--.--
--

05.28
Fri
つ、つ、遂にこの日がやってきましたね。

『VOCALO GENESIS feat. 初音ミク』が
5月31日付、オリコンアルバム週間チャートで、

祝☆1位を獲得しました!!


ボカロ-2


作家様・絵師様からのお祝いのイラストも専用サイトに届いてましたね。

思えば2年半前。
くちばしP作による、初音ミクオリジナル曲『私の時間』の歌詞で、

『もしかしたらオリコン1位も遠くないかもね』

と、いうフレーズがありましたが、
本当にこんなに早くこの日がやってくるとは思わなかったです。

確かに、この週はライバルが誰もいなかったという運もありますし、
アルバム1位の売り上げ記録としては歴代最低なので、
色々と叩かれている部分もありますが、
その……狙ってこの日を選んだということはないと思いますよ。

今回のCDはシリーズ作品の第3作目に当るのですが、
過去2作は、初動売り上げが1万2000枚弱でした。
それが今回の3作目は初動23153枚と、
約2倍の売り上げになったわけです。

もし過去の2作品と売り上げが同等だったならば、
いくらライバルがいない今週でも5位止まりだったわけで、
売り上げが伸びたからこそ今回の1位という偉業を達成できたわけです。
その辺は評価されてもいいんじゃないかと思うんですけどね…。

アニソンでも、こういったボカロでも1位を獲ると、
J-POP\(^o^)/オワタ って言う人がいますけど、
そうじゃなくて、いいものがいいと評価されるようになったんですよ、きっと。
そして、一般の人が音楽に食いつかない分、
オタに支持される音楽が上位にくるのは自然の摂理でしょう。

CDも買わない人に、アイドルやアニソン等を、
一括りにしてバカにする資格はないと思いますよ(`・ω・´)シャキーン

そもそもJ-POPが売れなくなったから、
ファンによる安定した売り上げを誇るジャニーズを始めとしたアイドルの曲や、
アニソンが売り上げ上位にきて目立つようになってきただけなのに、
未だに世間の風当たりが強いのは…ホント何なんでしょうね。

…コホン。
すいません、取り乱しました。
せっかくのお祝いの席で愚痴ってごめんなさい(´・ω・`)

と、いうわけで祝1位を記念して『VOCALO GENESIS feat. 初音ミク』から今回は、
yuukissさんによるメイコオリジナル曲『Nostalogic (single edit)』と、
SCL Projectさんによる、がくぽ・KAITO・レンのユニットによる、
オリジナル曲『IMITATION BLACK』の2曲を紹介したいと思います。

どちらも曲はもちろん、PVも素晴らしい作品ですので、
是非×2、目でも音でも楽しんでくださいませー。


『Nostalogic (single edit)』






『IMITATION BLACK』









EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネシス)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター 三輪士郎)【数量限定初音ミクストラップ付き】EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネシス)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター 三輪士郎)【数量限定初音ミクストラップ付き】
(2010/05/19)
オムニバスmothy 悪ノP feat.鏡音リン

商品詳細を見る



comment 0 trackback 0
05.27
Thu
ぼかおん!とは、VOCALOIDとけいおん!のコラボ作品のことです。
以前にも、ぼかおん!の作品を紹介しましたが、
また素敵な作品を見つけたので、いくつか紹介させて頂きますね(o^-^o)

その前に、もしまだ見てらっしゃらない方がいましたら、
コチラよりけいおん!のOP手描きMAD他、
色々と載せておりますので良かったら見てみて下さい。

では、本題。

まずは、けいおん!(第一期)EDの手描きMAD。
まだ完成はしていないのですが、
下書き(色なし)でも驚くべき完成度で★*゚*(感´∀`動)*゚*★しました。






色んなボカロが勢揃いなのに加え、
ボカロの有名曲からチョイスした衣装もあって、
本当に細かいところまで気を配った作りに脱帽です。
大変とは思いますが、いつまでもお待ちしていますので、
ぜひ完成版を頑張って作って頂きたいですねー(o^-^o)

続きましては、ボカロに歌わせてみたもの。
あずまっくすPによる作品で、
けいおん!!(第2期)OP『GO!GO!MANIAC』を初音ミクAppend(LIGHT)でカバーしてます。
ハモリはミク(LIGHT)、かけ声はルカとリンだそうです。






勢いのある曲なので、ボカロでもそれなりに違和感なく聞けますね。
唯ちゃんの声とミクの声、どちらも可愛いという共通点がありますし。
特にサビの部分は素敵な感じに仕上がってると思います。
是非、この曲に合わせて、2期のOPの手描きMADが出来上がる日が来るのを、
楽しみに待ってます。職人さんカモーン!


