--.--
--

04.29
Fri
何とかDEATH NOTEにならぬ「DEATH BLOG」にならずに済んで、
ホッとした今日この頃です。

何とか、関ジャニ∞の新曲、初動20万枚いけたよー。・゚・(ノД`)・゚・。

もうね、土曜日付の売り上げを見たときは99%諦めてました。
やっぱりMステ効果なんてないですよねーと。
が、まさか日曜日付で売り上げが急増するとは!!∑(゚Д゚)
あんな関ジャニ∞見たことないんですけど、
これは一体何が起こったのか……。
土曜日天気悪かったから日曜日にMステ効果が表れたのか?
それとも以前もあったORICONの集計ミスによる日にち跨ぎのせい?

まぁ、なんでもいいです。
これで私のブログの疑いも晴れるというわけですね。
今後も心置きなく、好きなものを紹介していきたいと思います(笑)
あ、でもMステ効果があるといいなーと書いたことが、
もし本当になったんだとしたら、やっぱりこのブログ……((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
いいことだけ書けばいいんでしょうが、そうもいかないんですよね(´・ω・`)
近々、スマスマについて少し苦言書きたいと思っているので←Σ(艸゚∀゚)ェエ工!!!

ちなみに前作との売り上げ推移を比べたものはコチラ ↓


チャート-6


初日から前作を大きく下回り、土曜日までは前作より低い推移でしたが、
日曜日付は前作より売り上げるという結果に。
初日の売り上げからすると、この日曜日付の数字は、
いわゆるジャニーズ推移からすると相当凄いです。
(初日に売り上げが集中し、土日に売り上げが回復することは少ない)
目安としては初日に10万枚売り上げると日曜日付には1万枚ぐらいまで下がりますからね。
特に関ジャニ∞はジャニーズの中でも売り上げが粘れないグループとされてきたので、
(昨年ぐらいからはそうでもないと思うんですけど)
今後を考えると売り上げを落としたとはいえ、いい感じの推移になってきたんじゃないでしょうか♪
今度、調べられる範囲で関ジャニ∞のこれまでの売り上げ推移とかまとめてみたいなと思います。


--<切り取り線>--

話は変わって、先日のスマスマでビストロ本の発売が決定しましたね( ´∀`)
ここ何年も発売されなかったので、もう出さないんだろうなと思っていたのですが、
20周年記念なんでしょうか?それともスマスマ15周年記念?

……って、スマスマ15年もやってるのか!!∑(゚Д゚)

そんだけ長いことやってたら、色々難しい問題も出てきますよね…。
始まって数年の番組と長寿番組を比べるのもおかしいかと(毒)

ちなみに家には、今までのビストロ本全部あります。
実際に載ってる料理を作ったこともありますし。
でも、本見ながら作ったりしてたので……本の状態がエラいことになってます(苦笑)
保存用に2冊買うには結構なお値段しますから、あの本。

これまでにビストロ本は計7冊出ていまして、
一番最初に発売されたのが96年の12月に発売された、
『ビストロスマップ完全レシピ』ですね。
この本、発売当時は売り切れ続出で全く買えませんでした。
これ初版持ってる方は結構プレミアものではないでしょうかね。
97年の書籍年間売り上げランキングでは1位を獲得し、
150万部のベストセラーになりました。
ちなみに97年に発売された第2弾も売り上げは好調で、
98年の書籍年間売り上げランキングでは3位に入っております。

んー…でも、この1冊目は、あんまりレシピ本としては微妙なんですよね。
そんなにお手軽じゃない料理が多くて、
当時、まだ子供だった自分はこの本を買ってオカンに、
『ねぇ、これ作ってよ!!』と言ったら、
『そんな材料売ってへんし、作るのめんどくさいわ!!』と、怒られた思い出が。
その反省もあってか、一冊目のレシピ本が『完全』レシピだったのに対して、
二冊目は『KANTAN』レシピという名前になってますからね。

それから、以後発売される度に少しずつ、
料理初心者にも分かりやすい解説だったりとか、
お手軽に作れる料理だったりとか、
あと本自体も、最初は紙のブックカバーだったのが、
料理する時に近くに置いていても汚れたり水に濡れても大丈夫なように、
ビニールのブックカバーになったりとか、
段々、ちゃんとしたレシピ本らしくなってきましたね。
加えて、ファンにも楽しめるようにメンバーのインタビューや写真も増やしたりとか。

最後にビストロ本が発売されたのが2003年の12月ですので、
実に7年半ぶりですね。
発売日は5月31日と奇しくも主の誕生日と同じ!!∑(゚Д゚)
誰か誕生日プレゼントに下さい(爆)
……自分で自分にプレゼントするからいいんだ(´・ω・`)

オリジナルBISTROランチバッグ付きでお値段は1490円と、
非常にリーズナブルな価格となっております。
(過去のビストロ本って1680円ぐらいしたので)
スマファンはもちろん、料理好きの方にもオススメですので、
「おうちで簡単!ビストロスマップ」
是非是非お手に取って頂けたら幸いです♪


おうちで簡単!ビストロスマップ(オリジナルBISTROランチバッグ付き)おうちで簡単!ビストロスマップ(オリジナルBISTROランチバッグ付き)
(2011/05/31)
不明

商品詳細を見る



あと、今週のオリ☆スタの表紙もSMAPですねヽ(・∀・)ノ
オリ☆スタの表紙を飾るのって結構久しぶり?
オリ☆スタに名前変わってからは飾りましたっけ?

