--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.18
Sat
今回も長くなりそうなので、
前置きは無しでさくさく感想を。

あ、一言だけ前回の訂正というかお詫び。
前回、さしこが10ランクアップでうんぬんなら、
梅ちゃんも一緒なんだからうんぬんと書きましたが(略しすぎ)

……ごめんちゅり。
ちゅりは12コもランクアップしてましたね…。
もっとも声を大にして言わなければいけないのは彼女でした。
本当に申し訳ございませんでした。・゚・(> x <)・゚・。

ではでは、21位からです。


21位 もっちぃ
選抜返り咲きおめでとーヾ(≧∇≦)ノ
彼女も、最近とても気になるメンバーで、
なおかつ主が初めて握手したAKBメンバーでもありますから、
やっぱりちょっと思い入れが。
彼女を含め、フレキス効果はかなり絶大でしたね。
今後、選抜メンバーに定着できれば、
美人だし人柄もいいし、ますます人気が出ると思います♪

20位 ゆったん
ゆったんには何かたくさん謝らないといけない気がする…。
選抜に選ばれるとは正直思ってなかったです(´・ω・`)
なので予想をさくっとアンダーにしてしまい本当にごめんなさい……。
ネット上で事前にファンが順位予想していたものを、いくつか見たのですが、
ほとんど彼女が20位どころか、10何位に入れている方がたくさんいて、
それを見た主は、その理由が何がなにやらさっぱりわからずだったので、
Twitterで思わず、『そんなにゆったん順位上がるかな?』とまで呟いてしまう始末。
絶対誤解されていそうですが彼女が嫌いなわけではございません。
てか、主は大阪人ですから大阪出身の彼女を嫌いなわけがない。
……一部のファン(オンリーさん)は苦手ですけども。
選挙の投票用紙が入っているシングルで本当に久しぶりの選抜に選ばれたのも、
DiVA効果と相まって選抜への後押しをしてくれたのかもですね♪
念願の選抜入りおめでとうございます( ´∀`)

19位 ゆいはん
彼女が壇上でスピーチしているところが、
丁度TVでも流れましたけど、ほんとヤバい状態でしたね∑(゚Д゚)
ヤバ過ぎてどこからつっこめばいいのかわからなくなりました。
それだけプレッシャーが凄かったのだと思いますね。
もしこれで選抜に入れなかったら更に彼女を取り巻く環境は悪化を辿りそうですし。
『ごり推し』と揶揄されることが多かった彼女ですが、
それぐらいしないと今の固定化されたAKB48の中では、
実力があっても埋もれてしまう可能性がある故の苦肉の策だったのかもしれません。
彼女自身は素晴らしい実力の持ち主だと思います。
特にあのダンスは見るものを魅了させる魅力があり、
姉妹グループに比べると、どうしても見劣りしがちなダンス面をカバーする上でも、
彼女のような存在は欠かせないと思います。
これからも色々と外野がうるさいかもしれませんが、
それよりも応援してくれるファンの方がずっと多いということが、
この総選挙によって伝わったと思いますので負けずに頑張って欲しいですね。

18位 あみな
今年も選抜入りを果たした彼女は本当に凄いと思います。
今回選抜入りを果たしたメンバーの中で、
総選挙によってメンバーが選抜されたシングルを除き、
一度も選抜メンバーに選ばれたことがなく、ユニットにも属していないのは彼女だけです。
本来、そういったメンバーが入れる可能性があるのが魅力の総選挙が、
もはや選抜固定とライトファンの増加により意味を無くしてしまった中、
最後の砦ともいうべき存在が彼女だと思っています。
今年も選抜入り本当におめでとう。
願わくば今年こそはPVに映る時間が長くなりますように……。