以上、今回は二作品お届け致しました。
私に何の力もないので職人さん頼みの企画で申し訳ない限りです。


TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る


Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る



comment 0 trackback 0
05.22
Sat
各ジャンル色々CDリリースが、ごった返しになっているので、
自分が忘れない為にも、ちょっと一覧にまとめてみました。
まずは発売日順に。

【5月26日発売】

「TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」(バンドスコア付)」

「けいおん!!」オープニング曲「GO! GO! MANIAC」と、
エンディング曲「Listen!!」のパート別練習用トラックを収録したCD。
オープニング曲「GO! GO! MANIAC」とエンディング曲「Listen!!」を収載した、
オフィシャルバンドスコア付きです。(収録されているのはインストのみ)


TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」(バンドスコア付)TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」(バンドスコア付)
(2010/05/26)
放課後ティータイム

商品詳細を見る



【6月2日発売】

「ぴゅあぴゅあはーと」

第7話「お茶会!」にて、放課後ティータイムが披露した挿入歌。
メインVo.はBass担当の秋山澪(CV:日笠陽子)が担当。
コーラスに平沢唯(CV:豊崎愛生) が参加してます。

CP曲には1把で歌われた「桜が丘女子高等学校校歌」の、
ロックバージョンがメンバー5人のリレーボーカルで収録されています。
他には「ぴゅあぴゅあはーと」各パート抜きのインストバージョンを収録予定。


ぴゅあぴゅあはーとぴゅあぴゅあはーと
(2010/06/02)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る



【6月30日発売】

「Wonderful World!! 」

ABC・テレビ朝日系全国ネット「冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP」エンディング曲。
関ジャニ∞のニューシングルです。
初回盤A・B、通常盤と3種形態での発売。

初回盤Aには「Wonderful World!!」Music Clipを収録した特典DVDが、
初回盤Bには…新たなプロジェクト!?
「プロローグ・オブ・パッチ #1~4」を、収録した特典DVDがそれぞれ付いてきます。
通常盤には、「ワッハッハー」と「ローリング・コースター」の、
"PUZZLE" Remixの2曲が収録されています。(通常盤のみ収録です)


Wonderful World!! (初回限定盤A)(DVD付)Wonderful World!! (初回限定盤A)(DVD付)
(2010/06/30)
関ジャニ∞(エイト)

商品詳細を見る


Wonderful World!! (初回限定盤B)(DVD付)Wonderful World!! (初回限定盤B)(DVD付)
(2010/06/30)
関ジャニ∞(エイト)

商品詳細を見る


Wonderful World!! (通常盤)Wonderful World!! (通常盤)
(2010/06/30)
関ジャニ∞(エイト)

商品詳細を見る



スマのライブもあるので、さすがに全てを買うのは不可能ですが、
まぁ、時間をかけてゆっくり集められればいいなぁ…と思う次第です。
関ジャニ∞は、やっぱり初回限定Bが一番人気なんですね。
プロジェクトが始まるということは今後ずっと3種売りなのかな…。
ちょっぴり複雑。まぁ、テイチクも大変だから仕方ないかぁ(´・ω・`)
できればあと、PVにメイキング映像を付けるとなお売れると思います(笑)
値段あと300円あげてもメイキングあるならOKだよー(o^-^o)


comment 0 trackback 0
05.21
Fri
今日は見るものがなかったのか、
何故かリビングのTVのチャンネルが「ドラえもん」に回された。

何年かぶりに最初から最後まで見ましたが、
今日は特別編だったのか、一話の中で、
ドラえもん道具使いすぎ!!!∑(゚Д゚)

なりふり構わず使いまくる姿は、
のび太君よりダメダメな姿に映りました。
随所に、微妙なノリのコントというかギャグが散りばめられてて、
本当にこれが昔見てたドラえもんと一緒なのかと疑問を感じましたが、
最後まで見ると、(´;ω;`)イイハナシダナー と、
ちょっとうるっときた自分もいたりして(笑)

で、本編が終わった後。

まさかあんなところに落とし穴があったとは…。


本編終了語にドラえもんの絵描き歌が流れた瞬間、
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ と、噴き出した。

