--.--
--

05.27
Wed
このブログを更新するチョット前に、
とあるニコニコ(ユーザー)生放送を見てたのですが、
……凄過ぎたので生放送中に思わずコミュ入っちゃった。
そのコミュがこちら↓



ブログ主が見た枠は、
中居さん(のモノマネの方)がゲストでいらっしゃった回で、
タカさんのマネといい、中居さんのマネといい、


……本人ですか?

と思わず、コメントしてみたテスト。

特に中居さんのモノマネの方は、
中居さんファンのブログ主が聞いても、
スゲェ!!∑q|゚Д゚|p と思うぐらい激似でした!!

声質はモチロンですが、
しゃべり方の細かい特徴が似てるんだよなぁ…。
や、初めて中居さんのモノマネが上手い人を見ました。

でも、中居さん(のモノマネの方)は、
毎回いらっしゃるわけじゃないので、

聞けたらラッキー☆

ぐらいに思ってた方がいいんですね。分かります。

や、ホントに楽しい30分間をありがとうございました。
気になった方はぜひ、聞いてみて下さいね。


comment 0 trackback 0
05.26
Tue
本日は、ブログ主が大好きなボカロPである、
『ジミーサムP』の誕生日だそうで、

本当におめでとうございます(*´∇`*)

ジミー氏のボカロ曲に出会わなかったら、
一生ボカロに興味は湧くこともなかったかもしれないわけで、
こんなに素敵な作品達を世に生み出してくれた、
ジミー氏には本当にKANSHAしてもしきれないです。

たくさんのジミー氏のファンの方々が、
ニコ動や、ブログに、お祝いコメントを贈っているのに、
ブログ主も便乗して、両方にコメントを残してみた。
慣れないことはするものじゃなく、
全然気のきいた言葉は思いつかなかったのですが。

そんなわけで、今回は、
『ジミーサムPお誕生日おめでとうございます企画』と題し、

ブログ主がジミー氏の動画でやらかした行為を、
本日このブログで告白or懺悔することに致します(笑)

う~ん……何てミスマッチな内容だ(苦笑)
でも、うん、ホントずっと謝りたかったんだ。


その1.
『Escape』にて『そうだ、宇宙へ行こう』タグを貼ったこと。


曲をリピートして聞いてたら、ふとこのフレーズが、
頭に思い浮かんだので、シャレで貼ったんですよね。
でも、すぐに一度消されたんで、
ツマンネなタグ貼ってごめんなさい……と思ってたら、
数日後、別の人の手によって再度タグが復活していた。

……しかも大百科付きで(笑)

そん時は、ホント穴があったら入りたい状態でした。
何か、やらかしてしまった気持ちになって。
あんなタグを貼ったのは、
ほ、ほ、ほ、ほんの出来心だったんです(。´Д⊂)

ちなみに元ネタは、
大百科の作者が書かれていたとおり、
『そうだ 京都、行こう。』をパクりました。
よくJRの駅に↑のポスター貼られてたので。

でも、うろ覚えだったんで、てっきり、
『そうだ、京都へ行こう』だと思ってました(殴)

うん、何か色々とすいません……。


その2.
『Fake Lover』にて、市場に腕パーツを置いた。


グルーミーとかfigmaの腕パーツとか。
ごめんなさい…出来心だったんですorz


その3.
『Scene』にて、市場に世界のナベアツ写真集を置いた。


もしかしたら、『Vision』だったかも。
いや、そういうことじゃなくて。

『3の倍数でロックになります』タグを見ているうちに、
なんかフラっと……ごめんなさい出来(以下略)



ええっと……今思い当たるのはこの3つぐらいかな(殴)
もしかしたら他にも何かあったかも知れません(´・ω・`)

と、取り合えず今ここで懺悔を。

ジミーさん及びジミーファンの皆様へ。


『本当に申し訳ございませんでした』


てか、この文章をジミー氏本人に送らないあたり、
懺悔になってねーよというツッコミはなしで。

そんなの…とても怖くて送れませんガクブル(゚⊿゚)




comment 0 trackback 0
05.25
Mon
木村さんのドラマも始まり、
これで今期のドラマは出揃ったわけですね。

そんな木村さんのドラマ
『MR.BRAIN』を見た率直な感想は、

『金かかってんなぁ~(´・ω・`)』


あんだけキャストと映像に金かければ、
そりゃドラマを見てるだけで、
何か得した感じになれますよね…。

ただ、映像の目新しさはあるけど、
内容の目新しさはあまり感じなかったかな。
色んなドラマを寄せ集めたような、
なんかデジャヴ感があったのも確か。
(ガリレオ+キイナ+名探偵コナン+33分探偵÷4 みたいな)

