--.--
--

08.30
Mon
我が街、大阪では本日連続猛暑日記録が途絶えたのですが、
そんなことも気付かないぐらい今日も暑かったです。

そんな時こそ、松岡修造さんの動画を見て、

『もっと熱くなれよー!!』

と、叫んでみましょう。
きっと熱中症行きになること間違いないと思います。

今回紹介するのは、以前紹介した『そうおん!!』の新バージョン。
けいおん!!が新OP・EDになったのと同じように、
そうおん!!も新しくリニューアルですよ。

まずはOP。
HTT(放火後テニスタイム)が歌う、
『Atsuiyo!!MIRATWULE』です。







で、こちらがED。
同じくHTTが歌う『ZO, Thank You!』です。






歌詞が聞き取れない場合は、
ニコ動の方に跳んで頂けると歌詞職人さんがいらっしゃると思います。
もっと熱くなって暑さなんてふっ飛ばしましょう!!




TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯
(2010/09/21)
平沢唯(CV:豊崎愛生)

商品詳細を見る


TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ  「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪
(2010/09/21)
秋山澪(CV:日笠陽子)

商品詳細を見る


TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
(2010/08/04)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る


TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
(2010/08/04)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る



comment 2 trackback 0
08.28
Sat
おすすめゲーム音楽も、めでたく第20回を迎えることができました♪
いやーブログといい企画といい、
三日坊主の私がここまで続けられたのは、
見てくださってる皆様がいるからです。
本当にいつもありがとうございます(o^-^o)

今回紹介するのは第20回目記念に相応しい名曲。

『ファイナルファンタジーIX』(以下FF9)のメインテーマ曲である、
『Melodies of Life』です。

この曲は、いわゆるゲームのフィールド上の音楽にも、
アレンジしたものが使われておりました。
モンスターが出てくるような場所で、
こんな穏やかな曲ってどうなのと思う反面、
バトル終わりに聞くと癒されるので個人的にはアレはアレでOKでした。

FF9といえば、私がPSシリーズのFFシリーズに、
絶望していた頃に発売したので(苦笑)
ちょうど同時期にDQ7が発売したこともあって、
そっちを取った為、発売してもしばらくは買いませんでした。
(決してSMAPがDQ7のCMをしてたからじゃないですよ、念の為)

当時、FF9はゲーム雑誌に、
ゲーム攻略を載せていけないという情報規制をかけたんですよ。
プレイヤー同士で情報交換し合って遊んで欲しいという考えがあったからですが、
今でこそ一家に一台PCの時代になりましたが、
当時はまだまだPCといえば高い買い物でした。
なのでネットで情報交換というものも気軽に出来ず、
身近にプレイしている人がいない場合、
自力での攻略が必須とされました。
まぁ、昔はコレが当たり前だったんですけどね。

が、PSというハードで、
新しい……特にゲーマーではない女性ファン層を掴んでいたFFシリーズだったので、
攻略情報がないのはかなりの痛手だったと思います。
そのせいかどうかは分かりませんが、
売り上げ数は前作のFF8より激減しました(´・ω・`)
もちろんキャラ絵が変わった(というか戻った)のも影響あると思いますが。
私の周りにも『FF8』のみプレイしていた女子いましたし。

ちなみに私は『FF8』は未だにクリアしておりません。
ストーリーやヒロインうんぬんより、
あのドローシステムがめんどくさくて合わなかったですね。
あと、レベル上げたら敵のレベルも上がるとことか。
何かあまりにも過去のFFシリーズとは、かけ離れすぎてダメでした。


FF8が合わなかった私ですが、
このFF9は原点回帰ということで、
過去のシリーズをプレイした人にとっては、
懐かしい名前がたくさん出てきますし、
ストーリーもグラフィックもファンタジーな世界に戻っていたので、
個人的にはとても楽しくプレイすることができました。
キャラクターも皆個性的で可愛くて大好きです。
(特にジタンとエーコとビビ)

まぁ、期待していたクリスタルは忘れた頃に出てきましたけどね(爆)

発売当時は攻略情報が規制されていましたが、
FF10が発売されてアルティマニアが発売される頃には、
FF9も同じくアルティマニアが発売されて情報解禁となりましたので、
ゲームアーカイブスも配信されたことですし、
当時、それがネックで買うのを渋っていた方も、
是非一度はプレイしてみてくださいませ~♪
PS最高峰と言っても過言ではないぐらい、
美麗なグラフィックと感動的なストーリーが貴方を待っていますよ( ´∀`)

では、曲の紹介を。

白鳥英美子さんが歌う『Melodies Of Life』です。





無事に第20回を迎えることができましたので、
次は30回目指してマイペースに頑張っていきたいと思います。

また、オススメの曲があれば教えて頂けると幸いでございます( ´∀`)
ではでは次回まで~ピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ



ファイナルファンタジーIX オリジナルサウンドトラックファイナルファンタジーIX オリジナルサウンドトラック
(2000/08/30)
ゲーム・ミュージック白鳥英美子

