--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.06
Wed
いよいよ明日に迫ったAKB選抜総選挙。

フジテレビでのファンの意に反した中途半端な総選挙生中継を見る必要がなくなったことは、
少しだけ気持ちが晴れましたが、やっぱり明日の事を考えると胃がキリキリと痛みます。

というわけで、投票が締め切られた今だから言えることを、
総選挙前夜に少しだけ書いてみたいと思います。

今年の総選挙の選抜が今までと違い16位までしか選ばれないと知った時、
正直なところ……何でここまで一握りの可能性すら握りつぶしたいんだろうと思いました。
これまでの21位と今回の16位。
たった5つ席が減っただけに思えるかもしれませんが、
その5つにはとても大きな意味があるのです。

現時点では絶対的な固定選抜メンバー18名がいて、
そこを16人が争う状況です。
一枠そこが空いたとはいえ、まだ17名に16席。
空きは一つもありません。
空きを狙う戦いってどうなんだと言われそうですが、
そこに選抜外のメンバーが入っていくことがどれだけ難しく、
どれだけ壁が高いことなのかは、
前回の第3回選抜総選挙の結果が全て物語っていると思います。

だからこそ21位までと16位までとでは全然面白さも違ってくるわけなので、
今回はハッキリ言って自分の中では17位以下の順位が楽しみになっております。
特に49位~64位までのフューチャーガールズと呼ばれるメンバーは、
どんなメンツになるのか想像もつかないので、
ここが一番見所といっていいかもしれません。

……一般の人から見たらポカーン∑(゚Д゚) ですけどね。

でも、一般の方もいつものメンバーはもう見飽きたという方も多いと思うので、
たまには…というか、AKBにもこういうメンバーがいるんだよという意味で、
選抜以外のメンバーを興味とまではいかなくても、
ちょっと見るぐらいならいかがでしょうか?(笑)
もしかしたら好みのタイプのコが見つかるかも知れませんし。
その際にはフジテレビではなくネットの方で無料で中継してますので、
何もやる事なくて暇だーという際には是非に。

で、また話戻しまして、
ブログでもTwitterでも今日に至るまで、
自分の推しメンである才加さんについてほとんど語ってこなかったのは、
あえて意図的にそういう対応にさせて頂きました。
(総選挙と関係ない話では一部Twitterで呟きましたが)

どうしてもこの時期になると、
票を何票入れたかとか、もっともっと推しメンの為に票を入れようとか、
そういった話が自然と入ってくるわけですよ。

正直なところ……私はそういった類の話が苦手なのです(´・ω・`)
そもそも選抜総選挙という制度が嫌いですからね。

何票入れたから自分の推しメンへの愛は凄いんだ!!と、
自慢する事を悪い事だとは思わないし否定する気もありません。
100票入れようが1000票入れようが、
自分が満足してるならそれでいいと思います。
でもそれはあくまで「満足」なんですよね。

私は今回自分で「納得」する票を才加さんに投票しました。
具体的な票数はここであげません…というかあげる意味がないので。
ただ、以前も書きましたが一昨年よりは昨年、昨年よりは今年の精神で、
自分が納得のいく票を投じたのでどんな結果になろうと受け止めるつもりです。

そしてやっぱりどれだけ甘いと思われても、
1人が100票入れた票より100人が1票入れてくれたことに価値を感じるので、
昨年より1人でも才加さんファンの数が増えていたらそれだけで嬉しいなと思います。

決して総選挙に対してやる気がないわけではないんですけどね。
1つでも上の順位にいきたいのはメンバーもファンも皆同じです。
自分が応援しているメンバーの悲しい涙は見たくないから、
どんな不平等で理不尽な状況の中であっても必死で目指したい場所があります。
まぁ…不平等で理不尽なのはそもそも芸能界の中でも同じですから、
あまりここはつっこんではいけないのですが、
無駄にメディア・マスゴミが偏った情報操作をするのがどうしても耐えられないだけで。

結局順位予想なんてできるほど心に余裕は持てませんでしたが(苦笑)
明日…というか今日の夜は泣いても笑っても恨みっこなしですよね。

お祭りのようにとはいきませんが、
少しでも心の余裕を持って総選挙を楽しめればと思います。
……難しいですけどね( ´,_ゝ`)


AKB48総選挙公式ガイドブック2012 (講談社 Mook)AKB48総選挙公式ガイドブック2012 (講談社 Mook)
(2012/05/16)
FRIDAY編集部

商品詳細を見る



関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://fivejoker.blog70.fc2.com/tb.php/431-ee88dce7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。