あと、テンポがめちゃくちゃ早い。

内容はともかく、テンポだけは早い、
『婚カツ!』もビックリのスピードです。

なかなか腰を落ち着けて見ることができない土8で、
果たして主婦をドラマに惹き付けることができるのか?
……と、ウチのオカンが申しておりました(笑)

などと、文句ばかり言ってますが、
それなりに面白かったです。

キャラドラマとして見れば。

メインキャストが個々に個性的なのはもちろん、
1話限りのゲストまで豪華すぎますから、このドラマ。
(そうでもない回もあると思いますが)

ただ、ミステリードラマとしては、もの凄いレベル低いですね。
かなり、お子様向けに作られたトリックというか。

あれが、ダイイングメッセージだってことは、
正直ブログ主、

『うん、最初から分かってた』


後、最後の大掛かりな装置。
あれは……別にいらないよね(爆)


きっと、脳を活性化させるドラマだから、
ある程度、見てる方が解けるようにっていう、
製作側の配慮なんだよね、きっと。


ま、なんやかんやで2話も絶対見るんですけど(笑)
(だって、次回はガクちゃんが)


comment 0 trackback 0
05.21
Thu
寝る前に、もう1つ。

しんどい時に、これ聞いたら、
なんか萌えて元気でたので紹介。

タグ秀逸すぎるwww


comment 0 trackback 0
05.21
Thu
ブログを引越ししてから放置プレイでごめんなさい。
その間に何か日本が大変なことに…。

恐るべし豚フルエンザ…∑q|゚Д゚|p

ちなみにブログ主は大阪在住ですが、
何だろ……マスコミが騒ぎ立てる程、
ブログ主の周りは深刻な状況には陥っておりません。

2日程前に某薬局に行ったけど、
店員さんはマスクをしてなかったし。
(あくまで一部の薬局ですが)

ただコンサートとかは……深刻問題だろうな。
ファンだけじゃなく、アーティスト自身に、
豚フルがうつる可能性がないとはいえないので、
事務所としては、やはり中止せざるを得ないかと。

もう既にいくつか開催が中止になってますが、
あと危ないのはKAT-TUNさんの大阪コンかなぁ。
ちょっと規模でかいしね。
でも、延期は延期で大変そうだし。
……うん、難しいですね。

しかし、皆が苦しんだり、怖がったりしている中、
マスクをヤフオクで売る輩がいるのに、
日本ってこんなに嘆かわしい国になったんだなと、
少し悲しい気持ちになりました(´・ω・`)

てか、タダでくれよ、政府。
GJ!台湾。

後、学級閉鎖なんかしても、
どうせ今時の学生さんは、
家でおとなしくしているわけないんだから、
遊びに行くのに、外をうろつかれて、
余計に感染増えるだけだと、はなから思ってた。

で、結果やっぱ意味ないし。

何で、こういったことをお偉いさんは、
予測できないんだろうか。

あと、某市長さん?知事さん?が、
『兵庫と大阪県民はコッチクンナ!!(`□´)』
みたいな発言してたのは、ちょっとムカついた。

いくら心の中でそういうことを思っていても、
上に立つ人が公の場で言っていい言葉じゃないだろ。

もう、なんか疲れました。



うん、ホントに最近ブログ主は疲れ気味です。

豚フルエンザが流行るちょい前から、
持病のアレルギー性鼻炎に、
連日襲われまして、鼻水が止まらなくなり、
それが治まってきた昨日……もう一昨日か、
から、微熱が下がらない。

どんだけ計っても、

『37.1℃』



正直、見飽きました。

ちなみにブログ主は、
平熱が34℃台がざらな人間なので、
微熱でも結構しんどいです。

と、いうわけで、
今日は薬を飲んでもう寝ます。

皆さんもお体はくれぐれもお大事に。←(説得力なし)


comment 0 trackback 0
05.13
Wed
スタ☆ブロからの引越しが取り合えず完了致しました。
何分、全て地道に一記事×2手作業で移し変えたので、
不具合等があるかも知れません。
その際には、ご一報頂けると助かります。

それでは、心機一転頑張っていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します。


志音


comment 0 trackback 0
05.13
Wed
ここ連日、ブログアクセス数記録更新で、
とても嬉しい悲鳴です。

遊びに来て下さっている皆様、
本当にありがとうございます( ´∀` )

最初は2桁アクセスが当たり前だった、
このブログも、最近は3桁まで伸び、
5/4には、ナ、ナ、ナント!!




