--.--
--

09.30
Thu
ブログ停滞気味で申し訳ございません。
10月は、個人的にちょっとバタバタしているので、
今以上に停滞する確率大でございます。
なんとか休みの日に書き溜めしておかないとですね、ハイ。
と、いうわけでしばらくはオススメ音楽が続くかもしれません。

今回紹介するのは、
1997年にPS用ソフトで発売され後にSSにも移植された恋愛対戦RPGゲーム。

『ネクストキング 恋の千年王国』です。

タイトルで若干損してる感を感じますが、
企画、脚本、監督を手掛けているのは、

『天外魔境シリーズ』
『空想科学世界ガリバーボーイ』
『リンダキューブ』
『俺の屍を越えてゆけ』

などのゲームも手掛けている桝田省治さんです。
よって、ただのギャルゲーとは違う、
一癖も二癖もある女の子達12人+αがヒロインです。

どういったゲームなのかを、ざっくりと説明すると、
ハーブランド王国の王子であるプレイヤーは、
4人の王子のうちの1人となり次の王様を決める選挙に参加することになります。
有権者は12人の女の子達で、
彼女達の心を掴み最終的に自分に投票させることが目的です。
まぁ、王様になれなくても、
投票してくれた女の子とEDを迎えることはできます。
(王様になった時とならなかった時で2パターンのEDがある子もいます)
ちなみにゲームはボードゲームの要素が非常に強く、
城下町やダンジョンの移動も、
ライバルやモンスターとの戦闘も全てサイコロを振って決めます。

さて、先ほど一癖も二癖もあるヒロイン達と書きましたが、
具体的にどんな女の子がいるのかというと、

父親が征伐した魔物の呪いによって醜い仮面を被ったまま生まれてきた女の子。
目の前で母親を吸血鬼に殺されて以来、ショックで声を出せなくなった女の子。
幼い頃のトラウマで多重人格になってしまった女の子。
一見普通の女の子に見えるが、実は○○だったり、○○だったり…。

なんかもう色々です。
ちなみに主の推しメンは一番上の仮面被った女の子です。
仮面の下の顔はそれはそれはもう……感無量でした(*´∀`*)

ただ、このゲームの一番凄いところは、
声優陣の豪華さがハンパじゃないところでしょうか。

天野由梨さん、冬馬由美さん、勝生真沙子さん、皆口裕子さん
井上喜久子さん、丹下桜さん、荒木香恵さん、高山みなみさん
篠原恵美さん、笠原弘子さん、潘恵子さん、鶴ひろみさん

と、いった面々でヒロイン役に関しては、知らない声優が1人もいません。

セーラージュピター、ネプチューン、サターンに、ちびうさとルナ。
ベルダンディーに、ウルド、ブルマに螢子に風ちゃんに、
カードキャプターさくらちゃん。

そしてバーロー(笑)

いやー豪華すぎる。

声優スキーの人にも、
普通のギャルゲーに飽きた方にもオススメの1本です。

では『ネクストキング 恋の千年王国』のOP曲。
翠玲さんが歌う『がんばって』です。
曲中に各ヒロインたちの一言メッセージが入ってます。







フルバージョンのMAD動画はこちらからどうぞ。





ネクストキング 恋の千年王国ネクストキング 恋の千年王国
(1997/06/27)
PlayStation

商品詳細を見る


がんばってがんばって
(1997/05/08)
翠玲

商品詳細を見る

comment 0 trackback 0
09.24
Fri
けいおん!!が先週最終回を迎えましたね。
番外編があるとはいえ少し寂しいものです(´・ω・`)
まぁ、リリースはキャラソンやフルアルバムも発売されるし、
ねんどろぷちなんかもありますし、
まだまだ盛りだくさんといったところですが。

そんな、けいおん!!を惜しんでか、
凄く良質のMADが日々投稿されていて、
毎日ニコ動を覗くのが楽しい今日この頃です。

今回はその中でも、
おもわずお茶を吹いてしまったMADを2つ紹介したいと思います。
どちらも元ネタは、けいおん!!の前期OPです。

1つ目は、主が仮面ライダーBLACK&RXを、
小さい頃見ていたと何故知っている!!∑(゚Д゚)
と、思わず心の中で叫んでしまった作品。

『手描きMAD【てつをん!!】けいおん!!OPパロ』です(笑)






