--.--
--

07.30
Thu
力尽きた……(´・ω・`)



久しぶりに音楽レビューを書こうと思ったら、
全く言葉が浮かばなくて……アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

やっぱりしばらく文章を打ってないと、
文章力も低下するんですね……元々ないけどさ。
いやぁ、本当に難産でした。
結局完成までに3時間以上はかかったかな。

で、いざ投稿しようと思ったら、
ORICONさんのサイトの調子が悪くて、
投稿ボタン押したら接続できなくて、
文章まるまるデリートされちゃったよ。
まあ、直接ではなくメモ帳からコピペしてるんで、
特に焦りませんでしたが。←昔、一度やらかした

何とか29日の祭りには間に合いました。
祭り会場がどこかは知りませんが(爆)

と、いうわけで今回の音楽レビューはコチラ ↓

http://www.oricon.co.jp/music/release/c/32744/

OneRoomことジミーサムPのファーストアルバム
【Toy Box】のレビューを書かせて頂きました。

28日付デイリー18位おめでとうございます♪\(>▽・)/\(・▽<)/♪


あ、王子もシングルデイリー1位おめでとうございます。
まだ……CD買ってないや、ゴメンナサイ(´・ω・`)


Toy BoxToy Box
(2009/07/29)
OneRoom feat.初音ミクOneRoom feat.巡音ルカ

商品詳細を見る



comment 0 trackback 0
07.29
Wed


FC2トラックバックテーマ  第784回「大阪といえば?」



ブログ管理ページを開けると↑のトラックバックテーマが、
目に飛び込んできたので眠い目を擦りつつ書いてみることにした。

主はプロフにも書いてあるとおり、
大阪で生まれ、大阪で育ち、
そして今も大阪に住んでいるという、
生粋の大阪人でございます。

一応ブログやレビューでは、誰でも意味が分かる様、
なるべく標準語でお送りしているつもりです。
が、感情が高ぶるとついつい関西弁が顔を出しますので、
そこは温かい目で見ていただけると助かります。


そんな主が思う大阪といえば?

やっぱり『たこ焼き』は外せないと思います。
当然、主の家にもたこやき機はございます。
これは大阪人の必須アイテムですよね。

次に『お笑い』。
うちの家では、土曜のお昼は『吉本新喜劇』が決まりでした。
あと、漫才番組の放送数がハンパではありません。
日常会話でオチのない話をすると100%ガッカリされます。
日常会話でノリつっこみができないと100%ガッカリされます。

ちなみに『くいだおれ人形』につきましては、
ああいった事態になるまで、主は全然興味がなかったし、
ミナミに行けば普通に置いてあるんで珍しさもなかったし、
何で、あれが大阪名物なのか全く分からなかったのですが、
くいだおれが閉鎖になって初めて、
愛着が湧いたというか、ああ、皆に愛されてたんだなぁ……と。
どうして人は、失って初めてその大切さに気づくんでしょうね。
くいだおれで一度も食事をしなかったのが心残りです。

『阪神』や『オリックス』に関しましては、
大阪というよりは関西に括った方が、
こう……色々もめない気がしますので省かさせて頂きます。
何より、主の家系は巨人ファうわなんだおまえやめr

ですので、スポーツなら、
『ガンバ大阪』や『セレッソ大阪』を挙げさせて頂きますね。


大阪を代表するタレントといえば、
男だと『やしきたかじん』さん、女だと『上沼恵美子』さん。
大阪で人気を得るには、この2人に気に入られるのが必須条件かと。

ちなみに大阪にある『海遊館』は、
上沼恵美子さんが名付け親らしい……凄い人だ。

あと、『関ジャニ∞』は大阪出身のメンバーが多いこともあり、
初期はかなり楽曲が大阪テイストでしたね。
(好きやねん、大阪。∞SAKAおばちゃんROCKなど)
主は、ジャニーズはあまり好きではございませんが、
全員が関西出身ということもあり、彼らのことは結構好きです。
褒め言葉ではないかもしれませんが、
飾ってなくて不器用なぐらい真っ直ぐなところが、
今時のアイドルらしくなくていいですね。
最近は、本当に風貌がアイドルらしくないので、
もう少しだけ気を使った方がよいかもしれませんが(笑)
や、ほら……もったいないじゃないですか。

そうそう、『関ジャニ∞』といえば、ジャニーズでは相当珍しい、
上記のお二方に気に入られているグループですね。
お互いのレギュラー番組にもゲスト出演してますし。

ぜひとも、『OSAKAあかるクラブ』にエイトさん達を(笑)
(↑大阪を元気づける活動をするグループのこと)


最後に、地域ローカルな話になりますが、
主が大阪で一番好きな場所は『日本橋』です。
『にほんばし』じゃなくて『にっぽんばし』ですよ。←コレ大事!