うちの近所…と言っても一駅先の本屋さんはオリ☆スタの入荷数少ないので、
恐らく売り切れる可能性が高いので、AMAZONで頼むことにしました。
昔はAMAZONって1500円以上だったかな?
買わないと送料かかったので本を頼むことは何かのついでがない限りなかったのですが、
今現在、どんなに安いものを頼んでも送料かからないので非常に重宝しています。
おかげで部屋にAMAZONのダンボールが増える×2(苦笑)
……こうやって街の本屋さんは無くなっていくのね(´・ω・`)
クレジットカードだと振込みに行く手間すら省けるから更に便利。
加えてポイントも溜まるし……やっぱり本屋さん大ピンチ。
でも、本屋さんに行くのは大好きなんだよ。
雑誌なんかは中を見ないとなかなか買えないですしね。
近所にオリ☆スタ売ってないよーという方は、是非活用してみて下さいな~。


オリ☆スタ 5/9・16 合併号 2011年オリ☆スタ 5/9・16 合併号 2011年
(2011/04/28)
不明

商品詳細を見る






comment 0 trackback 0
04.24
Sun
先日のブログで、
関ジャニ∞の新曲が2日目で売り上げが急落しなければうんぬんと書いたら、

本当に急落したので口があんぐり!!∑(゚Д゚)

ちょっとしたジョークだったのに……恐い、このブログ恐いよ。
ついでに探偵Xからの挑戦状!も空気を読まず地球くんが暴れた為、
途中で放送中断になったし……このブログなんか呪われてます?(´・ω・`)

デスノートならぬデスブログですね、分かります。

そんなブログで大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。
そうそうニコ動では有名なエルシャダイのCM始まりましたね。
最初見た時、吹きました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

関ジャニ∞の新曲の件ですが、
今日までの売り上げ推移を見る限りでは、
初動20万枚はちょっと無理そうですね…。
Mステ効果で土日の売り上げ伸びれば可能性はありますけど、
そんなもの関ジャニ∞で一度も発生したこと無いですからねー。
関ジャニ∞に限らずJニーズはほとんどないですが。

まぁ、でも前回も書いたとおり、
売り上げが下がったのはライブDVDとの発売日が近かったことと、
3ヶ月連続リリースのせいなので決して人気が下がったとかではないと思いますよ。
現に先日発売されたライブDVDの売り上げは前作とほぼ変わらないので、
ある意味、とても人気が安定していると言えます。
(前作は1種ですが、今作も初回盤買えば内容揃うので実質1種なので条件はほぼ同じ)

逆にここからどれだけ一般層にアピールできるかが勝負ですね♪
先日のMステでのパフォーマンスは、
いつもよりファンじゃない方の実況の声が好評だったような気がしました(当社比)
こんな状態ですから、心が安らぐような曲もいいとは思うのですが、
元気になれる明るい曲も同じぐらい大切だと思うのです。
特に関ジャニ∞は聴覚だけでなく、視覚でも楽しませてくれるグループなので、
きっとMステでのパフォーマンスに元気を貰えた人がたくさんいると思います(o^-^o)

それと、『探偵Xからの挑戦状!』は4月28日(木)の午前0:15~1:03(27日深夜)に、
再放送されるとのことですので、今回お見逃した方も是非是非~♪


そういえば最近、全然ボカロについて書いてないなーと思ったり。
ボカロ曲聞いてないわけじゃないんですよ。
むしろ震災後は結構聞いて癒されたり元気貰ったりしてました。
よく、歌なんかじゃ何も救われないからお金送れって言う方もいらっしゃるんですけど、
なかなかお金って届くまでに時間かかりますし、
いざ届いても全然足りなかったりすることもあるので、
募金はもちろん大事だけどそれだけじゃなくて、
プラス何か今、すぐに心に届くものが必要なんじゃないかなと思ったり。
まぁ…所詮、非被災地にいる人の戯言なんですけどね。
しばらくは、記事を書いた最後に何かしら1曲、曲を紹介することに致します。

今回紹介する曲はこちら。
ボカロオリジナル曲よりTEPPANさんの作品で、
『モチベーション』/初音ミク です。
聞いていてとても元気になれましたヽ(・∀・)ノ








comment 0 trackback 0
04.20
Wed
本日付のオリコンシングルデイリーチャートで、
関ジャニ∞の新曲『T.W.L/イエローパンジーストリート』が、
初登場1位を獲得ヾ(≧∇≦)ノ

ま、まぁ…特に強敵がいない週での発売ですからね。
むしろ来月のシングルの方が強敵揃いなので見ごたえあると思います。

初日推定売り上げですが、84325枚と、
これまでの同じ3種形態シングルの売り上げでは、
かなり低い枚数です。

比較対照として、
昨年発売された同種のシングルは、
「Wonderful World!!」が、101088枚で、
「LIFE~目の前の向こうへ~」が、124153枚です。

売り上げが減少した原因としては、
1つ目が3種発売とはいえ、前作と違い2種買えば収録内容が全て揃うこと。
2つ目が、3ヶ月連続してシングルをリリースすること。

の2点が大きく影響しているのではないかなと思いました。
もちろん、今回の震災でCDを買うことができないファン、
買う余裕が全く無いファンも少なからず存在すると思います。
そういった諸々を含めると売り上げ減少は致し方ないのかなと思います。
嵐も昨年、3ヶ月連続してシングルを発売した際は、
多少ですが売り上げ下がりましたからね。
若いファンが多ければ多いほど、間を空けずにリリースは、
嬉しい反面、金銭面では苦しい為、レンタル等で節約する方向になり、
売り上げには結びつかないので、
この戦略は、今の時代どうなんだろうなと個人的には思うところですね。