ろぼ、カワユス(*´∀`*)
そしてのぶにゃん……www

これもかなりカオスでしたが、
ある意味こちらもカオスな作品。
なぜコレとけいおん!!を組み合わせようと思ったのか謎ですが、
とっても為になる作品でもあります。

『【MAD】しんごう!!(けいおん!!OPパロ)』です(笑)






今回は面白い作品を紹介しましたが、
うるっと涙腺を刺激するような作品も、
ニコ動に投稿されておりますので、
けいおん不足の時には是非是非探してみてくださいませ~♪



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る


TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯
(2010/09/21)
平沢唯(CV:豊崎愛生)

商品詳細を見る


TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ  「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪
(2010/09/21)
秋山澪(CV:日笠陽子)

商品詳細を見る




comment 0 trackback 0
09.23
Thu
本日は、ジミーサムPデビュー2周年記念の日です。

私がボーカロイドにハマるきっかけとなったのが、
ジミーさんの『Scene』でした。
あの曲を初めて聞いた時の衝撃は今でも忘れません。

そんなこともあって、
今でもジミーさんの曲は新曲が投稿される度、
必ずチェックしてウォークマンにも入れております( ´∀`)

いつも素敵な作品を届けて下さる感謝も込めて、
昨年、デビュー1周年記念にランキング動画なぞを作ってみましたが、
今年もまたこの日にうp致しました。

動画編集ソフトとか、主の実力のせいで、
全く凝った演出とかできないのが本当に心苦しい限りです(´・ω・`)
私が作らなければ誰か他にもっと凄いランキング動画を、
作ってくださる方が現れるのではとも思いました。

でも、昨年のランキング動画にて、
とても温かいコメントをたくさん頂いたので、
今年も作ってみようと思い立ち、
何とかデビュー日の9月23日にうpすることができました(o^-^o)

それもこれも全ては、
曲を生み出してくださってるジミーさん、
そして前回動画を見て温かいコメントをくださった皆様のおかげです。

本当に本当にありがとうございました(´;ω;`)


と、いうわけで今年の年間ランキング動画はコチラからドゾー。







Toy BoxToy Box
(2009/07/29)
OneRoom feat.初音ミクOneRoom feat.巡音ルカ

商品詳細を見る




comment 0 trackback 0
09.13
Mon
関ジャニ∞の4枚目のアルバムが10月20日に発売決定しました。
アルバム名は『8UPPERS』(パッチアッパーズ)です。

今年は嵐はもちろんですが、
SMAPと関ジャニ∞も異常なリリース量ですね。
(SMAPの場合はCDじゃないもののリリースも含めて)

嵐は売り上げ的に事務所の稼ぎ頭ですし、
某女史からの推しも強いので、
リリース量が多いのは分かりますけど、
ココに来て何でSMAPと関ジャニ∞なんだろうと疑問。

SMAPは昨年活動少なかったし、
20周年に向けての20年目も始まる年なので、
まぁ、まだ理解できるとして、
昨年シングルもアルバムも発売している関ジャニ∞が、
今年も精力的に活動しているのには、
なにか訳があるんじゃないかと勘ぐってしまうのは私の悪いクセですね。

ジャニーズってグループ数が多くなってきているので、
今年はこのグループを売り出すみたいなのがあって、
毎年コンスタントにリリースできるグループって少ないんですよ。
ましてや2年連続でアルバムを出せてるグループに限れば、
本当に数えるぐらいしかいませんからねー。

SMAPと関ジャニ∞共通点といえば、
ジャニーズレーベルでないレコード会社に所属していることなので、
やっぱりビクターの経営が苦し(ry
(ちなみにテイチクはビクターの傘下のレコード会社です)

ただちょっとテイチクやりすぎなんじゃ……と思った今回のアルバムの売り方。
アルバム3種発売は前々作以前にもありましたけど、
今回は3枚それぞれに特典を付けているので、
ファンならば3枚全部買わないといけない販売形態に。
(前作は2種ですし、前々作までは通常盤は買わなくても全て揃います)

