--.--
--

02.20
Mon
昨年のエイトのライブツアー
【KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません】の
模様を収録したライブDVD&ブルーレイが3月21日に発売決定しました!

発表から発売までの時間の短さよ……(・ω・;A)フキフキ
嬉しいけどこちらの都合というものもとても迅速に発売してくださってありがとうございます。

ライブDVD(BD)に関しては、自社レーベルよりもビクターなりテイチクなり、
他社の方が仕事早いのは気のせいですかね。
あと、スマファンでもある自分としては、
KinKiもエイトもブルーレイで発売してるのは羨ましかったり……。

ブルーレイなら画質綺麗(鮮明)なのはモチロンのこと、
一番魅力的なのはディスクの入れ替えをいちいちしなくてすむのがいいですよね。
(音質は残念ながら自分の部屋では違い分からない仕様ですので)

なので、迷わずブルーレイを買いたい!!!ところを、
特典ディスクをDVDの初回限定にしか付けないという鬼仕様。
うん……前作のこともありちょっと予想してた。
こういうことされるとブルーレイレコーダーじゃなければよかったのにー!
という、意味の分からない衝動に襲われます(苦笑)

何でそこまでDVDに拘る必要があるんですかね。
別にBDだけで出せなんて全く言いませんが、
ドラマ・映画のDVD(BD)BOXの用に購入者に自分の環境に合わせて選択させてはくれないものかと。
まぁ、この辺りは親会社でもあるビクター商法の名残なんでしょうかね。
昔、SMAPがまだライブビデオを発売していた頃、
ビデオとDVDで各々違う特典を付けていた時期があったもので……。
えぇ、両方買いましたよ。
よりによってビデオの方が特典凄かったのが今となってはやるせないですが。

収録内容が違うものを2種出すのは、
今のCD及びDVD不況の中仕方ないのかもしれませんが、
それを当たり前と思ってファンを蔑ろにはしないで下さいね(´・ω・`)
テイチクさんがエイトの為を思って一生懸命がんばってくださってるのは重々承知なのですが、
なんだろう……時々それがちょっとやり過ぎてるような気がしなくもないので。
シングル・アルバムまでは目をつぶりますが、ライブDVD(BD)に関しては、
あまり今のやり方が良いとは思いません。
細かい特典まで全てコンプしたい人なら3枚買わないといけないわけで……結構な出費ですよね。
店頭特典に拘らない方なら割引もありますしネット通販で買うのがいいと思います。

発売を楽しみにしているファンが多い中で、
こういった発言は異端だというのは自分でも分かっているのですが、
どうしても何か……これが当たり前だとは思って欲しくないというか、
このまま更に売り方が悪化しないうちに一度書いておきたかったので。

でも、なんやかんやでDVD初回もBDも買いますよ。ええ、買いますとも。
だからこそ購入者として一言(かなり多い一言ですが)言わせて頂きました。
買わないのに文句は言わないんだからねっ!!(`・ω・´)


以下、テイチクさんのHPから引用。

http://www.teichiku.co.jp/artist/kan8/



昨年5会場10公演で計47万人を動員した関ジャニ∞初の5大ドームツアーの中から、
大晦日京セラドーム大阪の夜公演を中心に収録。
セットリストから映像や衣装、演出の細部にわたるまで
全てメンバー自身がプロデュースした今回のライブは、
巨大バルーンや火柱、噴水などのダイナミックな演出を織り交ぜつつ
エンターテイメント性を追求した内容に。
メンバーの渾身のライブは必見!
破竹の勢いで活躍し続ける関ジャニ∞にとって、
8周年に突入する瞬間を収めた記念碑的な作品に!
メンバーとファンがひとつになり会場のテンションが最高潮に達した瞬間、
「TOUR 2∞9 PUZZLE」以来約2年ぶりに∞レンジャーがサプライズで登場 !!!!!!!
鳴り止まない歓声の中、語られた言葉とは、、、!?
各パッケージ本編には錦戸原案のオープニング映像(OVERTURE)を収録。
初回限定盤には特典映像として、
そのサイドストーリー「丸人(まるびと)」(丸山出演、未公開映像)の他、
各会場のMCダイジェストや、クリスマスの名古屋を彩る楽曲、
東京ドームでファンの皆様からのサプライズを収めた渋谷「あ」、
思わず笑みがこぼれる仲良しパンダ横山、丸山による「パンぱんだ」、
各地を沸かせた陽気な3人組村上、安田、大倉「夜な夜な☆ヨーNIGHT」のダイジェスト映像、
リハーサルの合間に錦戸がモンじゃいオーケストラとセッションした「BJ」等、
注目の映像を多数収録。また、5大ドームツアーを記念してドーム型の形状をした特殊パッケージ仕様!
Blu-ray盤は音源、映像ともハイクオリティーな仕様で、
ライブの臨場感そのままにお楽しみいただける5.1chサラウンドと、
マルチアングルで、メンバーがドラキュラに扮した「Dye D?」や「パンぱんだ」
「スケアクロウ」の会場ビジョン映像を収録。


