--.--
--

11.26
Mon
2週間もツイート溜めてしまうという不甲斐なさ…orz
量が多いので先週分と今週分に分けて2部構成でお送りいたします(苦笑)
というわけで、ネタの新鮮度ゼロな先週分のツイートまとめ。
Twitterからの文章は文字色を変えております。


某まとめサイトでアイドルに「投資」という言い方が
もの凄く叩かれているのが腑に落ちず、投資という意味を改めて調べてみた。
【利益を得る目的で、事業・不動産・証券などに資金を投下すること。
転じて、その将来を見込んで金銭や力をつぎ込むこと。】 別に叩かれたり否定されるような意味かな?

まぁ、AKBに投資っていうとCD大量に買って握手券とか投票券とか
AKBヲタの中には自虐している人がいるってことですかね……。
もっとポジティブに考えればいいのにねとネガティブな自分に言われたら終わりである。

なお投資は自己責任なので、どんな理由で辞めようとも
「今まで投資してきた金返せ!!」って暴言吐く人は、基本的にヲタ向いてないと思う。
いつ何が起こるか分からないと思ってやってないとヲタなんてやってられないわよ(。・ˇ_ˇ・。)
私は推しの明るい将来の為にこれからも投資()します(`・ω・´)キリッ!!

お金払えば何してもいいって言う人もあれだけど、
一切お金払わずに文句だけ言う人もどうかと思うのですよ。

見返りを求めないファンなんていないと思いますけどね。
見返りと一言でいっても色んな見返りがあるけれど、
個人的な見返りはTV番組の出演だったり、お仕事増えたり、CM出演だったり、
少しでも多くの姿が見れるようになることが見返り。
「ただ笑顔でいて欲しい」っていう願いも、
結局はお仕事順調じゃないとなかなかできないことですしね。

普段自分はオタ活をしている中で投資という言葉を良く使うので、
凄い勢いで反論されていたことに何かちょっと違和感を感じた件。
CDを買う・本を買うという言葉に対して主に投資という言葉を使う自分とは、
ここで使われていた意味とは違ったのかもしれませんが。
自分がジャニーズに投資したお金はいくらぐらいになるんだろう(遠い目)



これはアレだな……33分探偵の気持ちで見ればいいのね。
これだけ犯人もトリックも正解できると、ある意味気持ちいい。
難事件はいつになったら起こるのか……推理クイズの本から拝借しました的なトリックがだな…。
そしてトラックの件は、古畑 VS SMAPよな……。
いいのか、アレは。パク……いやオマージュですかね。

でも、謎を解ける楽しみという意味では、
ミステリーに興味ないけどキャスト目当てで見ている人に
ミステリー好きになってもらういいきっかけにはなるかもしれないので、
そこは目をつぶることにする。
ただその為に慎吾ちゃんが凄い人に見えないのは
設定として破綻してますけど…他が無能ということでFA

TBS系で日曜9時から放送されている「MONSTERS」。
ゴールデンタイムに放送されるミステリーものとしては、
脚本というかトリックが数々のドラマやら漫画やらゲームやらで見たトリックが、
毎回脳内でデジャヴしてしまうというミステリーものとしてはちょっと問題作。
でも、普段そんなにミステリーに興味ない方には入門編としてオススメできなくもないです。
ちょっと…いや、かなり荒いですけどね。
この回は、アリバイが崩れるいきさつが「古畑 VS SMAP」デジャヴでした。
「あぁぁぁ…つよぽんがー(´;ω;`)」と思い出してしまった…。
なお、これだけなんやかんや文句言いながら毎週このドラマを見てるのは、
脚本(トリック)以外の部分は普通に面白いからです。
だからこそそこが勿体無さ過ぎて涙目。
ゴールデンじゃなく深夜に放送されていたら全く違う評価になっていたであろうドラマ。



改めまして木村拓哉様、40歳のお誕生日おめでとうございます。
これでSMAPも40代が二人ですね、おめでとうございます。
来年には三人が40代に再来年には四人が40代に……いやおめでたい。

なかなかねー木村さんについて語るのは難しいのよね。
一つだけ言えることは、
「40歳の今、SMAPという場所にいてくれてありがとう」かな。
色々ねー色々あったからねー(棒読み)