17位 さやか
えー……隠すまでもありませんが私の推しメンでございます。
なので、文章がちょっと長めなのはお許しを……。
今回、私は彼女を事前の予想で17位とさせて頂きました。
それには何となくではなく、一応意味がございまして、
才加さんが今のAKBの中でなることができる最高位の順位は17位だなと思ったからです。
なぜなら今のAKBは16人のメンバーが選抜メンバーとして固定化されています。
(じゃんけんで決めたチャンスの順番は除きますが)
新曲のエビカツで選抜メンバーの人数は増えたとは言え、
その16人は全く動かず、ただ人数が増えただけなので、
おそらくこの16人に関してはよほどのことがない限り動かないと思います。
だからといってこの16人に人気があるのかと問われれば、
それは今回の総選挙の順位を見れば答えがあると思います。
1位から16位までのメンバーは、全員その固定されたメンバーですから。
なので、ここの壁は今のファンが増えた中では崩すことができないということで、
はなから自分の中では17位という順位を目標に才加さんを応援してきました。
恐らく本人も冷静に物事を見れる人なので、この辺りの順位を目標に見据えていたと思いますね。
なので、自分の中では才加さんの17位という順位は満足です。
選抜に入らなくてもこれだけたくさんの人に支えられているのは、
彼女の人柄であり、バラエティ番組等で着実に知名度を上げてきている証拠です。
昨年から今年にかけて、彼女自身に色々なことがあり、
大して彼女のことを知りもしない人達は心無い言葉をたくさん投げかけてきました。
総選挙の予想でも彼女を圏外や大幅にランクダウンすると予想する人が多くいました。
でも、そもそもスキャンダル等で彼女を嫌いになる人って、
元から彼女のファンじゃないから投票数に影響することは無いわけで、
彼女のこれまでの実績を考えれば選抜入りはともかく圏外なんて絶対にありえないわけですよ。
予想は好き勝手にやっていいものとはいえ、
もうちょっと現実味のある予想を立てればいいのになーと何度思ったことか。
総選挙後もまだグチグチ言ってる輩がいますけども、
どうせ次のシングルが終わればまた選抜に選ばれることは、
恐らく可能性がほとんどないんでしょうから、
今回ぐらい選抜に選ばれたっていいじゃないか!!(`・ω・´)
自分の推しメンが選ばれなかったからか何なのか知らないけど、
だったらもっと人気が出るように自分のブログでも何でも使って、
その子の魅力をアピールすればいいじゃないか。
何も自分でやらずに、ただ人気でないかなーなんて言いながら、
他のメンバーを羨んで悪態をはく輩が私は一番嫌いです。
あとAKBファンなのに推しメンじゃない他のメンバーの悪口言う人も嫌い。
そういう人はAKBファンじゃなくてそのメンバーのオンリーファンと名乗って頂きたい。

総選挙前に我慢していたので、今になって言いたいことを吐き出している為、
お見苦しい文章で申し訳ございませんでした(´・ω・`)
才加さんのこと書くはずが……あれ?
彼女に関しては、外野の言うことに左右されずに、
自分らしく自分のやりたいようにやってほしいかな。
ファンからのアドバイスもあくまでアドバイスであって、
自分が間違ってないと思ったらそれに合わせる必要は全くありませんから。
彼女に必要なのは経験値とガンコさかなと思っています。ハイ。
今後も強く気高く美しい才加をずーっと応援していきたいと思います(´▽`)
本当に17位という素晴らしい順位おめでとう!!

16位 ともーみ
16人の固定選抜の中での戦いで、
ユニットやソロ活動を持っていない彼女は、やっぱりちょっと苦しかったかな。
ちょっとホリプロはここにきて上手くAKBメンバーを売り出せてない感じはあります。
それでも根強いファンに支えられて16位という立派な順位を獲得したと思います。
16位と17位の投票数の差は結構ありますからね。
次回あるとすれば落ちることは考えなくていい、
ただ上だけを見据えればいいのですから気持ちは今回より楽だと思います。

15位 みぃちゃん
彼女も予想が当った1人ですが、
単純にさしこが上位に食い込んでくる分、
一つランクを下げるかなと思って予想したのがその通りになったわけです。
なので、ランク下がったとはいえ、前回と変わらない人気をキープできたというのが、
正しい解釈なのではないでしょうか、テリーI藤さん(笑)
彼女もキャラクター的に、上位に食い込むのは難しいですからね…。
いい意味で好き嫌いが真っ二つに分かれる顔とキャラだと思うんですよ。
あ、ちなみに主は大好きです☆
みぃちゃん可愛いよみぃちゃん(*´д`*)
歌もダンスもトークもできるマルチタレントさんなんですけどね、彼女。
もうちょっと評価されてもいい気がします。

