02.16
Thu
またまたブログ更新滞り気味ですいません……。
ほぼ書きたいこととか愚痴をTwitterで完結させちゃうんですよね。
あ、今更ですけどブログパーツにも貼ってるので気付かれてると思いますが、
Twitterは2年ぐらい前からぽちぽちとやっております。
SMAP・KinKi・関ジャニ∞・AKB48が好きな方なら、
9割方フォローお返ししますのでお気軽にフォロー下さいませ。
アカウントは『shion8』です。
絡みなし・無言フォローで構わないですよ。

そうそう、最近Twitterのプロフ欄で、
『フォローの際は一言あいさつをお願いします』っていうのをよく見かけるようになって、
逆に、そういうの気にしない方が気を遣って無言フォローでも可って書く必要が増えた気が(苦笑)

例えばmixiだったり、Amebaだったりの延長上で、
Twitterを使う方が増えたことにより、そこと同じ感覚での自分ルールが、
あたかもTwitter上でも当たり前のルールみたいに思う人が増えたのかもですね。
私も最近は完全放置ですがマイミクだったり、
アメンバーだったりはそれなりの関わりがある方としか繋がりを持たないんですけど、
Twitterに関しては全く別で、浅く広くどんどん絡んで下さいというスタンスです。
メルマガに近い感じですかね……。
つぶやきを読みたいと思う人をフォローして、読みたくなくなったらリムーブ(解除)してます。
なので…最近は自分からフォローすることはあまりなくなりましたが、
昔は手当たり次第無言フォローしてましたよ(爆)
でも、ブロックされたことは多分なかったなぁ……。
まぁ、使い方や考え方は人それぞれですから、どうでもいいことですよね、はい。
でもせっかくなら、それぞれのSNSの特色に合った使い方をすることで、
もっと別の世界が広がるんじゃないかなーと思ったり。
……全然偉そうに語れるほど使いこなせてはいませんよ、ええそうですとも(´・ω・`)


さて、話は変わってSMAPの新曲が、
4月2日放送開始のNHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』の主題歌に決定しましたね。
新曲のタイトルは『さかさまの空』で、
作詞を麻生哲朗さんが、作曲・編曲を菅野よう子が手掛けられるそうで、
これまたいつもお世話になっている方々ですね。

麻生哲朗と菅野よう子さんのコンビといえば、
『Song of X'smap』以来ですね。
主はこの曲がSMAPの曲の中でも上位に入る大好きな曲なので、
このコンビが手掛けると知って俄然テンションが上がりました(*゚∀゚*)

最初、朝ドラの主題歌と曲のタイトルを見た時は、
『あぁ…またテンション↑↑な明るい曲調じゃないんだなぁ…(´・ω・`)』と思ったものですが、
このコンビならちょっと期待が……期待してもいいんですよね!!

もうね、V6の新曲が主には眩しすぎて……(/ω\)
ヤバイですよねーあの曲。
ああいう曲をスマで聞きたいと思い続けて早7年目に入りました(笑)
シングルではバンバカ以来『これはヤバス!!!』と思った曲に出会っておりませんので。

それはさておき、なんらかの動きがあるということはいいことなので、
是非ね……是非CP曲にでもテンション上がる曲入らないかなぁ…←結局そこかい!
詳細情報が分かった際にはまた記事にすると思います。



関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://fivejoker.blog70.fc2.com/tb.php/413-3ce37ca5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top