--.--
--

12.31
Thu
今日で2009年ラストということで、
何を書こうか凄く迷いましたが、
まぁ、1年を大雑把に振り返ってみようかなと。

今年、主の中で一番印象に残ったことは、
何年ぶりかに2次元に帰ってくるきっかけとなった、
『けいおん!』と出会ったことでしょうか、やっぱり(笑)

今も、ブログ書きながら作業用BGMとして、
けいおん!メドレーかけてるんですけど、
アニメの内容もキャラも魅力的なだけでなく、
何と言っても曲に全くの妥協がないのが凄いなぁ……。

昨今のアニメは、深夜帯のアニメは除きますが、
既存の歌手がOP・EDを歌うというタイアップ的なものが多くなった中で、
アニメの中で演じている声優が、ここまでクオリティの高い曲を歌い、
なおかつ、声優自体も(全員とは言いませんが)歌が上手い為、
全く、普通のJpopと何ら変わりのない曲になっていたのに衝撃を受けました。

また、OP・EDだけではなく、挿入歌、キャラソンにまで、
手抜きの曲がないのも、ホントにスタッフ始め皆本気なんだなと。
特に、キャラソンは、買うファンが限定されるというのに……凄い。
(憂ちゃんは違う意味で凄かったですが)

もちろん、曲だけでなく内容も個人的には良かったですよ。
最近は難しい内容のアニメが多くて、
最初からちゃんと見ないと????な中、
『けいおん!』は、途中からでも何となく分かりましたし。
(実は、主が初めてけいおん!を見たのは4話からだという…)

そして何と言ってもキャラクターが皆可愛い!!
ツンデレ好きにも、クーデレ好きにも、天然ドジっ娘好きにも、
お嬢様好きにも、元気っ子好きにも、メガネっ子好きにも、
シスコン好きにも……色々順応できると思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみに主のお気に入りは、天然ドジっ娘なかわ唯ちゃんです。
あの声と表情と仕草に癒される……。
あんな可愛いお姉ちゃんいたら、そりゃシスコンになるよな~。
妹の憂ちゃんがああなるのが分かる気がします。

そうそう、アニメの第2期製作も決定しましたね
ウ━━━レ━━━ヾ(*´・∀・`*)ノスィ━━━━ィ!!!!

まだ放送時期は未定ですが、今度は1話も見逃さず全部見ようと思います。


けいおん!だけで今年のまとめが終わるところだった……。
もう1点、個人的に印象に残ったことといえば、

コチラは、あまり楽しい話ではないので、
まぁ……年が明けてちょっと時間が経ってからにしたいと思います。
全く触れないのもわざとらしいかなぁと思うので、
ちょっと悩みましたが……たまには毒舌も吐いてみようかなと。


ま、SMAPさんと嵐さんのことなんですけども(笑)

今年は、例年にもまして非常にスマさん達に風当たりの強い1年でしたね。
それだけ嵐さんが飛躍された1年だったとも言えますが。

ただ、好きの反対=無関心 だと思うので、
スマアンチされている方は、なんやかんや言っても、
まだまだSMAPに興味を持ってるんだなぁ…( ̄∀ ̄*)イヒッ
と、やや前向きに考えることにしました。

ホントに誰から何にも触れられなくなったら、
寂しすぎるような気がしなくもないので……(´・ω・`)
その時こそ、完全に危機的状況でしょう。

と、いうわけで、この話はまた今度というわけで、
ではでは、皆様よいお年を!!ヾ(≧∇≦)ノ




日清食品日清のどん兵衛天ぷらそば(西)1箱12食日清食品日清のどん兵衛天ぷらそば(西)1箱12食
()
どん兵衛

商品詳細を見る





comment 4 trackback 0
12.29
Tue
ちょっと訳あって今回は早速本題に入りたいと思います。
前回からの続きで、2009年10~11月分です。
そしてこれにて『ベストソング☆2009♪(ボカロ編)』完結になります。

では、ピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ

続きを読む
comment 1 trackback 0
12.28
Mon
予告どおり、今回は2009年9月度オンリーでお送りします。
正直エラベンカッタ(´・ω・`)

と、いうわけで早速、曲の紹介にいきたいと思います。
今回もぎっしり詰め込んだので、
お時間のある時に、ゆっくり見ていただければと思います。


続きを読む
comment 0 trackback 0
12.27
Sun
ちょっと日が開きましたが、何とか今年中に完結するよう、
簡潔に頑張ってみる次第です( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
と、いうかもう少し曲絞ればよくね?

今回は、09年7~8月分の紹介です。

続きを読む
comment 0 trackback 0
12.25
Fri
(.*'∇')ノ゜・:*【メリークリスマス】*:・゜オメデトー!!