14位 じゅりな
予想の時にも書きましたが、
今回順位を下げたこと、玲奈ちゃんに順位を逆転されたことは、
彼女が今後エースとして輝くための試練として乗り越えて欲しいです。
エースって誰でもなれるわけじゃなくて、
ほんとに極々僅かの人しかなれないものです。
どんなに努力しても悲しいかな……生まれつきスター性を持っていない人は、
エースにはなれても絶対的エースにはなれないのです(´・ω・`)
まだまだ彼女は若いので絶対的エースの素質はあっても、
それを磨き上げるまでには時間と経験が必要です。
きっと今回の14位という結果は今後の彼女を形成していく中で、
凄く重要な要素の一つになると思っています。

13位 きたりえ
きたりえにも謝らないといけない……。
結構予想順位低めに付けてごめんなさい(´・ω・`)
好きな子に限って冷静に物事を見てしまう自分がダメすぎる……。
2回目の13位ということで色々と本人としてもファンとしても、
あと1歩なのに…と思うところはあると思います。
17位と16位の壁も相当高いですが、
13位と12位の壁も同じぐらい高いと思いますので、
この順位は凄く立派だと思います( ´∀`)
何より前回から3つもランクアップしてますからね♪
和服が似合うAKBメンバーなら絶対1位取れると思います。

12位 あきちゃ
やっぱりメディア選抜に入ってきましたね。
ここは予想当った人多いと思います。
やはり前回の僅かな差で13位になってしまったことで、
PVで天と地ほどの差をまざまざと見せ付けられては、
ファンとしても燃えざるを得ないでしょう。
今回もあの悲劇だけは無くしてほしいものです(´・ω・`)

11位 さえちゃん
彼女も予想通りの順位でした。
やはり人気の層とCDを買う層がズレているので、
なかなか順位を伸ばすことができないのがちょっと可哀想ですね(´・ω・`)
それでもこの順位は立派だと思います。
単純にファンの数だけを見れば、一桁の順位のメンバーと何ら大きく変わらないと思います。
DiVAでいつもと違う一面を見せることで、
更に幅広いファン層を得ることができればまだまだ上位に付けることができるでしょう。
何だろう……彼女にはまだまだ無限の可能性を感じるんですよね。
まだまだAKBのメンバーまでは詳しく知らない人達に、
彼女の存在が広く知れ渡ることができたら、
本当に幅広い層からの人気を得ることができて人気が急上昇するんじゃないかな。
そんな予感がしてならないのです。

10位 玲奈ちゃん
第三回にしてついにSKEとしては頂点に立った彼女。
今までは悔しさを滲ませるコメントでしたが、
今回は本当に嬉しそうな姿だったのが印象的でした。
(写真とか映像をちらっとしか見れて無いので間違ってたら申し訳ない…)
でも、彼女の戦いはこれからなんですよね。
一度、頂点に立てば後は落ちるだけ。
ずっと頂点に立ち続けることの難しさは嫌というほど見てきています。
そんな時に支えになるのはファンの暖かい声ですから、
これからも彼女を支え続けてあげてほしいなと心から思います。
でも、よくよく考えれば彼女といい、じゅりなといい、
CDの分が若干不利な中で頑張ってますよね。
投票方法もちょっとは変えたほうがいいと思うのですが…。
と、いうかいっそのことAKB総選挙じゃなくて、
オールスター総選挙的な……AKBのシングル選抜という位置付けにしなくても、
もう大丈夫な域までSKEに関しては達してる思うんですけどね。

9位 さしこ
さしこを13位に予想したことは謝らないんだからねっ!(`・ω・´)
だってメディア選抜に入ると思ってましたから(笑)
彼女のことを考えて13位に予想してみたのですが、
9位なら……ギリなんとか大丈夫そうかな。
ちょっと彼女に関してはファン層というか温度差に不安があるので……。
どんなやり方であれ、彼女がここまで順位をあげたことは、
彼女自身の努力と実力によるものです。
だからもっと自信を持っていいと思うんですよね。
自分を卑下することは悪いことではありませんが、
やり過ぎるのは嫌味に聞こえてしましますから。
それに言葉には言霊が宿っていますから、
自分のことを悪く言うより、いいところを褒めてあげたほうが、
もっともっと素敵なさしこになれますよ♪
彼女も、何かほっとけなくて母親目線になってしまうのは何故だろう…。
とにかく9位という順位は、どーんと自慢するぐらいの勢いで自分に自信を持って欲しいです♪
ヘタレキャラを目指すには、逆に打たれ強い心が必要ですからね。


