--.--
--

05.13
Sun
関ジャニ∞、今年初、そして8周年第一弾のシングル、
「愛でした。」が6月13日(水)に発売決定となりました。

ドラマ放送からこれだけ遅く発売されるのは、大人の事情ですね←コラッ!!
5月中は毎週のようにAKB関連が発売されるので、
週間1位を取ろうと思うとちょっと分が悪いっていうのもあるでしょうね。
前年度の売り上げ成績から考えると、2種では乃木坂にもノイエにも勝てる保証はないですし。
特に週間1位連続記録はかかってないけど、
やっぱり今のエイトの状況を考えると逃すのは事務所的にも、
8周年記念のシングルとしてもあまり喜ばしくないですしね。

デビュー10周年記念シングルが、
ORICON週間チャート3位だった先輩の曲は、
その後、ライブでもほとんど歌われず、
後のアルバムにも2012年5月現在収録されてないという、
半ば闇歴史状態ですから、やっぱり発売日は大事だと思います(苦笑)
ぶっちゃけアレは曲の良し悪しもだけどジャケットとPVと発売日にやる気が感じられなかった件。
(もちろん発売時期のごにょごにょが一番の原因だと思いますが)
ちなみにググったら同週の1位はモーニング娘。の「ザ☆ピ~ス!」、
2位が宇多田ヒカル「FINAL DISTANCE」でした……これは勝てないわけだ(´・ω・`)

話を戻して、テイチクさんのHPよりCD詳細抜粋。

http://www.teichiku.co.jp/artist/kan8/

錦戸亮主演TBS系 木曜ドラマ9「パパドル!」主題歌の「愛でした。」は、
孤独や不安に埋もれる日々に光りを与えてくれた人への揺るぎない"愛"を綴った楽曲。

ミュージッククリップでは、悩みや葛藤を抱いたメンバーが、
互いの友情を確かめ合ううち、次第に明るい世界に包まれていく内容に。
初回限定盤は、8周年第一弾シングルに相応しい豪華な特殊パッケージ仕様。

カップリングには、コンサートで盛り上がること必至、
畳みかけるバンドサウンドと 艶めかしい歌謡が絡み合う「乱れ咲けロマンス」、
スローテンポがクセになるささやくような愛の歌「Merry Go Round」、
一度聴いたら耳から離れないサビが印象的でダンサブルな「ルラリラ」を収録。



A面の曲はドラマでさんざん流れてるから置いておいて、
CP曲がとっても気になりますね……。
特に「ルラリラ」はあの「Brilliant Blue」を手掛けた葉山拓亮さんが手掛けてますし。
(主はBrilliant Blueがエイトの曲の中で5本の指に入る大好きな曲)
「Merry Go Round」もエイトではお馴染みのTAKESHIさんが手掛けているしで、
CP曲まで至れりつくせりで幸せ気分です(*´д`*)
シングル2タイトル連動企画があるということは、
少なくとも年内にもう1枚シングルCDが発売されるということですからこちらも楽しみですね♪
こういう予告があるということがとてもシアワセなことなんだということを心に留めておいて。
ホントにね……うん、感慨深い。




◆初回限定盤

【品番】TECI-831
【価格】¥1,470(税込)
【商品形態】CD+DVD

・収録曲

愛でした。
作詞・作曲:石原理酉/編曲:大西省吾

乱れ咲けロマンス
作詞・作曲:木村有希/編曲:大西省吾

DVD

「愛でした。」Music Clip+メイキング映像

仕様
デジパック+三方背ケース仕様
シングル2タイトル連動応募券封入


愛でした。(初回限定盤)(DVD付)愛でした。(初回限定盤)(DVD付)
(2012/06/13)
関ジャニ∞[エイト]

商品詳細を見る



◆通常盤

【品番】TECI-832
【価格】¥1,000(税込)
【商品形態】CD

・収録曲

愛でした。
作詞・作曲:石原理酉/編曲:大西省吾

乱れ咲けロマンス
作詞・作曲:木村有希/編曲:大西省吾

Merry Go Round
作詞・作曲:TAKESHI/編曲:久米康隆

ルラリラ
作詞・作曲・編曲:葉山拓亮

愛でした。(オリジナル・カラオケ)
乱れ咲けロマンス(オリジナル・カラオケ)
Merry Go Round(オリジナル・カラオケ)
ルラリラ(オリジナル・カラオケ)

仕様(※初回プレス分のみ)
Eight Sound Sticker封入
シングル2タイトル連動応募券封入


愛でした。愛でした。
(2012/06/13)
関ジャニ∞[エイト]

商品詳細を見る



◎シングル2タイトル連動応募券について
上記初回限定盤と通常盤に封入される応募券は共通です。
上記応募券を使って、シングル「愛でした。」と次作シングルのW購入応募企画を予定しております。
詳細は後日発表致します。
W購入応募企画には、シングル「愛でした。」の応募券IDひとつと
次作シングルの応募券IDひとつが必要になります。

関連記事

comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://fivejoker.blog70.fc2.com/tb.php/425-952efe09
トラックバック
関ジャニ∞、今年初、そして8周年第一弾のシングル、「愛でした。」が6月13日(水)に発売決定となりました。ドラマ放送からこれだけ遅く発売されるのは、大人の事情ですね←コラッ!!...
まとめtyaiました【愛でした。】 | まとめwoネタ速neo | 2012.05.16 15:17
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
