--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.02
Fri
初めにお断りを一つ。
近々、売り上げ一覧表を更新予定しておりますが、
その際に以前記載しておりましたKAT-TUNの文章部分を削除させて頂きます。
そして今後、売り上げ一覧表に関して文章は書かずに表のみを貼ることに致します。
(今現在記載しているグループに付いてはKAT-TUNを除きそのままにしておきます)
理由は……色々とあるんですけども、
元々は自分の好きなグループの売り上げ枚数を知りたいと思ったところから始まったものなので、
無理やり言葉を搾り出す作業は自分にとっても疲れますし、
読んで下さってる方にも伝わってしまうと思うので言葉を控えることにしました。
ですので、自分が書きたいと思った時に文章の方は追記させて頂きますね。


話は変わって、
ここ数週間のモンスター週間にすっかり心奪われている主でございます。
元々、ジャニーズ内でのコラボユニットが大好物なんですけども、
今回の慎吾ちゃんと山Pちゃんによる『The MONSTERS』も、
例に漏れず素晴らしいコラボで萌え死ぬ日々を過ごしております(*´д`*)
SMAPメンバーと後輩メンバーのユニットが、
よもや見れる日が来るとは…人生何があるか分からないものです(笑)
過去を遡れば自分世代だと、TOKIO・V6・KinKi Kidsで結成された「J-FRIENDS」に始まり、
「トラジ・ハイジ」で心を奪われ、「修二と彰」でトドメを刺されたわけですが、
あ、「The SHIGOTONIN」も好きだったなぁ…(*´д`*)
もしこういったユニットが生まれてなければ、
スマヲタからジャニヲタになることもなかったかもですね…。
いや、今でも自分はジャニヲタのつもりは毛頭ないんですけども←オイッ!!

「MONSTERS」に収録される曲の内、「MONSTERS」は、
既にSMAPの最新アルバムに収録されている曲なので耳に慣れていますが、
もう一つの…タイトル繋がりでしょうか?
ピンクレディーをカバーした曲「モンスター」は、
……先日火曜曲!SPで聞くまで全然知りませんでした。
ピンクレディーは世代ではないとはいえ、
有名なヒット曲がいくつもあるのでもちろん知っておりますが、
ヒットした曲の中で何故かこの曲だけ記憶から抜け落ちていました。
「UFO」も「サウスポー」も「ウォンテッド」も「透明人間」も
「ペッパー警部」も「S・O・S」も思い浮かぶのにな…。

というわけで、原曲であるピンクレディーの方の動画を見つつ、
火曜曲で二人が披露したものを見比べてみましたが、
ざっくりとポイントになる部分の振り付けは原曲と同じなんですね。
ちょっと簡略化してますけど……PVバージョンはどうなってるのか非常に気になる。
あの番組見たら初回盤Bを買わないわけにはいきませんよね。
何という商売上手!!∑(゚Д゚)
(これでPV踊ってなかった時には……ビ○ターに苦情殺到である。)
しかし……実に踊ってみたいと思わせる振り付けですよね。
そりゃダンス完コピできるマダムが多いのも納得です。





冬までにモンスター完コピしてダイエットですかね……(´・ω・`)



MONSTERS(初回盤A)MONSTERS(初回盤A)
(2012/11/28)
The MONSTERS (香取慎吾×山下智久)

商品詳細を見る

MONSTERS(初回盤B)MONSTERS(初回盤B)
(2012/11/28)
The MONSTERS (香取慎吾×山下智久)

商品詳細を見る

MONSTERS(通常盤)MONSTERS(通常盤)
(2012/11/28)
The MONSTERS (香取慎吾×山下智久)

商品詳細を見る

MONSTERS(初回限定生産盤) [Analog]MONSTERS(初回限定生産盤) [Analog]
(2012/11/28)
The MONSTERS (香取慎吾×山下智久)

商品詳細を見る


セブン&アイ盤はこちら→ http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1301178673


関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://fivejoker.blog70.fc2.com/tb.php/442-871dfd52
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。