--.--
--

01.27
Sun
アメブロの方では年始のあいさつをさせて頂きましたが、
こちらではまだでしたので改めてご挨拶を。

新年あけましておめでとうございます。
今年もマイペースにお届けしていく所存でございますがよろしくお願い致します。

というわけで、今年最初の記事はAKBのリクアワから始まります。


昨年、見事に1曲も予想順位を当てられなかった主ですが、
今年もせっかくなので挙げてみるだけ挙げてみるテスト。
順位は当てるのもう無理ゲーに近いのでTOP3だけにします。
そのTOP3すら昨年1つも当てれなかったんですけどね(苦笑)
今年も3日目を終った時点での予想なのでズルというかハンデです。
そのハンデがあっても昨年は1曲も順位が(以下略)
とりあえず思い当たったものを並べてみた結果がコレです。

【AKB48】

ヘビーローテーション
上からマリコ
ギンガムチェック
UZA
重力シンパシー

君のことが好きだから
走れ!ペンギン
夢の河
ファースト・ラビット
アボガドじゃね~し…
プラスティックの唇

泣きながら微笑んで
初日
ハート型ウイルス
虫のバラード
奇跡は間に合わない
愛しきナターシャ
チームB推し
夜風の仕業


【SKE48】

思い出以上
枯葉のステーション
狼とプライド


【NMB48】

北川謙二


【SDN48】

孤独なランナー



眠気まなこで文字打ったので間違いあったらごめんなさい…。
明日改めて確認しますね(´・ω・`)

ここまでで24曲。
このうち20曲までは入っている自信があります(`・ω・´)キリッ!
昨年上位に入っている曲、ソロ曲、
ユニットセンターメンが総選挙上位のメンバーである曲、
この曲に票を集めようと対策本部を立てている曲、を参考に挙げてみました。
特に一番最後は自分の中で重要視してみました。

そしてTOP3は、
ギンガムチェック
ヘビーローテーション
走れ!ペンギン

の3曲と予想してみました。
(ということは外れるフラグかもです)

走れ!ペンギンは昨年の孤独なランナーのように、
色々と動いている方をたくさん拝見したのとメンバーも働きかけているので、
TOP3には食い込んでくるんじゃないかなと。
ギンガムは優子ファンはもちろんなんですけど、
めちゃいけの順位から察するに、
梅ちゃんファンもここに結構入れてると思うんですよね。
アンダーのセンターも、16位を勝ち取った曲もどちらも思い入れは強いでしょうし。
という意味も込めてTOP3に予想してみました。

TOP3以外の予想に目を向けると、
昨年に比べてチームKの全体曲のランクインが少ないのが気にかかったので、
その票は果たしてどこにいったのかを考えると自ずと見えてくるものがあったり。
それが「まぼろし~」で無い事を祈りたいものです(苦笑)

と、いうわけで後1曲どうしよう……。

「ナギイチ」の順位を考えると外してしまった「絶滅黒髪少女」を戻すべきですかね…。
NMBで他に考えられるのは「妄想ガールフレンド」ぐらいしか。
でも「わるきー」の順位考えると後者は難しい気がする。

あとは(対のイメージ的な意味で)片割れがランクインした「遠距離ポスター」も、
人気がある曲ですけど、ゆきりん、さえちゃん、あきちゃファンが、
他に割れてる可能性高いので25位以内と考えるとこれまたちょっと難しそう…。


とりあえず現時点で保留させて下さい←Σ(艸゚∀゚)ェエ工!!!

明日またお昼頃に追記させて頂きますね。
寝てる間に浮かんでくる曲あるかもしれませんし。


明日は寝ても覚めてもゆきr……違う、
泣いても笑ってもリクアワ最終日。

虫も捕まえたいし、奇跡も間に合って欲しいし
上から何かもやってきますように……のんのん。


【追記】
結局、これぞ!!と思う曲が思いつかなかったので、
もう1曲ぐらい入るだろうという意味で「絶滅黒髪少女」を25曲目とさせて頂きます。
ともちんファンの方はどの曲に入れたんでしょうね……。
どこかに固めてたら彼女がメインの曲入ると思うんですけども。

とにかく最終日。
それぞれが大切な想いを込めて投じた票で、
各々推しが輝く姿が見れますようにただひたすら願い望みます。


comment 0 trackback 0
back-to-top