ちょっと予想外に長くなりましたので、
ここで分けたいと思います。

次回は8位から。


AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社MOOK)AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社MOOK)
(2011/05/13)
FRIDAY編集部

商品詳細を見る



関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://fivejoker.blog70.fc2.com/tb.php/367-d8ca12f4
トラックバック
コメント
こんにちは。
先日は総選挙のあとの、若干テンション高いままコメントしてしまして(笑)

志音さんの感想、興味深く読ませていただきました。
私がAKB48に興味を持ったのは、ごくごく最近でして。
よく分からない状態で総選挙を見てたんですが、どの子もドラマがあって泣きながら見てました。

ゆいはんのところでは涙が止まらなくなってしまい、本当によかったと思います。
あの涙を見て、きっと小さな肩には計り知れない重圧とプレッシャーがあったんでしょうね。

大人たちの思惑、それに対しての彼女への辛辣な言葉…自分を応援してくれるファンがどのくらいいるのか不安になってたこともあるのかなと思いました。

ホッとしたと同時に嬉しさもあり、だけど同時にまた新たなスタートが始まってる気がしますが、ゆいはんらしく、信念を曲げることなく進んでいってほしいです。

そして17位の才加さん。
おめでとうございます。
顔と名前(+例の出来事)、東京マラソンくらいしか知らなかったのですが、某動画サイトで見た才加さんの美しさにはびっくりしてしまいました。
気高いって、この人のための言葉なんだと思ったくらいでした。

それと頭の回転が速くてしゃべりも上手く、スタイルも良くて。
マルチな才能を持ってる気がします。

才加さんも様々なことがあって、それゆえ批判されることもあるかと思います。
それを自分の経験の1つとして、今後の活躍を期待したいと思います。

少し長くなったわりに、内容のないコメントですみません(汗)
このあとの感想も楽しみにしています。

ナコ | 2011.06.19 17:03 | 編集
>> ナコさんへ

いえいえ~( ´∀`)
コメント頂けて嬉しかったです♪

私も昨年から総選挙を見ているのですが、
昨年はAKBに興味を持っていたとはいえ、
今ほど好きではなかったですし、
AKBのメンバーですら全員の顔と名前が一致していなかったので、
自分の好きなメンバーが選抜入りしてくれたらいいなぁ…と思うぐらいで、
そこまでガッツリ入り込んでいなかったのですが、
今年は……ダメでしたね。
入ってくれたらいいなーではなくて、
入れなくちゃいけない!!という感情になりました。
とはいえ、お金持ちでもなんでもないので、
ホントにささやかな票しか入れられなかったのですが、
それでも少しでもそのメンバーに気持ちが届けばいいなぁ…と思い投票しました。

そして、推しメンではないけれど、
こんな人が選抜やアンダーに入るといいなぁ…とか、
他のメンバーにも目を向けれるようになったのも、
昨年と今年の大きな違いですね( ´∀`)
普段、選抜に選ばれない子の中にも、
素敵な女の子達がたくさんいますから♪

私も動画サイトで才加さんを見た時に、
AKBにこんな美人さんがいるんだ!!∑(゚Д゚)
と、衝撃を受けたのがきっかけで気になるようになりました。
彼女のことを詳しく知らない人は、
スキャンダルのみを鵜呑みにして叩きますけど、
AKBを昔から見てきた人なら、
彼女がどういう人物なのか分かっているので、
総選挙に影響は全く無いと信じていました。
結果、あのような素晴らしい順位だったので本当に嬉しかったです(´;ω;`)

総選挙前後はブログやTwitterでジャニーズを差し置いて、
AKB関連のことばかりが並んでいたので、
若干、周りの反応が不安でしたが、
(私がしつこすぎる為に)興味を持ってきましたという、
ありがたい声もちょこっと頂いたりしたので、
今後はJニーズにAKBも加えた内容でお送りしたいと思っています。
取り急ぎは残り8位からの感想を急いで書かないとですね…(・ω・;A)フキフキ
相変わらずのマイペースですが、
引き続きお付き合い頂けたら幸いです( ´∀`)
志音 | 2011.06.21 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。