商品詳細を見る


Melodies Of Life featured in FINAL FANTASY IXMelodies Of Life featured in FINAL FANTASY IX
(2000/08/02)
白鳥英美子シオミ

商品詳細を見る


アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIXアルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIX
(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る



comment 0 trackback 0
08.23
Mon
とあるゲームの攻略法を探していたら、
検索にこんなものが引っかかってきたので釣られてみた。

元ヘビーゲーマーの私ですが、
プレイしていたゲームのジャンルは非常に偏っていて、
RPGとギャルゲーが8割を占めておりました(笑)
私をRPGスキーにした原点は「ドラクエⅢ」で、
私をギャルゲースキーにした原点は「ときめきメモリアル」です。

うーん、ベタだなぁ…。

そんなわけでギャルゲーの歴代売り上げランキングを載せたいと思います。
ついでに私がプレイしたことのあるゲームに付いては、
ピンクのラインを引いてみました。
(ハードは関係なくプレイしたタイトルに引かせて頂きました)


☆コンシューマギャルゲー 売り上げランキング

   本数     発売日    機種  タイトル メーカー

1.  545,525 1995年10月13日 PS  ときめきメモリアル コナミ
2.  509,445 1998年04月04日 SS  サクラ大戦2 セガ
3.  374,956 1996年07月19日 SS  ときめきメモリアル コナミ
4.  360,607 1999年11月25日 PS  ときめきメモリアル2 コナミ
5.  359,485 1996年09月27日 SS  サクラ大戦 セガ
6.  327,319 1996年04月26日 SS  野々村病院の人々 エルフ
7.  304,134 2001年03月22日 DC  サクラ大戦3 セガ
8.  257,386 2002年03月21日 DC  サクラ大戦4 セガ
9.  253,495 1997年04月25日 SS  下級生 エルフ
10 226,976 1998年01月22日 SS  センチメンタルグラフティ NEC
11 222,614 1996年08月09日 SS  同級生if NEC
12 213,715 2003年02月27日 PS2 サクラ大戦~熱き血潮に~ セガ

13 195,071 1997年01月24日 SS  EVE burst error イマジニア
14 186,620 1995年05月26日 SS  スーパーリアル麻雀P5 セタ
15 178,708 1996年07月26日 PS  NOeL パイオニアLDC
16 169,647 2007年04月19日 PS2 Fate/Stay Night 角川書店
17 167,155 1996年04月26日 PS  ときめきメモリアル プライベートコレクション コナミ
18 161,140 1997年01月24日 PS  プリンセスメーカー ゆめみる妖精 SCE
19 159,502 1996年04月05日 SS  きゃんきゃんバニー プルミエール KID
20 145,701 1998年03月12日 SS  EVE the Lost One イマジニア
21 139,509 1997年12月04日 SS  この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO エルフ
22 138,959 1997年07月11日 SS  同級生2 NEC

23 138,837 1997年09月11日 SS  DESIRE イマディオ
24 137,802 1995年11月23日 PCE 同級生 NEC
25 132,008 2005年07月07日 PS2 サクラ大戦5 セガ
26 126,840 2000年07月28日 GB  サクラ大戦GB 檄・花組入隊! セガ
27 121,870 1996年02月09日 SFC ときめきメモリアル コナミ
28 112,744 1999年03月25日 PS  トゥハート アクアプラス

29 111,296 2004年12月28日 PS2 トゥハート2 アクアプラス
30 109,640 2007年02月22日 PS2 ひぐらしのなく頃に祭 アルケミスト
31 106,553 2006年10月26日 PS2 うたわれるもの アクアプラス
32 105,170 2001年12月20日 PS2 ときめきメモリアル3 コナミ
33 104,860 1998年02月26日 SS  慟哭 そして… データイースト
34 099,165 2000年05月25日 DC  サクラ大戦 セガ

35 098,844 1995年09月24日 SS  アイドル雀士スーチーパイRemix ジャレコ
36 095,652 1997年08月07日 PS  同級生2 バンプレスト
37 092,982 2001年08月09日 DC  こみっくパーティー アクアプラス
38 090,901 2000年09月21日 DC  サクラ大戦2 セガ
39 090,872 2001年03月08日 PS  シスター・プリンセス メディアワークス

40 088,900 1998年03月12日 SS  Piaキャロットへようこそ! KID
41 084,857 1995年10月27日 SS  プリンセスメーカー2 マイクロキャビン
42 084,043 1998年03月19日 PS  みつめてナイト コナミ

