--.--
--

03.29
Mon
最近ニュース番組等で、
twitter(以下ツイッター)が流行ってるという内容を目にすることがあります。
何でも今度は、ツイッターを題材にしたドラマも近々始まるそうな。

かくいう私も、ツイッターを使用している一人です。
昨年の秋頃に始めて今に至ります。

きっかけは、ニコ生で好きな生主さんがやってらっしゃたので、
ツイッターって何だろうと思いながら登録してみました。
始めた当時は、使い方も、楽しみ方も全く分からなくて、
何をつぶやけばいいのかも分からず、
ほとんど使用していなかった状態ですが、
今年に入ってから、かなり急激にツイッターを使用する頻度が増えました。

それはもう単純に、ツイッターを面白く感じてきたからです。

メディアによく取り上げられるようになったのと同時に、
ツイッターについてのコメントで、
『何が面白いのか分からない』
『人のつぶやきを見て何が楽しいのか?』

と、いう文字をよく目にするようになりました。

私も、始めた当時はこんな感じだったので、
その気持ちは凄く良く分かります。

ツイッター関連の雑誌等は発売されていますが、
公式ページには、そもそもツイッターの使い方に付いては、
基本的なこと以外、ほとんど何も書いていないので、
こう……まず、最初に何をすればいいのか戸惑うところはありますよね。

と、いうわけで今回の記事は、

これからツイッターを始めようかなという方
ツイッターにとりあえず登録したけど楽しみ方が分からない方

そういう方に少しでも役に立てばいいなぁ…という気持ちで、
あくまで個人的なツイッターの楽しみ方を書いてみようと思います。

正直、私自身もまだまだ使いこなせていない部分はありますが、
熟練者の方とは違った視点で書けることもあるんじゃないかなと思うので、
気になって頂けた方は、後記より読んでくださると嬉しいです。

それと合わせまして、似たような機能を持った、
アメーバなうとの比較なんかもしてみたいなぁ…と思いましたので、
こちらも合わせて書かせて頂きます。

ではではピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ
続きを読む
comment 0 trackback 0
03.24
Wed
久しぶりのおすすめゲーム音楽の紹介です。
今回紹介するのは、ゲーム内容も曲も大好きな作品。

2005年に発売された、PS2用ソフト、
『テイルズ オブ ジ アビス』の主題歌、
『BUMP OF CHICKEN』の『カルマ』です。

ゲームも主題歌もとてもメジャーなので、
今更説明は不要かと思われます。

個人的にはテイルズシリーズで、シンフォニアと並ぶ、
大好きな作品でプレイ中に何度泣いたことか……(´;ω;`)

誰もが思うことかもしれませんが、
序盤と中盤以降で、主人公の性格がガラっと変わります。
序盤のあのどうしようもない感じは、
こいつが主人公でホントに大丈夫か!?と思うぐらい、
何とも言えない……イラッ☆とさせられることしばしばでしたが、
(彼だけのせいでは無いにしろ、何の罪も無い人々を葬り去りましたし)
中盤以降の成長っぷりは、胸を打たれるものがあるというか、
何で彼にここまでキツイ試練を与えるんだろうと、
感情移入しまくりで涙も鼻水も大変なことになりながらプレイしましたね…。

あまり詳しく書くと未プレイの人の楽しみを、
思いっきり奪ってしまうので書けないところがもどかしいですが、
是非、RPGスキーでまだプレイしたことが無い方は、
一度はプレイして見てくださいませ。
若干、ロード時間が長いという問題はありますが、
『アンジェリークエトワール』(笑)をプレイした私にとっては、
これぐらいのロード時間、まだまだ序の口です(`・ω・´)シャキーン
あのゲーム、セーブ必須なのにセーブする為にかかる時間がやたら長いという鬼仕様ですから。

声優さんも歴代のシリーズに負けず劣らず、
豪華ですので、声優スキーの方にもオススメ致します。

と、いうわけで早速、曲の紹介をしたいと思います。
『BUMP OF CHICKEN』の『カルマ』です。





ゲームのOPバージョンは、少し原曲をカットしていますので、
フルで聞きたい方はPVバージョンで聞いてみてくださいませ。




いつ聞いてもカッコイイの一言ですね。
やっぱりバンプの曲は好きだなぁ……(ノ´∀`*)




テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the Bestテイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the Best
(2007/06/28)
PlayStation2

商品詳細を見る



カルマ / supernovaカルマ / supernova
(2005/12/14)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る