10年ぐらい前は、『日本橋』~『恵美須町』間にある、
『でんでんタウン』が電気の街として、
それはそれは栄えておりまして、
電化製品とゲームを買うなら間違いなくココ!!でした。

が、数年前に梅田にできた『ヨドバシカメラ』のせいで、
すっかり『でんでんタウン』に通うお客さんは減り、
今やシャッター街と化しております。
平日に行くとちょっとしたゴーストタウンかも(゜o゜(☆○=(-_- )

主は行ったことがないのですが、
今はオタロードなんかも出来ていて、
別のジャンルによる賑わいはあるのかも知れませんね。

でも、ホント今の大阪はバランスが悪いというか、
キタに色んなものが集まりすぎている気がします。
ちなみに大阪のJニーズショップはミナミですよ。←聞いてねぇ

そんなわけで、ざざーっと書いてみましたが、
これが主の思う大阪でございます。

最後に一言。




大阪大好きだー!!(´∀`)



comment 0 trackback 0
07.28
Tue
今までこのブログは、
政治についての話題に触れたことがありません。

何度も触れようとしたことはあったのですが、
やはり政治という大きな問題について語るには、
主は力も経験も知識も足りないと思いますし、
何より、こう……色んな党派の方がいらっしゃると思いますので、
あまり争いを生むような議題については触れたくないなと。

そう思ってはいたのですが、
ちょっと民主党さんのマニフェストを見ていて、
怒り……ではなく、悲しみが止らなくなって、
どこに感情を吐き出したらいいのか分からなくて、
遂にタブーの扉を開いてしまいました。

前置きしても意味ないとは思いますが、

『民主党大好き』な方、
『民主党のマニフェストに感動した』方は、

ここから先の視聴を禁止致します。

続きを読む
comment 0 trackback 0
07.22
Wed
しばらく更新止まってて申し訳ございません。
今日こそは…と毎日思っていたのですが、
最近、原因不明の睡魔とめまいと頭痛により、
全然文章を打てる状態ではございませんでした。

昨日の『本当は怖い家庭の医学』を見て、
もしかして自分はコレか!!Σ(゜ロ゜;)!! と思ったり。
とりあえず水分補給はしっかり取ろうと思います。

ただ3ℓは絶対取れないと思います。

今でこそ、意識して水分を取るようになりましたが、
それでも1ℓ取ってるかどうかぐらいだと思います。
昔はそれこそ200mlや300mlしか、
水分を取らずに過ごすのが当たり前でしたねぇ…。

水分取るとすぐお腹がいっぱいになって苦しくなるんで、
極力避けたいんですよね、仕事中とかは。
すぐ、トイレにも行きたくなるし…。
自分の体質からして3ℓへの道は、
まだまだ険しいかなと思います。


さて、話は変わりまして、
ブログの更新はしておりませんでしたが、
ブログパーツの方は地味に更新致しました。

ピアプロの方は新曲を色々と追加したのに加え、
ジミーサムPのアルバム発売までもうすぐ記念に、
アルバム曲に収録されている順に、
曲を並び替えてみました。(新曲は除く)

アルバムについて詳しく知りたい場合は
コチラを聴いてみるといいと思います( ´∀` ) ↓





少しずつ聴いただけで鳥肌が!!(ノ゚⊿゚)ノ

新たに再調整orアレンジがなされていて、
聞きなれた曲も新鮮に聞こえますね。
CDを購入した際には、
必ずレビューの方書かせて頂こうと思います。
とりあえずアルバム到着までwktk


Toy BoxToy Box
(2009/07/29)
OneRoom feat.初音ミクOneRoom feat.巡音ルカ

商品詳細を見る

comment 2 trackback 0
07.01
Wed
遂にキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

1年とちょっとぶりにスマさん達の新曲が発売されますね。
曲名見て茶吹きましたΣ(´*ω*)、;'.・ゴフッ!!

そっと きゅっと って何ぞ!!

なんかスイーツ臭(笑)がするのは気のせいでしょうか?
作詞がデラウマの方だけになおさら嫌な予感が…。
(主はデラウマの歌詞が若干苦手です…恥ず過ぎて)

作曲が久保田さんなのは期待大ですが。
もしかすると、s.m.a.pアルバムの
木村さんソロの候補曲だったやつを、
シングルに持ってきたっていう可能性も(苦笑)

しかし、8/26発売って……もの凄い激戦区に飛び込まなくても。
AKB48にけいおん!にハルヒに……って、

まさに女の戦いが繰り広げられる中に、
スマさん投入って……それなんてハーレム(笑)


しかし下手すると、スマとけいおん!のCDを、
一緒にレジに持っていかなくてはならない可能性が…。
こんな羞恥プレイは昨年の関ジャニ∞と矢島美容室以来か。

……通販にしちゃおうかな(/ω\)


comment 0 trackback 0
back-to-top
