--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03.28
Wed
ぶっちゃけありえない!!by.ふたりはプリキュア
混乱しすぎて冒頭からテンションおかしくなりました…すいません。

現場には行ってないのにAKBがさいたまスーパーアリーナで、
コンサートを行っている3日間、……いや、正確には特に濃かったのは2日間でしたけども、
サプライズ続きで本当に疲れました(´・ω・`)

一言でサプライズと言っても、
いいサプライズもあれば悪いサプライズもあるわけで、
今回はファンとしては今後どう転ぶか分からないので何とも言えないけど、
メンバーとしては一部のサプライズが後者になってしまったんじゃないかなと思ったり(主に2日目)

というわけで、一日目からサプライズを順に追ってみます。


・一日目……東京ドームコンサート開催決定

コレは嬉しいサプライズ。
もう、昨年の売り上げの時点で東京ドームでコンサートをやることは、
席が埋まるかどうかという意味に置いては、
1週間連日開催とかではなければ問題なかったのですが、
一年延ばしたのはそれだけ東京ドーム講演というものを、
大切に大切にAKB側が思ってきたからこそのこのタイミングなんでしょうね。
昨年の西武ドーム、今回のさいたまスーパーアリーナ(以下SSA)と、
東京ドーム程では無いにしろ、大規模な会場でどういうパフォーマンスをすれば、
ファンと一体になれるのかを経験した上で東京ドーム公演に挑むのと、
そうでないのとでは全くライブの完成度が違ってくると思います。
東京ドームでただコンサートを開催するだけではなく、
東京ドームでこれまでの集大成を最高のパフォーマンスで魅せてほしいですしね。
そういう意味では、色々あったあの西武ドームの経験は今回のSSA、
そして開催が決まった東京ドームコンサートの糧になったわけです。
最近はデビュー即東京ドームでコンサートをやるのが当たり前、
記録更新のことしか考えていないような状況がしばしば見受けられる中で、
ここまで真摯に考えているAKB側の姿勢を見ていると、
レコード大賞の時と同じく、元々は凄いことだったんだよなーと思い起こさせてくれます。
きっと素晴らしいコンサートになるんでしょうね( ´∀`)
本当に開催おめでとうございます。


・二日目その一……26thシングル曲と選抜メンバー発表

これは半分想定内で半分そっちもか!∑(゚Д゚) でした。
今回初選抜入りしたメンバーは当初番組のロケじゃないか?となってたんですが、
結局そのメンバーも同じPV撮影組だったという……。
まさかこんなに大量選抜とは思わないですもんねw
これだけ多いと全員が全員歌番組に出れることはないでしょうが。
(選抜総選挙の曲でさえ、16~18人あたりで年末は切られてましたし)
歌番組によって36人中、定位置のメンバーを除くメンバーが毎回入れ替わるのか?
常連メンバー18人対初選抜18人といった感じに二手に分かれて出るとの話も耳にしましたが。
しかし、NEW SHIP選抜が次のサプライズと共にここにきてのフラグとは夢にも思いませんでした。

・二日目そのニ……研究生5名がチーム4に昇格

これに関しては私から何か言うことはございません。
研究生に付いては全く把握できておりませんので(´・ω・`)
ただ、やすすがチーム8を作ると即日言わなければならないような、
ファンから見て色々納得がいかない部分もあったんでしょうね。

・二日目その三……じゅりながチームKに、みるきーがチームBへ加入(既存のグループと兼任)

これが最初に書いた、メンバーにとっては悪いサプライズになったのでは?という件。
1期生(オリメン)のなっちゃん、3期生のよねちゃんが抜けた穴は、
いつか埋めなくてはいけないのは分かっているのですが、
そこにまさかこの2人が入るとはよもや思ってもみませんでした。
Jニーズに例えればSMAPのゴローさんと慎吾ちゃんが抜けた穴を、
KinKiの剛くんと関ジャニ∞の大倉君が埋める感じでしょうか(何故例えたし)
期間限定の加入でSKE・NMBと兼任させるとのことでしたが、
AKBに置いて「兼任」という言葉がどれほど意味を持たないものなのかは、
一度痛い目を見たメンバー、ファンとしては素直に信用できるわけがないと思います。
そして、何より今回のサプライズのやり方にはサプライズの内容うんぬんは置いといて、
発表の仕方に……言い方が悪いですが悪意すら感じました。

何故最初から「兼任する」と言わなかったんでしょうか?
メンバーが驚き混乱し泣け叫んだ後で報告を告げたのは何の為の演出ですか?