SONG FOR TALES OF THE ABYSS (通常盤)SONG FOR TALES OF THE ABYSS (通常盤)
(2006/03/22)
MOTOO FUJIWARABUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る



comment 2 trackback 0
03.20
Sat
またまた、予定の日より更新が遅くなり申し訳ないです。
今後、予定は立てない方向で行こうと思います(苦笑)
そういう問題じゃないですね、ハイ(A;´・ω・)アセアセ

誠に個人的なことですが、
今週の火曜日に高熱が出てぶっ倒れました。

そんなこんなもあって、ブログはおろかPCにもなかなか触れませんでした。
と、いうことで待っておられた方がいたかどうかは分かりませんが、
大変遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。
ホントに申し訳ございませんでした。

と、いうわけで、前回はファンになった経緯で終わった記事でしたが、
今回はもう少し、関ジャニ∞さんについて掘り下げてみようと思います。


ではでは、後記よりドゾー ピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ

続きを読む
comment 0 trackback 0
03.11
Thu
前々記事の予告から大幅に遅れてゴメンナサイ(´・ω・`)

なかなか記事が難産で上手くまとめれませんでした。
そんな中でも何とか頑張って主的に関ジャニ∞を語ってみました。

もともと生粋のSMAPファンで、
且つ、KinKiさんより下のグループは、
各メンバーの名前はおろか、グループが何人なのかも知らない、
それぐらい知識0で、他のジャニーズに全く興味がなかった主が、
如何にして関ジャニ∞さんにハマったのか、
そのあたりについてを、関ジャニ∞さんの魅力と共に、
色々と書き出してみたいと思いますので、
興味のある方は……見て頂けたら幸いです(・ω・;A)フキフキ

と、文章書く前に上の文章を書いてはみたものの、
今、下の文章を書き終わった後に、この文章打っているのですが、
今回分はまだ、主が彼らのファンになった経緯をあらすじにしただけになりました。
彼らの魅力については……また次回、
できるだけ早いうちに頑張って書きます(A;´・ω・)アセアセ

ただ、決して悪口とかではないのですが、
NEWSファンの方は、一部引っかかる点があるかもですので、
できれば回れ右の方がいいかと思います。

以上の点に気を付けて閲覧下さると助かります。
ではでは、くだらない思い出話にお付き合い頂ければ嬉しいです。

続きを読む
comment 0 trackback 0
03.06
Sat
前回の予告で今日は『関ジャニ∞』さんについて語るつもりでしたが、
ちょっとおめでたいニュースが入ってきたので、
時事ネタに飛びついてみたいと思います。
関ジャニ∞記事は明日に回させて頂きますね。ごめんなさい。

と、いうわけで、本日のビックニュース。

『山崎まさよしさん
   ご結婚おめでとうございます(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜』


いやぁ……これはめでたい。
山崎まさよしさんの歌声に何度も癒されてきた主としては、
こんなにも嬉しいことはございません。
本当におめでとうございます~ヾ(≧∇≦)ノ

ですので、今日は山崎まさよしさんご結婚記念と題しまして、
山崎まさよしさんのMyベスト3……では足りないので、
拡大版のMyベスト5をお送りしたいと思います。


では、早速、第5位から発表します。
第5位は…。


『僕はここにいる』





好きな理由としては、
この曲は山崎さん本人しか歌えない曲だからですね。
他の人が歌ったら何の変哲もない曲にしか思えないと思います。
あの歌唱力と声が合ってこその名曲だと思います。


続きまして第4位は…


『アドレナリン』





この曲は何といってもサビのメロディーがイイ!!
曲を知らない方でも、サビを聞けば聞いたことある!という人も、
少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?
某高視聴率バラエティ番組(だった)のEDにも使われていましたので。


ベスト3は、後記からドゾー。 ピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ
続きを読む
comment 0 trackback 0
03.05
Fri
先日書いた記事で、色々と貴重なご意見・ご感想を頂き、
本当にありがとうございました。
久しぶりにジャニーズ関連の記事を書いたので、
どれぐらい反応があるか分からないまま書いてしまい、
不快な思いをさせてしまった方がいらっしゃいましたら、
本当に申し訳ございませんでした(m´・ω・`)m

弁解をさせて頂ければ……ブログの紹介文を読んで頂けると、
そぐわない方は、すぐに回れ右ができると思いますので(爆)
これからもどうぞよろしくお願い致します。


さて、頂いたコメントの中で一部気になるものがございましたので、
あくまで個人的な見解に過ぎませんが、
意見及び弁解などをさせて頂こうかなと思います。

ただ……あくまで個人サイトなので、
考え方や意見は人それぞれだということを頭に置いて
ご覧になってくださると助かります。
別に私のサイトなんてチラシの裏みたいなもんですから(笑)
一般人と芸能人・有名人のサイトでは、
記事にした時の言葉の重さが全然違うと思うんですよね。
もし一緒だったら、とっくに一部のオンリーサイトさんは、
名誉毀損で訴えられてると思いますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ではでは、何だか早速毒を吐いてしまった気がしますが(笑)
よければ『あくまで』個人的な意見をご覧頂ければと思います。

