--.--
--

02.15
Sat
連日、ソチオリンピックのせいで寝不足続きです。
その中でも個人的に一番外せない注目の競技、
【フィギュアスケート】の男子ショート・フリーは仮眠を取りながら、
もうすぐ夜が明ける時間までがっつり見ておりました。

でも、起きてて本当に良かった。

羽生選手、金メダル本当におめでとうございます!!

1896723_754735124538038_1287758905_n.jpg


歴史的快挙が起きたその時にリアタイで立ち会えて本当に胸熱でした。

そして町田選手5位、高橋選手6位とこちらも入賞本当におめでとうございます。
前回のバンクーバーオリンピックに引き続き2大会連続で、
出場した3選手共に入賞(かつ1人はメダリスト)というのは、
本当に本当に凄いことです。
是非この流れで女子も続いて欲しいなーと思います。

今回の試合についてもう少し掘り下げた内容は後日別の記事にて書かせて頂きます。
先にどうしても感謝の言葉を書いておきたかったので……。
本当にどの選手も素敵な演技をありがとうございました。
結果メダルを手にすることができた選手の皆様おめでとうございます。
そして本当にお疲れ様でした。
またエキシビションにて素敵な演技が見れることを楽しみにしています♪


話は変わりブログではこれまでフィギュアスケートについて触れたことがありませんが、
Twitterの方を見て下さっている方は冬になると荒ぶってTL荒らしているので、
すっかりバレバレなのですが、実は……スケオタもかじっております。
フィギュアにハマったのはトリノの頃なのでまだまだ新参者です。

ですのでブログで布教活動をできるような知識はなく、
選手の技術に付いてあれこれ語れるわけでもないので、
ただいちスケオタとしてTwitter上で愛を叫ぶ(笑)までに留めているのですが、
今回、こうやって羽生選手が金メダルを獲ったことで、
普段フィギュアに全く感心がない方が、
彼をきっかけにちょっとだけでも興味を持って下さったのではないかと思います。
もちろん彼そのものから競技全体まで興味を持つようになるまでは、
全体のほんの何割かになるとは思うのですが、
私が興味を持つきっかけになったのもやはり特定の選手の演技に惹かれ、
そこから競技そのものにズルズルはまっていたクチなので、
ほんの少しでもフィギュアスケート普及のお手伝いができればと、
今後、頻度はどれぐらいになるか分かりませんが、
フィギュアスケートについても少しずつですが扱っていこうと思っています。


comment 0 trackback 0
back-to-top