最初からそう言えばもう少しメンバーの混乱も少なかったと思います。
そもそも素直に嬉しいとはいえないサプライズをメンバーに対してもやる必要はあったんでしょうか?
こういった内容ならファンだけが当日コンサート会場で聞いて驚けばいいんじゃないですか?
何故予めメンバー……最悪本人にだけでも言ってあげなかったんでしょうか?
メンバーが泣け叫ぶ姿を見てファンが喜ぶとでも思ったんですか?
そんなサプライズなんかクソくらえです。
こんな汚い言葉を使わなくてはいけないやり方はもう二度として欲しくありません。

あの場所でいきなりそんなことを告げられたメンバーが、
「はい、そうですか」と自分を納得させることなんて到底不可能なのに、
発表直後にあれだけ立派な受け答えをした2人とサプライズばかりに目を向けた運営。
どちらがプロなんでしょうね……。
グループがどれだけプロとして頑張っても、
運営スタッフがいつまでもアマチュア感覚なのは…いい加減なんとかならないものか。

それはともかくとして、2つのグループを兼任するということは、
ハッキリ言ってしまえば……周りが思うよりもずっと本人にとって負担が大きいものなんですよね。
Jニーズごとで恐縮ですが、関ジャニ∞の錦戸君も以前はNEWSとグループを兼任していましたが、
両方のグループを同じ比率で活動していくことっていうのは不可能なんですよね。
当たり前ですけど関ジャニ∞のコンサートがあればその間はNEWSの活動が疎かになりますし、
比較的近い期間で両方にコンサートなりCD発売なりがあれば、
両方の歌、振り付け、インタビューを受けなければいけない。
それには強靭な体力と自分を追い詰めない(追い込まない)強い精神力が必要です。
男性でも困難で結果不可能になったことをまだ20歳にも満たない女性に背負わせることの残酷さ。

健康面はケアしますと秋元さんはぐぐたすに書いていましたが、
精神面のケアも本当にお願いしたいと思います。
私なんかが言わなくてもそんなの秋元さんの方がもっと分かってると思いますけども。
(SSAより、臨床心理士、スクールカウンセラーの女性スタッフも加わったと公式ブログに書いてたし)
もう決定したことをグダグダ言ってんじゃねーよ!!(#゚Д゚) と、お怒りの方すいません。
決して変わることを反対しているわけではなく、やり方が少々気に入らなかったのと、
兼任の大変さを運営側は本当に理解しているのかの心配がね……うん。
やってみなくちゃわからないけれどやってみたことで大きなものを失わないように、
彼女達が新天地でも笑顔になれるようにそれだけをただただ祈ります(´・ω・`)

少し話は変わって、いざチームK・チームBで活動していくことになった際に、
劇場公演ではそのまま抜けたよねちゃんポジ・なっちゃんポジに二人が納まるんでしょうか?
二人が加入した意味を考えるとそれはなさそうですよね。
そうなると既存メンバー誰かの順列が下がることになるわけで、
またここで色々と心無い悪意が投げかけられないだろうかとまたネガティブな方に…。
まぁ、今のK6th公演だと総シャッフルしないとセンター入れるとこは見当たらないですが。
……じゅりなが逆転王子様やるとかなら別だけど。

一番書きたかったのは二日目のこの件だったので三日目はちょっと短めに。


・三日目その一…AKB&SKE15名の所属事務所が決定

おめでとうございます。←それだけ!!∑(゚Д゚)