頭の中に某動画サイトに投稿された、
ドラえもんの絵描き歌が浮かんだからです。
思い出したが最後、しばらく笑いが止まりませんでした。
まさか、ラストにあんなオチが待っていようとは。
恐るべしネコ型ロボット∑(゚Д゚)

↓ その問題の動画






ようつべ版を載せようと思ったら、
サムネが思いっきりネタバレだったのでやめました(笑)
もし見れなかったらコチラをクリックして、ようつべまで跳んで下さい。




ドラえもん タイムマシンBOX 1979(12枚組) [DVD]ドラえもん タイムマシンBOX 1979(12枚組) [DVD]
(2009/11/18)
大山のぶ代

商品詳細を見る


ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30 全編セット(8枚組) [DVD]ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30 全編セット(8枚組) [DVD]
(2009/11/18)
大山のぶ代

商品詳細を見る



comment 0 trackback 0
05.20
Thu
5月18日付のoriconデイリーアルバムチャートで、
以前紹介いたしました『VOCALO GENESIS feat. 初音ミク』が、

ナ、ナ、ナント…


『1位を獲得しました!!!』



ボカロ-1



(.*'∇')ノ゜・:*【祝・1位】*:・゜オメデトー!!
(5/19付でも1位を獲得で二日連続の快挙となりました!)

他に強力なライバルがいなかったとはいえ、
なみいる歌手を押しのけて、ボーカロイド楽曲が1位を獲得できたのは、
本当に革命的というかボカロ文化にとって大きな足跡だ思います。

収録曲もバラエティに富んでいて、
ボカロ初心者の方も、触れたこともない方も、
絶対に楽しめる一枚となっていますので、
是非気になった方は、専用サイトでも、ニコ動でも視聴できますので、
聞いてみてくださいませ~(o^-^o)

と、いうわけで今回は『VOCALO GENESIS feat. 初音ミク』に収録されている曲から、
つい先日、ニコ動にうpされたばかりの、
ジミーサムPの新曲『Genesis』と、
同じくつい先日、新曲『ワールズエンド・ダンスホール』を、
うpされたばかりの現実逃避Pことwowakaさんの作品
『ローリンガール』
を紹介したいと思います。

どちらのPにも共通しているのがPVやキャラが描かれたイラストを使わず、
シンプルなサムネで勝負しているところですね。
凄いPV付きの作品が増えてきた中で、個人的には逆に目を引きますね。


『Genesis』(初音ミク・巡音ルカ)







『ローリンガール』(初音ミク)









EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネシス)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター 三輪士郎)【数量限定初音ミクストラップ付き】EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネシス)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター 三輪士郎)【数量限定初音ミクストラップ付き】
(2010/05/19)
オムニバスmothy 悪ノP feat.鏡音リン

商品詳細を見る


[予約商品:予約特典付]初音ミク Vocalogenesis マイクロファイバータオル[予約商品:予約特典付]初音ミク Vocalogenesis マイクロファイバータオル
()
EXIT TUNES CLOTHING

商品詳細を見る


[予約商品:予約特典付]鏡音リン/レン 右肩の蝶 マイクロファイバータオル[予約商品:予約特典付]鏡音リン/レン 右肩の蝶 マイクロファイバータオル
()
EXIT TUNES CLOTHING

商品詳細を見る



comment 0 trackback 0
05.18
Tue
ちょっと検索したいことがあって、ブログを色々と閲覧していたら、
いろんな意味で、はてなマークが頭に浮かぶ記事を見つけました。

その記事は、ジャニーズタレントの著作権や肖像権を守って、
ネットに画像や動画等を載せるのをやめようという文章でした。

ジャニーズに限らずですが、ブログに画像や動画を載せる行為に関しては、
個人的な意見としては……やりたい人は勝手にやればいいんじゃない?と思ってます。
ただし、アクセス数稼ぎの為に使っている輩は許せませんけど。
悪用しているわけでなく、その素材に対して愛を感じられれば別に気にしません。
仮に罪に問われたとして自己責任じゃないですか。
(決して載せることを肯定しているわけではありませんのであしからず)

ブログ訪問すると、いきなり音楽動画が流れるブログパーツ付けてる人よりは、
全然マシだと最近思えてきました(笑)
なんなんでしょうね、アレ。心臓に悪いよー 。・゚・(ノД`)・゚・。