とはいえ、今年2月に完全に収録内容の違う3種で発売された、
KAT-TUNのシングルの初日売り上げに比べると約1万枚売り上げていますので、
それと比べると、明日の売り上げ次第ですが、初動20万枚はぎりぎりいくかなーと思っています。
(その時のKAT-TUNの初動が18.1万枚なので)
明日、急落すると届かなくなっちゃいますけどね(´・ω・`)
と、いうかですね、私自身もまだ手元にCDないんですが(苦笑)
ちょっぴりKonozama砲にあったみたいです。
こんな時だから仕方ないですよね。
DVDはフラゲで届いたから完全に油断してました。

さて、話は変わりまして、
いよいよ明日は個人的に楽しみにしていたTVドラマ、

『『探偵Xからの挑戦状!-Season3』が始まりますね( ´∀`)

知らない方に簡単にどういったドラマかと説明致しますと、
番組携帯サイトから「ミステリーメール」というメールマガジンに登録すると、
毎日メールが送られメール内のアドレスをクリックすると、
6日間毎日更新される連載小説の「問題編」を読むことが出来る。
(登録しなくても番組携帯サイトにアクセスすれば読むことが出来る)
連載6日目には「犯人当て」の投票ができる。(wikiより引用)

要は、携帯サイトで小説を読んで、解答をTVドラマで見るという形ですね。
問題編の小説も解答編と合わせてTVドラマで放送されますので、
携帯サイトを読まなくても楽しめますけど、
自分でじっくりトリックを解読しようと思われる方は、
携帯サイトで小説を読まないと、考えるまでの時間が皆無なので難しいと思います。

主は、幼稚園ぐらいの頃から推理クイズの本をよく買ってもらい、
小学生の頃には推理漫画や推理小説を読んでいたこともあり、
根っからのミステリー好きだったりします。
ゲームも『かまいたちの夜』とか大好きですし、
金田一少年の事件簿は、私の数少ない今でもかかさず読んでいる漫画だったりします。
……名探偵コナンは40巻ぐらいで挫折しましたが(´・ω・`)
ミステリー好きはオカンの血ですね、ハイ。
あの方、2時間もののサスペンスドラマはかかさず見てますから(笑)

なので、こういった犯人当ての推理クイズ形式のドラマは、
見ててワクワクします。大好物です。
ま、ただちょっとこのドラマは荒削りな部分が多くて、
色々とツッコミどころ満載な時もあるのが玉にキズですが…(´・ω・`)
それでもそれなりに楽しめてるので個人的には及第点だと思います。

前シーズンは、問題編と解答編がそれぞれ別の週に分けて放送されていたので、
考える時間がたっぷりあった反面、解答編まで待ち遠しくてやきもきする部分もあったので、
今回はまた、第1シーズンと同じく、
問題編、解答編が同じ週に放送されるということで、
1週間もやもやしたまま過ごさなくていいのかと思うと助かります。
1日考えても1週間考えても解答が出てこないものは出てきませんから(苦笑)

是非、ミステリー好きな方は、
明日、4月21日(木)の午後10:00~10:48にNHK総合テレビジョンで放送されますので、
良かったら見てみて下さいね~( ´∀`)
問題を自分で解きたいという方は録画して見るのをオススメ致します。



comment 0 trackback 0
04.18
Mon
先週の土曜日、初めてのAKB48握手会に参加してきました。

2011041602550001.jpg

場所は京セラドーム大阪だったのですが、
いやー……もの凄い人でした。
3万人以上が集まったということで、
AKB48の全国握手会では過去最高人数を更新したそうですね(劇場版の個別握手会は除く)
並ぶのに一体どこまで歩けばいいんだろうというぐらい、
途方も無い距離を歩かされました。
具体的に言うと、京セラドームに行くはずが「大阪市立中央図書館」に行っていたという。
厳密には図書館よりも、もう少し先まで歩きましたが(苦笑)
再びドームに着いた頃には、もうくたくたでした。

握手会開始時刻の40分前にはドームに着いて、
参加券と握手券&入場券を受け取り中へ。
子供と女性には優先シートなるものがあるのは事前に知ってましたが、
ホントに席が前から5列目と凄い前の方でビックリしました。
コンサートで何回かドームに来たことはありますが、
なかなかこんなにスタンド前列はありません。
座席について周りを見渡しても、
ほとんど女性ばかりでしたから、こういう点はとてもありがたいと思いました。

で、握手会が始まるまでは、
モニターに流れるPVやらAKBが出演している番組やらの映像を見ながら、
開始時間まで待っていて、いざ開始時刻になると、
キングレコードの方から挨拶がありました。
が、まだ並んでる人が全員会場に入っていないので、
開始時刻が遅れるとのこと。
まぁ、ちょっとぐらい遅れるのは仕方ないかーと思って、
待つこと30分。
やっと待ちわびたAKB48のメンバーが登場。

歌って踊る初の生AKBにテンションチョモランマ!!(*゚∀゚*)
カワイイ☆×2と、彼女達を見ながらアラサー女が一人でずっとつぶやいてました(苦笑)
いやーやばかったです。
元々、主は女性アイドルも結構好きなんですよ。
高校の頃は、モー娘。に凄く憧れてましたし、
ミニモニは自分も身長が低いこともあって、あの中に入りたいとも本気で思いました(殴)
あ、ちなみにモー娘。では、加護ちゃん推しでした。ニ推しは、なっち。
5期メンバーが入った頃からちょっとずつ興味なくなっちゃったんですけどね。