あ、あとですね、今後もしかするとコメント承認制にするかもしれません。
今のところは多分大丈夫だと思います。

加えて名前欄に『通りすがり』『名無し』などといった、
抽象的な感じで書き込まれたコメントに関しては、
今後一切お返事は返しませんし、
内容によっては削除する可能性がございますことを、
ご了承頂けますようお願い致します。
(内容に関しては、名前を名乗っていても当てはまります)

一応、主はH.Nとはいえ、名を名乗っていますし、
個人情報も一部漏らしておりますので、
たとえコメントとはいえ名前ぐらいは対等に名乗って頂きたいと思います。

あっ、また軽く毒吐いてますね(・ω・;A)フキフキ
今度こそコメントについての意見を述べさせて頂く事に致します。

長くなるので追記からドゾー!! ピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ






続きを読む
comment 1 trackback 0
03.04
Thu
以前、別ブログで紹介したランキング動画が、
即うp主の手によって削除されてたので、
何でだろうなぁ…と思っていたらそういうことだったんですね。

どうやら、うp主さん…一部マッチさんを入れ忘れていたようです。

再度、今度は50位まで範囲を広げて、
投稿されておりましたので今度はコチラでも紹介致しますね。

50位まで範囲を広げると見えてくるのが、
マッチと光GENJIさんの凄さですね。

この動画を見ると、何故未だにマッチさんがあれだけずっと、
応援し続けている固定ファンがいるのかとか、
やっぱり光GENJIって社会現象だったんだなぁ…とか分かる気がします。

CD売り上げが全てではないかもしれませんが、
CDが売れるということはそれだけ皆に支持されてる証拠だと思います。

と、いうわけで↓にリンク貼りましたので消されないうちに良かったら見て下さいませ~。


歴代ジャニーズシングル売り上げランキングベスト50(ニコ動アカウント要)


加えて、アルバムの売り上げのベスト10もございましたので、
こちらは結構面白い結果と言うか、
いかにジャニーズのオリジナルアルバムが売れないのかが、
分かるランキングとなっています。

ベストアルバムは…3組に関してはまぁまぁ売ってますけど、
それでもいわゆる他のアーティストのベストに比べれば、
全然次元が違うなぁ……何て思ったり。
アイドルとアーティストを比べること事態がおかしいのかもですが。

ただそんな中でもオリジナルアルバムで、
それなりに売り上げを残してきた、KinKi Kidsさんは、
やはり別格かなぁ…と思いました。
あと、光GENJIはやっぱり伝説のグループですね。

先にネタバレしておきますが、
ジャニーズのアルバムで、ベストアルバムではなく、
オリジナルアルバムで100万枚以上売り上げたのは、
KinKi Kidsただ一組だけです。
これは今後も塗り替えられない記録だと思います。

……今の嵐がアルバム4種発売とかしなければ(苦笑)

と、いうわけで、こちらも良ければドゾー。
コメは消した方がいいかもです。
売り上げでケンカしないのー(´・ω・`)


歴代ジャニーズアルバム売り上げランキングベスト10(ニコ動アカウント要)


ちなみに主は、光GENJI以外のTOP10のアルバム全部持ってます(笑)

ジャニーズが年間TOP10に入る率は、
以前では考えられないぐらい増えましたが、
売り上げはそれほど高くなったわけではないですもんね。
CD不況という言葉で片付けてしまうのは簡単ですが。
だとしても、一般層にウケればもう少し売れると思いますよ。
曲による売り上げ変動が少ないのは、やはり熱心なファンによる購買の賜物ですね。
そうそう主もですね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

マッチ→光GENJI→SMAP→KinKi Kids と、
CD売り上げにおける稼ぎ頭が移り変わっていき、
そこからしばらくは、あまり安定した売り上げを誇るグループは、
企画ユニット以外出てこなくてやや団子状態でしたが、
KAT-TUNが出てきて、おおっ!!と思ったら、
いつの間にか逆に戻って嵐になったので、
いや~世の中分からないものです(笑)

まぁ、KAT-TUNさんも安定してますが、
3種形態での発売を考えるともう少し売り上げが欲しいところです。
以前は2種でも相当売り上げてましたしね。

しかし、いわゆるCD売り上げでの世代交代という意味では、
KinKi→嵐 では、そんなに年が進んでいないので、
本当は、平成とかNEWSあたりに頑張って頂けると、
あの事務所としては更に安心するんでしょうね。
事務所どうでもいいけ(ry