11月13日は木村さんの誕生日。
コレでSMAP40代突入は2名に。
そしてメンバーの年齢があまり離れていないので、
1年毎に40代突入者が増えていくという罠。
慎吾ちゃんは早生まれということもあって全員が40代突入するにはもう少しかかりますが。
いいよね、アラフォーアイドル。
後輩がいつまでも若手扱いに思われるのはおっさんアイドルがいてこそですよ。



SMAPは50枚目のシングルまであと2枚。来年中に達成できますように…のんのん。
嵐さんは次のシングルが40枚目……なんというリリース速度。
いや、あれが普通でありたい。羨ましい。


SMAPがCDデビューしたのが1991年、嵐がCDデビューしたのが1999年。
その差8年で10曲ですからビックリですね。
嵐もそんなにリリースしていない時期はあったんですけど、
SMAPはそれに輪をかけて酷い状態でしたからね…。
それだけソロ活動が忙しかったことの裏返しですけど、
やっぱり年に2枚は出して欲しいなぁ…というのが本音である。
もちろん3枚でも4枚でもファンの懐具合は気にせずどんどんどうぞ♪(笑)



相変らずTwitterが荒れている。
どれだけTwitter上が井戸端会議だと思っている人が多いのか……。
言いたいことも言えないんじゃなくて
言いたいなら鍵付けて言えばいいだけですよポイズン。
鍵すれば何書いても検索に引っかからないのにね。

2chだって殺害予告を書き込んだら捕まる時代なので、
Twitterだけ見逃されるのは可笑しな話としか思えない。
そんなに特別なのTwitter。
言論統制よりも道の真ん中で「死ね」とか「殺したい」って叫んでる人の方がよっぽど怖いよ。

使う人増えれば、著名人に暴言吐く為だけにTwitterを使う人も増えちゃうのよね……。
合わなきゃ無言ブロックで皆幸せなのにね…おかしいな。


Twitter始めた頃は、Twitter何ソレ美味しいの?というぐらい、
まだまだ日本では知名度低かった気がしますが、
今や普通にメディアでも使われる(流れる)単語になりましたね。
アメーバピグでも同じでしたが使用する人が増えれば増えれるほど、
楽しくない使い方をする人が増えるわけで、
だんだん居心地悪くなって足が遠のくのが私の悪いクセ。
基本的に顔の見えない状態で気に入らない相手のところへ乗り込む行為は、
どちらが悪であろうと好きではありません。
ましてや「殺す」「死ね」という言葉を軽く使う人達とは、
ネットでもリアでもお近づきになりたくないものです。
名無し顔無しになるだけで気が強くなって何でもできると思うのなら、
それは強さではなく愚かだと思う。
まぁ…私も愚か者の一人ですけどね。
リアで日常こんなに暴言吐いているわけがないですし(苦笑)
何にしろせっかくツールを使うなら楽しく使いたいのがモットーでございます。



三宅先生お亡くなりになられたのね(´;ω;`)
関西人としては、「たかじんのそこまで言って委員会」での
痛烈で痛快な発言を聞くのが楽しみでした。
もうそんなお姿を見れないのは凄く寂しい限りです…。
ご冥福をお祈りいたします。
森光子さんに続き、最近訃報が続きますね(´・ω・`)
こんな時期だからこそ余計に三宅先生には政治の行方をもう少し見届けて貰いたかったです。


ホントに命って有限じゃないんだなーと改めて思います。
だからこそ1日1日を大事に生きなくてはいけないのですが、
なかなか……今の日本ではなかなか難しいですよね。
それでも白票は投じたくないので何かしら答えを出そうと思います。
投票しないと文句も言い辛いですから選挙には行きましょうね。



今日、嵐さんのコンサートなのね……。
京セラって住宅地が非常に近い場所に建っているので、
スタッフへの迷惑はもちろん騒音やゴミの苦情多いと
ドームでの開催危うくなる危険あるんですけどね(´・ω・`)
ジャンプだけでも怒られるのに。
悲しい事だけど、やっぱり嵐さん自身が大きな声で呼びかけないといけないと思う。
それが一番効果あるので。


