--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.14
Sat
3分割でお送り致しましたこの記事も今回で最後でございます。
それでは残りTOP3の発表をさせて頂きます。
ちなみにこの回の動画が一番文字見づらいという(苦笑)
ホント申し訳ないです……(´・ω・`)



2011MyベストソングTOP20(3-3) 投稿者 shion8













3位『七色パラメータ』/関ジャニ∞
シングル「ツブサニコイ」CP曲

この曲が順位を何位にしようか一番悩みました。
結局、それだけ悩むってことはそれだけ好きってことなんだろうと解釈し、
3位に位置付けることと致しました。
サビに声加工が入る関ジャニ∞としては新しい試みの曲調ですが、
こういうのもなかなか似合いますね。
そしてこれまた中毒性の高い曲で何度聞いても飽きません。
もうね…ほんとレンタルでいいので、
「マイホーム」と「ツブサニコイ」の通常盤を是非とも聞いて頂きたい限りです。
ファンで聞いてない人がいたら、もうね……借金してでも聞きましょう(苦笑)
これを聞かないなんて勿体無いです、はい。


2位『2nd Movement』/KinKi Kids
アルバム「K album」収録曲

どんちゃんの曲も大好物な主ですが、
井手コウジさんの曲も大好物というか、なんかちょっと好きとか別次元かもしれません。
どうしてこうもKinKiさんを魅せる曲を次々と生み出すのか……。
土下座では足りず土下寝して感謝したいと思います。
今回も素晴らしい楽曲を提供して頂きまして本当にありがとうございました__〇_(土下寝)
ちなみに主はKinKiのアルバム曲の中では、
井手さんが作られた「Bonnie Butterfly」が一番好きで、
ベストアルバム『39』の曲投票の際も2票入れさせて頂きました(笑)
と、話を戻して、何故これがシングルじゃなくてアルバムなのか……。
アルバム曲のクオリティは軽く超えてますよね。
こういうKinKiでしか歌えないKinKiの良さを前面に出した曲を、
シングルで出してくれば確変も起こる可能性があるんですけどね。
もっともっと(もっともっと)たくさんの方に耳に届いて欲しい1曲です。


1位『T.W.L』/関ジャニ∞
シングル「T.W.L/イエローパンジーストリート』A面曲

2位の曲とこの曲。
どちらを1位にするかもの凄く悩んだ結果、
やはり音楽は音を楽しむと書きますし、
今の時代、元気が貰える明るい曲をやはり1位に持っていきたいと思い、
こちらの「T.W.L」を推させて頂きました。
昨年に引き続き関ジャニ∞の楽曲が1位ということでV2達成ですね。
(2009年は順位付けしておりませんので省く)
前回の1位の曲とは曲調は全く異なりますが、
もうなんて言えばいいんだろ……ゆずさんありがとうとまずはお礼を。
(楽曲提供をしたのはゆず)
関ジャニ∞にピッタリというか良さを詰め込んだ楽曲ですよねヽ(・∀・)ノ
今年出した関ジャニ∞シングルでは売り方の違いはありますが、
圧倒的に高い売り上げだった曲なのに……宣伝量少なすぎるだろ!∑(゚Д゚)
(クレヨンしんちゃんのタイアップがあったのが救いでしたが)
年末の歌番組でも何故かこの曲ではなく、
怒涛の「モンじゃい・ビート」(アルバム曲)推しでしたし……。
モンじゃいがナンボのもんじゃい!!←コラコラ!!
もっとちゃんと年末の歌番組でも披露する機会があれば、
正直……もっと売り上げ伸ばせたと思う。
(無責任ヒーローの時はそれなりに効果ありましたし)
まぁ売り上げはさて置きせっかくの提供曲なんだし、
もうちょっと何とかならなかったものかと……(´・ω・`)
そんな思いも込めて1位とさせて頂きました。
そういえば、モンじゃいといい、願う以上のこと~といい、
会社が推してるアルバム曲がことごとく自分の中のTOP20に入っていないのは、
決して自分が天邪鬼だからではありませんのであしからず(苦笑)

以上、2011年度の個人的マイベストTOP20でした。

SMAPから1曲、KinKiから5曲、関ジャニ∞から14曲 と、
若干の偏り……若干の偏りはありますが(大事なことなので2回言いました)
だって…こればかりは自分の好みというか感性なので仕方ない(´・ω・`)
SMAPに関してはシングルよりも、CP・アルバム曲が好みなことが多いので、
オリジナルアルバムが発売されないことにはグッと減っちゃうという…ね、うん。

総括としてもっと書きたい部分はあるのですが、
時間の都合上により、それはまた別の機会に……。

ではでは次回はもしかするとあまり楽しくない話題になる可能性が高いですが、
近いうちにお会いいたしましょう~。

PS.コメントのお返事はもう少々お待ちを~ホントにごめんなさい(´;ω;`)

関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://fivejoker.blog70.fc2.com/tb.php/408-d1dbde83
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。