話ズレたので戻します。
で、歌の後に次の新曲の選抜メンバーがスクリーンに映し出されて、
最初の数人はいつも選抜されているメンバーだったので、ほーぅと見ていたのですが、
らぶたんが映し出された時に『おおーっ!!』と凄い歓声が。
私も思わず『らぶたんだぁ!!(*´∀`*)』と、声に出して言ってしまいました(笑)
その後も次々に、もっちぃやこもりん、すーちゃん等、
丁度今日の握手会に参加しているメンバーが映し出されて、
ああ、そういうことかーと思いながら拍手しながら見ていたのですが、
最後にNMB48の二人(さや姉とみるきー)が映し出された時にちょっと鳥肌が立ちました。

チームNも結成されたし、
いつかはAKBのシングルにも選抜されるメンバーがいるんだろうなーとは思ってましたが、
まさかこんなに早く、それもアンダーガールズではなく、
いきなりシングルの選抜メンバーに入ってくるとは衝撃でした。
でも大阪人の自分としては、もの凄く嬉しかったです。
ホントに二人には心からおめでとうという言葉を送ります。
いつかは主のNMBの推しメンである菜々ちゃんも選抜に入れるといいな…。
それよりまずはNMBのデビューシングルですが。

で、選抜メンバー発表後は新曲を実際に目の前で披露してくれました。
PVといい曲調といい、ポニーテールとシュシュに近い感じで、
爽やかで可愛らしいとってもアイドルポップな曲ですね( ´∀`)
こういう曲調なのに、ゆったんが選抜に入ったのはとても意外でしたが、
それが逆に面白いというか、キャンディーに引き続きゆったんの新たな一面が見れそうだなと。
ゆったんも本当に久しぶりの選抜おめでとうございます!!

この時点まで、握手券1枚しか持ってないので、
誰と握手しようか凄く悩んでいたのですが、
(推しメンの才加さん、ニ推しのみぃちゃんがいないので)
選抜メンバーにもっちぃが選ばれたということで、
これは直接おめでとうを言いたい!!と思い、もっちぃ&とも~みちゃんペアの所に決めました。
こもりんもすーちゃんもいたのにもっちぃなのは、
えっと……愛の差です←コラッ!!

で、トークショー?と、フォトセッションが終わった後、
いよいよ握手会が始まったのですが、握手の順番は1000番台だったので、
順番はすぐに回ってくる為、もっちぃはともかく、
とも~みと何を話すか高速で考えました(笑)
そして順番が回ってきてスタンドから降りて列に並ぼうとしたら、
……列に人がほとんど並んでなかった。

最初の方なので女性ファンがほとんどということもあり、
(主も含めて)ライトファンも多い為、あっちゃんと優子の列だけ、
列の長さが別次元でした……。
さすがAKBの2TOP、縦に一列では並べない状態でしたから。
次に、ともちんと麻里子様のところが長く、
やや、ゆきりんで後はそれほど並んでいませんでしたね。

なので、すぐに順番が来て、
まずは、もっちぃと握手。

主:『選抜メンバーおめでとうございます』
もっちぃ:『ありがとうございます』
主:『もっちぃが選ばれて凄く嬉しいです。CD絶対に買いますね』
もっちぃ:『わーありがとうございます』
やや剥がしがきたのでここで終了。

すいません。
もっちぃの言葉、あんまり覚えてません…。
何分、初めての握手会で初めて握手するAKBメンバーでもあるので、
緊張しすぎて活舌も多分ヤバかったので、
ちゃんと伝わっていたのかも不安(´・ω・`)
でも、すごく笑顔で接してくれて、
握手の後も手を振ってくれたのは覚えてます。
そしてすっごい美人さんだった(*´∀`*)

そして次に、とも~みちゃん。
フル回転で考えたコメントは、

主:『とも~みの凄くカワイイ声に憧れてます♪』
とも~み:『ありがとう』

ここでまだ剥がしさん来なかったので、
もっちぃの時にも言おうと思ってたことをとも~みちゃんに。

主:『あの…(私)手が冷たくてホント申し訳ないです(´・ω・`)』

ドーム内の空調がもの凄く効いていて、
むしろ寒いぐらいだったので、末端冷え性の主の手先はとても残念なことに……。
なので、ホント申し訳ないな…と思って言ったんですね。
そしたら、とも~みちゃんは、

とも~み:『ううん、大丈夫だよ。ありがとう(ニッコリ)』

と、凄く優しく微笑みながら、
握手してた手を更にぎゅーっと握ってくれたんですよ!!(*゚∀゚*)


惚れてまうやろー!!!