普通の通常盤まで2枚組で3500円という価格なので、
(通常盤自体は収録曲数を考えればお値打ち価格ですよ)
全部揃えようとすると、
初回限定Special盤6800円+初回限定盤4800円+通常盤3500円で、

合計15100円になります!!∑(((((゚д゚;ノ)ノ

何かゲーム機本体が買えそうな値段ですね(爆)
関ジャニ∞は若い学生のファンもかなり多いと思うので、
コンサートのチケット代やグッズ資金を考えると、
結構キツイ仕様ですよね……(´・ω・`)
どんだけ経営苦し(ry

確かこの売り方って、
先日発売された、KinKiの光一さんソロのアルバムと同じ仕様ですよね。
あれ、王子ファンの友人が3種買おうかどうしようか凄く悩んでましたね。
結局通常盤はとりあえず今は買わなかったそうですが。

私も連日のSMAPリリースでお金が底を付いておりますので、
通常盤は後回しにしようかなーと考えております。
KinKiも近々リリースあるかも知れないし。

初回プレスに写真付いてるみたいですが、
写真って割と高い確率でがっかりすることが多いのでいいかなと。
新曲は気になりますが残りのソロは、
DVDで聞けるし、ウォークマンに取込んでますしね。
んーでも、買っちゃいそうな私も30%ぐらいいます。

フラゲよりも値段を安く抑えたい方は、
通販サイトを利用するのがいいと思います( ´∀`)
↓のAmazonでもちょっと安くなりますよ(笑)←宣伝乙!!

文句ばかり吐いてしまいましたが、
アルバムが発売されること自体は凄く嬉しいし楽しみですよ。
提供者も豪華ですしね~♪
ビクター所属の先輩の影がちらっと見えるラインナップですが←コラッ!!

リリーススピードと私の聞くスピードが追いついていないので、
もうちょっと音楽に時間を取る時間を作ろうと思います。
そろそろLIFE~のレビューも書こうとは思っているんですけどね。

最後にもう一度、
発売日は、10月20日ですのでファンの方は予約をお忘れなく~♪



◆各形態の収録内容

○初回限定Special盤

TECI-8010/\6,800(税込)/CD+DVD+DVD <3枚組>
初回限定Special BOX仕様

DISC内容

* CD:13曲収録
* DVD DISC-1:8UPPERS FEATURE MUSIC FILM
* DVD DISC-2:8UPPERSメイキング

封入特典:8UPPERSオリジナルグッズ

1. フィルムパンフレット
2. フィルムポスター
3. ステッカー

○初回限定盤

TECI-8011/\4,800(税込)/CD+DVD <2枚組>

DISC内容

* CD:13曲収録
* DVD:8UPPERS FEATURE MUSIC FILM / DIRECTOR'S GIFT

封入特典:CLUB8オリジナルグッズ

1. デザインステッカー
2. イメージフライヤー

○通常盤

TECI-8012/\3,500(税込)/CD+CD <2枚組>

DISC内容

* DISC-1:13曲収録
* DISC-2:8UPPERS FEATURE MUSIC FILMのメッセージが込められたプロローグ・オブ・パッチ ソロ曲7曲+新曲1曲収録(計8曲)

初回プレス封入特典

* 8UPPERS MEMORIAL PHOTO


◆収録曲

○初回盤・CD/通常盤・CD DISC-1 共通

1. Oriental Surfer
作曲:ウルフルケイスケ/編曲:THE GO GO GO'S(ウルフルケイスケ×SKYFISH)
2. モノグラム
作詞:田中秀典/作曲:野間康介/編曲:野間康介・小佐井彰史
3. 泣かないで 僕のミュージック
作詞・作曲:林田健司/編曲:CHOKKAKU
4. Baby Baby
作詞・作曲:山森大輔/編曲:ROCK‘A’TRENCH・大西省吾
5. LIFE ~目の前の向こうへ~
作詞・作曲:金丸佳史/編曲:大西省吾
6. BACK OFF
作曲・編曲:DJ KOHNO・YANAGIMAN
7. 願い
作詞・作曲:岡本修/編曲:高橋浩一郎
8. ほろりメロディー
作詞・作曲:TAKESHI/編曲:久米康隆・TAKESHI/ブラスアレンジ:YOKAN
9. Wonderful World!!
作詞・作曲:ROADIE/編曲:久米康隆/ブラスアレンジ:YOKAN
10. realize
作曲・編曲:cell no9
11. BOY
作詞・作曲:藤井謙二/編曲:藤井謙二(HI NORMAL LUNCH)
12. アニマル・マジック
作詞・作曲:横山 剣/編曲:横山 剣・小野瀬雅生/ブラスアレンジ:河合わかば・横山 剣
13. 急☆上☆Show!!
作詞・作曲:TAKESHI/編曲:久米康隆・TAKESHI/ブラスアレンジ:YOKAN