444アクセス頂きました!!!



うわぁ、何て HU・KI・TSU☆

でも、とっても嬉しい限りです。
ホントに。

昨日、久しぶりに、
ボカロのブログパーツを更新しました。
(ピアプロじゃない↓の方)

『いろは節』や『トエト』なども追加されてましたね~。


……後、ロリ誘拐も(爆笑)
もちのロンで入れておきました。
何か……ブログ主がブログパーツに入れている
レン君の曲って将来が不安になる曲ばっかですね(爆)
気のせい、気のせい。

さて、今回から突発的に始まった、
勝手にブログ主が気に入ったボカロ曲を、
紹介しちゃうコーナー。←長っ!!

記念すべき第1回は、この曲。
田中和夫様による、






です。

なぜオススメしたかというと、ブログ主が、
この曲と出会ったことは偶然の奇跡だったからです。

基本的に、ブログ主は、
動画ランキングや、週間VOCALOIDランキングで、
上位にきている曲ぐらいしか、
あまりチェックはしていない為、
必然的に、ある程度人気を得ている曲ばかりを、
聞いてしまいがちなんですが、
この曲は、たまたま見た日刊VOCALOIDランキングで、
紹介されていたのを見て、即マイリス行きになりました。

んが、その後、ほとんど再生数、マイリス数共に伸びず、
良曲なのに完全に埋もれちゃってるなぁ……と。
この時期、かなりレベル高かったもんなぁ、ぼからん。

ホントに、絵も歌詞もメロディーも可愛くて、
ピコピコ音がとても脳に心地よく、
聞いていて非常に楽しくなる曲です。

またメロディーの展開も面白く、
特に後半の間奏部分が、
同じメロディーラインを、
様々な音色で奏でていくトコロに
すごくセンスを感じます。
ピアノ部分は鳥肌立ちました。

もうすぐ終わっちゃいますが、
春にはピッタリの曲ですので、
よければぜひ聞いて見て下さいね。

ちなみに、『ピアプロ』のブログパーツにも、
この曲を入れておりますので、お気軽にポチッとな。
(ニコニコ動画に会員登録してない方でも聞けますので)

そして、お気に召して頂ければ、
ニコ動の方にもぜひ足を運んで頂ければと思います。
イラストの方も、めっちゃ可愛いので。


それでは、第二回に続く……と思うよ。


comment 0 trackback 0
05.09
Sat
今日の『金スマSP』で泣きすぎて、
目がウサギさん状態です。

あぁ……やっぱ好きすぎる、キヨ様(/∀\*)

あまり、スポーツに興味のないブログ主が、
唯一大好きな……や、好きという次元じゃなく、
……言葉では上手く表せないぐらい、
とにかく唯一絶対の存在が清原さんです。


ほら、中居君でいう、原さんみたいな。


ブログ主が幼稚園~小学生ぐらいの間は、
パリーグは西武全盛期で、
ほとんど西武しか優勝してなかったぐらい、
とにかく強かったんですよね。

そんな西武の中で4番に立ち、
ホームランをBAN!BAN!打つ清原さんは、
小さい頃のブログ主の目には、

とにかく、キラキラして見えた。

や、今もモチロン、ブログ主の目には、
清原さんの周りに星が見えますよ。


もう、一種のアイドルみたいな感じでした、当時は。
あの頃が懐かしい……。

巨人時代は……何か思い出すのも辛くなりますが、
夢を叶える為に、あえてイバラの道を突き進んだ、
清原さんの男気には……脱帽です。

別に巨人全体を悪く言うつもりはございませんが、
ホントに、いわゆる上の方の輩は、
選手を物としか扱っていない、
最低の人間が多過ぎたんですよね、あの頃は。

あんまり、今も変わってないか。

そんなんじゃ、誰も野球選手という職業に、
夢を持てないっちゅーねん{ムカッ}


巨人を辞めた後、
オリックス・バファローズに来てくれたのは、
大阪人として凄く嬉しかったし、この場所なら、
変なしがらみや、プレッシャーに囚われることなく、
もっとのびのびと、楽しく、
清原さんの野球をできるんじゃないかなと思えた。