と、中の人は心の中で叫びました(爆)

幸せな気持ちのまま、握手会は終了。
もう、なんか地に足がついてないというか、
ほわほわした気持ちで家まで帰りました。

NMBのライブも見たかったけど、
あまりの人の多さと、ちょっと怖い人達がウロウロしているのとで、
せっかくの幸せな気持ちと思い出を減らしたくないなと思い高速で帰りました。

悩んでいたけど、やっぱり行ってよかったなと思いました。
もっちぃも、とも~みも私の中の推しランキングがぐぐーっと上昇しましたし←(単純乙)

いつかは、私の憧れである、
才加さんとも握手できたら思い残すことは……まだちょっとあるかな←コラッ!!
でも本人前にしたら一言もしゃべれない気がするのが難点。
やっぱり私は遠くから応援するのがあってるのかも。


などと、楽しい思い出を書いてみたAKB握手会ですが、
色々と残念な部分はありました。

運営の問題だけではなく、ファンのマナーというかモラルの問題もありましたし、
やっぱり申し訳ないですが、所謂ピンチケと呼ばれている方たちとは、
ホントに距離を置いた場所にいたいと思いましたね…。
見た目とかじゃなくて、マナーがね…うん。
携帯使っちゃいけない時に、堂々と仲間と落ち合う為か電話してる人が目の前にいましたし。

運営側の問題点でいえば、もう少し警備員さんなりスタッフの方が、
ドームの座席の所にいて欲しかったかなと。
ドームには1年に1度は通ってる自分でも、
久々のアルファベット席ということもあって、
座席がどこなのか結構迷いました。
そんな中で座席の場所を聞こうにも、
驚くぐらい誘導員さん及び係員さんがスタンドにいない。
それこそスタンドの一番前に点々としかいないから、
座席分からない人たちで通路が渋滞してました。
比べるわけじゃありませんが、
ジャニーズのコンサートでは、監視も兼ねてですけど、
至るところに係員さんがいて聞けるので座席どこー?となったことはありません。
こういうちょっとした気配りは女子供には特に助かるものです。
特に男性がたくさんいる場所で、ぎゅうぎゅうにされるのはやっぱり怖いですから。
係員さんがいないから先程書きましたけど、
平気で電話してる人とかもいるわけで、そういったマナーを正す為にも、
もう少しスタンド側にも人を配置して欲しいものです。

あと、会場に入る前の並ぶ場所なんですけど、
ドーム近隣は非常に立てた場所が悪くてですね、
住宅街に近い場所なんですよ。
(それもあってドーム内でのジャンプは禁止されていますし)
それもあってか、早い時間に大勢の人が来るというのを想定して、
住宅街からどんどん離れた……何駅歩くねん!!という場所に延々と並ばせたのかもですが、
普通の市道に延々と長い列を作らせる姿にちょっと違和感を感じました。
自分が、一般人側だったら通行するのにちょっと迷惑だなと思うぐらい、
けっこう場所(列の幅)を取ってましたからね…(´・ω・`)
ちゃんとここからここまで使わせてもらいますって許可は取ってると思いますが、
それでも一般の人からすれば、そんなこと知らないわけですから、
きちんと区切ってるわけでも無い中で非常に不愉快極まりないだろうなと思いました。
現に所々いる係の方に怒鳴ってる男性の方も見かけました。

加えて小さいお子さんは体力的にも大変だなと。
歩く距離もですが、会場に近くなった後半、
列全体の歩く速度がもの凄く速くなって、
身長低い=歩幅が小さい主は早足でも全然追いつかなくて、
前の人とちょっと距離が開いた状態でしたが、
そんな中でもどんどん後ろの人は抜いてくるんですよね…。
や、別にいいんですけど、なんかこう自分を抜いていく背中をたくさん見てると、
ちょっと切なくなったり……ね(´・ω・`)
主でこれですから、小さいお子さんとお連れの方はもっと大変だったろうなって。
ずーっと歩きっぱなしで最後のラストスパートはかなりキツかったです。

もうちょっと並ぶ場所はなんとかならなかったのかな……。
ドームの外周なり建物なり場所を使わせてもらえなかったんだろうか。
それが無理なら京セラドームでやるのは避けた方がいい気がします。
なんか誰の為にもならないっていうか、ますますAKBの評判落とすんじゃないかなって。
会場に全員入れなくなるかもですが、
近隣に住んでる人が少なく、ある程度の人数を収容できるので、
東京で言うコミケの場所に使われている『インテックス大阪』だとか、
会場は小さいけど並ぶ場所だけは無駄にある『大阪城ホール』だとか、
そういう場所でやる方がいいんじゃないかなと大阪人としては思ったり。
今後、ますます参加する人数は増えそうですしね。

と、いった要望も運営さんには送っておこうと思います。
せっかくのイベントですから、参加する人も一般の人も、
不快な思いをできるだけしないやり方で開催してほしいですしね。

ちょっと苦言もありましたが、
素敵な思い出をありがとうという言葉で〆たいと思います。

人が多過ぎたのと疲労で、
全然写真取れなかったのがちょっと残念。


comment 0 trackback 0
04.14
Thu
今月から3ヶ月連続で発売される、
関ジャニ∞の第2弾シングルの詳細が発表されましたので紹介。
以下、テイチクの公式サイトより引用。




『マイホーム』 5/11(水)発売

◆初回限定盤

【品番】TECI-825
【価格】¥1,470(税込)
【商品形態】CD+DVD

・収録曲

マイホーム
作詞・作曲:A.F.R.O/編曲:野間康介
Baby Moonlight
作詞・作曲:TAKESHI/編曲:久米康隆・TAKESHI/ブラスアレンジ:YOKAN

DVD

「マイホーム」Music Clip+メイキング映像

初回限定盤・通常盤 共通封入特典(初回プレス分のみ)