○通常盤・CD DISC-2

1. monologue/錦戸 亮
作詞・作曲・編曲:錦戸 亮
2. Kick/丸山隆平
作詞・作曲:サイトウヨシヒロ/編曲:高橋浩一郎/ブラスアレンジ:YOKAN
3. Revolver/渋谷すばる
作詞:渋谷すばる/作曲・編曲:SEI☆SHIN
4. トリックスター/横山 裕
作詞・作曲・編曲:葉山拓亮
5. Dear.../村上信五
作詞:nojo/作曲:nojo・工藤勝洋/編曲:釣 俊輔/コーラスアレンジ:nojo
6. TOPOP/安田章大
作詞・作曲:安田章大/編曲:大西省吾
7. きっと幸せがキミを待ってる/大倉忠義
作詞・作曲:市川喜康/編曲:大西省吾
8. 『って!!!!!!!』/関ジャニ∞
作詞:安田章大・大倉忠義/作曲:安田章大/編曲:大西省吾





8UPPERS(初回限定Special盤)8UPPERS(初回限定Special盤)
(2010/10/20)
関ジャニ∞(エイト)

商品詳細を見る


8UPPERS(初回限定盤)8UPPERS(初回限定盤)
(2010/10/20)
関ジャニ∞(エイト)

商品詳細を見る


8UPPERS(通常盤)8UPPERS(通常盤)
(2010/10/20)
関ジャニ∞(エイト)

商品詳細を見る




comment 0 trackback 0
09.11
Sat
またまたクエイクさんからお葉書届いたので、
紹介させて頂きます。
いつもいつも新商品の催促ありがとうございます(爆)
CDあまり買えなくてごめんなさいねー(´・ω・`)
せめてものお詫びにブログで商品を紹介させて頂きます。

今回紹介するのは、9/15にEXIT TUNESより発売される、

『Vocaloanthems』(ボカロアンセムズ)です。

VOCALO-3.jpg


このアルバムで遂に念願の、
『Just Be Friends』が収録されるということでwktkです。
そしてまたしても1曲目がミクではないという(笑)

最新の曲から、まま初期の頃の曲まで収録されていますので、
ボカロの歴史を振り返る上でもなかなか素敵なラインナップとなっております。
ボカロもミクを始め、リン、レン、ルカ、MEIKO、KAITOに加え、
今回は初の『重音テト』も収録されています。
(ちなみにテトはボカロではなくUTAUです)
あと、MEIKOソロ曲は今回が初収録でしょうか?

前回、同シリーズのアルバムが週間チャート1位を記録したわけですが、
今回はどこまでいくんでしょうね。
まぁ…その、1位は残念ながら、
某ジャニーズが同じ日にアルバムを発売するので無理ですけど、
ここは売り上げ枚数の方に期待してみたいと思います( ´∀`)

と、いうわけでアルバムに収録される曲の中から、
いくつか曲を紹介したいと思います。
以前このブログで何度か紹介している曲は省きますね。


ハチさんの作品で初音ミクが歌う『ワンダーランドと羊の歌』です。






Junkyさんの作品で鏡音リンが歌う『メランコリック』です。






SHIKIさんの作品で初音ミクが歌う『SETSUNA』です。






他にも珠玉のボカロ曲がたくさん詰め込まれている、
『Vocaloanthems』ですので、
ボカロスキーな方にも、そうでない方にも、
オススメの1枚ですので是非是非お手に取ってみてくださいませ~。
なお、視聴はこちらの公式HPでも、
各種動画サイトでもできますので、
視聴だけでも聞いて見るといいと思いますよ( ´∀`)