や、まぁ、いい事務所入ったなーとか、
そこは正直どうなんだろうなーとかありますけども、
今ここでどうこう言う必要はないのでただ祝福だけで〆たいと思います。

・三日目そのニ……第4回選抜総選挙開催

はい、そうですか(棒読み)←またかい!!∑(゚Д゚)

ごめんなさい。
AKBファンにあるまじきなことだと分かっているんですけど、
こういう時だけライトファンという言い訳Maybeに逃げさせて下さい。
本当に発表までの期間のことを考えると今からしんどいので……。
楽しいのは選抜予想してる時だけー。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、一つだけ気になったこと。
今回は4つのグループに分けるみたいですけど、この分け方だと、
第2グループ最下位の32位より第3グループ最上位の33位が美味しくなるんじゃ…。
第1グループの上位16名は別として、残りがアンダーガールズ的位置になるなら、
第2グループセンター17位、第3グループセンター18位、第4グループセンター19位とかじゃないと、
なんか、17位以降のモチベーションが……(´・ω・`)
しかし16位区切りって……自分の推しメンの位置的に、
こう何ていうか……へぇ…そうくるんだ(苦笑)と言いたくなるような…いえ何も聞かなかったことに。

・三日目その三……あっちゃん卒業

これはまぁ……近い将来そうなるであろうということは、
昨年からたくさんフラグ立ってましたからね。
そのフラグに気付いたとしても気付かないふりをするのがファンですから、
あっちゃんファンの衝撃は心中お察し申し上げます。
ただ、元々AKBは自分の夢を叶える為の踏み台…ステップなので、
もうとっくに卒業するべき位置にいるメンバーは他にもいます。
そしてその最もたる人物があっちゃんだったわけで。
ただ、あっちゃんとしてはAKBの目標だった、
東京ドームコンサート開催が叶うまでは卒業できなかったんじゃないかなーと今になって思う次第です。

一番前に立つ人物はいつも先陣を切るものなんですよね。
あっちゃんは推しメンではありませんが、
好きとか嫌いとか別にして、一度心を掴まれる表情を見てしまうと、
そこから目が離せなくなる特別なオーラを持った子だなと思いました。
AKBのPVを見て一番最初に顔を覚えたのも彼女でしたし。
(一番映ってるからとかじゃなくて)
いやぁ……ホントにあっちゃんの屈託の無い笑顔が好きだったな。
あの笑顔を見ていると凄く幸せな気持ちになりました。
推しメンではない自分にまでそう思わせるって凄いことですよね。
あっちゃんがAKBに置いてどれぐらい大きなウエイトを占めていたのか、
それが分かるのはあっちゃんが卒業した後なんでしょうね。
来るべき日が来る時まであっちゃんにかける言葉は取って置こうと思います。


久しぶりの長文乙でしたが、
ブログに書いたことで、だいぶ気分もすっきりした気がします…多分。
Jニーズごとのまったりさと比べて、
激震続きで本当にコッチまで疲れてしまいますが、
それでも変化を続ける彼女達を見届けたいと思わせることが運営の狙いですね、分かります。
今年も思いっきり釣られてやろうと思います、ハイ。
でも彼女達を傷つけることは許さないんだからねっ!!(`・ω・´)




関連記事

comment 0 trackback 2
トラックバックURL
http://fivejoker.blog70.fc2.com/tb.php/419-3f58087a
トラックバック
ぶっちゃけありえない!!by.ふたりはプリキュア混乱しすぎて冒頭からテンションおかしくなりました…すいません。現場には行ってないのにAKBがさいたまスーパーアリーナで、コンサートを行っている3日間、……いや、正確には特に濃かったのは2日間でしたけども、サプライ...
まとめteみた.【一難去ってまた一難】 | まとめwoネタ速suru | 2012.03.29 13:07
ぶっちゃけありえない!!by.ふたりはプリキュア混乱しすぎて冒頭からテンションおかしくなりました…すいません。現場には行ってないのにAKBがさいたまスーパーアリーナで、コンサートを行っている3日間、……いや、正確には特に濃かったのは2日間でしたけども、サプライ...
まとめteみた.【一難去ってまた一難】 | まとめwoネタ速suru | 2012.03.29 13:07
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。