KANJANI∞ [∞(chain) GIFT]「マイホーム」応募券



◆通常盤

【品番】TECI-826
【価格】¥1,000(税込)
【商品形態】CD

・収録曲

マイホーム
作詞・作曲:A.F.R.O/編曲:野間康介
Baby Moonlight
作詞・作曲:TAKESHI/編曲:久米康隆・TAKESHI/ブラスアレンジ:YOKAN
二人の花(丸山隆平/大倉忠義)
作詞・作曲:mArt,3104/編曲:葉山拓亮
はにかみオブリガード(横山 裕/村上信五)
作詞:TAKESHI/作曲:南田健吾/編曲:高橋浩一郎
マイホーム(オリジナル・カラオケ)
Baby Moonlight(オリジナル・カラオケ)

通常盤封入特典(初回プレス分のみ)

Music Clipメイキングフォト+マイホームステッカー(予定)

初回限定盤・通常盤 共通封入特典(初回プレス分のみ)

KANJANI∞ [∞(chain) GIFT]「マイホーム」応募券


シングル3ヶ月連続リリース第二弾は、4月15日(金)O.Aスタートの錦戸 亮 主演、テレビ朝日系
金曜ナイトドラマ「犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~」主題歌、「マイホーム」。

この曲は、ありのままの自分を受け入れてくれるありふれた日常に対する感謝の気持ちと、
その日常を糧に前向きに生きていこうとする様を描いた楽曲。
Music Clipではメンバーひとりひとりが、「ありがとう」「おかえり」と優しく語りかけながら、
自分たちの居場所である "マイホーム" を一から作りあげていく様が描かれています。

いつも優しい気持ちに包み込んでくれる見慣れた景色は、誰の心にもある場所。帰るべき "マイホーム"。
皆さんの心にもきっと届くはず。

通常盤のカップリングには、昨年の「KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS」で披露された、
丸山・大倉のユニット曲「二人の花」と、横山・村上のユニット曲「はにかみオブリガード」を収録。





今回は2種発売ですが、
通常盤にユニット曲が収録されているということで、
売り上げがどれぐらいになるのか気になるところですね。
関ジャニ∞というグループが好きで、関ジャニ∞の曲が好きな主としては、
自分の推しメンがいなくても買いますが……色んなファンがいますからね。

ちなみに同じ週にシングルをリリースするアーティストは、
AAA、UVERworld、aiko、三代目 J Soul Brothers、
そして、AKB48からの派生ユニット『フレンチ・キス』等々。

この中で一位争いをするとすれば、
恐らくフレンチ・キスかなと思います。

ただ、フレキスはAKBの選抜総選挙も控えていますので、
そこまで売り上げを伸ばすことはないと思います。
なので、例え関ジャニ∞が売り上げをかなり落としたとしても、
週間ランキング1位は堅いかなーと思います。

CDの特典として、
買われた方にもれなく「マイホーム」携帯待ち受けフラッシュがプレゼントされるそうです。
加えて、今月発売するシングル「T.W.L/イエローパンジーストリート」、
6月発売シングル「365日家族」とも連動する3タイトル合同企画が予定されているので、
それぞれのCDに封入されている応募券はなくさないよう大切に保管ですよ(`・ω・´)キリッ!!



マイホーム(初回限定盤)マイホーム(初回限定盤)
(2011/05/11)
関ジャニ∞(エイト)

商品詳細を見る


マイホーム(通常盤)マイホーム(通常盤)
(2011/05/11)
関ジャニ∞(エイト)

商品詳細を見る




comment 0 trackback 0
04.09
Sat
Twitter等、ネット上でまことしやかに流れていた情報ですが、
ソースがなかったので触れませんでしたが、
昨日、TVでもこの件が報道されたので、
やっぱり本当だったんだーと確証を持てました。

以下、サンスポより引用。

人気グループ、SMAPのリーダー、中居正広(38)が、
7日に東日本大震災で被災した福島県内の避難所を
極秘で訪れていたことが8日、分かった。
フジテレビ系「FNNスーパーニュース」によると、
中居はサングラスにマスク姿で現れ、炊き出しに参加。
玩具やマッサージチェアなど物資も届け、
「みんな元気に明るくいきましょう」と被災者を励ましたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110409-00000035-sanspo-ent


Yahoo!のTOPニュースにも出てましたので、
更にこの件は広まったでしょうね。
中居さん自身は、ここまで大々的に取り上げられるのは本意ではないと思いますが。
あくまでプライベートというか極秘で行ったことですし。
極秘なのに何故バレる?と思われた方は、
今の世はネット社会ですから一人にバレたら、
どんどん拡散されて広まるということを覚えて置いたほうがいいと思います。
エガちゃんや後輩の田中君の件もそうでしたよね。

しかし……もうね。
カッコよすぎるの一言に尽きます。

ずーっと中居さんを応援してきた自分は本当に間違ってなかったんだなぁ…と。
や、間違ったかな?って思ったことは一度もないんですけども(笑)

その…今回の震災だけではなくて、
今までも中居さんは、こういった震災が起こった時に、
極秘にこっそり義援金を送ったりもしてるんですよ。
ただ表立って言うような人ではないので。

だから今回、こうやって報道されてしまったことは、
本人としては不本意かもしれませんが、
いちファンとしては少しだけでも中居さんという人物の本質の部分が、
一般の方達にも伝わったんじゃないかなと嬉しく思う部分もあったり。
どうしてもTVの中居正広というキャラの設定上、
色々と誤解される部分がありますからね。
まぁ誤解されるようにわざと仕向けてるのも彼なので、
ファンとして何ともこう…もどかしいというか複雑な部分はありますが(笑)
加えて、報道されることによって、
支援の輪が更に繋がっていくと思いますので、
やっぱりこの件は報道されて良かったと個人的には思います。