43 083,050 1998年11月26日 PS  エクソダスギルティー イマディオ
44 082,743 1998年10月08日 SS  Piaキャロットへようこそ!2 NEC
45 081,885 1996年12月13日 PS  トゥルーラブストーリー アスキー
46 079,885 1997年07月10日 PS  ときメモドラマシリーズVol.1 虹色の青春 コナミ
47 079,432 2000年07月27日 DC  センチメンタルグラフティ2 NEC
48 079,270 1997年04月11日 SS  センチメンタルグラフティ ファーストウィンドウ NEC
49 078,996 1997年12月11日 PS  トゥルーラブストーリー~Remember My Heart~ アスキー
50 076,436 1996年12月20日 SS  きゃんきゃんバニー プルミエール2 KID
51 073,091 2004年03月18日 PS2 サクラ大戦物語 ミステリアス巴里 セガ
52 075,303 2000年03月30日 PS  EVE ZERO ゲームヴィレッジ
53 074,970 1999年01月21日 PS  トゥルーラブストーリー2 アスキー
54 074,951 1997年08月08日 SS  黒の断章 OZクラブ
55 070,888 1996年03月29日 SS  麻雀同級生Special メイクソフトウェア
56 069,866 1997年12月11日 SS  悠久の小箱 メディアワークス
57 068,668 2007年12月20日 PS2 ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び アルケミスト
58 068,495 1999年03月11日 PS  火魅子伝~恋解~ 博報堂
59 067,884 1998年02月25日 PS  Noel La Neige パイオニアLDC
60 067,417 1995年11月24日 SS  スーパーリアル麻雀グラフィティ セタ
61 066,546 1998年10月29日 SS  バーチャルコールS KID
62 066,153 2001年09月20日 DC  AIR NEC
63 065,141 1996年04月26日 SS  アイドル雀士スーチーパイ2 ジャレコ
64 061,879 2004年09月22日 PS2 サクラ大戦V EPISODE 0 セガ
65 061,647 1996年08月09日 FX  同級生2 NEC
66 061,372 1995年12月15日 SS  結婚 小学館プロダクション

67 061,370 2006年05月25日 PS2 キミキス エンターブレイン
68 061,104 1997年07月10日 SS  ときメモドラマシリーズVol.1 虹色の青春 コナミ
69 060,657 1998年07月30日 PS  お嬢様特急 メディアワークス
70 060,141 1999年10月28日 DC  REVIVE データイースト

71 059,401 1996年05月17日 SS  スーパーリアル麻雀P6 セタ
72 057,940 1996年06月28日 SS  誕生S NEC
73 056,666 1997年03月14日 PS  リフレインラブ リバーヒルソフト
74 056,451 1998年01月15日 SS  放課後恋愛クラブ KID
75 056,123 1996年04月26日 PS  ときめきメモリアル プライベートコレクション コナミ
76 055,761 2000年09月14日 DC  Kanon NEC

77 055,261 2008年05月29日 PS2 D.C.2(ダ・カーポ2) P.S 角川書店
78 054,956 2008年02月14日 PS2 キミキス(廉価版) エンターブレイン
79 053,883 2001年12月13日 PS  シスター・プリンセス~ピュア・ストーリーズ~ メディアワークス
80 052,608 1998年07月16日 PS  ときめきの放課後 コナミ
81 052,757 2003年03月20日 PS  シスタープリンセス2 メディアワークス
82 052,286 1997年08月28日 PS  悠久幻想曲 メディアワークス
83 051,798 1999年04月29日 SS  フレンズ NEC
84 051,616 1997年07月18日 SS  悠久幻想曲 メディアワークス

85 050,666 1997年03月27日 PS  ときめきメモリアルSelection 藤崎詩織 コナミ
86 048,816 1996年07月26日 PS  エンジェルグラフティ ココナッツジャパン
87 048,152 1995年10月27日 SS  結婚前夜 小学館プロダクション
88 047,304 1998年03月26日 PS  ときメモドラマシリーズVol.2 彩のラブソング コナミ
89 046,575 1998年02月26日 SS  悠久幻想曲2ndALUBM メディアワークス
90 045,743 1997年02月14日 SS  ルームメイト~井上涼子~ データム・ポリスター
91 045,586 1999年08月05日 PS  Lの季節 トンキンハウス
92 044,798 1996年11月22日 PS  エターナルメロディ メディアワークス
93 044,753 2002年02月28日 PS2 Kanon NEC

94 044,765 1999年04月01日 PS  ときメモドラマシリーズVol.3 旅立ちの詩 コナミ
95 044,230 1999年04月01日 PS  輝く季節へ KID
96 043,715 2005年12月25日 PS2 D.C.(ダ・カーポ)F.S 角川書店
97 042,814 2001年04月05日 PS2 トゥルーラブストーリー3 エンターブレイン
98 042,814 2008年06月26日 DS  ひぐらしのなく頃に絆 第1巻 アルケミスト
99 042,623 1997年06月27日 PS  ネクストキング バンダイ
100 042,114 2000年08月24日 PS  悠久組曲 All Star Project メディアワークス



プレイしたソフトを数えてみたら49本ありました。
同タイトルのハード違いを含むとして約5割のゲームをプレイしたことに…。
うわぁ……これは引かれそう( *´艸`)クスッ♪

