--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05.24
Thu
AKB選抜総選挙の速報が発表されましたね。

今回は64位まで発表されるので載せるのは辞めておきます(苦笑)
順位と票数を知りたい方は公式ブログよりご確認下さい。

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11258409716.html

我が推しメンである秋元才加さんは速報32位。

思っていたよりは少し低かったけど、
すぐ上の31位とは僅か3票差。
選抜圏内である16位との差は約1600票差。

前回の選挙での速報が23位で1502票。
今回は選挙では32位で1743票と昨年に比べて票数は増えております。
でもって、前回は最終的にここから17位まで上げて17154票なので、
正直、今の段階では才加さんに限らず何とでも順位を上げていく可能性はありますよね。

票は増えたのに順位が下がった原因の一つとしては、
速報にかけるメンバー(のファン)が増えたのが一因だと思います。

速報に名を連ねるだけでメンバーによってはもの凄く意味のあることになるので。
今回で言えばHKT48の研究生の子とかまさにそうですよね。
他のHKTの正規メンバーが1人もランクインしない中で、
1人、例え速報でもランクインした事は運営に対して凄くアピールになったと思います。

選抜もとい64位以内に入ろうと思うと、
それなりにファンの数と票が必要になってきますが、
速報に焦点を絞ればちゃんとファン同士対策を練って団結することで、
こうやって結果を出す事ができるんだなーと感動さえ覚えました。

そんな速報に焦点を当てたメンバーを、
圏外から這い上がって引きずり卸すメンバーがここからどんどんいるので←言い方悪い
個人的には10人前後ののメンバーが入れ替わると予想しております。
これまでに総選挙に名を連ねたメンバーのファンは、
やっぱりそれなりに地盤があると思っていますのでまだまだ油断できないんじゃないかなと。

油断といえば、選抜16位圏内に潜り込んだダークホース梅ちゃん。
前回吹いた風はまだまだ彼女に吹いていますので、
きっと上がってくるだろうなと思っていましたが、
予想の斜め上をいくまさかの14位で本当に驚きました。
個人的には梅ちゃんも好きなメンバーだし、AKBにとっても選抜常連メンバーとは、
ちょっと毛色の違う彼女が選抜に入ってる姿を見てみたいので、
速報で14位になったことでいい方向に向かえばいいですね。
ただ、一つ上にいるあきちゃ、下にいるみぃちゃんやきたりえのファンは、
速報の票数が昨年より少ないのでまだまだ投票していない票がたくさんある為、
全く油断の出来ない順位である事は先に書いておきたいと思います。
昨年の時点でこの辺りとは1万5000票差ありますしね。

しかし、1位から16位までの面々を見ていると、
梅ちゃんを除き、常連選抜安定だよなぁ……と、うん最初から分かってた。
やっぱりね、そういう意味では選抜メンバーよりも、
アンダーガールズ等CP歌うメンバーがどうなるかの順位を見てる方が、
ワクワク感と言うかどんなメンバーになるんだろうと見ごたえがありますね。

普通に予想すれば速報の1位~16位のメンバーに、
17位のとも~みちゃん、18位のさや姉、19位のみるきーあたりで、
選抜16枠を争う感じでしょうか。

でも、何が起こるかわからないのが選抜総選挙。

例え1人でも選抜常連メンバーを打ち崩すメンバーが現れれば、
まだまだAKBって面白い!!と思える気がします。

や、飽きてるわけじゃないんですけど
じゃんけん選抜以外は個人的には楽しみがね…うん。
先日も書きましたが総選挙は精神衛生上よろしくないので、
どうしても好きになれないし。
というかどんどん運営だったりメディアだったりが総選挙嫌いにさせてるんですよ(`・ω・´)

やすす曰く、総選挙は次のシングル1回限りのお祭りだそうですけど、
今のAKBをとりまく状況ではその順位が1年間付きまとうんですがェ……。
AKBのレギュラー番組でも○位っていちいち表示されるのにイラッ☆としましたし、
また、総選挙シングルを総選挙で選ばれたメンバーが歌えない姿を見かける度に、
何か……何のための総選挙だったんだろうと思ったりもしました。

駄目ですね……出てくるのは愚痴ばかりで。

もうちょっと速報から見えてくる考察とかしてみるには、
少し気持ちを落ち着かせる時間が必要みたいです。

人の推しメンより自分の推しメンの心配したら? というコメは、
さくっと削除させて頂きますのであしからず。
盲目ファンにはどうしてもなれない悲しい性のファンが書いているブログはコチラです。


関連記事

comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://fivejoker.blog70.fc2.com/tb.php/428-53cb72c6
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
- | | 2012.05.24 02:21
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。