京セラドームはジャンピング禁止です。
って、それはさておき、音漏れ問題はかなり深刻ですよね。
嵐ファンに限らずだとは思うんですけど、
音漏れに参加している人数がね……ちょっと桁違いな為、
警備員さんも対応しきれないでしょうし、
赤信号みんなで渡れば怖くない状態で、
悪い事をしているという罪悪感も薄れてしまうのも事実。
そうなってくると我も我もと完全に悪循環に入ってしまうので、
もう何年か前からずっと言ってるんですけども、
そろそろ本人もとい事務所が声を大きくして言わないと、
嵐に関してはライブそのものの開催が危ぶまれる危険水域じゃないかな。
あと、嵐が悪い事をしていないのだから嵐が注意する必要は無い、
事務所が注意喚起すればいいんだよという意見は正しいと思います。
それでも事務所より本人達にズバッと言われないと、
いつまで経っても目を覚まさない輩はいるので
個人的には心苦しいですが本人達が言うのが一番効果的だと思ってます。
ファンを信じて黙っているだけではもう一つ上のステージにいけないんじゃないかな。



KinKiに関しては本人達の人柄ももちろん好きなのだが、
何より歌が好きなので歌番組に出るKinKiさんが一番好きな私としては僕満足!なMステであった。
そんなスルー安定(笑)なKinKiさんと今年中にお会いする事ができそうです。
やっぱり15周年のお祝いは直接言いたいと思ったので。
クリスマスイブの日にステージ上にいるリア充なカップルを4万人で観戦するの会に参加予定。


今年も親友ちゃんのおかげでKinKiコン参戦が決まりました。
……12月24日に∑(゚Д゚)
クリスマスイブにスマファンは札幌の地で、
KinKiファンは大阪の地で、愛を語らうカップルを尻目にオタ活に励むのでした。
光一さんに「クリスマスイブの日に~」と、ディスられる準備は万全だよ!!


TLでざわざわしていることは何となく状況把握した。
怒るポイントはそこじゃないのね…なるほど。
んーまぁ…そうですね……難しいよね。
まぁ、屁理屈だーと言われても厳密には嘘付いてないしなーって
当人達に言われそうである。←オイオイ
人それぞれ怒ったり、悲しんだり、別に何とも思わなかったり、バラバラでいいよね。
何で怒らないの?何で怒るの?っていう押し付け合いが一番もやっとするので。

応援しているアイドルに嘘つかれて悲しい感覚など14年前に置いてきた。
僕の嘘を暴いてラジオまで送ってこいとまで言われたさ。
でもさ、どんだけ文句言ったってファンを辞めることなんてできないわけで。
傷つかないように傷つけないで欲しいなんて、所詮エゴでそしてファンもそれは理解してる。

渋谷さんファンが渋谷さんに怒って
他のメンバー及びファンに謝っている理由はよく分かる。
そこは確かに優しい嘘を付いていたメンバーに申し訳ないことしたよね。
でも、そういうメンバーがいての関ジャニ∞だから
そのバランスを変えちゃうと好きな理由が一つ無くなっちゃうのよね。
謝れって言われれば代わりにいくらでも謝るので、
もっとアイドルらしくして!とか、嘘を貫き通してよ!という要望は……要望は……
だったら他のメンバーのファンになった方が幸せだよ ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
迷惑かけることは今に始まった事じゃないよね……
昔の方がよっぽど……甘やかした結果が今に続いてるだけだと諦めの方が大きいでござる。
三馬鹿ならぬ親馬鹿。


エイトコンで渋谷さんがなにやら暴露したみたいですね(苦笑)
eighter曰く、3人に彼女がそれぞれいてカップルデートしたことがショックなのではなく、
三馬鹿旅行の素敵な思い出が嘘だった事がショックだったみたいですね。
eighterというよりは三馬鹿スキーが主にショックを受けているなのかもですが。
まぁでも、このへんは難しい問題ですよね。
ファンの中には棺桶まで持っていけやー!という人もいるでしょうし、
逆に包み隠さず過去の彼女の事も話して欲しいという変わった人もいるでしょう(笑)
後者のファンのせいでしょうか…ラジオにて、
中居さんのあんなこともこんなことも聞いた自分としては、
可愛い話よねーと思えるぐらい何か達観しております。せざるを得なかったとも言えます。
木村さんのラジオでも別の意味で悟りを開きましたが(苦笑)
「もういやこんなアイドル」というタグを是非お二人に捧げたいと思います。