ギャルゲー全盛期の時は、まだ乙女ゲーと呼ばれるソフトが、
アンジェリークシリーズぐらいしかなくて、
代わりにギャルゲーをプレイしてた感じだったような…。
まぁ、今でも乙女ゲーよりギャルゲーの方が好きですけど。
2次元の男には興味がないので(笑)
それよりかは可愛い女の子を落としたほうが楽しいじゃないですか。
……やっぱり心は男なのか私(´・ω・`)

まぁ、原点がときメモですから仕方ないです。
ちなみに、ときメモで一番好きなキャラは紐緒閣下でした(笑)
私の憧れの女性でございます☆
そういえば閣下は、所謂ツンデレですよね。
時代を先取りしていたキャラだったのでしょうか。

ちなみにこのソフトの中で、
ソフトの発売年と年齢を逆算すると、
私が持っていてはいけないゲームが一部含まれております。
いわゆるエルフに始まるPCからの移植作品は、
全てSS(セガサターン)の18歳推奨ソフトでプレイしたものです。
そう…推奨ですから18歳以下がやってはいけないということではないはず(苦笑)

あ、でも18禁のゲームも1本含まれてる(爆)

あ、あ、あ、あ、あれですよ。
私が買ったんじゃないということでお許しをー(・ω・;A)フキフキ
友達が買ってきてくれた…じゃない買ってきたのを借りたのです。
まぁ、SSの18禁ソフトってPCの18禁とは全く違いますから。
推奨と禁止の違いといえば『○○が見えてるか見えてないか』ですよ。
むしろ見えてないだけで、やることやっちゃってる推奨ソフトありますし(笑)
きゃんバニとかきゃんバニとかきゃんバニとか(爆)

しかし……すんごい売れたんですね、その18禁ソフト(笑)
同級生シリーズや下級生より売り上げが上とは。
やっぱり禁止されると買いたくなるのが人間なのか。

最後にこの作品の中から、
今でもプレイしたいぐらいオススメな作品を5本上げるとすれば、

ときめきメモリアル
サクラ大戦2
この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO
慟哭 そして…
エターナルメロディ

ですかね~。
5本とも未だにソフト本体が手元にありますから。
サクラ大戦に関してはSS版もDC版も買いました。

エタメロに関してはもう少し難易度が低くして、
運要素が低くなったバージョンでリメイクされたら絶対買うと思います。
キャラクターが個性的で絵も可愛いですし、
声優陣も割と豪華なんですよね。
ナウシカとか、あかねちゃんとか、蘭ねぇちゃんとか、たまちゃんとか……。
エタメロもオススメゲーム曲で、そろそろ紹介しなくてはですね。

と、言うわけで〆。




この世の果てで恋を唄う少女 YU-NOこの世の果てで恋を唄う少女 YU-NO
(1997/12/04)
SEGA SATURN

商品詳細を見る


慟哭 そして…慟哭 そして…
(1998/02/26)
SEGA SATURN

商品詳細を見る


野々村病院の人々野々村病院の人々
(1996/04/26)
SEGA SATURN

商品詳細を見る




comment 2 trackback 0
08.21
Sat
昨日、AKB48ソートなるものをやってみましたが、
ジャニーズ版があれば面白いなーと思って探したら、
すぐに見つかりました(笑)
やっぱり皆さん思うところは一緒ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

が、そのジャニーズソートは、
CDデビュー組のソートだったので、
SMAPから平成組まで入ってるんですよね。

平成のファンの方には申し訳ないのですが、
私……山田君以外の認識度がさっぱりなので、
入ってても必然的に順位が後ろの方にいくので面白くないと思い、
自分で平成組抜きの分を作ってみました。
(SMAPからKAT-TUNまで)

多分需要はないと思うので配布というかリンクは省かせて頂きます。
ちなみに赤西君は一応入れさせて頂きました。

で、前回のAKB48ソートで、
「引き分け」や「どうでもいい」を多様した為、
同順位がずらーっと並ぶという結果になったので、
今回は必ずどちらか好みの方を選ぶという方式で、
必殺仕事人のようにバッサリと切ってみました。
ですので、今回は1位から43位まで同率なしの結果になっております。

要は、完全に好みがバレるじゃないかという羞恥プレイ。

あくまでも個人の好みですので、
自分の推しメン(笑)が、下の方にいるのはナンデヤネン!!(゚⊿゚)
と、いったお怒りは心の中だけに留めていただけると幸いです。
お遊びですから、ハイ。

と、いうわけで結果発表をしてみたいと思います。




順位 名前

1 中居正広
2 堂本剛
3 渋谷すばる
4 香取慎吾
5 山下智久
6 松岡昌宏
7 長瀬智也
8 木村拓哉
9 堂本光一
10 森田剛
11 手越祐也
12 大倉忠義
13 稲垣吾郎
14 岡田准一
15 草剛
16 相葉雅紀
17 上田竜也
18 亀梨和也
19 今井翼
20 安田章大
21 坂本昌行
22 城島茂
23 山口達也
24 横山裕
25 加藤成亮
26 松本潤
27 錦戸亮
28 村上信五
29 三宅健
30 国分太一
31 二宮和也
32 井ノ原快彦
33 大野智
34 長野博
35 滝沢秀明
36 丸山隆平
37 中丸雄一
38 田中聖
39 増田貴久
40 田口淳之介
41 小山慶一郎
42 櫻井翔
43 赤西仁