と、いうか事務所サイドも目を瞑ってる部分はありますからね。
タダで宣伝なんかしてバカだなと思っている関係者もいるでしょ。

まぁ、私はプロフ画像に好きなタレント画像を使うことはしないですね。
マナーとかそういうことでなく、なんか恥ずかしいので(笑)
oriconのMYプロフには唯ちゃん使ってますけど(爆)
いいんです。あそこは釣られクマーの場所だから( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

で、その文章なんですが、
『この記事をコピーして回してください。』
と、ブログ主が書いてたので、どうせだから載せてみたいと思います。

↓以下原文のまま載せてます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ジャニーズファンのみなさまへ。

お願いがあります!!!!
ジャニーズタレントさんの

▼写真(加工してあるのも含む)
▼動画(PV,TV映像,ナド)
▼音声(耳コピナド)
▼歌詞

をネット上に載せるのやめませんか・・・?

上記のものネットで公開するの
事務所から禁止されてます

『バレないから大丈夫』とか
『罰せられないからいい』とか
『みんなやってるからいい』とか
そういう問題じゃないと思います。

それでも続けるかたは・・・
そんなにルールを破ってまで

自分の満足が優先ですか!?
自分の好きなジャニーズさんを傷つけ続けるんですか!?

文頭のリンク先にも書かれていたように
これは綺麗ごとなんかじゃないですよ!?
人間としての常識の有無だと思います。

違反してたのを注意されたら
それは気持ちよくはないと思います。
反抗したくなるのもわかりますよ!?
でも、明らかに悪いのは違反しているあなたなんです!!!!
それなのに肝いとか、しねとか、タヒれとか、きれいごと言うなとか・・・
そんなこと違反してた人間に言う権利はありません!!!!
これこそ人間としての常識です。
ファンであるなら彼らのことをもっと考えるべきだと思います。

これから先・・・ジャニーズのファンはマナーが悪い
と思われていいんでしょうか!?

顔も名前も相手にはわからないから・・・と思うかもしれませんが
やっぱそれも違うと思うます
バレるバレない問題じゃないと思います。
実際に渋谷のファミーリークラブの掲示板でも
載せないで欲しいという呼びかけが書かれているそうです。

ドラマなどの公式サイトでも本人写真は載ってません。
載せるのは事務所から禁止されているからです。
それなのに個人のブログで載せていいわけがないと思います。
ファンならばジャニーズのみなさんが
苦しんでることをできないはすずです。

ここで言っておきますが・・・うちは無責任なコトは言ってません!!!!

ネットから、ジャニーズの画像とかとって保存してないし
ジャニーズの動画見てませんから。
あ、口だけでもないですよ!?
コレを読んでるヤラの人は信じないと思いますが・・・
そんな無責任な人間ではないので。
ちゃんと責任もってコレ書いてます。

違反してて反抗する人間として常識のない人とは違って
知識はなくても常識だけはあるので・・・笑

だから、おねがいです!!!!
今の時点で

▼プロフィール画像
▼記事
▼スライドショー
▼ぐるっぽ

ナドに文頭に書いたものを載せてる人は消してください。

みんなでルールを守ってジャニーズを応援しませんか?
ルールを破って自分たちの満足のために
写真とかを載せて『ジャニーズファンです』っていうのは間違ってると思います。
ルールを守って応援してこそ“ジャニーズのファン”だと思います
自分たちの好きな彼らが傷ついていくままで
ファンとしていいとは思えないです。

だからファンとしてまた人間として
ルールを守って応援し違反をしないでネットを使ってください。

この文をコピーしてもらっても構いません。
より多くの人に読んでもらいたいので
今読んでくれた方は広めてください!!!!
お願いします。

みんなでルール守って応援しませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いくつか、同コピペのブログ記事を見たのですが、
記事によって微妙に文章が違ってましたが大体こんな感じだったはず。

言ってることは大体はまぁ…間違ってないのですが、
文章の書き方が惜しいですよね(´・ω・`)
この書き方だと、火に油を注いでいるというか、
荒らしに対して無自覚な荒らしをしていますよね。

こういった文章を書いて、更にそれを回してほしいと言うのならば、
客観的な意見と正しいというか綺麗な言葉遣いは必要かなと思います。
あと、想像というか推測的な文章がやや多いのが残念。

一番気になったのは文章の中に、

『無責任なコトは言ってません!!!!』

と、記載してありましたが、
この記事を書いて、それを広めて下さいと言って、
転記した人が攻撃されてしまったことに対しては責任はあると思いますよ。

本人が叩かれるのは自分の責任ですが、
良かれと思って転記した人まで被害に合うのはちょっと…。
(実際に上記の文章について否定派の方から報復受けてる人いたみたいですしね)