まぁ、でも渋谷さん個人の話ならともかく、
残り二人を巻き込んでしまったのは申し訳なかったと思います。
そこはTwitterの方でも書かせて頂きましたが心よりお詫び申し上げます…。
ただこういうメンバーがいるのが許せない、
もっとアイドルとしての自覚を持って心を改めて!!という、
渋谷さんor関ジャニ∞のファンの方がいらっしゃいましたら、
それはもう何ていうか、中居さんがビストロでヅラ取るぐらい無理なことなので←オイ!
優しい嘘をついてくれるメンバーで構成されたグループのファンになることをお勧め致します。
それができないのが関ジャニ∞でっせ(笑)
だからなかなか全国区にお呼ばれされなかったともいう。

「応援しているアイドルに嘘つかれて悲しい感覚など14年前に置いてきた」の件は、
もちろん実話ですが、そんな思いをしたアイドルを今でも大好きなのは、
悲しい思い出なんてかき消されるくらい楽しい思い出をたくさん貰ったから。
消されるくらいで忘れる事ができないのはよほどトラウマなんでしょうけどね(苦笑)
自分が思うに…思うにですが、そんな仕打ちに比べたら、
今回のこの騒動なんて微々たる切り傷だと思います。
このことが関ジャニ∞とファンにとって不信感の種を蒔いたことになり、
埋められない溝として永遠に…と大層に煽ってらっしゃる方もいましたが、
んー何ていうか杞憂に終わると思います。
こんなんで不信感を持ち続けるならどれだけ薄っぺらい関係だったんだろうねと。
盲目的にアイドルの偶像を誰にでも押し付けるファンもちょっと苦手です。
自称エイトのライトファンである自分が口出しする問題ではなかったですね、
出すぎた発言…ホントにスマンカッタ(´・д・`)
ただ単にCP厨が現実突きつけられて暴れてるだけのお話だったらいいんですが←オイッ!
まぁ、楽しいライブ中にリア充爆発しろ!!な話聞かされて、
会場にいた人達はキレて当然な話だと思いますけどね( ´,_ゝ`)
長くなってきたのでまとまってないけど無理やり〆。

8周年イヤーが終わり、また新しい物語とステージが待っているのですから、
これからもっと楽しい事が待ち受けているんだと、
自分が応援しているグループを信じて欲しいと心から思います。
こういった話でメンバーに向けて毒吐くのは好きではないです、はい。


comment 0 trackback 0
11.15
Thu
書くのが遅くなったので正確には先週のツイートになりますが、
めっきりブログを書く頻度が減ってしまった大きな原因であるTwitterより、
1週間分のツイートから更にちょこっと掘り下げたいものを抜粋してみる企画です。
……いつまで続くか分からないですけどもΣ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
Twitterからの文章は色を変えて記載します。


かおたんといえば、スマスマにSKE来るのよね、きっと。
SKEファンの方がソースがうんぬん言ってましたけど、
Jニーズの有料サイトの慎吾ちゃんの日記に
SKE匂わせること書いてあったので99%確実だと思いますん。


まさかこんな文章でまとめサイトデビューしてしまうとは夢にも思わなかった…。
かおたんorSKEのどちかで検索引っかかっちゃったんでしょうね。
ちなみにここでのかおたんはかおたん本人のことでははなく、
さんまさんのラブメイト企画で出てきた「かおたんラーメン」という単語のことです。
それ見てふと思い出したものを呟いてしまったのがまさか……ね。
本当に不確定というか名前が出てきたわけではないので、
残り1%で外れた場合責任は一切負いませんよ。
何より自分の他にまとめられていた人はアカウントとアイコンがモザイク処理されてたのに、
自分のはそのまま処理無しでUPされていたのがダメージ大でした。
もう二度と未確定なことは実名で呟かないように気をつけようと反省。


