--.--
--

11.19
Sat
先日、中国(北京)公演のダイジェストDVDが発売決定しましたが、
更に加えてSMAP今年最初(笑)のシングルの発売も決定しました!!
まさかココに来てシングルが発売されるとは……やるなビクター。
これで危惧していた年末の歌番組の出演は問題無さそうですね。
not alone~幸せになろうよ~は、
配信シングルで後にSMAP AIDに収録されましたけども、
だから大丈夫とは言い切れませんもんね。
現に公式ではシングルCDとしてカウントされていませんし。
シングルCDという、ちゃんと形にしたものが発売されると安心するのは、
未だに日本のCD業界がシングルに重きを置いてるから来るものなのかもしれません。

話ずれました…スイマセン。
SMAP46枚目のシングル曲のタイトルは『僕の半分』
作詞・作曲・編曲を斉藤和義さんが手掛けられております。
SMAPとの共通点は……ビクター繋がりでしょうか?

前作『This is love』で初の数種発売形態をとったSMAPですが、
今作でも前作より1種少ない「初回限定盤」と「通常盤」の2種で発売されます。
正直……私個人としては今の時代1種に拘る必要はないかなと思っていますので、
今後ずっと数種発売で売っていっても『シングルに限っては』OKだと思います。
それで、DVD特典にPVとかメイキング映像付いてくるならむしろもっと付けてくれ!と(笑)
ライブDVD(ビデオ)はともかく、今までホントにアーティストか!!っていうぐらい、
CDorDVDジャケットからしてアイドル色ゼロの売り方でしたからね。
でも、今や一般の人はシングルCDというものをほとんど手にしてくれないのだから、
もっとファン向けに売り出してくれても構わなくってよ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

まだ詳細が分からないので何とも言えないのですが、
2種とはいえ、これまでのビクターさんのSMAPに対する売り出し方を考えると、
いわゆる実質1種というやつかもしれません。
(初回盤を買えば収録内容が全て揃うので通常盤を買う旨味がほぼないという意味)
これも個人的にはどっちみち両方買うので完全2種にしてくれた方が嬉しいのですが、
カップリング曲を2曲も収録するスケジュールあるかな……と思ったり。


発売日は12月21日
右から呼んでも左から呼んでも1221なので覚えやすいですYO!!

こちらの初回限定盤は、CD+DVDで、
「僕の半分」とカップリング1曲の計2曲収録に、
「僕の半分」東京ドームLIVE映像が収められたDVDが付いてきます。
価格は\1,500(税込) と「This is love」の初回盤と同じ価格ですね。
……ってことは収録時間も同じぐらいなのかな(´・ω・`)
これも他のジャニーズと比べると収録時間を考えるとやや割高に感じる件。
子会社のテイチク(インペリアルレコード)から発売している関ジャニ∞が、
1480円で初回限定盤(PV+メイキング付)を発売しているので、
せめて同じぐらいの時間がDVDに収録されていることを願います…。



僕の半分(初回限定盤)僕の半分(初回限定盤)
(2011/12/21)
SMAP

商品詳細を見る


そして通常盤はCDのみで、
「僕の半分」とカップリング1曲の計2曲収録されているのですが、
このカップリング曲が初回限定盤と通常盤で違うのかは今のところ不明。
価格は\1,155(税込)と、いつものアレですね(苦笑)
カップリング曲のカラオケ減らしていいので、
CDの値段をもうちょっと安くしろと何k(以下略)
やっぱりどうせ買うなら1000円ぽっきりの方が買いやすいと思うのは、
関西人の性でしょうか?(´・ι_,・`*)プッ



僕の半分(通常盤)僕の半分(通常盤)
(2011/12/21)
SMAP

商品詳細を見る


収録内容もまだ未定ですが、ジャケットもどんな感じなのか気になるところですよね。
内容同じでもメンバーのジャケ写で、かつ写真が違うと、
それだけで売り上げはだいぶ変わるものなのですが。
ジャケ写も、もうさ……メンバー押し出してもいい頃だと思いますが。
時代にもうちょっと合わせていかないといけないのは、
レコード会社もファンも一緒なんですよね、うん。
色々と葛藤する部分がないわけじゃないですよ。
でも、これまで築いてきたものを壊して新しいことに挑戦するのも時には必要かと。
ボランティアではなく商売なのである程度枚数が売れないことには次が生まれないですし、
売れてこそ好き勝手あれこれ言えるというものです。

というわけで、スマファンの皆様は、
北京DVDと合わせてゲットして12月は共にスマ充しましょう♪
財布が寂しくなっても心は必ず暖かくなるはずですから……うぅ(´;ω;`)←泣くんかい!!

ま、まぁフラゲ拘らない方は、通販などを利用すると、
割引で結構安くなるのでご利用は計画的に( ̄∀ ̄*)イヒッ

最後に一言。
決して、主はビクターからの回し者ではありませんのであしからず。


THANKS FOR BEIJING!!【SMAPオリジナル・ポストカード付】(初回盤) [DVD]THANKS FOR BEIJING!!【SMAPオリジナル・ポストカード付】(初回盤) [DVD]
(2011/12/07)
SMAP

商品詳細を見る





comment 2 trackback 0
11.08
Tue
以下、ビクターの公式サイトより引用。

9月16日、SMAPとして初の海外公演となる中国公演が北京工人体育場にて
行われ、4万人を動員し大成功を収めました。
その北京でのメンバー映像をおさめたDVDが12月7日に発売決定!
DVDには会場でのリハーサル映像のほか、「世界に一つだけの花」と
「夜空ノムコウ」の中国語バージョンのパフォーマンスや、中国では
知らない人はいないと言われているテレサ・テンの大ヒット曲「月亮代表
我的心(月は何でも知っている)」など、日本のコンサートツアーでは観
る事が出来なかった楽曲などをダイジェストで収録。