少し、話はずれますが、
別に主は売名だろうが何だろうが、
現地でアクションを起こしてる著名人・芸能人の方達は素晴らしいと思います。
こう…TVカメラなんかが入ってると、
宣伝する為に現地行ってるのかよと言われる方もいらっしゃると思いますが、
それでも皆が行きたがらない場所に行って、
現地の人たちに笑顔を与えるのは誰にでもできることではありません。
一般の人が行くよりも知名度がある方が現地まで来てくれると、
やっぱりより嬉しいものだと思うので。
そのことについては、カメラが入っていようと極秘で行こうと、
あんまりどうこう差は付けないでいいんじゃないかなって思います、ハイ。
どんな理由があるにせよ、行動に移すこと自体が今大事なことだと思いますから。


とにかく、今回のことで改めて、
中居正広という人物に惚れ直しました。
元々主は、中居さんのことを好きな芸能人というのとは別に、
尊敬する芸能人という意味合いでも挙げておりますので、
改めてその凄さを思い知らされました。
これからも中居さんと中居さんの大好きなSMAPにずっと付いていきます。


comment 0 trackback 0
04.04
Mon
とても今更ですが、
やっぱり自分の手でまとめてみたくなったので、
各所でのSMAPからのメッセージを転記してみました。
色分けすると見辛かったので今回は色分けしておりません。

まずは、25日のワッツ(木村拓哉のWhat's up SMAP)から。
冒頭の木村さんの挨拶。



木村:日本て素晴らしい国だよね。
今回のことで僕は改めてそう思いました。
大変な被害に合われた方が、たくさんいて、
そういう意味では打ちのめされてしまったと言えるのかもしれません。
日本というのは。
でも日本人は、まだまだ立ち上がろうとしています。
日本の大地は打ちのめされてしまったのかもしれません。
でも、日本の人は、その打撃以上の勇気でこの困難に立ち向かっています。
今回失ったものは、ホントに大きいかもしれません。
でも、それを超えるありがとうが存在してるんじゃないかと僕は思ってます。
まぁ、今現在被災地で負けずに前に進もうとしてくれてる皆にまずは、

「ありがとう」

僕何度も言わせて貰ってますが、
TVの報道とかで伝わってくる被災地の皆さんの前向きさに
パワーを貰ってます。

「ありがとう」

そしてどんな危険な場所ででも、
どんな困難にでも逃げずに立ち向かってくれてる自衛隊の隊員の皆さん、
警察の皆さん、消防隊の皆さんに

「ありがとう」

更に、先週のこのワッツで僕の呼びかけに
「私達そんな協力なんて当たり前にやりますよ!」と言ってくれた、
この番組のリスナーに

「ありがとう」

今、僕の頭に思い浮かんだだけでも、
「ありがとう」がゴロゴロあります。
被災地にも被災地じゃないとこにも、もう日本中にあるといいなと思ってます。
まぁ、日本がこんなに素晴らしい国だと再確認できたことに、
ある意味感謝して今日のワッツはスペシャルな内容でお届けしたいと思います。
何がスペシャルなのか?
「あれ?今日いつもと音ちがくね?」って思ってる人いたら凄い。
何故こんな音質になってしまってるのかといいますと、
ここはですね、いつもの慣れ親しんだ、
東京FMのスタジオではありません。
なんとですね、ここは……お台場です。
お台場のフジテレビに今僕はいます。
僕だけじゃないんです。
何とですね、今この建物の中には、
SMAPという…、ま、僕も一応その一員なんですけど、
そのSMAPがですね、今隣の部屋とかにいます。

今日のワッツは、まずは日本中の皆に、
こんな曲を届けたいです。
この日本にこんな素敵な言葉があって本当によかった。
SMAPで「ありがとう」






その後、個別に収録したと思われる、
SMAP5人のメッセージとメンバーが届けたいSMAPの曲が紹介されました。
参考までに曲の動画も貼らせて頂きました。
消された場合、貼り直しは致しませんのであしからず。

稲垣:稲垣吾郎です。
この度、被害に合われました方、
まだまだ辛い日々が続いていることと思います。
でも皆さんの復興へ向けての歩みは、
とても力強く、僕には頼もしくさえ思います。
皆さんの努力に負けないよう僕も一緒に進ませてもらいます。
今回、被害の中心となった東北には、
美味しいものもたくさんありますよね。
お魚を始め、野菜、果物…。
そしてそんな果物から生まれる
僕の大好きな、皆さんも大好きなワインもあります。
そういったものをですね、また日本中に届けてくれる場所に、
早く戻ってほしいです。
皆さんがですね、一日も早く元の生活に戻れるように、
お祈りすると共に、僕らも日本中みんな心を一つにして、
共に頑張っていきましょう。
僕、稲垣吾郎からの一曲はコチラです。
被災地の、そして日本の皆さん聴いてください。
SMAPで「心の鏡」