クロスフェードデモもございますので、
1曲1曲聴く時間がない方はコチラもどうぞ。





時間のある人は感動巨編なコチラのデモの方を。







EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems(ボカロアンセムズ) feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター redjuice) 【数量限定オリジナルストラップ付き】EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems(ボカロアンセムズ) feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター redjuice) 【数量限定オリジナルストラップ付き】
(2010/09/15)
オムニバスワタルP feat.初音ミク

商品詳細を見る

comment 0 trackback 0
09.09
Thu
本日、9/9はSMAPのデビュー19周年記念日でございます。

(.*'∇')ノ゜・:*【祝・19周年】*:・゜オメデトー!!

デビュー記念に何か書きたかったのですが
何分、ブログを時間が取れなかったので、
簡単にですがお礼の言葉を書かせて頂きました。


SMAPへ


同じ時代に生まれて出会うことができたことは、
私が生まれてきて一番幸運なことだと思います。

同じ時代に生まれてきてくれて本当にありがとう。
そしてこれからもお茶の間やライブで、
日本中……いや世界中の皆に笑顔や感動を届けてくださいね。

SMAPがおじいちゃんになっても、
私がおばあちゃんになっても、
いつまでもずーっと陰ながら応援しています。

SMAP大好き。




た、た、たまにはデレたっていいじゃない(/ω\)




comment 2 trackback 0
09.08
Wed
Twitter等でSMAPのデビュー20周年記念品が、
届けられているのは知っていましたが、
遂に我が家にも記念品がお越し下さいました。


ジャーン!!


20100908223159.jpg


中身は、本人達の画像及び、
ファミクラのメッセージがございますので、
掲載することはできませんが、
青緑っぽい色のパスケースとネックストラップが入っております。

うーん……勿体無くて使えない(´・ω・`)

ちなみにデビュー10周年記念の時は何もなかったですよ。
まぁ、あの時はそれどころじゃなかったですしね。

でも、一つ気になるのが、

今年ってデビュー19周年じゃね?(*´д`)??

あ、9/9より20年目に入りますよ記念か。
9/9より早く手元に届いたからちょっと困惑ですね。

今年がデビュー20周年だと本気で間違っていないことを祈ります。
今年色々なものが発売されすぎて、
肝心のデビュー20周年は何もないんじゃないかと、
ちょっと心配になっている矢先に記念品が送られてきたので。

や、嬉しいんですよ。
本当に嬉しいんですけど、ちょっとだけ心配になりました。

とにもかくも明日はデビュー記念日♪
一足早く、素敵なプレゼントをありがとうございましたヾ(≧∇≦)ノ


comment 0 trackback 0
09.07
Tue
昨日のスマコンレポで書き忘れていたのですが、

地球くんと3回握手しました☆

私の席は、ちょうど通路側だったので、
横がすぐ階段の通路だった為、
そこを地球くんが何体も通ってくれたんですね。

なので調子に乗って3回も握手させて頂きました( ´∀`)
地球くんによって、ガシッと力強く握手してくれる地球くん、
ソフトタッチな地球くん等、タイプが微妙に違って面白かったです。

が、ちょうど私の背後で、
地球くんと写メ(写真)を撮ろうとした人がいてイラッ☆としました。
(ドームの会場内は写真撮影禁止なので)

その話をお友達さんにしたら、
別の会場では地球くんとは写真を撮ってもOKだったらしいのですが、
(ステージを映すのはダメ)
私が行った京セラドーム大阪では、
係員の方も注意していたし、地球くん本人も手を×にして断っていたので、
少なくとも9/5の公演では写真撮影禁止だったと思われます。

何故中止になったのかは定かではありませんが、
色々と違反行為があって、それで中止になったのかも知れませんね。
会場内を映さずに地球くんだけ映すのも難しいし、
ステージを写している人をその度に注意する方も大変ですから、
いっそのこと全て禁止にしたのかも。
あと、通路内に地球くん来るので、
写真を取っている間、進路の妨げになる場合もありますしね。
私としては握手できただけで、素敵な思い出ができたので、
写真撮影できようとできまいと無問題です。