【初回限定盤】

【品番】TEBI-8847~9
【価格】¥6,800(税込)
【商品形態】DVD3枚組

●DISC-1:本編

OVERTURE
LIFE ~目の前の向こうへ~
宇宙に行ったライオン
ローリング・コースター
ツブサニコイ
モンじゃい・ビート
イッツ マイ ソウル
T.W.L
輝ける舞台へ
スケアクロウ
パンぱんだ
Water Drop
Fight for the Eight
365日家族
I to U
Eightopop!!!!!!!
Fly High

●DISC-2:本編

Dye D?
wander
急☆上☆Show!!
ズッコケ男道
Wonderful World!!
夜な夜な☆ヨーNIGHT

ミセテクレ
Do you agree?
Hi & high
マイホーム

【ENCORE】

フリーダム理論

【ENDROLL】

マイホーム "FIGHT" Remix

【エイトレンジャー】

∞レンジャー
モンじゃい・ビート

●DISC-3:特典DISC

丸人

TOURめいきんぐ
オープニング映像メイキング
錦戸亮「BJ」~1回きりのシークレットライブ~
横山裕、丸山隆平「パンぱんだ」~ユウ・ユウ、リュウ・リュウのパン!!!!!~
クリスマスspecial in ナゴヤドーム~雪をください、君の歌をうたう、10年後の今日の日も~
村上信五、安田章大、大倉忠義「夜な夜な☆ヨーNIGHT」~3人の背中には何が...~
渋谷すばる「あ」~5万5千人が協力!! アリガトウ~
各会場MCダイジェスト

●初回限定盤仕様

Puccuri!? Dome Case
LIVE Photo Book【60P】封入
EIGHT×EIGHTER CARD【LIVE edition】封入


【通常盤】

【品番】TEBI-8850~1
【価格】¥4,800(税込)
【商品形態】DVD2枚組

●DISC-1:本編
 初回限定盤と収録内容は同じ

●DISC-2:本編
 初回限定盤と収録内容は同じ

【ENDROLL】のみ通常盤は別仕様

T.W.L "FIGHT" Remix


●初回プレスのみ

EIGHT×EIGHTER CARD【COUNTDOWN edition】封入


【Blu-ray盤】

【品番】TEXI-8802
【価格】¥6,800(税込)
【商品形態】Blu-ray1枚

●本編

OVERTURE
LIFE ~目の前の向こうへ~
宇宙に行ったライオン
ローリング・コースター
ツブサニコイ
モンじゃい・ビート
イッツ マイ ソウル
T.W.L
輝ける舞台へ
スケアクロウ
パンぱんだ
Water Drop
Fight for the Eight
365日家族
I to U
Eightopop!!!!!!!
Fly High
Dye D?
wander
急☆上☆Show!!
ズッコケ男道
Wonderful World!!
夜な夜な☆ヨーNIGHT