今後、飽和状態のジャニーズさんから、
ミリオンセラー級の確変シングルが生まれないかなーと楽しみにしつつ、
早くSMAPさんのCDが発売されるよう祈ってます(切実)

ビクター大丈夫かな…ビクター(´・ω・`)

いっそ、ジャニーズエンターテイメントに移籍しちゃえば、
CDもっと発売され……ないな、あそこは。
ジェイ・ストームだったら……でも、そうすると嵐や平成組の後輩(´・ω・`)
いや、それ以前にスマのスパマネとあそこの社長は仲悪いから在り得ないな。

まぁ、その……シングル出ないのは会社のせいだけではないですが、
CDの発売形態は、もうちょっと頑張っても個人的にはいいと思いますよ。
今の音楽業界だと、1種売りが損をする世界なので。

CDにそれほど興味が無い人だと、
ただ単にランキングの順位や、記事で売り上げだけ見て、
発売形態なんて目にも留めませんし、
表記されている場所もありませんからね……。

こう、ランキングの横にちょこっと、
『○種売り』とか書いてくれるといいんですけどね(苦笑)

あっ、決して複数売りのCDが嫌いと言うわけではないです。
複数売りをすることによって、DVDが付いてくるのは嬉しいですし、
たくさん曲が収録されるのも嬉しいです。

ただ、それを何かひた隠ししようとしている、
アーティストや、アイドル、業界を見ていると、
何か……汚いなぁと思うんですよね。

堂々と『このCDは○種売りです!!』と、言っちゃえばいいのに(´・ω・`)

だったら今ほど色々言われない気がします。
それだけ色んな種類を発売するのは、
ファンがいてくれて、ファンが買ってくれるからできることですし。
別に悪いことでも何でもないのに、
なんで某ランキングさんは堂々と表記しないんでしょうね(苦笑)

愚痴が長くなりすぎました。
申し訳ないです。・゚・(> x <)・゚・。スミマセン!!


Smap VestSmap Vest
(2001/03/23)
SMAP

商品詳細を見る


All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)
(2009/08/19)


商品詳細を見る


KinKi Single SelectionKinKi Single Selection
(2000/05/17)
KinKi Kids

商品詳細を見る



comment 4 trackback 0
03.01
Mon
うっかり深夜に放送されるEXを、
チャンネル間違えて撮るところでした……(´・ω・`)
途中で気付いたけど、15分ぐらい経ってて、
ミキティと高橋君をスルーしてしまった私涙目(´;ω;`)

プルさまとランビと真央ちゃん撮れたから良しとしよう。

そうそうランビはちゃんと撮れてたんですよ。
順位の順にしてくれてたら高橋君が…orz
でも、ランビのスピンも捨てがたいし、うん良しとしよう。
まぁ、TBSで一度見てるからセーフ。

しかし、今回のEXは割りとしっとりというか、
落ち着いた感じで、ちょっぴり物足りなさを感じました。
昔は色々凄かったのを動画で見ているので、
こんなところもフィギュア界が変化していってるのかなと寂しくなったり。
優雅な演技も嫌いでは無いんですけど、
個人的には、楽しい感じのプログラムの方が好きです。
今回だと真央ちゃんとプル様のが好きでした(ノ´∀`*)
真央ちゃんのはホント綺麗でカッコイイ構成でしたねー。
ホントうっとりしちゃいました

うっとりと言えば、ミキティに適うものはいない気もしますが。
フリーの演技といい、EXといい綺麗過ぎです
しかし……衣装いくつ持ってるのか気になりました(笑)

と、いうわけで本当に皆々様お疲れ様でした。
今はもうゆっくり休んでくださいと声をかけたいですね。





……プル様とランビがEXに出ることになって、
この二つのプログラムの共演を期待したのは私だけではないはず(苦笑)
えっと……最近二人のファンになった方は視聴しないように!!

2001年のプルシェンコEX。





2002年のランビエールEX。






『認めたくないものだな……自分自身の、若さ故の過ちというものを』

プル様はともかく、ランビに何があったんでしょうか(笑)
いや……演技は素晴らしかったですよ、ハイ。


バンクーバー五輪フィギュアスケート / 永久保存版 オリンピック大特集バンクーバー五輪フィギュアスケート / 永久保存版 オリンピック大特集
(2010/03/19)
ワールド・フィギュアスケート編

商品詳細を見る



ワールド・フィギュアスケート 40ワールド・フィギュアスケート 40
(2009/11/10)
不明

商品詳細を見る



comment 0 trackback 0
back-to-top