草:草剛です。
震災の被害に合われて、
現在も大変な生活をされてる方が多いかと思います。
心よりお見舞い申し上げます。
まだ、TVやラジオを普段のように楽しめない方も
たくさんいらっしゃるんでしょうね。
このメッセージが少しでも多くの方に届いて、
少しでも励みになってくれればと思います。
僕らSMAPもですね、毎日考えてますね。
できる限りのことを同じ日本人として、
それは僕らが歌ってる歌なのか、TVに出て何をするのだとか、
被災地の方の何か気持ちをですね、
常に考える一人一人をですね、意識が変わっていくと
ちょっとのことでも皆が、皆の意識が集まれば、
大きなことになるんじゃないかなと思ってます。
被災された方もホントにひとりじゃないので、
皆ついてますので僕達もですね、一緒に頑張ります。
一緒にゆっくり歩いていきましょう。
少しずつ一緒に前を向いて歩いていきましょう。
さぁ、僕からですね、草剛から、
日本の皆さんに元気を出してもらいたくてこの曲をお届けします。
SMAPの曲で「この瞬間、きっと夢じゃない」



香取:SMAPの香取慎吾です。
毎日のように被災地の様子をTVで目にします。
悲しい映像が多いのですが、東北の皆さんが頑張ってる姿に、
勇気を貰ったり、感動させて貰ったり、
しかし感動してるばかりではなく、
自分に今、何ができるのかということを、
地震以来、ずーっと考えています。
苦しんでる方がたくさんいると思います。
今、僕にできるのは何なのかということを考えています。
小さいことかもしれませんが、節電、
一つの電気を、スイッチを一つ消すだけでも、
皆の力になれるのかな、皆で一つになれるのかなと。
小さな一つが大きな一つになるんじゃないかなと思っています。
節電をする。
そして買い占めをしない。
小さなことかもしれませんが一緒に皆さん頑張りましょう。
それでは今、皆さんに届けたい曲を聴いてもらいたいと思います。
歌の力に僕も元気を貰っています。
SMAPで「世界に一つだけの花」。
以上、SMAPの香取慎吾でした。



中居:中居正広です。
色々な思いが皆さんにあると思います。
うーん…もどかしさだとか、何をやったらいいのかなだとか、
僕らもいつも考えてます。
今、僕らに何ができるのか。
じっとしてても始まらないので
自分達で役割を探さなければいけないんじゃないかなと思ってます。
そうしないと一歩目を踏み出すことができないんじゃないのかなとも思います。
一歩目がないと二歩目もないと思います。
是非ともここは、日本の底力というものをですね、
海外の人だとか、何か見せつけてあげたいなってそんな思いでいます。
僕、中居正広から皆さんへ送る一曲を聴いて頂きたいと思います。
SMAPで「どうか届きますように」



木村:最後は僕、木村拓哉からメッセージを送らせて頂きたいと思います。
今回の災害は、これまでにない位の傷跡を残していきました。
でも、「とてつもない被害があった。」って文章で表現されるものに、
なってほしくないと僕は思ってます。
「とてつもない被害があった。」の後に、ま、行く行くはですよ、
行く行くは「けど」っていう言葉が付いてほしいと思いますね。
とてつもない被害を受けた「けど」その後、
「皆の力で復興した街は」とか「会社は」とか「暮らしは」とか、
そういう言葉で、この時間を表現できる日が来ることを、
ホントにきっと来るとは思うんですけども、
することができたらなぁと思うし、
ドラマの中にね「経験を積む為に人は生まれてきたんだ」
っていう言葉を…出てくるんですけどね、話の中に、
まぁ、それアインシュタインの言葉なんです。
まさにそうだなと思いましたね。
皆で積みましょう、経験を。
大丈夫です。




メッセージも、もちろんなのですが、
改めてSMAPの曲って凄く元気が貰えるなーと思う今日この頃です。
決して歌が上手いとは言えないかもしれない。
(個人的に下手とは思わないですけどね、上手いとも思いませんが←コラッ!)
だからこそ曲に込められたメッセージが押し付けがましく聞こえなくて、
自然にすーっと心に入ってくるんじゃないかなと思ったり。

あと、皆が知ってる歌が多いのも強みですよね。
『世界に~』は、個人的には元気が出る歌とは思わなかったのですが、
皆が知っていて、皆が一緒に歌える歌という意味では、
なるほどしっくりくるなぁ…と思うようになりました。

次に紹介するのは、ジャニーズの公式サイトにあるものなので、
載せてもいいものか悩んだのですが、
有料ではなく、誰もが見れる場所に置いてありますし、
TVや新聞、ネットにも掲載されていたので転記することにしました。
リンク貼る方が色々と問題になりそうなので…(・ω・;A)フキフキ
(公式ページはリンク禁止の為)


今、僕らに何ができるだろう。
みんなで目の前のできることを、やろう
それは、寄付かもしれないし、電気のスイッチを切ることかもしれない。
そのアクションは、たとえ小さくても、あしたの希望につながっていると思う。
僕らは、力を合わせることができる。
心を合わせることができる。
頑張ろう、みんな!!!


このメッセージといい、次に紹介するMステのメッセージといい、
他の方々が「被災地の方々にお悔やみ申し上げます」という挨拶からほとんど始まる中で、
SMAPのメッセージって他の方とは全く異色だなと思いました。
何ていうか目線がヒーローっぽい(笑)
小さい子供からお年寄りまで全ての方々に向けられたメッセージですよね。
きっと賛否両論あると思いますが、私は凄く心に響きました。

まだまだ安心して暮らせる状態には、ほど遠いですが、
いつか必ず皆が笑顔になれる日が来ると信じて、
ミュージックステーションにSMAPが寄せたメッセージを紹介して〆としたいと思います。


日本を信じよう。
明日を信じよう。
自分を信じよう。
希望を忘れないことが
今、いちばん大切なことだと思う。





comment 0 trackback 0
back-to-top