んー……やはりTOP3は、この3人でしたね。
1位と2位の間と3位と4位の間は、かなりの差がありますが。
20位までは、だいたい合ってます。
それより下位の方はホントに微妙な差ですよ、はい。

是非、自分もやってみたい!!と、いう方は、
平成組も入っているこちらよりドゾー↓

ジャニーズCDデビュー組ソート





comment 2 trackback 0
08.20
Fri
以前、お友達さんがやっていたのを見て、
やってみたいなーと思っていたので、
遂にやってみました♪

結果はこんな感じになりました。



順位 名前 得点
1 秋元才加 141
2 峯岸みなみ 138
3 篠田麻里子 131
3 高橋みなみ 131
3 宮澤佐江 131
6 板野友美 120
6 梅田彩佳 120
6 大島優子 120
6 渡辺麻友 120
10 小嶋陽菜 100
10 前田敦子 100
10 奥真奈美 100
10 小野恵令奈 100
10 河西智美 100
10 柏木由紀 100
10 片山陽加 100
10 仲川遥香 100
18 佐藤亜美菜 88
18 多田愛佳 88
20 宮崎美穂 82
20 指原莉乃 82
22 北原里英 34
22 高城亜樹 34
22 中田ちさと 34
22 藤江れいな 34
22 倉持明日香 34
22 小林香菜 34
22 佐藤夏希 34
22 増田有華 34
22 田名部生来 34
22 仁藤萌乃 34
22 平嶋夏海 34
22 米沢瑠美 34
22 石田晴香 34
22 岩佐美咲 34
22 内田眞由美 34
22 大家志津香 34
22 菊地あやか 34
22 小森美果 34
22 佐藤すみれ 34
22 鈴木まりや 34
22 野中美郷 34
22 前田亜美 34
22 松井咲子 34
45 近野莉菜 3
45 松原夏海 3
45 中塚智実 3
45 仲谷明香 3



1位と2位は、何ら異論はございません。
3位は3人ともそれぞれ好きな点が違うので選べないですねー。
なんとなーく系列はかぶってなくはない気もしますが。

同率順位が多いのは優劣付けがたい為、
引き分けを多用したからですね。
まだ私の中では選べない……。

半分以上のメンバーの顔と名前が分からない状況ですので、
22位以降は、ほぼ差はないですよ。
言い換えれば22位以下は私の中では、
認識していないメンバーor知ってるけどあまり魅かれないメンバーということに。

知らないメンバーも純粋に顔の好みだけで選んでも良かったんですけどね。
まぁ、私は顔よりもキャラクター重視ですから。
(可愛い、綺麗にこしたことはありませんが)

と、いうわけで、
ぜひ皆様も試しにやってみてはいかがでしょうか?(o^-^o)
診断リンク先はコチラ↓

http://www.akb48-info.jp/akbsort/akb48_member.html




【特典生写真無し】ヘビーローテーション<Type-A>【特典生写真無し】ヘビーローテーション<Type-A>
(2010/08/18)
AKB48

商品詳細を見る


【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-B>【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-B>
(2010/08/18)
AKB48

商品詳細を見る



comment 2 trackback 0
08.13
Fri
今日はニコ動からオススメ動画の紹介です~♪

いつも仲良くして頂いてます、お友達さんに捧げる動画。
ねんどろいど風のHTTが踊っております。
動画を作られた方は他の国の方ですから、
遂にけいおん!!も世界を飛び出して人気者になっているわけですねー♪
とても癒される素敵で可愛い動画でございます(*´∀`*)






続きましては、今年もこの季節かー!∑(゚Д゚)と、いう動画。
毎年この季節になると流しそうめん機を自作される方が出てきますね~。
以前に紹介した動画とは別の方なのですが、
昨年、流しそうめん機を作られた方がリベンジして今年帰ってきました(笑)
ちなみに昨年作った物はコチラからご覧になれます。

結果を先に言っちゃいますと、
今回は見事にそうめんが流れております。
流れておりますが……後は、見てのお楽しみ( ̄∀ ̄*)イヒッ






こ、これは……上級者向けの流しそうめんですね(・ω・;A)フキフキ
私には絶対すくえそうにありません。


けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)けいおん! ねんどろいど 平沢唯 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
(2009/12/29)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


けいおん! ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)けいおん! ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/06/30)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


