--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.06
Tue
Twitterでは報告させて頂いたのですが、
先週から休息中につきブログ等をお休みor停滞させて頂いております。
家の事情とかではなく、ちょっと精神的なものですので、
今週or来週には復帰したいと思っておりますのでご心配なく~。

そんな休息中に、また心をざわざわっとさせることを、
ダメーバさんがやらかしたので急遽ブログを書くことに。


だーかーらー…

事後じゃなくて、
事前に報告しろと何度言ったら分かんねん!!(#゚Д゚)


夕方頃、アメーバピグの公式ブログを覗いたら、
こんな事後連絡がこっそり書かれていました。


注意-13


投稿された日付を見れば一目瞭然ですが、
9月6日(火)よりと記載してあって、投稿されたのが9月6日の夕方頃。
完全に事後報告ですね、分かります。

そして、生き残った代々木公園のおしゃべり広場の数はこれだけ。


注意-12


元々は60以上あった広場の数が……どうしてこうなった∑(゚Д゚)

確かにほとんど誰も来ない無駄なエリアはありました。
そんなエリアは消してもいいと思いますが、
常時、人が集まっていたエリアまで事前報告無しに消すのは、
さすがにちょっとやり過ぎなんじゃないでしょうかね。

全部のエリアに行ったことはないですけども、
ジャニーズだけに限っても、
ジャニの森、ジャニの森の奥は毎日満員近く人がいましたし、
ストームアベニューも嵐&嵐ファンピグが集まる場所として使用されていました。
スマも一時期はスターアベニューを使用してた時もありますし。
他にも、Vの森にはヴィジュアル系ファンの人が、
神々の池は東方神起ファンの人が集まってましたよね。
他にもマンガやお笑い等、それぞれファンだけで集まる場所として使っていたはず。

集まる場所がなくなっても部活…今はコミュニティですけど、
が、あるじゃないかと思われるかもしれませんが、
コミュの部屋はエリアに比べると入れる人数も広さも全然違います。
特に広さは結構重要な問題で、
広いからこそ気軽にそこに行けるのであって、
コミュの狭さだと緊張してどうしても入り辛いという問題があります。
そうなることで、新しい同じ趣向を持った人と気軽に出会ったり、話す機会が、
今回の鬼畜仕様でグッと減ることになると思います。

せめて、1週間前にでも事前に予告していれば、
じゃあ今後はどこどこの広場で集まるようにしようとか、
提案することができ、混乱も若干ですが避けることができたと思います。

何で事前報告という簡単なことができないんですかね……。
これで何度目ですかね、こういうことするの。
運営側としても苦情がいちいち来るのめんどくさいでしょうに。

まぁ、ぐだぐだ言ったところで元に戻すことはないと思いますので、
今まで集まってたのにどうすればーという迷えるピグさんは、
とりあえず自分の身内にはピグ友なりなんなりなってると思うので、
そこから少しずつ伝言ゲームしていくか、
ぐるっぽやコミュニティを作ってそこで新たに集まる場所を考えるしかないですね…。

ちなみに少ないとは思いますが、
もし、スマファンでジャニ森無くなって困ってる人がいましたら、
『スマ森』で検索すればスマファンが集まっておりますので、
お気軽にお使いくださいませ♪(メンバーじゃなくても入れます)
私もサブピグの方でたまに遊びに行っております。

あと、SMAPとKinKi Kidsの両グループが好きな方へは、
『神7』コミュも管理させて頂いておりますので、
こちらもコミュ検索で出てきますので、
入部orお気軽に部屋をお使いくださいませ♪

何か最後は宣伝になりましたけど、
本当に今度の件は怒りを覚えました。
文句言うなら利用しなけらばいいじゃないかという意見も間違ってはいませんが、
ユーザー側が何でもかんでも『はい、そうですか』と受け入れることがいいことだとは、
私にはどうしても思えないので一つの意見として苦言を唱えさせていただきました。

文句を言うということは、それだけアメピグに期待しているという、
愛情の裏返しだと受け止めて頂けたら幸いです。

関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://fivejoker.blog70.fc2.com/tb.php/387-b908e279
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。