ミセテクレ
Do you agree?
Hi & high
マイホーム

【ENCORE】

フリーダム理論

【ENDROLL】

T.W.L "FIGHT" Remix

【エイトレンジャー】

∞レンジャー
モンじゃい・ビート

●特典映像

丸人
マルチアングル:会場ビジョン映像「Dye D?」「スケアクロウ」「パンぱんだ」収録

●初回プレスのみ

三方背ケース
EIGHT×EIGHTER CARD【エイトレンジャー edition】封入

●製品仕様

5.1chサラウンド収録
本編の収録内容は通常盤と同一です。



KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません[DVD初回限定盤]KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません[DVD初回限定盤]
(2012/03/21)
関ジャニ∞

商品詳細を見る


KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません[DVD通常版]KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません[DVD通常版]
(2012/03/21)
関ジャニ∞

商品詳細を見る


KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません[Blu-ray]KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません[Blu-ray]
(2012/03/21)
関ジャニ∞

商品詳細を見る



comment 0 trackback 0
02.16
Thu
またまたブログ更新滞り気味ですいません……。
ほぼ書きたいこととか愚痴をTwitterで完結させちゃうんですよね。
あ、今更ですけどブログパーツにも貼ってるので気付かれてると思いますが、
Twitterは2年ぐらい前からぽちぽちとやっております。
SMAP・KinKi・関ジャニ∞・AKB48が好きな方なら、
9割方フォローお返ししますのでお気軽にフォロー下さいませ。
アカウントは『shion8』です。
絡みなし・無言フォローで構わないですよ。

そうそう、最近Twitterのプロフ欄で、
『フォローの際は一言あいさつをお願いします』っていうのをよく見かけるようになって、
逆に、そういうの気にしない方が気を遣って無言フォローでも可って書く必要が増えた気が(苦笑)

例えばmixiだったり、Amebaだったりの延長上で、
Twitterを使う方が増えたことにより、そこと同じ感覚での自分ルールが、
あたかもTwitter上でも当たり前のルールみたいに思う人が増えたのかもですね。
私も最近は完全放置ですがマイミクだったり、
アメンバーだったりはそれなりの関わりがある方としか繋がりを持たないんですけど、
Twitterに関しては全く別で、浅く広くどんどん絡んで下さいというスタンスです。
メルマガに近い感じですかね……。
つぶやきを読みたいと思う人をフォローして、読みたくなくなったらリムーブ(解除)してます。
なので…最近は自分からフォローすることはあまりなくなりましたが、
昔は手当たり次第無言フォローしてましたよ(爆)
でも、ブロックされたことは多分なかったなぁ……。
まぁ、使い方や考え方は人それぞれですから、どうでもいいことですよね、はい。
でもせっかくなら、それぞれのSNSの特色に合った使い方をすることで、
もっと別の世界が広がるんじゃないかなーと思ったり。
……全然偉そうに語れるほど使いこなせてはいませんよ、ええそうですとも(´・ω・`)


さて、話は変わってSMAPの新曲が、
4月2日放送開始のNHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』の主題歌に決定しましたね。
新曲のタイトルは『さかさまの空』で、
作詞を麻生哲朗さんが、作曲・編曲を菅野よう子が手掛けられるそうで、
これまたいつもお世話になっている方々ですね。

麻生哲朗と菅野よう子さんのコンビといえば、
『Song of X'smap』以来ですね。
主はこの曲がSMAPの曲の中でも上位に入る大好きな曲なので、
このコンビが手掛けると知って俄然テンションが上がりました(*゚∀゚*)

最初、朝ドラの主題歌と曲のタイトルを見た時は、
『あぁ…またテンション↑↑な明るい曲調じゃないんだなぁ…(´・ω・`)』と思ったものですが、
このコンビならちょっと期待が……期待してもいいんですよね!!

もうね、V6の新曲が主には眩しすぎて……(/ω\)
ヤバイですよねーあの曲。
ああいう曲をスマで聞きたいと思い続けて早7年目に入りました(笑)
シングルではバンバカ以来『これはヤバス!!!』と思った曲に出会っておりませんので。

それはさておき、なんらかの動きがあるということはいいことなので、
是非ね……是非CP曲にでもテンション上がる曲入らないかなぁ…←結局そこかい!
詳細情報が分かった際にはまた記事にすると思います。




comment 0 trackback 0
02.06
Mon
まだまだ先日のブログでも書いた件を引きずっております。
あの時書いた気持ちはあの時の気持ちなので、
今はまた別の気持ちも色々と浮かんでは消えをくり返す日々。
こればかりは答えが一生見つからないのかもしれません。