クックジョイ 流しそうめん そうめんやクックジョイ 流しそうめん そうめんや
(2009/04/18)
バンダイ

商品詳細を見る



comment 9 trackback 0
08.12
Thu
第2回に引き続き、
セーラームーン特集でお送りしようと思います。

今回紹介するのは、ED曲と映画版で使用された劇中歌(ED曲)です。

OPは、第5部にあたる「セーラースターズ」まで曲が変わりませんでしたが、
ED曲は、それぞれのシリーズごとに様変わりしていました。

その中でもお気に入りなのは、
「セーラームーンR」のED曲「乙女のポリシー」と、
「セーラームーンSuperS」のED曲「“らしく”いきましょ」です。
どちらも女の子らしい元気で可愛らしいポップな曲です( ´∀`)

まずは石田燿子さんが歌う「乙女のポリシー」です。





この曲はオリコン初登場77位ながら、30万枚を売り上げたヒット作品だそうです。
アニソンでは、かなりの売り上げですよね∑(゚Д゚)

続きましては、Meu(梶谷美由紀)さんが歌う
「“らしく”いきましょ」です。





ちなみにこの曲は、武内直子先生作詞です。
どちらの曲も聞いていて、とっても元気を貰える曲ですね(o^-^o)

そして最後に紹介するのは、
セーラームーン初めての映画化作品である、
『劇場版美少女戦士セーラームーンR』の劇中歌(ED曲)です。

セーラームーンシリーズの曲で、私が最も好きな曲です。
この曲が使われた映画も凄く素敵な作品でした。
当時も好きだったけど、大人になってから見ると更にいいです。
何度見てもラストシーンは号泣しちゃいますね(´;ω;`)
男の友情ものの作品は多い中、
女の友情ものでここまでぐっとくる作品は数少ないと思います。
是非、何か機会があれば映画の方もご覧あれ♪
映画版の映像も入った素敵なMAD動画を見つけましたので、
そちらと合わせてご覧下さい。

セーラー戦士5人(三石琴乃・久川綾・富沢美智恵・篠原恵美・深見梨加)が歌う、
「Moon Revenge」です。





動画見ながらまた泣きそうになりました(苦笑)
ホントにネ申曲ですなー(*´∀`*)
2番からは、うさぎちゃん以外の4人のメンバーのソロで繋がっていくのですが、
まこちゃん役の篠原恵美さんが歌ウマーですね。
5人の声優さんが出演したイベントで、
この曲を生で歌っている映像を見たのですが、
その時も、1人抜きん出て上手かったです。

余談ですが、篠原さんといえば、戦隊ものでも、
「爆竜戦隊アバレンジャー」でプテラノドンの声をやられていましたね。
加えて劇中では本人の姿でも出られてました。懐かしいなー。

以上を持ちまして「セーラームーン特集」に関しては〆とさせて頂きます。
次回、また別のアニソンでお会い致しましょう♪

ではでは…ピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ



美少女戦士セーラームーンR [DVD]美少女戦士セーラームーンR [DVD]
(2004/12/10)
三石琴乃古谷徹

商品詳細を見る


テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」スーパーベストテレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」スーパーベスト
(2000/06/21)
テレビ主題歌観月ありさ

商品詳細を見る



comment 0 trackback 0
08.10
Tue
久しぶりのMyベスト3企画です。

宇多田ヒカルさんが年内で活動を休止するというニュースを見て、
かなり衝撃を受けた私でございます(´・ω・`)

宇多田ヒカルさんのCDは、決して手元には多くないのですが、
昔はシングルもアルバムも必ず聞いておりました。
(ここ何年かは聞く機会が少し減ってしまったのですが)
次に生まれ変わったらこういう表現力のある歌手になりたいと何度思ったことか。

私と同学年の彼女ですが、同い年としては本当に眩しい存在であり憧れでした。
初めて好きになった女性アーティストでもあります。

私が高校時代の時に鮮烈なデビューをされ、
以後も輝かしい記録と歌を私の記憶に鮮明に焼き付けていった彼女。
今回の休止宣言は、本当に寂しい限りですが、
引退ではなく休止ですから、いつか彼女が帰ってくるその時を待っていようと思います。

と、いうわけで今回は、宇多田ヒカルさんのMyベスト3をお送りしたいと思います。

まず、第三位は、


『Letters』です。

2002年5月9日にリリースされた11thシングル、
『SAKURAドロップス』にと一緒に収録されている両A面曲。
ベストアルバムや3rdアルバムにも収録されております。
PVは作られていないので、
別の曲でですが、宇多田ヒカルさんが主題歌を歌っていたゲーム、
「キングダムハーツ」のMAD動画を載せさせて頂きました。





続きまして第二位は、


『DISTANCE』です。

2ndアルバムのタイトルにも使われたこの曲は、
後にアレンジが加えられ「FINAL DISTANCE」としてシングルで発売されました。
あちらは、かなりしっとりとしたバラードバージョンで、
詞のイメージともマッチするのですが、
私はアルバム収録の「DISTANCE」の方が好きですね。
明るい曲調なのに切ない詞というアンバランスな雰囲気がいいと思います。
こちらもPVはございませんので、
同様にキングダムハーツのMAD動画と共にご覧下さい。





