--.--
--

07.26
Thu
またまたブログ放置ですいませんでした……。
おそらく8月からは更新頻度が増え……たらいいなぁという希望。
今やっているアレとかアレとか辞める予定なので、
それなくなれば大分時間的余裕が生まれるはず。
精神的余裕は全然生まれないんですけどね……結果待ち色々で。

前置きはここまでにして、
本当は今日が来るまでに書き上げてしまいたかった件。

今年も残すところ5ヶ月ちょっとしかないという現実にガクブルな今日。
いつもは年末年始にやっている個人的に好きな曲を挙げるMyベストソングを、
今年は上半期で区切ってやってみたいと思います。

上半期に発売されたものが対象なので、
6/30までに発売されたCDに限ります。
そしてこれまた昨年のMyベストソングと同じくオリジナル性をと平等を記す為に、
対象アーティストは「SMAP」「KinKi Kids」「関ジャニ∞」の3グループに限らさせて頂きます。
(平等=3グループが今年発売した曲は全て網羅しているので)

内訳は、
SMAPがシングル1枚で2曲
KinKiがシングル1枚で4曲
関ジャニ∞がシングル1枚で4曲

どのグループも上半期はシングル1枚のみの発売に留まりましたが、
SMAPだけCDに収録される曲が少ないので2曲となっています(´・ω・`)
やっと次のシングルは3曲と改善されましたが……アルバムでわたわた中に(苦笑)

その計10曲の中からお気に入り上位5曲を紹介したいと思います。
前回と同じく今回も曲を聞いたことがない方にも、
これ機会に知って頂けたら幸いと思い視聴用の動画を作成しました。
※1~2週間程度で動画は削除致します。




MYベスト 投稿者 shion8




第5位 さかさまの空/SMAP シングル「さかさまの空」A面

最近のSMAPシングル曲ではかなりお気に入りの部類に入る曲。
アラフォーアイドルだけど、まだまだこういう歌が似合いますよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
とても爽やかな気持ちになれる曲です。


第4位 ナミダ 空に輝く/KinKi Kids シングル「変わったかたちの石」CP曲

KinKiは昨年もですけど、シングルA面よりもCP・アルバム曲の方に惹かれます。
Bメロからサビにいくメロディーラインが好み。


第3位 乱れ咲けロマンス/関ジャニ∞ シングル「愛でした。」CP曲

この路線は今年も突いてきますし外しませんね。
とにかくカッコイイの一言。
シングルでも出し惜しみしないでこういう類の曲出して欲しいんですけどね……。


第2位 輪郭-l'e contour d'amour-/KinKi Kids シングル「変わったかたちの石」CP曲(通常盤のみ収録)

第3位と同じ感想になってしまいますが、本当にカッコイイ曲なんですよ。
関ジャニ∞の曲と比べるともっと大人なでオシャレな感じですかね。
これ……シングルA面で良かったんじゃないかな(´・ω・`)←コラッ!!


第1位 Keep my love/SMAP シングル「さかさまの空」CP曲

これまでのMyベストを見てくださった方なら「Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!」ってなるかもですが、
まさかのSMAP曲が(上半期の中では)1位という結果に。
自分でもビックリですが……めちゃくちゃ好きなタイプ(笑)
鼻声中居さんが聞ける貴重な曲という意味でもポイント高いですけど、
らいおんハートでいう「オレンジ」みたいな位置付けかな。
「さかさまの空」もいい曲なんですけど、個人的にこちらの曲が好き過ぎて若干影薄くなるレベル。
動画はあくまで視聴用なので1番までしか流れませんが、
お気に召した方は是非是非レンタルで構わないのでフルで聞いて欲しいです。
というか、TOP3の曲はどれも本当に自信をもってオススメする曲です。


下半期は今現在発売が予定されてる中だけでもここに、
SMAPのシングルやらアルバムやら、
関ジャニ∞……違う、エイトレンジャーのシングルやら入ってきて
まだまだ対象曲が増えるので上半期のTOP5がどこまで上位に残るか分かりませんが、
むしろこのTOP5が全部入れ替わるぐらいの勢いを感じる曲がたくさん聞けたら幸せです(*´∀`*)

音楽って本当にいいものですね。


今回は簡単な曲紹介で終わってしまいましたが、
いつかちゃんとしたレビューの形でもっと曲について掘り下げたいと思ってます。
そろそろレビュー書かないと休み期間長すぎて書けなくなっちゃう。・゚・(> x <)・゚・。

あとは……8月入ったらまたCD売り上げ一覧表更新しますね。


さかさまの空(通常盤)さかさまの空(通常盤)
(2012/04/25)
SMAP

商品詳細を見る


変わったかたちの石(通常盤)変わったかたちの石(通常盤)
(2012/01/11)
KinKi Kids

商品詳細を見る


愛でした。【イベント応募券付き】愛でした。【イベント応募券付き】
(2012/06/13)
関ジャニ∞(エイト)

商品詳細を見る



comment 0 trackback 0
back-to-top