こういうこと書くと、
ブログ主はヤラカシさんに肯定派だと思われますよね、きっと。
勘違いされても別にいいですけど(´・ω・`)
てか、ヤラカシってそういう人のことを指すのではないと思うのだが。
あと、動画は見ても別に大丈夫だと思いますよ(笑)
ダウンロードしたら別ですけど。

そういうことではなくて、
何でわざわざこの文章を転記したのかというと、
著作権とか肖像権とかそこについてツッコミたいのではなく、

『自分で書いた文章に対しては自分で責任を持てよ!!』

と、言いたいのです。
そして広めたいなら誰が見ても恥ずかしくない文章を書きましょう。
素晴らしい文章だったら、自ら広めて下さいと言わなくても、
勝手に向こうから依頼がきますよ。

なお、著作権や肖像権を守ろうという気持ちは素晴らしいものだと思います。
今の若いファンの中ではかなり希少な存在だと思いますしね。

ただ、文章を広めて、ああいった方達が文章を見たところで、
『じゃあ、載せるのやめます』と、なるかは????なんですよね。
それよりかは、無駄だと分かってもブログ元に違反通告を出すとか、
そういった水面下で攻撃した方がいいんじゃないかなぁ…なんて思ったり。
要は、主は争いごとが嫌いなんですね、うん(´・ω・`)

悪いことを悪いと注意するのは勇気がいる行為なので、
こうやって行動出来る記事主の方は凄いと思います。
注意の仕方を間違えると更に悪化させちゃうのが怖くて、
なかなか主はできないタイプなので…ダメダメですね(´・ω・`)


あ、ちなみに私の文章は無断転記禁止です(`・ω・´)シャキーン


comment 2 trackback 0
05.16
Sun
たっちょん生誕祭に、
必殺仕事人の動画うpすればよかったなぁ…と、今更ながら後悔。
まぁ、今のところ探しても見つからなかったので、どうせ無理だったかもですが。

必殺仕事人の動画を探していたら、
何故か、こんな動画が見つかりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

必殺仕事人を、ミクたちボーカロイドが演じています。






ようつべ版は音ズレがございますので注意。





こんなことで殺されてしまうなんて……パンツの恨みは怖いねー(´・ω・`)




必殺!The BEST必殺!The BEST
(2000/08/23)
TVサントラ

商品詳細を見る


必殺仕事人 VOL.1 [DVD]必殺仕事人 VOL.1 [DVD]
(2008/01/09)
平尾昌晃

商品詳細を見る



comment 0 trackback 0
05.15
Sat
ブログを見ている皆さんの中にも、
『アメーバピグ』や『ニコニコ動画』をされていらっしゃる方が、
いると思いますが、最近ちょっと目に余るというか、
見ていて楽しくない場面に出くわす回数が多くなっている気がします。

どちらのサービスにも共通するのは、コメントが投稿できるということ。
形式は異なりますけどね。

ただ、どちらにもいわゆる愉快犯的な方が少なからず存在して、
わざと誹謗中傷的なことを言って、誰かに構ってもらいたいわけですよ。
そういうコメントに関しては、

『スルーする』のが一番です。(シャレではなく)

酷いことを言われたからといって、
自分が反応してしまうと、相手は喜んでまた暴言を吐いてきます。
そして言われた相手は悔しくてまた反論する…、
そのやりとりを構ってちゃんは楽しんでるわけですよ。

ある程度、大人なら大人の対応ができると思うのですが、
今や、小学生でも普通にネットをしている時代なので、
色々と問題が出てくるわけですよ(´・ω・`)

正直なところ、アメピグとかコミュニティ系や、
ニコニコ生放送などのネットライブサービス系は、
せめて高校生ぐらいになってからやる方がいい気もするんですが。

ネットマナーや常識を、ある程度身に付けてからでないと、
家族を巻き込んで大変な事態になることもありますからね(´・ω・`)
未成年じゃ自分で責任も取れませんし。
顔出しとか、個人情報バラしとかしてると、
本当に怖い事件に巻き込まれますよと釘刺し。(特に女性は)

と、いうわけで今回は今更なことですが、上記2つのサイトの、
『覚えておこうスルースキル』について書いてみようと思います。

続きを読む
comment 0 trackback 0
05.12
Wed
せっかく暖かくなってきたと思ったら、
またちょっと寒い日が続きますね。

雨模様の日が続くせいか、ちょっと体調がすぐれません(´・ω・`)