そして第一位は、


『traveling』です。

PVの世界観も素晴らしいのですが、
何ていうんだろう……ちょっと意外性を付かれたというか、
こういう曲も作るんだ!と、最初に聞いた時のインパクトが強い作品です。
それまでの彼女のシングル曲とは、
ちょっと風変わりというか単純に楽しいだけの曲という感じを受けました。
聞いていて元気になれますね( ´∀`)
やっぱり私は元気になれる曲が好きなんだなと再確認。
売り上げ的にもっと評価されるべきと思っちゃいます。
相変わらず、世間の好みと私の好みは合わないなと思った曲。
英文入りですが、何とかPVを発見しましたのでお早めに視聴下さいませ~。





聞けば聞くほど、やっぱり休止するのが勿体無いなぁ…と、つくづく感じます。
でも、更に進化して帰ってくる彼女をいつまでも待ち続けていよう。
楽しみは後になればなるほど楽しいですからね( ´∀`)
今日は彼女の曲を聞いて眠ろうと思います。
ヒッキー大好きです(ノ´∀`*)



UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.1UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.1
(2004/03/31)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


HEART STATIONHEART STATION
(2008/03/19)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


DistanceDistance
(2001/03/28)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る



comment 4 trackback 0
08.08
Sun
発売予定だけはあったものの、
発売日や詳しい詳細は不明だった、
『毒トマト殺人事件』のDVDについての続報がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

DVDのタイトル名は、

『SMAPがんばりますっ!! 2010 10時間超完全版』




えっ?




10時間だと!!∑(゚Д゚)



2010年9月29日発売で、
6枚組4980円とのこと。

今って不景気ですよね……。
何だかテレビ朝日大丈夫か!?と心配してしまうぐらい、
お値打ち価格になっております。
1枚1000円以下ですから、CDより安いですね(笑)

DVDの内容につきましては、



Disc1 中居正広の要塞の島でサバイバル鬼ごっこ 超激走完全版

Disc2 木村拓哉のヤマトだけに年末年始ヤマトではなく
             トマトだけで乗り切る生活 限界寸前超完全版

Disc3 稲垣吾郎の24時間以内にカラオケで100点を取れ! 熱唱超完全版

Dick4 草剛の全力坂 目黒区編 2年連続ドッキリ超完全版

Disc5 香取慎吾の24時間 縄文時代生活 涙、涙の超完全版

Disc6 史上初!ドッキリドラマ 主演SMAP「毒トマト殺人事件」超完全版


・SMAPを追ってN.Y.へ アポ無し交渉敢行!「がんばりますっ2010」誕生秘話
・「毒トマト殺人事件」5ショットトーク完全収録&メンバーによるオーディオコメンタリー
・本当はここまでやっていた!木村拓哉の妄想レシピ&トマトレシピを大公開!



と、いった概要になっております。

痒いところに手が届きすぎて怖い内容ですね。
特に5ショットトーク完全収録とオーディオコメンタリーは、
まさか収録されるなんて夢にも思わなかったので鼻血が出そうです(笑)


これはファンなら買うのを迷う必要はないですし、
ファンでない方にもお求め安い価格となっていますので、
是非是非、通販・お店などで予約してお求め下さいませ~♪



[初回特典 : オリジナル・エンブレム ステッカー付] SMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版 [DVD][初回特典 : オリジナル・エンブレム ステッカー付] SMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版 [DVD]
(2010/09/29)
SMAP

商品詳細を見る


[特典ステッカーなし] SMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版 [DVD][特典ステッカーなし] SMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版 [DVD]
(2010/09/29)
SMAP中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草剛、香取慎吾

商品詳細を見る




comment 0 trackback 0
08.06
Fri
昨日の記事は、どちらのファンにも楽しくない内容で申し訳ございませんでした。
他の場所は落ち着きを取り戻した中、
ORICON掲示板のみ昨日より状況が悪化しており、
大変、心を痛めている今日この頃です。

やはり売り上げが直接提示される場所ですから、
注目して欲しいこともあって、あの場所を選んだんでしょうね。
……それだけ僕らは痛い厨だよと自ら辱めに遭いたいドMさんですね、分かります。

引き続きお願いですが、
SMAP側、けいおん側、お互いにどんな酷いことを書かれても、
相手のところに乗り込んだり、レビューやコメントで反撃するのは止めて下さい。
もし目に余るようなレビューを見つけた時は、
黙って×ボタンを押しましょう。
そうすれば支持率が下がってどんどんそのレビューが下にさがっていきますので。
そしてちゃんとした内容のレビューに○を押しましょう。
これで無事解決です(`・ω・´)ゞ

