--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07.01
Fri
一つ前に書いた記事に付いて、
迂闊にも某サイトのURLを貼り付けてしまった為か、
予想を遥かに超えるたくさんの方々に、
記事を読んで頂いて嬉しさ半分、悲しさ半分の状態になっております。

コメントの返信にも書かせて頂いたのですが、
私は今回の記事で特定の誰かを誹謗中傷しようとして書いたのではありません。
ただ事実とそれについて自分が感じたことを書きたいと思ったので、
あくまで個人的に書いたまでです。

ですので、私の意見に関するコメントは頂けると嬉しいのですが
コメントを下さった一部の方の中には、私の記事とは関係ないというか、
事件そのものについての意見をコメントで下さる方がいて、
正直……困惑している状況です。
事件について、私はこう思う、こう思わないといった内容は、
できれば、ご自分のブログなり、なんなりでして頂ければと思います。
こちらのブログの影響力なんて米一粒の大きさもありませんので、
せっかくのコメントでの意見が勿体無いというか、
こんな辺境の地で書いても仕方ないですよ。
また中には事件の関係者の方々を誹謗中傷する言葉も含まれている方もいて、
それこそが私が全く望んでいないことなので、
そういったコメントは控えて頂く様お願い致します。


上記の件を踏まえまして、
以後、もう少し様子を見て必要であれば、
コメントを承認制に変更しようと思います。

そして今までは頂いたコメントは必ずコメ返をさせて頂きましたが、
こちらがコメントできない、困るようなものについては、
スルーという形を取らさせて頂きます。
加えて、名前の欄が「名無し」や「通りすがり」、
明らかに適当に作ったのが目に見えてわかる名前のコメントについても、
コメ返は致しませんのでご了承頂けます様お願い致します。

いつも毒舌でドSな文章を書いている自分なので、
誤解されても仕方ないとは思っているのですが、
特定個人の誹謗中傷はしないことをモットーとしている自分なので、
今回このような事態になったことで少しだけ制約を付けさせて頂きました。

今後も引き続き、皆様に楽しんで頂ける様なブログを目指して、
頑張っていく所存なので、何卒…何卒よろしくお願い致します。・゚・(> x <)・゚・。

関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://fivejoker.blog70.fc2.com/tb.php/372-0b68c3bd
トラックバック
コメント
志音さんが誰かを誹謗中傷されてる記事とはまっったく感じませんでしたよ~。
私も似たような感想を持ったので、うんうんと頷きながら読みました。

「事実について自分が思ったことを書く」
これって簡単なようで、実はなかなか勇気がいることだと思うんです。
私は文章を書いてるとき、周囲の反応(特に仲良くしてる友達)が怖くて自分の想いをかけず苦しくなったことがありました。

特にいまの嵐をとりまく環境からすると、コンサートに複数回行ったと書いただけでも非難の対象です。
先日のチャリティイベントにしても、友人が2回行ったことをブログに載せるとそういったコメントがきたそうです。

ネットは相手が特定しにくい分、好きなことを書いて荒らしていくこともありますから。。。

話がそれましたが、私は志音さんのスタイルが好きです。
ドSな文章というより、的確に突いてるなぁと思います。

ただ、私も人様のブログに自分の意見を書いてると思います…スミマセン<(_ _)>


今回の出来事で、1番つらい思いをされたのは、志音さんのおっしゃるとおり中居くんだと思います。
誰も悪くないと思うのに、ちょっとしたズレで起きた出来事だったんでしょうか…。

長々とコメントして本当にすみません。
これからも志音さんの軽妙な文章を楽しみにしています。

ナコ | 2011.07.02 00:22 | 編集
>> ナコさんへ

ブログは自由に好きなことを書いていい場所なのに、
外野から制約を付けられてしまうのは心苦しいことですよね(´・ω・`)
ましてやその外野はどこの誰かも分からない会ったこともない人なので、
見えない悪意は本当に恐いものだと思います。

嵐ファンの方々をとりまく環境は、
私には想像できないぐらい本当に大変だなと察しております。
もちろんSMAPファンの中にも、
嫉妬に駆られて攻撃するファンは少なからず存在しているのですが、
そういった人の数が余りにも違い過ぎますもんね……。
ファンの数が増えた為に、怖い人達の割合も増えて、
ナコさんのような心優しい嵐ファンの方々が、
心を痛めるような状況になっているのは凄く悲しいことです。
違うグループのファンから攻撃されるより、
同じグループのファンから攻撃される方が何倍も辛いですよね(´・ω・`)

私は普段、毒舌な文章を書いているのですが、
非常に打たれ弱い性格なので(苦笑)今回のことも結構精神的に落ち込みました。
それでもまだ自分の想いを書こうという気力を奮い立たせてくれているのは、
今回みたいな状況が起きた時に、
自分の話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれるお友達さんがいるからなんですよね。
リアルでもネット上でもいいから、そういう味方が自分にはいるんだと思えれば、
こんな弱い自分でも見えない悪意とも戦っていけるんですよね。
見知らぬ他人の言葉なんて友達の言葉に比べたら薄っぺらい紙ですよ!紙!!
ぐらいのどーんとした気持ちじゃないとやっていけない、
今のネットの世界というのもちょっと悲しいものですけどね(苦笑)

今回問題視したのは自分が言いたかったことと、
全く違う目線からの意見がちらほら頂いたことに困惑してしまい、
ああいった書き方をしてしまった次第でございます。
私は中居さんの善意の所在を書きたかったのであって、
誰が悪いとか誰のせいといった責任論は全くもとめていなかったので…。

なのでナコさんが謝るなんてとんでもないです!!∑(゚Д゚)
ナコさんのコメントにいつも励まされたり笑顔を頂いているのは私なのに…。
全然、ナコさんなりの意見は書いて頂いて大丈夫ですよ。
むしろ書いて頂けると私が喜びます(笑)

本当にナコさんには感謝していることがあって、
そのおかげで今では嵐さん本人達のことも普通に見れるようになったんですよね。
何のことだろ?と思われると思いますが、
私が勝手に感謝しているだけですのでお気になさらずに~( ̄∀ ̄*)イヒッ

これからもファンを続けていく上で色んな人達が足を引っ張るかもしれませんが、
それでも負けずに嵐さんのことを好きでいてあげて下さいね( ´∀`)
って、何か上から目線で偉そうな言い方ですね……スイマセン。
でも、これからもずっと嵐さんが活躍していく上で、
ナコさんのような良識のある素敵な嵐ファンの方達の力は必ず必要ですから、
お友達共々、どうか一過性の心無い人達の声に負けないで下さいね。
愚痴とかありましたらコメント欄でもメールフォームでも、
書いて頂いて構いませんので( *´艸`)クスッ♪

私こそ長々とした返信で申し訳ないです…。
えっと…長文を書くのは好きですが、
長文コメを読むのも大好きなので長いコメントはむしろ大歓迎ですよ( ´∀`)

今後も雑多な内容でマイペースにお届けしていく所存ですので、
お時間のある時にでも、ふらっと立ち寄って頂けたら嬉しいです♪
いつもいつも本当にコメントありがとうございます。


志音


志音 | 2011.07.03 03:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。