング動画を、
作ってくださる方が現れるのではとも思いました。

でも、昨年のランキング動画にて、
とても温かいコメントをたくさん頂いたので、
今年も作ってみようと思い立ち、
何とかデビュー日の9月23日にうpすることができました(o^-^o)

それもこれも全ては、
曲を生み出してくださってるジミーさん、
そして前回動画を見て温かいコメントをくださった皆様のおかげです。

本当に本当にありがとうございました(´;ω;`)


と、いうわけで今年の年間ランキング動画はコチラからドゾー。







Toy BoxToy Box
(2009/07/29)
OneRoom feat.初音ミクOneRoom feat.巡音ルカ

商品詳細を見る




comment 0 trackback 0
09.11
Sat
またまたクエイクさんからお葉書届いたので、
紹介させて頂きます。
いつもいつも新商品の催促ありがとうございます(爆)
CDあまり買えなくてごめんなさいねー(´・ω・`)
せめてものお詫びにブログで商品を紹介させて頂きます。

今回紹介するのは、9/15にEXIT TUNESより発売される、

『Vocaloanthems』(ボカロアンセムズ)です。

VOCALO-3.jpg


このアルバムで遂に念願の、
『Just Be Friends』が収録されるということでwktkです。
そしてまたしても1曲目がミクではないという(笑)

最新の曲から、まま初期の頃の曲まで収録されていますので、
ボカロの歴史を振り返る上でもなかなか素敵なラインナップとなっております。
ボカロもミクを始め、リン、レン、ルカ、MEIKO、KAITOに加え、
今回は初の『重音テト』も収録されています。
(ちなみにテトはボカロではなくUTAUです)
あと、MEIKOソロ曲は今回が初収録でしょうか?

前回、同シリーズのアルバムが週間チャート1位を記録したわけですが、
今回はどこまでいくんでしょうね。
まぁ…その、1位は残念ながら、
某ジャニーズが同じ日にアルバムを発売するので無理ですけど、
ここは売り上げ枚数の方に期待してみたいと思います( ´∀`)

と、いうわけでアルバムに収録される曲の中から、
いくつか曲を紹介したいと思います。
以前このブログで何度か紹介している曲は省きますね。


ハチさんの作品で初音ミクが歌う『ワンダーランドと羊の歌』です。






Junkyさんの作品で鏡音リンが歌う『メランコリック』です。






SHIKIさんの作品で初音ミクが歌う『SETSUNA』です。






他にも珠玉のボカロ曲がたくさん詰め込まれている、
『Vocaloanthems』ですので、
ボカロスキーな方にも、そうでない方にも、
オススメの1枚ですので是非是非お手に取ってみてくださいませ~。
なお、視聴はこちらの公式HPでも、
各種動画サイトでもできますので、
視聴だけでも聞いて見るといいと思いますよ( ´∀`)

クロスフェードデモもございますので、
1曲1曲聴く時間がない方はコチラもどうぞ。





時間のある人は感動巨編なコチラのデモの方を。







EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems(ボカロアンセムズ) feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター redjuice) 【数量限定オリジナルストラップ付き】EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems(ボカロアンセムズ) feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター redjuice) 【数量限定オリジナルストラップ付き】
(2010/09/15)
オムニバスワタルP feat.初音ミク

商品詳細を見る

comment 0 trackback 0
back-to-top