そんな時こそ、

『もっと熱くなれよー!!!!!!』

と、松岡修造さんから元気を貰おうと思います。






皆さん、熱くなれたでしょうか(*´д`)??
まだまだー!!と、いう方はコチラもご覧下さいませ。








明日からは、頑張ってブログ書くぞー!!(`・ω・´)シャキーン



TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る


TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る


本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント
(2009/03)
松岡 修造

商品詳細を見る



comment 0 trackback 0
05.10
Mon
つ、つ、ついに決定しましたね!!∑(゚Д゚)
上海でのファンの集いにやきもきしてた中、
やっと2年ぶりのSMAPのコンサートが決定しました(∩´∀`)∩ワーイ

とりあえず一言。

チケット代、変わらなくて良かった(笑)

私みたいに、一公演しか参加しない人はともかく、
地方公演も全部回るスマ姐さん達にとっては、
少しでもチケットが安いに越したことはありませんからねー。
それに、SMAPのチケ代が上がると、
他のグループのチケ代も必然的に上がるので。
ただ、V6コンがいつの間にか7500円まで値上がっていたので、
次のKinKiコンは同じく上がる可能性が大な気がします(´・ω・`)

とりあえず、もう皆さん知っていると思いますが、
コンサート日程表です。


『We are SMAP! Tour 2010』


【札幌ドーム】

7/31(土)  18:00
8/1(日)   16:00


【福岡ヤフー・ジャパンドーム】

8/19(木)  18:30
8/20(金)  18:30
8/21(土)  18:00
8/22(日)  16:00


【ナゴヤドーム】

8/26(木)  18:30
8/27(金)  18:30
8/28(土)  18:00
8/29(日)  16:00


【京セラドーム大阪】

9/2(木)   18:30
9/3(金)   18:30
9/4(土)   18:00
9/5(日)   16:00


【東京ドーム】

9/15(水)  18:00
9/16(木)  18:00
9/17(金)  18:00
9/18(土)  18:00
9/19(日)  17:30


一昨年は平日だらけという社会人には涙目のライブ日程でしたが、
今年は木~日に固まってますね。
加えて平日は開演時間が遅く、休みは早いのは嬉しい仕様ですね。

一昨年も東京を除き平日は18:30以降だったんですが、
中居さんの貝映画キャンペーンが入ってしまい、
私が行った大阪公演最終日は、
公演日の少し前に急遽、事務局から、

『時間の記載が誤ってました、正しくは18:00からです』


と、さらっとメールで送られてきて、
何のお詫びの文章もなく、結構腹立った思い出が。
私はその日休みを取ってたので大丈夫でしたが、
一緒に行く友人が仕事帰りで合流する予定だったので、
30分短縮されると間に合わないので、私が謝る事態に(´・ω・`)
そういうことは、ちゃんと誠意を持って対応してほしいですね。
中居さんの為とはいえ、向こうに完全に落ち度があるんですから。
一言あれば印象違ったんですけどね。
今年はそういったことだけはないように願ってます。

偉そうなこと言って何様?と言われそうですが、
前回も2年越しのライブで、それだけ楽しみに待っていたのに、
開演時間は急に早くなり、ライブ時間も短縮されてしまうという事態で、
ちょっとだけ…本当にちょっとだけモチベーションが下がりました。
あ、もちろんSMAPに対してではありません、あしからず。
あくまで事務所の対応に対してです。

ライブ内容自体は短縮とはいえ、
カットされた曲もあったけど、逆にDVDには収録されていない曲を、
アンコールで聞くことができたので、それはそれでラッキーと思いました。
すっごい高速で動くゴンドラも見れましたし(笑)

私は今年も京セラドーム大阪に参加できればですが、
参加しようと思いますので、まだまだ先ですが楽しみに待っていようと思います☆
アルバムも7月頃に発売ということで、
札幌参戦のスマ姐さんは、曲を覚えるのが大変ですが頑張って下さいませ!!

次の会報と同時に届く申込書を心待ちにしていようっと☆
でも、いつもの幸福の青い封筒じゃないのは少しだけ残念なり(´・ω・`)


SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour [DVD]SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour [DVD]
(2008/12/17)
SMAP

商品詳細を見る


Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー [DVD]Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー [DVD]
(2006/12/06)
SMAP

商品詳細を見る



comment 0 trackback 0
back-to-top