まぁ、あまりにも…あまりにも言葉が過ぎるものは、
ORICONに直接通報しても構わないと思います。
対処してくれるケースもありますので。

くれぐれもコメントにレスして某掲示板のようには使わないで下さい。
あの場所はそういう場所ではございませんので、あしからず。

そういったこともありまして、結局ORICONの方は、
一度投稿したレビューを消すという処置をさせて頂きました。
今のあの状態で、どんなレビューを書いても、
誰の心にも届かないですし、
何より自分のレビューのコメント欄を使ってケンカが怒っていたので、
こう……レビューが置いてけぼり状態なのが耐えられず、
削除以来を出させて頂き無事に受理された次第です。
落ち着いたらまたあの場所へ載せる…かも知れません。
Amazonの方にはレビューを載せていますので、
もし良かったらそちらをご覧頂けると嬉しい限りです。(名前は同じですので)

あと、ニコ動の方もEDはコメが酷い状態でしたね。
(今はマシになってると思いますが)
コメでHTTの皆が見えないじゃないか!!(゚⊿゚)
「コメ打ってる暇あったらあたしの歌を聞けー!!」
と、いう澪ちゃんの叫びが聞こえてくるようです。
というか、自分達で自分達が応援している曲を荒らす意味が私には分からないです。

ここからは個人的な意見で、
SMAPファン側・けいおんファン側、両方に当てはめて読んで頂けると幸いです。

別に順位が1位だろうが2位だろうが曲そのもの価値は変わらないと思います。
例えSMAPの曲が3位であっても4位であっても、
私があの曲が好きなことには変わりないし、素敵な曲だと思います。
同じく、けいおんのOP・EDも2位であろうが3位であろうが、
私にとっては大好きな曲の一つです。

確かに1位を獲ることは名誉なことですし、
1位を獲りたいと願う気持ちは何ら間違っていないと思います。
かなりぶっちゃけって言いますと、そりゃあ2位より1位の方がいいですよね。

ですが、『1位を獲る為に』の前にCDを買う理由として、
その音楽が好きだから、歌ってる人達を、作品を応援したいからという思いが、
まずはあるんじゃないでしょうか?

ファンの人数によってその枚数に差が生まれるのはどうしても仕方ないことで、
相手によってはどうしても勝てなかったりすることもありますが、
それでも自分に取ってその曲は1番ですよね。

某レビュー場所のコメントでも見ましたが、
『こんな最高の曲がどうして負けるんだ!!』と思うなら、
その思いを誹謗というコメで相手にぶつけるのではなくて、
自分の場所でその曲に対して堂々と誇りを持って愛を叫べばいいんじゃないでしょうか?
愛の大きさはファンの数に左右されるものではないのですから。

私は同じ言葉を使うにしても、
相手を誹謗するより、自分の好きなものを薦めることに使いたいです。

もちろん今回は、夏休み期間ということもあり、
色々な某所からの厨が混ざっているので、
SMAP・けいおんとは全く別の所から来ている厨、
ただ騒ぎたいだけの厨もいるということは理解しておりますので、あしからず。

上手くまとめられなくて申し訳ないのですが、
要は順位に拘るあまり曲そのものの本質や愛を、
何処かに忘れてはないでしょうかと問いたいです。
自分にとって1番ならそれが1番なんですよ(`・ω・´)キリッ!!
1番って言って何が悪(ry←○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

えっと、小言から始まった今回ですが、
今回本当に書きたかったのは、ORICON掲示板を始め、
各所で厨の方が書かれていた疑問・質問が、
ちょっと調べれば分かることなのに調べないでたくさん書き込みがあったものですから、
こう……ちゃんとしたデータを元にお答えしてみようと思います。
自社買いなんていう都市伝説みたいなものではなくて。
てか、自社買いって何それ?美味しいの?

今回ホントによく目にしたんですよ、この言葉。
この疑問に関してはそもそもソースがないのでスルーですが、
もし、ココ最近のSMAPの売り上げに比べて、
初日3倍増はおかしい、だから自社買いだと言われているのでしたら、答えは簡単です。

今回のSMAPは初の3種売りでお送りしております。以上。

むぅ…とっても簡単な答えでしたね( ´∀`)
まぁ、3種売りしたからといって×3に必ずしもなりませんが、
19年分のツケやら、色々言われている豪華な特典やらに、
SMAPファンは乗っかったんですよ(`・ω・´)シャキーン
そう、これはお祭りです(笑)
そういえばAKB商法なんて言われてる方もいましたが、
悲しいかな……SMAPには確実性がないです。
ライブのバックステージに招待されるのはあくまで抽選50名様ですから。
20万枚売れたとして50名……全く当る気がしない(´・ω・`)
しいていえば、着ボイスは通常盤買えば全員貰えますけど。
商法なんて呼ばれるなら握手券欲しいです。
それなら東京まで行くのに…。

以後、こういった疑問・質問にさくっとお答えしていきますので、
えっと……ホントに何もやることがなくて、
暇で暇で仕方がない時にでも見て頂けると嬉しい限りです。
自分で言うのもアレですが、ホント大したこと書いてませんので(苦笑)

続きを読む
comment 4 trackback 0
back-to-top
