--.--
--

11.06
Wed
書かねばと思いながら気が付けばもう11月。
いやぁ……時間が経つのは本当に早いものですね( ´,_ゝ`)

と、いうわけで、今更ながらですが、
USJことユニバーサルスタジオジャパン略してユニバに、
この夏から秋にかけて3回足を運んだ思い出をつらつらと。

生まれてから今に至るまで生粋の大阪府民ですが、
今年初めて足を踏み入れたしだいでございます。
SMAPさんとのコラボがなければ今年も足を踏み入れる事はなかったでしょう(笑)
だって……結構お値段お高いので■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
そもそもね○みーランドにも興味がない主ですから、
それよりはっきりいって夢のレベルが下である(殴)ユニバに
行こうという気は更々起こらなかったんですよね……高いし←そればっかり

年パス買ったのが最初の割引期間〆日だった日の2月。
……まぁ、後にそれからずーっと今に至るまで割引セールだったんですけどね。
完全に騙された(#^ω^)
だったらわざわざ行く機会が少ない冬に買わないよね。

で、最初にユニバに行ったのが、
ATARUコラボとスパイダーマンin慎吾ちゃんコラボが始まった8月中旬でした。
誰も行く人がいねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ……ぽっち寂しいと言っていたら、
親友ちゃんが「一緒にいってあげてもよくってよ( ̄∀ ̄*)」と救いの手を。
でも、その日は真夏の中でも最も真夏で(苦笑)
雲一つない晴天で太陽がとても元気にギラギラしておりました。
かつ盆休みシーズンなので人が多いこと×2
暑さと人の多さで体力をどんどん消耗して行き日が暮れる前に撃沈して徒歩につきました。
ペットボトル2本持っていったけど全然足りなかったね……。

最低限これだけは乗る!と決めていた、
劇場版ATARUとコラボをしているバックドラフト、
慎吾ちゃんがおじゃマップで乗っていたフライング・スヌーピー
そしてハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(前向き)
の3つはクリアできたので満足しました。
スパイダーマンは混んでたので次回に持ち越し。

そして2回目のユニバは、
「劇場版ATARUプレミアイベントinユニバーサルスタジオジャパン」があった9月11日。
私の今年の運は「Joy!!」の抽選で当たった「幽かな彼女ドラマミーティング」で、
全部使い果たしたと思ったのですが、どうやら来年の運も前払いで使ってしまったようです。

PC申し込みでチケットとーれーたー (  Д ) ゚ ゚

s-DSC_0132-1.jpg
※ぼかしは身バレ防止の為の仕様です。

ちなみに最初に連絡あったFC枠の分ですが、噂によれば1分で瞬殺だったようで。
……私、一生分の運使い果たしてもう近い内に死ぬんじゃないかと心配に。

行く相手探さなくてもいくらでもいる状況になるとは思わず、
とりあえず自分の分だけ確保してしまったので2回目にして1人ユニバに挑戦。
そしてイベントが始まる前に前回行けなかったスパイダーマン・ザ・ライドに、
朝イチ入園でダッシュして待ち時間ほぼなしで乗ってきました。

DSC_0164.jpg

DSC_0165.jpg
※写真は3回目来園時に撮ったものになります。

もう、めちゃくちゃ面白かった(*´∀`*)
楽し過ぎて慎吾ちゃんが声やってる事をすっかり忘れてたけどね(苦笑)
や、でも声スパイダーマンを演じているというよりは、まんま慎吾ちゃんでした。
ちょっと爽やか風味の慎吾ちゃん( ̄ー ̄)

そして、その後すぐさま2回目のATARUコラボ(バックドラフト)に並びました。
スパイダーマンからバックドラフトまで近いとはいえ全速力で向かいました。
この日はATARUイベントに当選して来られたお客さんが多い為、
こちらのアトラクションに人が集中してるのではないかと予想していたのですが、
1度目に行った時とは比べ物にならない、想像を遥かに超えるレベルで行列ができておりました。

にも関わらず、このアトラクションは午前中にしかスタート編(問題編)が開催しておらず、
こちらに参加しないと解決編に入れないので、
イベントに参加する為、泣く泣くこちらを諦めた方も多かったと思います。
※ATARUアトラクションについての詳細及び、
ATARUに関する写真は別エントリの方で紹介させて頂きます。