さらに特典映像として、「世界上唯一的花」(世界に一つだけの花
 Chinese Version)のプロモーションビデオも収録されています。
この様に見どころ満載のDVDとなっており、北京コンサートに参加した
ファンも、参加していないファンも楽しめる作品なっています。

------------------------------------------
SMAP「THANKS FOR BEIJING!!」
2011年12月7日(水)
VIBL-888 / DVD-VIDEO / ¥3,150(税込)
------------------------------------------


値段といいサイトで述べられている概要といい、
どうやら中国公演を丸々収録するわけではなさそうですね。
まぁ、SMAP以外の著名人も出演していたこともあって、
恐らくDVD化は無理だろうなーと思っていましたので、
ダイジェスト版とはいえこうやって彼らの活動を形にして頂けるのは嬉しい限りです。
できれば今週開催されるファンパーティの方もDVD化して貰いたいものです。
ファンミも西武園ゆうえんちだけなら問題なさそうなんですけどね…。

今年は結局全くSMAPに……正確にはゴローさん以外と会う事はできないという、
FCに入ってからは初のライブ不参加になりましたが、
来年は全国各地でコンサートがあることを祈って……のんのん。



THANKS FOR BEIJING!! [DVD]THANKS FOR BEIJING!! [DVD]
(2011/12/07)
SMAP

商品詳細を見る




comment 0 trackback 0
11.01
Tue
次回予告と異なる内容で申し訳ないのですが、
どうしても書かずにはいられなかったので。

珍しく記事のタイトルもそのままです。

「AKBaby」とは何ぞやという方はコチラのサイトをご覧下さい。

要は、自分の顔写真とメンバーの顔写真を合わせて、
二人の赤ちゃんの顔を作るサービスです。
(プロバイダサービスうんぬんについては特に思うところはないので触れません)

このサービスに付いて一言で表すと、




気持ち悪い




その言葉につきます。

あまり汚い言葉は使いたくありませんが、
吐き気がするとても胸糞が悪いです。

何このキャッチフレーズ。

『わたしと赤ちゃん作らない? ネットでね。

考えたバカ人の神経疑うわ!
エロゲとかA○の見過ぎじゃね。
でもってグ○ーとかアメー○とか白い犬の携帯会社みたいに、
大事なトコの文字小さくして釣ってんじゃねーよ( `д´) ケッ!


ふぅ……久々にブログで切れてしまった。
ここからはちょっと落ち着いて書こうと思います。


その、自分の好きなアイドルの写真と自分の写真を掛け合わせてどうこうっていうのは、
自分はやりたいと思いませんが、企画として出てくることに関してはなくはないと思います。
(公式でやっちゃうことはあんまり良しとは思いませんけどね)
が、どうしてここまで酷いキャッチフレーズとTOP画像(CM)になったのか。

ちょっとした遊びにそこまで(子供を作るという行為に)結び付けてるヲタの方がキモイわ!
と、一蹴する人もいるでしょう。
でもさすがにコレは、運営側がそういう風に結びつけるように狙ってるとしか思えませんが。

運営からしたら、アイドルは2次元のものであって恋愛禁止は当たり前。
だからゲームやこういう企画でファンが疑似恋愛できるようにしてやるよってことですかね。
……全く持って余計なお世話だっつーの!!

私は今まで女性アイドルのファンになったことがないので、
よく分からない点も多いのですが、
こういうのって男性ファンは面白いものなんでしょうか?

正直なところPSPのゲームでさえ良さがよく分からないのです。
や、デートとかできるのは楽しいと思いますけど、
別にちゅーとか告白とかは求めてないっていうか、
そんな疑似恋愛できるゲームより、彼女達を育成できるゲームの方が個人的には欲しかったり。
(これはAKBに限らず、Jニーズでも同じことを思います)

ちょっと話ずれたので戻しますが、
あのTOP画像(CM)も別に服をめくる必要性を感じません。
普通に赤ちゃんを抱っこする画じゃダメだったんですかね。
インパクトのあるものにしたいのは分かるけど方向性が完全に間違ってます。

女子力のかけらもない(苦笑)自分でもこれだけ嫌悪感を感じたのですから、
女性ファンもとい一般の女性から見たらドン引きな企画なのは間違いないと思います。

そして何よりバカな運営のせいで心無い言葉を投げつけられるのは彼女達です。

加えて、こんな企画に喜んで飛びつくようなヲタは、
確実に握手会で彼女達を傷つけるようなことをヤラカしますよ。
運営がそういった輩に自らネタを提供してどうするつもりですか?

今のAKB48が芸能界(アイドル)の中でどれぐらいの位置にいるのか、
本当に運営は把握できているんだろうか。

ちょっとしたことでも……それこそ正しい意見であっても面白おかしく取り上げられれ、
心無い人達からバッシングされ、
それでも日々頑張っている彼女達の一番傍にいて支えてあげなければいけない立場の人間が、
こういったことを平気でやってのけることに本当に腹が立ちます。

お願いですから、彼女達から笑顔を奪ってしまうような、
誰得にもならない企画はやめて下さい。

今年に入ってからグルー○ンとかグ○ーとか、
そして今回のフル○ャストとか、
何か心穏やかにならないものがたくさん絡んでくることにAKBの今後が少し心配に。

人気が出ること、CDが売れること、たくさんのTV番組に出られること、CMが増えること

それらは芸能界を生き抜いていくことでもちろん大切なことですが、
それは全て『彼女達が笑顔である』ことが最前提なのを運営は忘れていないでしょうか。


もう一度、本当の意味での『原点』を考えてほしいと思います。



comment 2 trackback 0
back-to-top