大人の事情とかバーターとか「今更」どうでもいいです。
本当に今更ね。スマスマ中にあんまり目にしたくない話だった件。


ATARU公式アカウントがスマスマ中に呟いたツイートについて。
ドラマ始まる前はともかく、今更バーターがどうこうという話は意味がないのでは。
もう玉森君はATARUという作品に置いて欠かせない存在なのですから。
ましてやスマスマ中にこういうこと呟くってどういう心理なのか……私には分からないです。
次の日に呟いてた赤字うんぬんもちょっとしつこい。
赤字なのに続編作らせてくれるんですよーという褒め方はいかがなものか。
BL発言も見てて凄く痛かった……。(BLがダメという意味ではなく)
何にしろ「作品の」公式アカウントの口から言うことではない気がする。
ご自身のアカウントで言うべきことではないだろうか。


相棒でまさかの「さらば愛しのやくざ」という単語が出てきてお茶吹いたw

不意打ちゴローさん危険。
作品は見たことはないけれど(笑)


ジャニ勉にも田畑智子さんゲストなう。
背が低い男性が好きなタイプだそうなので中居さんだったのかなるほど。


同日にOAされた仰天ニュースで昔ファンだった宣言をしてからの~
ジャニ勉にて渋谷さんファン宣言で若干オイオイwとなったのはここだけの話。
しかし中居さん→渋谷さんになったのは本人も言ってたけど、
顔の造形が近いのが一番大きいんだろうなぁ…と思ったり。


ピンチはチャンスという言葉があるけれど、逆に言えばチャンスはピンチにもなる。
大きなチャンスをどんな理由であれ蹴ってしまったことは、
本人だけに留まらず何かしら影響を与えるかもしれませんね。
それがグループの一員であるということ。


罪を謝ると書いて謝罪。
なかなか反省の意を他人に理解してもらうのは難しいものですよね。
まず何に対して謝らなくてはいけないのかは間違えないで欲しいけども。

擁護するわけじゃないけれど、ああいう形でしか伝える術がなかったのも、
ああいう文章になってしまったのも、
もうちょっと上手い事やれば何とかなったよなぁ…っていう印象。
相変らずこういうところを個人に投げっぱなしにするのはどうなんだろう。

一つでも素敵な思い出があれば、どうしたって……ねぇ。
いいんです、甘々で。
きっと今後チャンスという言葉の重さを嫌でも実感することになるでしょうから。
他人がどうこう言わなくてもね。



某テレビ番組でのリタイアの件。
彼女が個人のアイドルであれば個人だけに返ってくる事なので、
別に何とも思わないんだけど、あくまでグループの一員なのでそこは引っかかる。
とはいえ、あそこまで人数多いグループだと、
個人の行動がグループにどれぐらい影響するかまで考えろというのは酷なのかもしれない。
グループの為に頑張る!という意識が今のAKBのメンバーにどれぐらいあるのかもね…難しい。
自分のことだけで精一杯になるのは仕方ない仕組みになっちゃってますからね。
ソロデビューにソロ写真集。
巷では炎上商法なんて言う人もいるけれど、
AKBの評判落としてまで個人の売り上げ増アピールの為にこんなことしないでしょう。
それだけ特別扱いなら今頃彼女センターだよ。
結局、ちょっと甘い意見になるのも握手会の思い出がね……思い出が……。
ちなみにソロデビューに関しては、ゆきりんと同じぐらい楽しみなメンバーでもあります。
声質が2人共好みなのね……声質だけは生まれ持ったものですからね……。
まぁ…一つだけ辛辣なことを言うとすれば、
同じチャンスはそう簡単にもう一度降ってくるものではないので、
次が果たしてあるかどうか……あったとしてそのチャンスを死に物狂いで掴めるか……。
神のみぞ知るですね、ハイ。


中居さんの私服本出るのね……何がアレって発売日に手に入れるのが大変なのよね。
300円恐ろしい。どうせなら初版欲しいもの。コンビニ巡りしたこと思い出した。


帰ってきた私服本。今度は2冊。
前回は予約サイトに辿り着けず当日コンビニに走ったものの、
なかなか見つけることができなかったのですが、
今回は……密林さんでポチっと予約してやった。後悔はしていない。


私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~Part2私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~Part2
(2012/12/11)
不明

商品詳細を見る



中居正広で検索したらこちらの本もオススメされたよ。


武井壮の目指せ!  百獣の王 ~人間VS動物のシミュレーションバトル 実践編~武井壮の目指せ! 百獣の王 ~人間VS動物のシミュレーションバトル 実践編~
(2012/11/19)
武井 壮