世間的にはクリスマス。
主的にはいつもと変わらない普通の日。

こんな日にブログを書いたらますます惨めじゃないかと思いつつ、
クリスマスにピッタリの曲でも紹介しようと思います。








ポニョの人……タヒぬのは、バレンタインデーだけじゃなかったのか。


ごめんなさい……もうしません。
今度はちゃんとクリスマスにピッタリの曲です。

やっぱりクリスマスといえばこの曲が聞きたくなりますね。
と、いうことで【サクラ大戦2】より【奇跡の鐘】です。







カンナレニは主の嫁!!
……ゴホン。気を取り直してスペシャルバージョンもよければドゾー。







ではでは、皆様メリークリスマス!!(o^-^o)
来年こそは中止になりませんように!!!!!!!




サクラ大戦2 歌謡全集サクラ大戦2 歌謡全集
(1998/04/29)
ゲーム・ミュージック折笠愛

商品詳細を見る



サクラ大戦 2 : 奇跡の鐘 ~So special a day~ / Happy Day Happy X'masサクラ大戦 2 : 奇跡の鐘 ~So special a day~ / Happy Day Happy X'mas
(1998/11/18)
横山智佐高乃麗

商品詳細を見る



Winter WonderlandWinter Wonderland
(2009/11/25)
佐藤公彦藤岡藤巻

商品詳細を見る




comment 4 trackback 0
12.23
Wed
まだまだ続くベストソング☆2009♪(ボカロ編)。

今回紹介するのは、2009年5~6月分です。
正直、この期間は個人的に色々と精神的にまいっていたので、
あまり曲を聞いていない時期でもあります。
聞いてないというか、探してないというか……。
ランキングに上がってきた曲しか聞いてませんでした(´・ω・`)

ちなみに、主が精神的にまいっていた原因は、
今回紹介する曲の中にヒントがあります(笑)

と、いうわけで、今回もお付き合い頂ければ幸いです。
ではでは。 ピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ


続きを読む
comment 0 trackback 0
12.22
Tue
前回からの続きで、
今回は2009年3月~4月分を紹介したいと思います。

なるべく多くの曲を紹介したい為、
あと、何回でこの企画が終わるか主にも先が見えていませんが、
お時間のある時にでも、少しずつ曲を聞いて頂けたら幸いでございます。


ではではピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ

続きを読む
comment 0 trackback 0
12.21
Mon
今回からしばらくは、以前予告していたベストソング2009の「ボカロ編」を、
量がかなり多いので、数回に分けて紹介したいと思います。

「ボカロ編」は、曲数を絞らず時系列に並べて、
昨年の12月から今年の1月にかけて気になった曲を、
紹介していきたいと思います。

と、いうかJpop編もこの形にすれば良かったと、
今更ながら後悔している次第です(笑)

なお、特に禁止ルールは決めていませんので、
紹介するボカロP(の曲数)の偏りはあります。
そして、何回目だよという以前紹介した曲も紹介してます。
(以前紹介した曲は別に良PVがあればそちらを載せるようにしてます)

ではでは、ピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ

続きを読む
comment 0 trackback 0
12.20
Sun
前回、ベストソング2009と題しまして、
主が気に入った10曲を紹介していきましたが、
それ以外にも、いいなぁ…と思った曲がありまして、
せっかくなら、もっともっと紹介しちゃえ!!と思い立ちましたので、
今回より何回かに分けて、また主のお気に入り曲を、
ずずーぃっと紹介したいと思います。

今回も、曲を知る上での参考になればと思い、
動画があるものは貼り付けさせて頂いてます。

ではではピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ

続きを読む
comment 2 trackback 0
12.17
Thu
今年もあと15日ということで、
この季節恒例になりましたが、今年発売されたCDの中で、
個人的に印象に残った音楽を紹介していこうと思います。
なお聞き込み量の偏りを無くす関係上、選出範囲は、
2008年12月~2009年11月に発売されたCDとさせて頂きます。


昨年はベスト10方式に順位を付けていたのですが、
今年は群を抜いて素晴らしい曲というものがなかったので、
今回は順位を付けず、順不同に何かいいと思った曲を、
ずら~っと10曲に絞って紹介させて頂きますね。
先に言っておきますと、Jニーズとけいおん!しかありません(笑)
べ、べつに他のアーティストの曲を聞いていないわけじゃないんだからね(`・ω・´)

なお、今年は動画サイトに曲がある場合は、
曲を紹介する上で参考になればと動画を貼らせて頂きました。
(Jニーズ関連に関してはオススメ曲と同じくリンクを貼ってます)

それでは ピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ
続きを読む
comment 0 trackback 0
back-to-top