まぁ、注意されていた方は、
その撮影OKだった会場に参加されていて勘違いしたのかも知れませんが、
それでもあの公演のアナウンスやボードにはちゃんと、
撮影禁止って書いて(言って)いましたので、
ルールはきちんと守って欲しかったと思います。

もちろん会場内を撮影するのは、
公演前も公演後も禁止ですよ。

ましてやブログにうpしたりするのは言語道断でございます。
と、いうか普通にうpしていると、
ファンの方に通報されて怖い人が来ますよ。

自分1人位ならいいやと思っているのかどうかは分かりませんが、
そういった行為は誰も喜ばないので止めましょう。
良くはありませんが、せめて限定記事とか一般の目に触れない所に留めて置いてください。

今回一番言われていたバッファの件ですが、
私の位置からはバッファは見えませんでしたね。
(見てる暇もなかったともいう)
それよりも公演後の座席にゴミが多かったのが目立ちました。
ペットボトルはざらですけど中には、
わざわざビニール袋にゴミを全部入れてそれを置いていくという、
そこまでしたなら持って帰れよ!!と思うゴミも…(´・ω・`)

バッファを含め正直マナーに関しては年々悪くなっているような気がします。
これはどういうことなんでしょうかね…。
マナーを知らない新参者が増えたのか、
理由は分からないのですがゴミに関しては今回特に酷かった気がします。

あと、トイレは生理現象だから仕方ないとしても、
公演前に行っておこうよーと思う派です。
私は今まで一度もコンサート中にトイレに行ったことはないですね。
せっかくのコンサートを1秒たりとも見逃したくないので。
あと個人的な意見としてステージ上で頑張っている人に対して失礼かなと。

加えて気になったのは座ってる人の多さですね。
Twitterで、

『SMAPは何で座って聞く人が多いの?年配の方が多いから?

というツイートを見て、若干イラッ☆とした私ですが(笑)
確か今回は多いなーと感じなくもなかったです。
ちなみに私はMCはもちろん座りますけど、バラード曲の時は座ってます。
何ていうか周りがほとんど座ってるので、
立ってると見えなくて邪魔になるかなーなんて思ったりするので、
空気を読んで座ることにしてます(笑)

ただ今回は、結構ノリのいい曲でも座ってる人が多かったのに驚きました。
具体的に言うと、慎吾ちゃんのソロで座ってる人が多数いました。
私より前の列に座ってるアルファベット列の人はほぼ全員座ってましたね。
もちろんこれも個人の問題だし、ずっと立っているの辛いという理由も分かります。
んー…でも、盛り上がる曲はやっぱり立って応援したいものですね。
向こうが皆盛り上がれよー!!という雰囲気で来てるのに、
それをスルーしちゃうのは、ちょっと寂しいかなと。
まぁ、あくまで個人的な意見なので気にしないで下さい。

年配の方が多いと言われることに関しては、
……まぁ、確かに1歳前後のちみっこからおばあちゃんまで参加してるので、
あながち間違いではないと思いますけど、
ツイートした貴方もいつかは年を取るということは頭の隅に置いておいてね~。

あ、それと個人的にはちみっこを連れて来るのは反対派です。
3歳以上なら、まぁおとなしく出来る子なら連れて来てもいいと思いますが、
常に抱っこしていないといけない、
まだ立つこともできないような赤ん坊をコンサートに連れて来るのは、
一種の虐待のように見えて仕方ありません。

コンサート中にセットの効果で爆音がする場面もあるじゃないですか。
あれって絶対小さい子には良くないですよね。
泣くとかそういうことじゃなくて鼓膜的なことで。

今のところスマコンのDVDは必ず毎年発売されているので、
小さいちみっこがいて、誰にも預けることができない場合は、
コンサートの参加を断念する判断も持っていたいものです。
私は絶対連れて行かないです、ハイ。

以上が問題点というか見てて気になったところですね。
とはいえ、そんなモヤモヤした気分は軽く吹っ飛んでしまうコンサートだったので、
総合的には楽しい思い出ばかりのスマコンでした( ´∀`)

来年こそは皆がルールを守って、
楽しいだけのコンサートになるといいですね♪

と、いうかルールが守れないやつのとこにチケットくんな!!(゚⊿゚)