そんなもやもや状態の中にいたのので、
4月から始まる中居さんの新ドラマについて書く機会を完全に逃していることに気付く。

前回の連ドラが2009年の「婚カツ!」ですから、
かなり久しぶりのドラマですね~。
(単発では味いちSPがありましたが)

「婚カツ!」といえば、未だに月9の諸々歴代ワースト記録が破られていない、
すっかり伝説のドラマと化しましたけども(笑)

まぁ……改めて思うこととしましては、
当時はその時間帯にドラマ枠が設立されてませんでしたけども、
日9でやってればもうちょっと視聴率や評価が何とかなった気がしなくもない。
あの、全く話が進まないスローペースかつまったり感は、
どう考えても月9向けじゃなかったですもんね…。

それでも「月の恋人」や「幸せになろうよ」よりは、
後から考えると個人的にはずっと楽しめてたような気がします。
特に後者は「婚カツ!」以来のタイトル詐欺な内容だった気がするのは私だけでしょうか…。
ラブコメだと思って見てたら、サスペンスホラーだったという。
元々ああいう展開だったんだろうか、アレ。
番宣とかTV誌でもラブコメチックな展開というドラマ紹介してなかったかな……勘違い?
加えて最終回はまだ良かった前者と違って最終回まで個人的には「ないわー」な内容だったなぁ。
なんやかんやで最後まで見れたってことはまだマシな方と言えますけど。

まぁ、この上記のドラマに限ったわけではなく、
ホントに月9の迷走感は今もなお解消されたとは言いがたい状態で、
当時は自分の中で酷評だった「婚カツ!」も、
今となってはそこまで駄作ではなかったんだなぁ…と(笑)

大きな事件は起きないし、婚活も主人公はほとんどやらない、
むしろ自分の身近で恋愛しちゃっているという、グダグダっぷりなんですけども、
主人公以外のキャラは隅から隅までちゃんと立ってたし、
根っからの悪役がいない為、こいつ腹立つ!!っていう気持ちになることもないし、
ドロドロ展開なんて、何それ美味しいの?ですし、
これで動物とちみっこがいれば、もうちょっと癒しドラマになったんですけども。
あと、中居さんの髪型も、もうちょっと何とかなっただろうと…( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
でもって、タイトルは「商店街ものがたり」で良かったような(笑)
(そんなタイトルのドラマ誰も見ません)
何かの機会で再放送されたら全話録画しようと思います。←してなかったのかよ!!∑(゚Д゚)


以下、ヤフーニュースより抜粋。

SMAPの中居正広(39)が
TBS系連続ドラマ「ATARU」(4月スタート 日曜後9・00)で主演を務めることが29日分かった。
中居の連ドラ主演は、09年のフジテレビ系「婚カツ!」以来約3年ぶり。
中居は今作で、米映画「レインマン」(88年)でダスティン・ホフマン(74)が演じ、
話題となったサヴァン症候群と呼ばれる特殊な能力を持った謎の男役に挑戦。
久しぶりの連ドラに気合をみなぎらせる中居が難役を乗り越え役者としての新境地を開拓する。

歌に司会にバラエティーと、あらゆるジャンルで活躍する中居が俳優として新たなステージに上る。
TBS系連ドラ主演としては、04年ドラマ「砂の器」以来、約8年ぶり。
「早くカンが戻れば」とおどけながらも、
「非常に難しい役なので撮影は本当に大変だとは思いますが、しっかり演じていきたい」と
久しぶりのドラマ撮影に気合をみなぎらせた。
作品は、サヴァン症候群を抱えた主人公・アタルが発する単語が
犯罪事件を解決していく姿を描いたヒューマン・ミステリー。
中居演じるアタルは、並外れた記憶力から事件現場の微細な証拠を発見。
推理に役立つ単語だけを次々と発し、刑事らの捜査に一役買う。



内容といい、役柄といい楽しみ過ぎますねヽ(・∀・)ノ
今から4月が待ちきれません!

comment 0 trackback 0
back-to-top