商品詳細を見る



なんというステマ。
最近TVに出ずっぱりですっかり発掘されたあの方ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ


以上、先週のツイート選り抜きでした♪


comment 0 trackback 0
11.02
Fri
初めにお断りを一つ。
近々、売り上げ一覧表を更新予定しておりますが、
その際に以前記載しておりましたKAT-TUNの文章部分を削除させて頂きます。
そして今後、売り上げ一覧表に関して文章は書かずに表のみを貼ることに致します。
(今現在記載しているグループに付いてはKAT-TUNを除きそのままにしておきます)
理由は……色々とあるんですけども、
元々は自分の好きなグループの売り上げ枚数を知りたいと思ったところから始まったものなので、
無理やり言葉を搾り出す作業は自分にとっても疲れますし、
読んで下さってる方にも伝わってしまうと思うので言葉を控えることにしました。
ですので、自分が書きたいと思った時に文章の方は追記させて頂きますね。


話は変わって、
ここ数週間のモンスター週間にすっかり心奪われている主でございます。
元々、ジャニーズ内でのコラボユニットが大好物なんですけども、
今回の慎吾ちゃんと山Pちゃんによる『The MONSTERS』も、
例に漏れず素晴らしいコラボで萌え死ぬ日々を過ごしております(*´д`*)
SMAPメンバーと後輩メンバーのユニットが、
よもや見れる日が来るとは…人生何があるか分からないものです(笑)
過去を遡れば自分世代だと、TOKIO・V6・KinKi Kidsで結成された「J-FRIENDS」に始まり、
「トラジ・ハイジ」で心を奪われ、「修二と彰」でトドメを刺されたわけですが、
あ、「The SHIGOTONIN」も好きだったなぁ…(*´д`*)
もしこういったユニットが生まれてなければ、
スマヲタからジャニヲタになることもなかったかもですね…。
いや、今でも自分はジャニヲタのつもりは毛頭ないんですけども←オイッ!!

「MONSTERS」に収録される曲の内、「MONSTERS」は、
既にSMAPの最新アルバムに収録されている曲なので耳に慣れていますが、
もう一つの…タイトル繋がりでしょうか?
ピンクレディーをカバーした曲「モンスター」は、
……先日火曜曲!SPで聞くまで全然知りませんでした。
ピンクレディーは世代ではないとはいえ、
有名なヒット曲がいくつもあるのでもちろん知っておりますが、
ヒットした曲の中で何故かこの曲だけ記憶から抜け落ちていました。
「UFO」も「サウスポー」も「ウォンテッド」も「透明人間」も
「ペッパー警部」も「S・O・S」も思い浮かぶのにな…。

というわけで、原曲であるピンクレディーの方の動画を見つつ、
火曜曲で二人が披露したものを見比べてみましたが、
ざっくりとポイントになる部分の振り付けは原曲と同じなんですね。
ちょっと簡略化してますけど……PVバージョンはどうなってるのか非常に気になる。
あの番組見たら初回盤Bを買わないわけにはいきませんよね。
何という商売上手!!∑(゚Д゚)
(これでPV踊ってなかった時には……ビ○ターに苦情殺到である。)
しかし……実に踊ってみたいと思わせる振り付けですよね。
そりゃダンス完コピできるマダムが多いのも納得です。





冬までにモンスター完コピしてダイエットですかね……(´・ω・`)



MONSTERS(初回盤A)MONSTERS(初回盤A)
(2012/11/28)
The MONSTERS (香取慎吾×山下智久)

商品詳細を見る

MONSTERS(初回盤B)MONSTERS(初回盤B)
(2012/11/28)
The MONSTERS (香取慎吾×山下智久)

商品詳細を見る

MONSTERS(通常盤)MONSTERS(通常盤)
(2012/11/28)
The MONSTERS (香取慎吾×山下智久)

商品詳細を見る

MONSTERS(初回限定生産盤) [Analog]MONSTERS(初回限定生産盤) [Analog]
(2012/11/28)
The MONSTERS (香取慎吾×山下智久)

商品詳細を見る


セブン&アイ盤はこちら→ http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1301178673



comment 0 trackback 0
back-to-top