でも、やっぱり『清原』という存在は、
このチームにいても大き過ぎて、
清原さんが今、どんな状態にいるのか分かっていても、
何かしら結果を求めてしまっていたのかな。
結果、そのことが壁に穴を開けさせてしまうぐらい、
清原さんを追い詰めてしまったのかなぁ…と思うと、
ホントに一ファンとして申し訳なく思います。

でも、ブログ主は、
たとえ打席に立てなくても、
ベンチから他の選手を応援している姿が、
ホントにホントに大好きでした。
清原さんがソコにいてくれるだけで、
ブログ主は幸せでした。

引退会見の日は、
もう……言葉にできない思いが強すぎて、

『本当にありがとう』

と、ただひたすら、心の中で繰り返し呟いていました。

おそらく、人生で一番泣いた日です。



そして、この引退の年の秋。

ブログ主は神様から1つの贈り物を頂きました。

京セラドームでのSMAPコンで、
アリーナ席が当たったんです。

アリーナ席で何が嬉しいかって、
ステージが近いからスマさん達が近くで見れる…

ではなく、


清原さんがあの最後の試合の時に立っていた場所と、
同じ場所に立てるという嬉しさで一杯でした。
しかも、こんな時間差で。

もちろん、ベンチに入れるわけでもないし、
地面だってシートが敷いてあるんですが、
それでも、できるだけ近い場所に立てるだけで、
もう、単純に嬉しかったんです。

しかも、それがスマコンとセットって。
ブログ主的にはこれ以上ない幸せ。


そんなこんなで、何かあの日のことは、
夢うつつであまりよく覚えてません(爆)



……当初書く予定だった内容から、
大幅にズレてしまったので、まとめ方が分かりません(笑)

えぇっと……とにかく、

『ありがとう』

その一言を再度贈らさせて頂いて、
締めとしたいと思います。


ぜひ今度は、KKコンビで、
ビストロSMAPに遊びに来てほしいなぁ( ´∀` )


comment 0 trackback 0
05.08
Fri
5/6付のオリコンのMYプロフの順位が、
36位になっていてビックリしました∑q|゚Д゚|p

ブログ主が確認した限りでは、
過去最高順位です。

お越し下さった皆様、
本当にありがとうございました。

オリコンと言えば、
最近出来た掲示板機能があるのですが、
やはり最初に危惧したとおり、

……あんまり盛り上がってはないような。

が、オリコン公式様が、
SMAPの掲示板に、
トピックを作って下さいました\(≧▽≦)/


まさか、こんな時期に作って下さるとは!!

……何か目から汗が(´Д⊂



そんなわけで、ブログでも紹介してみる。

『SMAPさんの好きな曲』というテーマで、語り合いましょう!!』

というトピックです。

オリコン会員登録は必要ですが、
ぜひ、SMAPファンの姐さん達は、
曲と一緒にスマさんたちへの思いの丈も、
掲示板で叫んじゃうといい……と思うよ。


あと、ブログ主も試しに掲示板にトピックを立ててみた。

『KinKiさんのオススメ曲を語ろう♪』というトピックです。

KinKiファンの姐さん達は、
『コレは是非聞いてよ!!』と思う曲を、
掲示板にて叫んじゃうといい……と思うよ。


あと、関ジャニ∞さんの方も、
『ニューアルバムの好きな曲について語ろう』
というトピックがあったので、
こちらも(以下略)


何かオリコンさんの回し者みたいだなぁ(苦笑)

少しでも興味を持って頂いた方は、
是非是非チェックしてみて下さいませ。




comment 0 trackback 0
05.06
Wed
注意!!

この記事は、
先日、一部のSMAPファンの間で行われた、
CD購買運動なるものについて書かれた記事です。

そして、ブログ主は、ある理由により、
この運動には参加しておりません。

という事をふまえて、気になった方は、
この先に進んで頂けます様お願い致します。

ようは、肯定的な楽しい文章は、この先にはないってことです。

CD購買運動に参加された方、肯定的な方は、
決して見ないで下さい。

興味本位で見てしまってからの苦情はお受けできませんので。


それでは、上記のお約束が守れる方のみ、
ここから先の過去最大級の毒舌記事にお進み下さい。



続きを読む
comment 0 trackback 0
back-to-top