そしてスタート編を無事体験し終わった後は、
まだ少し時間が余っていたので待ち時間無しで見れそうなのを探すと、
セサミストリート4-Dムービーマジックがあったのでこれを体験。
いまいち何分ぐらいで終るのか把握してなかったので、
終ったらATARUイベント集合時刻2分前になっててまた全力ダッシュ(苦笑)
まぁ……同じく並んでた方には分かって頂けると思うのですが、
あんなに早くから並ぶ必要全然無かったですよね(´・ω・`)
この日も、雲ひとつ無い炎天下で秋のかけらもない30度軽く超えてた日。
約2時間の間、身動きほとんど取れない状況で屋根のない場所で並ばされて、
これは何の罰ゲームなのだろうと思ったり思わなかったり。
楽しい夢の時間の前には苦しみに耐えないといけないのですね……。

そしてやっと列が動き始めた……のはいいけど私がいるEブロは最後までお留守番組。
スタンディングイベントっていうのは事前に知ってたんですけど、
まさか前の方に段差があって後ろの方が地面が低いとは想定外だったので、
これ最悪何も見えないんじゃ……と不安を抱えたまま移動の順番が。
そしていざEブロの場所まで行くと目の前にはレッドカーペットが。
しかしステージは反対側。
ワイドショーでレッドカーペットを歩く中居さん達とファンが映ってたと思うんですけど、
あの映ってないカメラの後ろというか反対側がEブロックです。
レッドカーペット側なら最前列を陣取れるが、段差がある為ステージは全く見えず、
(ステージの両端にスクリーンはあるのでスクリーン越しには見える)
ステージ側なら距離がある為豆粒だが辛うじてステージは見えるがレッドカーペットは見えない。
レッドカーペットは通り道なのでステージの方がいる時間は当然長い。
一瞬の至近距離か、数分の豆粒か、その選択を自分より後ろに並んでいる人が並び出す、
数秒の間に考えなくてはいけなかったのですが……やっぱり前者よね、うん。
前者の方がこれから先また巡り合える可能性が圧倒的に低いもの。
これまでの最短接近距離はポプスマ(とびスマ)ライブの、
ステージ側に近いスタンド端っこ3列目の席から花道までの距離。
最初で最後の中居さんと目が合った(そして私が逸らしたw)あの時ですが、
その記録をこの度塗り替えることが……無事できました。

※右に見えてるのは主の指です

1378874670850.jpg

※美術2レベルです。

ステージ

中居さんが1人でスタスタ早足で歩いた場所だったけどねー(笑)
や、むしろその方がありがたいというか真正面からそんな長時間見たら死ぬ。確実に死ぬ。
あ、でも後姿はたっぷり見させて頂きました。
後ろさえ向けばもうこっちのもんですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
好きなだけ背中見ちゃうんだからねっ!!
って、ちょエルモ邪魔すんな!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
馴れ馴れしく中居さんの背中いや腰に手を回してんじゃねーよ!
てか、ずっと触りすぎじゃね!?
更に掘北ちゃんの腰にも手を回して何両手に花でご満悦してんだよ!!

……取り乱しました。すいません。
思い出すだけでもエルモさんのしたり顔が蘇ります(ずっとあの顔です)
もう私、今後エルモさんに対してどんな顔をすればいいか分からないの…。

泣けばいいと思うよ(´;ω;`)


詳しいレポに関しては他にも書いてらっしゃる方がたくさんいますし、
Twitterの方にも当時書いておりましたので(大体エルモのことだけど)
ツイログ登録しておりますので大したことは書いてませんが、
良かったらそちらの方もどうぞです♪


分かり辛い写真でごめんなさい。レッドカーペット前の雰囲気だけでも。

1378874345189.jpg

1378874365509.jpg

1378874703438.jpg


イベント終了後に端っこからステージをパシャっと。
始まるまではもの凄い炎天下だったんですけど、
イベント始まる直前からイベント中は雲が少し出てきたんですよね……ありがたかった。

1378879822759.jpg

色んなライブのショッピング(トート)バッグやATARUスペシャルの特典トートバッグ、
その他スポーツタオル等、色んなスマグッズが見れてそれも楽しかったです。
そんな自分もモダスマのトートバッグ持っていきましたが( *´艸`)クスッ♪

イベント終了後は、ATARU解答編まで時間があったので、
ターミネーター2:3Dを見て、見終わったらまたしても時間ギリギリになって、
全速力で解答編へ(何度目だ全速力)
この解答編で実はちょっと不思議なことが起こったのですが、
それは次回のATARUアトラクションに関する諸々をまとめたその2の方で書こうと思います。

それでは最後まで読んでくださった方ありがとうございました。
そしてその2に続きます~ピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ


comment 0 trackback 0
back-to-top