We are SMAP!We are SMAP!
(2010/07/21)
SMAP

商品詳細を見る


THE SMAP MAGAZINE (マガジンハウスムック)THE SMAP MAGAZINE (マガジンハウスムック)
(2010/08/25)
マガジンハウス

商品詳細を見る



comment 0 trackback 0
09.07
Tue
CMみて欲しい!!!と強く思いました。
あぁ……可愛すぎるよコレ(*´∀`*)


ねんどろいどぷち けいおん! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア) BOXねんどろいどぷち けいおん! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア) BOX
(2010/12/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る



なんかぷちの方が、顔が可愛い気がする…。
特に唯ちゃんと澪ちゃん。

欲しいなー…、やっぱ買いですよね、コレ。
迷ってるうちに売り切れたらアレなのでとりあえず予約しておこう(笑)

そして、こちらも可愛すぎるみっくみく。


ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/12/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る



袖から手が出てないのも、個人的にかなり高い萌えポイントですが(笑)
表情がまたイイ!!(*゚∀゚*)
画像以外の表情も凄く可愛いんですよ~。
みっくみく持ってないしコレ買っちゃおうかな…。
て、けいおんのぷちと発売日一緒!!

クリスマスプレゼントに誰か下さい(爆)


あと、ねんどろではありませんがこんなのも発売されますね。


R-Style けいおん!! (BOX)R-Style けいおん!! (BOX)
(2010/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る



可愛いと言われれば可愛いのですが、
個人的に目の色が微妙。なぜこうなった……。
こちらはぷちの可愛さには負けるので買わない方向で。

ねんどろ沼に引き込まれつつある主ですが、
後悔なんてしてない……ハズ。

ほら、あくまでけいおんとボカロにしか興味ないから~と言い聞かせております♪

ちなみに、ねんどろSMAPでたら万出しても買うんだが(爆)



comment 2 trackback 0
09.06
Mon
昨日、SMAPのコンサートに参戦してきました。
2年ぶりのコンサートだったので、
前日と当日は、ずーっと胸が┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ して、
特に前日は緊張して全然眠れませんでしたね~。

コンサートを見た感想を、ざっくりと書きますと、

やっぱりSMAP凄すぎる!!(*゚∀゚*)

の一言に尽きます。

何ていうか……地球が滅亡しそうになっても、
SMAPの5人が地球を救ってくれるんじゃないかなって、
本気でそう思ってしまうぐらい、
あのコンサートの世界観に引き込まれてしまいました。

今までドームでの『映像』演出の面では、
他の某Gが頭一つ抜きん出てるなぁと思っていたのですが、
今回のスマコンの映像演出は……何か次元が違いました。

こういう使い方もあるのかーと、
随所で映像に見惚れてしまいましたね。
スマスマでの歌コーナーの集大成があのコンサートだったと思います。

後、何度か泣きそうになりました。
中居さんのソロは感動して泣きそうになったのですが、
それ以外にもこう……素晴らしいコンサートを見ているうちに、
色々世間からSMAPに投げつけられてきた言葉がふと頭をよぎって、
何か楽しいのに負の感情がぐるぐるしちゃいまして、
急に、泣きたい気持ち(笑)になったのです。

「こんなに凄い人達が何でそんな風に言われなくちゃいけないんだろう」とか、
「このコンサートを見たら誰も何も文句言えなくなるよなー」とか、
「これを超えるコンサートって本人達以外絶対に無理だな」とか、

コンサート中は完全に信者的な感情に陥りました。
この2年間ホントに色々とありましたので…その反動がココで一気に。

でも、それぐらい凄いコンサートだったんですよね。
トイレに行く人が信じられないと思うぐらい(笑)
あんなに凄いものを一瞬たりとも見逃したら損だと思ったので。

あ、ちなみに今はもう大丈夫です。
ちゃんと普通のファンに戻ってますので……多分(爆)

と、いうわけでコンサートで印象に残っていることを、
箇条書きにして書いてみます。
セットリスト等のネタバレはありませんが、
一部何の歌を歌っているかは書いておりますので、
ネタバレ嫌な方はココより先は見ないで下さいませ~。


続きを読む
comment 4 trackback 0
back-to-top
